SSブログ

新型A3目撃 [テスト車目撃]

最近、よく見かけます[目]

01.jpg

残念ながら、撮れた写真がピンぼけのこれ1枚だけですが[あせあせ(飛び散る汗)]

02.jpg

この4月に本国でフェイスリフトが行われた新型A3スポーツバックです[ぴかぴか(新しい)]

03.jpg

新型A4にも通じる特徴あるヘッドライトのデザインと、よりアグレッシブになったフロントグリル形状が存在感をアピールしております。

04.jpg

遠くから走ってきても、一目で新型とわかりますね[るんるん]

Audiは次々と新しいデザインを投入してくるので新鮮な反面、従来型のオーナーにとっては自分の愛車が古く見えてしまうという悩みもありそうです[たらーっ(汗)]

この点ゴルフに関しては、フルモデルチェンジまでは大幅なフェイスリフトをこのところ行っていないので、長い期間現行モデルとして乗れる喜びはありますね[わーい(嬉しい顔)]

この新型A3には1.0TSIのモデルもあるようです。もしかしたら、近々日本でもゴルフに積まれ登場するのでは?なんて、おかけんは予想しておりますが、いかがでしょうか?

余談ですが、先日A6アバントにお乗りの知り合い(元ゴルフⅤ乗り)と話していたら、「実はスーパーで当て逃げに遭って、ヘッドライトを大破されたんです[たらーっ(汗)]」とのこと。

修理費用を聞いてビックリ、ヘッドライトユニット片側だけで50万円だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

LED仕様だから高いだろうなとは想像してましたが、まさかここまで高価だとは・・・。

当然ながら車両保険での修理となったそうですが、やはり高級なクルマは修理費用も半端ナイですね[exclamation]

「実は、この話しには続きがあって・・・」と彼女が言うには・・・

知らない間に旦那が新型A4アバントに買い替えてました!

・・・だそうです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

Makorin(^_^)v

最後のオチがすごく素敵ですねぇ。。。www
by Makorin(^_^)v (2016-06-17 18:45) 

おかけん

Makorin(^_^)v会長さま
知り合いも、A6は大きすぎて少しもてあましている様子でした。
とはいえ、A4も決してコンパクトとはいえませんが・・・。
新車のうちはぶつけるのが怖くてあまり乗れない!(汗)と言っておりましたよ。(^^)
by おかけん (2016-06-17 21:25) 

ロボコン先生

 ヘッドライトユニット損傷ウン十万!は、高級外車だけでなく、各種ディバイス、衝突安全、自動ブレーキ装着等で、国産車もその領域になりつつあることを、ベストカー最新号でレポートしてました。
 94年に993ポルシェがHIDヘッドライト(リトロニックと呼称していた。)ユニットを50万以上のOPで初採用。すごいな~と思ってたのがこないだのよう。
by ロボコン先生 (2016-06-18 21:58) 

ロボコン先生

 ルマン24時間をCS生放送かじりつきで夕方から、悲願のトヨタハイブリッドの優勝を見守っていた。最後のドライバーは中島一貴。ステディな走りで残り10分で、2位のポルシェは追撃を諦め、ピットに入りタイヤ交換して、小林可夢偉のファステストラップを塗り替えようと、パフォーマンスを見せようと切りかえた時、トヨタの優勝は99.9%決定したようだった。ラスト3分残り一周クルージング走行で日本人ドライバー&トヨタ優勝という快挙を目前にして、感涙にむせぶトヨタスタッフを悲劇が襲う。突然のパワーダウン・・・・・・・。ミラクルが起きて狂喜乱舞のポルシェ陣営。放送解説陣も卒倒、声にならない。91年のマツダ優勝、トヨタはこれまで2位4回。80数回のルマンの歴史で5回目の2位は、佐藤琢磨のインディ500のラストのクラッシュと並んで記憶に残る結果になりました。
(涙!!!!)

by ロボコン先生 (2016-06-19 22:35) 

おかけん

ロボコン先生さん
ルマン、そんな劇的なドラマがあったのですね。
しかも技術的には自信があるHVシステムだけに、関係者のみなさんの落胆は大きかったと想像いたします。
本当にレースは最後の最後までわからないものですね。
by おかけん (2016-06-20 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0