SSブログ

新型ポロ目撃! [テスト車目撃]

遂にやって来ました[exclamation×2]

01.jpg
昨日、出勤中にそれはやって来ました。
02.jpg

新型ポロ[ぴかぴか(新しい)]
03.jpg

現行型(6R)に比べ、随分とワイドでどっしりとした存在感でした。
04.jpg

ヘッドライトはハロゲン仕様、ホイールも鉄ッチンのようです。

05.jpg

サイドの上下にあしらわれた2本のプレスライン(トルネードライン)がかなり印象的です[るんるん]

06.jpg

日本発売は来年とのことですが、楽しみな1台ですね[わーい(嬉しい顔)]

新型ポロの詳細情報8speed.netをご覧下さい。


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ジョンパパ

おかけんさん、お久しぶりです。
ゴルフが大きくなり始めたころから
いつかはポロも・・・なんて思ってましたけど
ついにこの日が来てしまいました(涙)
ポロだけは5ナンバーサイズを維持して欲しかったけど
これも時代の流れでしょうか・・・。
次期愛車候補がどんどん少なくなっていきます。
UP!GTIが出れば別ですが・・・(笑)
by ジョンパパ (2017-09-12 20:51) 

おかけん

ジョンパパさん
おっしゃる通り、このサイズになってしまいますと、もはやポロとは呼べませんね!
ゴルフからこちらに以降するオーナーさんも少なくないかもしれません。

up! GTI、魅力的ですね!(笑)
by おかけん (2017-09-13 08:01) 

kenken

とうとう3ナンバーになってしまいますね~。
5ナンバーにこだわる人は駆け込みで購入しているとか。。。
ゴルフとの差別化がどうなっていくのか気になるところです。。。
by kenken (2017-09-16 01:35) 

ししとー

お久しぶりです。
ポロの車幅175cmですか・・・。
となると、ゴルフ8は180cmを超えてしまいそうですね。
駐車場サイズの関係で、私は今の180cmが限界です。
ステーションワゴン以外に乗る気が無い私にとって、愛車ゴルフヴァリアントが最後のVW車になりそうです。
なので、出来るだけ長く乗りたいです。

by ししとー (2017-09-16 05:49) 

おかけん

kenkenさん
ポロが3ナンバーというのは、ちょっと違和感がありますね。
将来的には、ゴルフオーナーがポロに移行していく可能性もあるかもしれません。
by おかけん (2017-09-16 09:20) 

おかけん

ししとーさん
日本のタワーパーキング事情では180cmというのがネックになってきますね。実際、パサートを買おうと思った方が断念した例もあるようです。
こうなってきますと、ポロ・ヴァリアントを要望する声も高まってくるのでは?と思います。ここはちょっと期待したいところです。

by おかけん (2017-09-16 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。