SSブログ

改良型ゴルフ8目撃! [テスト車目撃]

久々の投稿になります[あせあせ(飛び散る汗)]

01.jpg
本日の出勤中、向こうからやってきたのは[exclamation&question]

02.jpg

おかけんが見たことがない新型車[exclamation×2]

03.jpg

フェイスリフトを受けた改良型ゴルフ8です!

04.jpg

ドイツ本国でも、今月生産が開始されたばかりの新型車が、もう日本で走っているのですね。しかも右ハンドル仕様。

05.jpg

まだゴルフ8に乗ったこともないおかけんですが、こちらの新型にも興味津々です[わーい(嬉しい顔)]

おかけん的にはこのフロントフェイス、現行型より好きかも[るんるん]

次回出会った際は、もう少し注視して観察したいと思います。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

なかけん

おっ!
さっぱりした感じの顔つき

8に乗り換えて1年、シフトノブやダイヤル操作
は7の方が良かったなーと思う今日この頃です笑
by なかけん (2024-04-30 14:15) 

おかけん

なかけんさん
おっしゃる通り、現行の丸みを帯びたライト周りから、少しシャープな印象になりましたね。

8のシフトノブ、未来的でカッコいいですが、操作感がレバーというよいスイッチ的な感触でしょうか?
スマートな操作感がコンセプトなのだとは思いますが、アナログ的な要素も少し残してほしいと思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
by おかけん (2024-05-01 07:49) 

884

こんばんは。車はどんどん進化していきますね。
もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、ゴルフ7.5のナビって、2021/11 (2022)以降はもうアップデートされないのですかね?地図データが古くてなんとかならんかなぁと思っている次第でございます。
私、少数派だと思うのですが、DiscoverProのナビが結構好きでして。やっぱり、メーターと一緒に地図が出るのがすごくわかりやすいんですよね。

あと、メーター周りの表示設定も、
よかったら、教えてください!

by 884 (2024-05-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。