SSブログ

CHUWI LapBook Pro購入

みなさま、久しぶりの更新となり申し訳ありません。

新型コロナウイルスの影響はおかけんの業界を直撃しておりまして、ほとんどの仕事が自粛でストップ状態となっております[あせあせ(飛び散る汗)]

おかけんの職種はテレワークが不可ではありますが、とりあえず自宅でできる業務の効率UPのために、新たにノートPCを購入しました[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg
そこで「あれっ?」と思われた方もいらっしゃると思います。

以前にもノートPCを購入しておりましたが・・・

02.jpg

実は不注意で液晶パネルを破損させてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

03.jpg

もちろんHDMI出力で使えるのですが、それではモバイルPCの役割を果たしませんので、前回と同じく格安中華製PCを模索したところ、下記がよさそうかな?という結論に至りました[わーい(嬉しい顔)]


価格は38,500円と国内メーカー品と比べると格安[exclamation×2] 在庫ありとのことで、早速Amazonで注文してみました。
【追記】現在は41,500円に値上げされたようですが、昨日(4/7)の朝に在庫12個あったのが既に売り切れたようです。Amazonではありませんが中国の大手通販サイトBanggoodでも特価で販売されております。
04.jpg
国内発送ですので、注文の翌日には届きましたよ。中身の梱包もしっかりしており好印象です。
05.jpg
06.jpg
少しグレーかかった軽量マグネシウム・アルミニウムのボディは、高級感が感じられます。
07.jpg
昨年購入したAIWO I6と比べると、画面の大きさが15.6→14.1インチと少しコンパクトになりました。
08.jpg
外部端子は最低限で、こちらはUSB Type-C(充電ポート兼用)とHDMI出力。
09.jpg
反対側はUSB3.0とイヤホンジャックのみとシンプルです。
10.jpg
角の部分に光沢の面取り加工が施されており、とてもイイ感じです[るんるん]
11.jpg
裏側はこんな感じです。
12.jpg
256GBのM.2 SSDは背面のカバー内のスロットに挿入されているので、将来的に大容量のものに交換することも可能です。
14a.jpg
レビューでもよく書かれていますが、ヒンジが少し固めなので画面を開ける際は力が要ります。しかしながら中央部にくぼみがあるので、開け辛いということはありません。
13.jpg
14.jpg
16.jpg
当然ながらキーボードは英字仕様。ローマ字変換を使われる方ならすぐに慣れると思います。
15.jpg
キーボード右上の電源ボタンを押すとCHUWI(ツーウェイと発音するようです)のロゴが現れます。CHUWIは日本では聞き慣れないメーカーですが、中国ではメジャーとのことです。
17.jpg
バックライトLED付きのキーボードもカッコイイですね[るんるん]
18.jpg
タイピングの感触は、とても好印象です。
M.2 SSDを搭載しているので、起動時間も素早いです[exclamation]
19.jpg
液晶パネルはフルハイビジョンのIPS光沢パネルです。
20.jpg
CHUWIのロゴは、控えめにこの一カ所のみ[わーい(嬉しい顔)]
21.jpg
スペックはこんな感じです。
23.jpg
そこまでハイスペックではありませんが、Windowsもサクサク動きます。
22.jpg
もっとスペックの高いAerobookと迷ったのですが・・・
少し大きめの画面のほうが仕事で使いやすいので、こちらにしました。それにしても、価格からは想像できないくらい綺麗な画面です。
24.jpg
Amazonプライムビデオも快適に視聴できますよ[るんるん]
25.jpg
ついでにコンパクトなBluetoothマウスも購入しました。
26.jpg
出版社/メーカー: Naone
メディア: エレクトロニクス
LapBook Proに付属のACアダプターも、コンパクトで持ち運びにも便利そうです。
27.jpg
さて、この度の新型コロナウイルスの影響がいつまで続くのか、本当に先が見えませんね。おかけんの業界でも次々と先の仕事が中止になり、この状況が数ヶ月も続くようなら死活問題になります。しかしながら、今は仕事のことよりも家族や自分の健康が第一と考え、大人しく生活しようと思います。
幸い、少し動いている仕事もありますので、そちらは通勤途中での感染リスクを減らすためゴルフで通勤しております。行き帰りのゴルフのステアリングを握っている時間は、ささやかな癒しの時間となっております[わーい(嬉しい顔)]
ということで、この暇な時間を活用しつつ、「おかけんのGOLF日記」も少しずつ発信していきたいと思います。次回は車ネタになりますので、どうぞお楽しみに。
CHUWI LapBook Pro ノートパソコン 14.1型 8GB メモリー 256GB SSD Windows10

CHUWI LapBook Pro ノートパソコン 14.1型 8GB メモリー 256GB SSD Windows10

  • 出版社/メーカー: CHUWI INNOVATION
  • メディア:

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。