SSブログ

Topページ写真を更新しました [ゴルフ7.5TDI]

三代目おかけん号GOLFが納車されて約3ヵ月が経ちました。

01.jpg
おかけんの病気治療のほうも順調に回復してきましたので、こちらも3ヵ月ぶりに丸の内周辺の職場に復帰しております[わーい(嬉しい顔)]

02.jpg

ということで、ようやくブログTopページ用の写真を、お仕事前に撮影してみました[カメラ]

03.jpg

思い返せば、9年前もこの場所で写真を撮っていました。

04.jpg

こうして比べてみると、2インチのホイール径の差って存在感が違いますね[exclamation×2]

05.jpg

06.jpg

とはいえ、スタッドレス用には前車の15インチ純正アルミを温存しておりますので、近いうちにこちらに履き替えたいと思います。


さて、このところブログ更新が滞って申し訳ございません。ようやく本来の業務にも復帰したため、とりあえず体調管理に留意しつつ日々の業務をこなすことに専念する毎日です。YouTubeも含めて、少しずつ更新していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

nice!(3)  コメント(13) 

nice! 3

コメント 13

なかけん

楽しみにしています♪
by なかけん (2023-12-14 08:20) 

まさ

こんばんは。順調にご快復とのこと何よりです。
私も12月10日に無事に納車となりました。重い車体を何事もなく押し出すトルクを満喫しています。
by まさ (2023-12-15 21:17) 

おかけん

なかけんさん
ありがとうございます。
もう少し落ち着きましたら、ボチボチ更新していきたいと思います。
by おかけん (2023-12-17 06:54) 

おかけん

まささん
納車おめでとうございます。
私の7.5TDIより、さらに洗練された走りなんだろうと想像します。
ディーゼル、本当に頼もしいですね。私も非常に満足しております。
by おかけん (2023-12-17 06:57) 

けだま

こんばんは。
冬になるとスタートボタン押しても一瞬黙っているのがディーゼルらしくてイイですよね。
更新気長に待ちますのでご無理なさらず体調優先でゆるゆると更新頂ければと思います。

by けだま (2023-12-17 23:31) 

LL36

寒い日が続いております。
3日前に、冷却水不足の赤の警告ランプが点灯しました。
今日、点検しましたら、ウォーターポンプから漏れているとのこと。
エンジンオイルも約1000㎞走行で、黄色ランプ点灯です。
レッドとイエローがでてしまいました。
14万㌔走行ですが、もう限界かなと思ってしまいます。
7GTI、修理して乗るか、買い替えるか、迷います。
年金受給者になってしまいましたので、ゴルフも引退かなと。

by LL36 (2023-12-20 21:05) 

おかけん

けだまさん
お返事が遅くなり申し訳ございません。
確かに、スタートボタンの反応が・・・と思っておりましたが、そういうことだったのですね(笑)
更新のほう怠っていて恐縮ですが、引き続きよろしくお願いいたします。
by おかけん (2023-12-23 07:46) 

おかけん

LL36さん
ウォーターポンプからの水漏れですが、私も経験しました。
下記の動画で修理費用を紹介しております。
https://youtu.be/NbMyi556hYM?si=EN-z9FB3HrR37M6M
エンジンオイルのほうは、相変わらず心配ですね。

乗り換えか修理か悩むところかと思いますが、このあたりは修理費用とこの先のメンテナンスコストとのバランスですね。
LL36さんは距離数を乗られるライフスタイルかとお察ししますので、安心して乗れるクルマとの良い出会いがあれば、乗り換えもよいのかな?とも思います。
by おかけん (2023-12-23 07:53) 

LL36

ありがとうございます。
購入した中古車販売での査定結果は56万円で、買い替える場合+10万円でした。修理してもその分は上乗せにならないので…。
買い替えモードに入り、HONDAのフィットRSとヴェゼルを試乗しました。見積では300万円前後。しかし、ドッシリ感や乗り心地、ハンドルを動かしたときの感覚は全く別。GTIに戻るとホッとします。別の意味で、「ホッとハッチ」ですね。ゴルフと比べなければ良い車だとは思います。
ウオーターポンプ交換やエンジンのシリンダーリング交換などのオーバーホールをして改善するのであれば、修理費用にもよりますが、修理もありかなと迷い始めました。本心は買い替えたくはないです。どこを我慢するかですね。
by LL36 (2023-12-23 09:00) 

LL36

こんばんは。
ウォーターポンプ交換、22万の見積でした。
それを修理しても、1000㎞走行でエンジンオイル1L補充は続きそうです。また、それ以外の予想外のトラブルの可能性もあります。
結局、12月24日、HONDAのヴェゼル、契約しました。
再試乗し、妻が気に入ったのが決定的でした。
決めた後、これから「故障」や「修理」の心配をしなくていいという解放感を感じました。
GTIは確かにすばらしい車です。しかし、乗り続けるには、様々な負担があり、もう良いかなと思いました。
3月下旬に納車の予定です。

by LL36 (2023-12-26 18:48) 

おかけん

LL36さん
22万円は痛いですね!(涙)
最近は国産車の納期も半年以上待たされるという話しも聞きますので、良いタイミングではないでしょうか?
私の実家のお隣さんも、プリウスからヴェゼルに最近乗り替えられました。
街中で見かける機会も多いので、人気が高そうですね。
by おかけん (2023-12-28 22:28) 

bkk

お久しぶりです。なんと乗り換えておられたのですね。今更ながらすみません。懐かしのボディカラーかと思います。僕は17年目突入のゴルフⅤです。まだ55,000kmです。タイヤはコンチからミシュランにして、もう8年ぐらいです。快調なんですが維持費が大変です。ノアは23年目かな……ぼちぼち頑張ります!
by bkk (2024-03-19 19:18) 

おかけん

bkkさん
お返事が遅くなり申し訳ございません。
17年目とは素晴らしいです!
最近、こちらでもⅤを目にする機会が何度かあり、その度に嬉しくなります。
by おかけん (2024-04-17 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。