SSブログ

新型R8目撃! [テスト車目撃]

先日、こんなクルマがやってきました[exclamation×2]

01.jpg

このロー&ワイドな車体は[exclamation&question]

02.jpg

新型R8です[ぴかぴか(新しい)]

03.jpg

直線的なラインのDRLとその特徴的なボディが、日本の風景の中でも存在感をアピールしておりました[exclamation×2]

04.jpg

ドラレコの画像でクオリティーが低くて申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)](もうちょっと画質の良いモデルが欲しくなっちゃいますね)

ということで、昨年のモーターショーでの写真を載せておきます。

05.jpg

http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2015-10-30

日本発売開始も近いのかもしれませんね[るんるん]


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

takatrom

おかけんさん
こんにちは。
すごいですね!テスト車は結構街中をを走っているんでしょうか?
自分は今まで出会ったことや気づいたことがなかったので、今度から気を付けてみようと思います!!(笑)
by takatrom (2016-03-03 14:10) 

ロボコン先生

 毎度のことながら、おかけんさんの引きの強さ?には驚かされます♪。
 
 ポルシェも、ランボも、ベントレーも、高級ブランドのアウディがあって、更にS、RSラインもある。セアト、シュコダも。TOYOTAもグローバルに頑張っているけど、ここまでじゃないものね・・・・。アストンやジャガー、ロータスを傘下にするようなものなのかな?
by ロボコン先生 (2016-03-03 19:54) 

おかけん

takatromさん
テスト車ですが、都区内と埼玉に基地があるようです。
珍しいAudiやVW車を見かけたら、ウインドウの隅っこに注目して下さい。細長いタグが貼られていたらテスト車です。(^^)
by おかけん (2016-03-03 23:23) 

おかけん

ロボコン先生さん
実は、交通状況が許せば「今日はこの辺りを走っているかな?」と思いながら通勤ルートを選んでおります。(^^)
おっしゃる通り、VW帝国のブランドは層が厚いですね!
by おかけん (2016-03-03 23:29) 

みたけん

おかけんさん、初めまして。いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
この度認定中古車Ⅵ、2009年式コンフォートラインtsi走行23000キ購入しました。
当初付けようと思っていた、一年延長保証95000円はもったいないからつけなくてもいいのでは、という提案を担当者さんから受けましたが、おかけんさんならどうしますか?
Ⅳ、Ⅲと中古車(認定ではなく)を乗り継いできましたが、当たりが良くディーラーのお世話になるのうなこともなく、少トラブルで済んできました。でも今回は認定中古車なので保証を、と考えましたが、担当者さんからは例えば五年間保証ならまだしも、一年保証はもったいない、しっかり整備しますから、というお話をされまして。
信頼はしますが、なにせ機械なので、悩んでます。
長文すみません、一家言ご教示ください、宜しくお願い致します。
by みたけん (2016-03-04 05:58) 

おかけん

みたけんさん
ゴルフを代々乗り継がれてこられたのですね。
29,000kmといいますと走行距離としては非常に少ないほうですね。
95,000円という金額は別にして、もし私が認定中古を購入する際は1年延長を付けると思います。せっかくの認定中古車、2年安心して乗れるメリットは大きいと思います。それに、2年乗ると5万km近くになると考えると、ちょうど何らかのマイナートラブルが出る時期でもあります。
延長保証は入ったものの結局使わなかった!という可能性もありますが、私の個人的意見をお伝えさせて頂きました。
by おかけん (2016-03-04 09:54) 

みたけん

おかけんさん、ありがとうございます!
保証付けようと思います。安心料は無駄ではないですよね。
納車が楽しみです。
ブログ沢山更新してください、本当にありがとうございましたm(_ _)m
by みたけん (2016-03-04 18:04) 

LL36

私も保証のおかげで、いろいろと助かっています。
今日もディーラーに行ってきました。
クラッチ交換後、それほどアクセルをふんでいなくとも、とびだすようなことが8回あり、不安になって行ってきました。
発進時の回転数が上がっている時や、クラッチがまだ新しいからではと。
故障ではないということでした。
点検後の帰りにも1回発生。
どんなときに起きるのかはっきりしないので、まだまだ不安ではありますが…。
by LL36 (2016-03-05 17:21) 

左利き

いつもブログ拝見させていただいています。
普段は失礼ながら読む専門なのですが、今日の午後にもしかしたらおかけんさんのゴルフではないかと思われる車体と遭遇しまして書き込みさせていただいた次第です。
某高速道路を走っていたところ後ろにゴルフ7を発見しまして、純正でないデイライトついてるのにタイヤがTLだし、ナンバーが埼玉某所の意味深な番号だったのでもしや、と。その高速道路の終点から埼玉方面に伸びる高速道路に入っていきましたし。
有名人を目撃したような気分になりました。
間違っていたらごめんなさい。
これからもブログ楽しみにしております。
お仕事にブログに頑張ってください。
失礼いしました。
by 左利き (2016-03-05 23:20) 

おかけん

みたけんさん
納車はこれからなのですね。
ゴルフⅣからⅤへの進化は大きいですし、Ⅵではさらに静粛性も増しDSGやTSIも採用されておりますので、相当な進化を体感できると思います。
さらに、アフターパーツも豊富ですので、いろいろと楽しめると思います。
本当に楽しみですね!
by おかけん (2016-03-06 08:07) 

おかけん

LL36さん
まだ万全という訳ではなさそうですね。(涙)
とびだすような・・・というのは半クラ状態で回転数が上がって急に繋がるという感じでしょうか?
もし改善されない場合は、代車等のHLをお借りしてみて比較検証する等、じっくりとご相談されるしかないように思います。
by おかけん (2016-03-06 08:12) 

おかけん

左利きさん
コメント頂きありがとうございます。
ハイ、多分私です!(^^)
もしかして、パシフィックブルーのⅦの方でしょうか?
ツインのデイライトはちょっと目立ちすぎるのですが、点灯していると先行車からの認知度も高いですし、理不尽な割り込みをしてくるクルマも減ったので、安全性重視ということで使用しております。
日本の道路法規でもVWやAudiタイプのDRLが早くOKになるとよいのですが・・・。
by おかけん (2016-03-06 08:27) 

左利き

そうです、パシフィックブルーの7です(笑)
やはり走行中はVWが気になりますよね。
なかなか初期不良が多く手間をかけさせられますが、5年の保証内に悪いところを出しきっておくか、という感じです。
あのヘッドライト、実物はいいですね!余裕があるなら変えたいくらいです(笑)
by 左利き (2016-03-06 12:55) 

おかけん

左利きさん
そうだったのですね。何となく併走して頂いたような雰囲気を感じておりました。(笑)
2013or2014のコンフォートラインとお見かけしましたが、幾つか不具合が出ていらっしゃるのですね。少し手間はかかるかもしれませんが。マイナートラブルが出尽くすといいですね。
SONARのヘッドライトはハロゲンユニットとのトレードはお勧めですが、純正キセノンからの交換はもったいなさすぎますね。コーナリングライト等、純正ならではも魅力がいっぱいですから・・・。
by おかけん (2016-03-06 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0