SSブログ

e-Golf再び [テスト車目撃]

昨日の仕事帰り、こちらのクルマと遭遇しました。

01.jpg
新型ゴルフ7.5[exclamation&question]
02.jpg

確かにそうなんですが、リアにはしっかりとe-Golfのエンブレムが[exclamation×2]

03.jpg

ということで、こちらは新型e-Golfのテスト車のようです(テストドライバーのみなさま、いつも変な時間に変な場所に出没してスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)])。

04.jpg

その出足はなかなかの俊足で、信号待ちからのスタートダッシュではあっという間に1.2TSIのおかけん号が引き離されてしまいました。恐るべし電気の力ですね[わーい(嬉しい顔)]

05.jpg

ライセンス灯は純白のLEDでしたよ[ひらめき]

06.jpg

ただ、不思議なことにLEDテールライトではありませんでした。ウインカーも電球ですね。

07.jpg

電気モーターの機動力を生かしてか、車線変更もスイスイという感じでした。

08.jpg

ここで一旦、おかけん号が先行して・・・

09.jpg

コの字型のポジションライトは、夕暮れ時でかなりの存在感を放っていましたよ。

10.jpg

この後、e-Golfは秘密基地方面へと帰還していきました[るんるん]

11.jpg

EVのネックはその航続距離ですが、新型e-Golfはかなり向上しているとのことで、どこまで実用的に使えるのかが興味深いです。

12.jpg

あとは、日本での急速充電の対応問題が早くクリアされるといいですね。

EVといえば、実はおかけんの実家にも今話題のEV車が納車されておりますので、近いうちにインプレをお届けしたいと思います。

13.jpg

おたのしみに[るんるん]

nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

すずたく

ご無沙汰しております。この度 ゴルフ6CL-MEを降りることになりました。次期すずたく号は、BMWと言いたいところではありますが、またもやゴルフとなりました。7、5のHLテクノロジーパッケージ無車となりました。6と比べすごく軽いってぃうのが印象です。やはり地味だけどゴルフいいなと思います。
by すずたく (2017-09-15 19:17) 

おかけん

すずたくさん
お乗り替え、おめでとうございます!
HLの安全装備は羨ましいです。おっしゃる通り、ゴルフは良いクルマですね(^^)
by おかけん (2017-09-16 09:19) 

ren

こんにちは。
本日116の納車でした。台風が心配でしたが浜松は晴れでドライブも出来ました。
ゴルフも良かったですが、116もなかなか良かったです。少しずつカスタムしたいとおもってます。
by ren (2017-09-17 17:02) 

おかけん

renさん
納車おめでとうございます!
台風の日だったのですね。116はきっとゴルフよりスポーティーで楽しいでしょうね。BMWライフを満喫して下さい。
by おかけん (2017-09-19 16:47) 

まな

青いインパネはカッコいいですね
by まな (2017-09-20 05:55) 

グリフォン

確か、e-golfの航続距離が300だったと思うのですが、リーフが400なので販売時期がまたずれずれになるのではと思います。

by グリフォン (2017-09-20 12:56) 

おかけん

まなさん
おっしゃる通り、ちょっと特別感があって素敵ですね!
by おかけん (2017-09-20 23:30) 

おかけん

グリフォンさん
EV車の航続距離ですが、やはり実数値が気になりますね。
現在、VWのEV車の日本発売が遅れているのは、急速充電への対応が課題のようなので、そこさえクリアできれば発売開始されるのでは?と思います。e-Golf、一度運転してみたいです!
by おかけん (2017-09-20 23:34) 

Ryu

おかけんさん、お久しぶりです♪
イロイロ修理を行いながら乗ってきたゴルフですが、いよいよ代替をすることにしました。
下回りは錆びによる影響が大きく次回の車検(来年8月)は厳しかったことと、エアコンの不調ならびに電装関係の不具合などが出て来てしまったために、そろそろなタイミングかなと。
約15万km走ってくれたので、頑張ってくれました。本音を言えばもう少し乗りたかったのですが今年に入ってから修理だけで10万円を超えたので・・・ (^_^;)
次はパサートヴァリアントへ行きます!!
どのみち錆びなどで痛んでくるので中古にしちゃいました。
これまで15年間VWにお世話になりましたが、これからもワーゲンライフを楽しみたいと思います♪
by Ryu (2017-09-21 09:40) 

おかけん

Ryuさん
お久しぶりです。オフ会の節はお世話になりました(実は、昨日も佐野に出没しておりました・・・笑)

いよいよゴルフⅣともお別れなのですね。ちょっと寂しい思いですが、こればかりは仕方ありませんね。
パサヴァリは4MOTIONとかいっちゃうのでしょうか?
私の仕事仲間でも、パサヴァリを長年乗っている方が複数いらっしゃいますので、きっとまた長くお付き合いできると思います。
これからもVW乗り同士、よろしくお願いいたします(^^)
by おかけん (2017-09-22 09:23) 

Ryu

あら・・・昨日はお近くにいらっしゃったのですね!
一言いってくだされば、お会い出来たかもです。

4MOTIONにいきたかったところですが
今回も2WDです。
ゴルフでも十分雪山を登ってくれましたので。
車両がだいぶ大きくなるので、ちょっと緊張します。
ただそのぶん荷室が広くなるので!

納車は来月になるので、それ以降はお見せ出来るかと。
佐野にいらっしゃるときは、一言声をかけてください!(笑)
by Ryu (2017-09-22 12:54) 

おかけん

Ryuさん
その日の朝になって、家内が「どこか出かけない?」となり、急遽という感じでした。今回は犬連れだったので、小三郎には行けず残念でした。

パサヴァリのラゲッジルームは、ゆっくり寝れるくらい広いですよね。(笑)
いつか拝見させて頂ける機会があると嬉しいです!
納車、楽しみですね(^^)
by おかけん (2017-09-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。