SSブログ

帰宅

とりあえず・・・大阪から帰ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

01.jpg

今回は仕事の内容はシビアなものの、スケジュール自体はゆとりがあるはずでしたが、前半は風邪をひいたり、そのあとは仕事仲間との夜のお付き合いが盛り沢山で、結構疲れました[たらーっ(汗)]

ただ楽しいこともいっぱいで、大阪を見下ろすラウンジでのパーティーや・・・

02.jpg

お休みは舟に乗ってこんなところへ出かけたりと・・・ 

03.jpg

非常に充実した毎日を送らせて頂きました。

とはいえ、やっぱり愛車との再会は格別ですね[るんるん]

04.jpg

まずは、一ヶ月間野ざらしだったボディを、綺麗に洗ってあげましたよ[わーい(嬉しい顔)]

もう少し汚れているかな?と思いましたが、疎水性コーティングのおかげか、先日の大雨のおかげなのか、それほど汚れてはいませんでした。

それでも、メンテナンスキットのシャンプーとメンテナンスリキッドを使って、念入りにケアしてあげましたよ。

05.jpg

ゴルフⅦで意外と汚れやすいのがコチラ。

07.jpg

おかけんは、ペーパータオルで拭き取っております。

08.jpg

09.jpg

これが一番、汚れ落ちがよいんですよね。 

10.jpg

さて、一ヶ月の間にバッテリーも多少消耗しているようで、今のところアイドリングストップは作動しません

11.jpg

こちらは、そのうち復活するでしょう。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

kenken

お仕事お疲れ様です。
少し体調を崩されたとのことですが、
二年前に治療されたご病気の方は、
もう心配ない状況なのでしょうか?
二年ぐらい経過観察が必要だと
聞いたことがありますが…

PS
アメリカでVWが問題みたいですね。
by kenken (2015-09-23 07:02) 

ひつじおとこ

大阪出張お疲れ様でした。
お疲れの所残念なニュースが(^-^;)
ディーゼルエンジンの排出ガスの不正ソフト問題おかけんさんはどう思われますか?
by ひつじおとこ (2015-09-23 07:13) 

CL乗り

おかけんさんお久しぶりです。
私も先日洗車しました。キレイになればやっぱり気持ちがいいものですね。

しかし今回の件には本当驚きました。折角の連休ですが、ショックのあまりゴルフに乗れません。
我々ユーザーを欺き、精神的苦痛を与えたVWの責任は計り知れないほど大きいと思います。

今やゴルフは私にとって欠かすことのできないベストパートナーであっただけに本当に残念です。

正にお先真っ暗で、今後の展開によってはゴルフを手放すしかないでしょう。でもゴルフを超えるクルマは見当たりません。
とにかく残念です。…>_<…


by CL乗り (2015-09-23 09:47) 

あんきゅ兎

誤解を恐れず兎の注釈すら、不要か兎は思いつつ、あくまで、私と私の周囲の愛車持ち十数名の意見と致しましては「日頃から、燃費は気に掛けても(私の場合、それすら、当たりませんが…)排ガス云々まで、気に掛けてるドライバーが、どの程度、存在しているのか?」勿論、由々しき事態だ兎は認識あるも、少なくとも、我々オーナー連中まで、兎や角、言われる筋合いは、1100万%ありません!従前どおり「ご機嫌ゴルフらぃふ」を、愉快に楽しめば良し(笑)
by あんきゅ兎 (2015-09-23 10:31) 

さわべー

出来ることなら、愛車も一緒にが理想ですよね(^-^)
by さわべー (2015-09-23 21:03) 

ロボコン先生

 排ガスソフト逃れ・・・、もしかしたらVWのみならず全世界メーカーが、
ご当地認定データ、シャーシダイナモ上での燃費や排ガスデータ数値改ざんに執心していたのでないかと、僕は割と「多分どこのメーカーでもご当地仕様でやってんじゃないのか?」と落ち着いてます。 
 直噴ダウンサイジング低燃費&高トルクを謳うガソリン仕様の日本モデルであっても、エンジン始動直後の触媒~排気温安定のプロセスにおける排ガス組成については、全然×ですし、日本の誇るプリウスやスカイアクティブDも同様でしょう。
 だからといって公然のVWDモデルの八百長は許されません。日本市場は年間10万台規模で、TDIモデルの本格導入の寸前でとどまったので、直前に離脱されたやり手のVGJ日本人社長さんの目利きタイミングなんかは別の意味で凄いと。
 僕は蓄えもないですが、このご時世、本当のお金のある目利きの方は、暴落した底値のVW株は狙いでしょう。(笑)
by ロボコン先生 (2015-09-23 22:04) 

おかけん

kenkenさん
ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで、術後2年が経過しましたが、今のところ転移や再発はありません。ただ、医者からは5年は安心できませんよ!と釘を刺されているので、引き続き健康には気をつけたいと思います。

さて、例の問題ですが本当に深刻ですよね!(涙)
by おかけん (2015-09-23 22:12) 

おかけん

ひつじおとこさん
例の報道ですが、日本にはディーゼルは入っていないとしても、何かしらの影響はあるように思います。
一刻も早く、真相が明らかになり、VWの真摯な対応が期待されるところです。
by おかけん (2015-09-23 22:14) 

おかけん

CL乗りさん
今回の事件は本当にショッキングではありますが、裏をかえすと小型ディーゼルの環境対応の難しさが露見した証拠かもしれません。
少なくとも、我々ガソリンエンジン車のオーナーには関係のない事件だと信じたいです。
VWには真摯な対応を期待したいですし、今回のことで“ゴルフへの愛”が失われることがないよう祈りたいです!
by おかけん (2015-09-23 22:18) 

おかけん

あんきゅ兎さん
今回の問題は直接VWオーナーに関係はないものの、やはりVWがユーザーを騙していたという点にあると思います。
そういった点で、素直に楽しめないのも事実かと思います。(涙)
by おかけん (2015-09-23 22:29) 

おかけん

さわべーさん
おっしゃる通りです!(^^)
明日からは仕事で信州に行きますが、今回はゴルフも一緒なので楽しみです。
by おかけん (2015-09-23 22:30) 

おかけん

ロボコン先生さん
今回の問題は、TDIの日本導入への大きな妨げとなりそうですね。
他メーカーを含め、これ以上問題が大きくならないことを祈りたいです!
by おかけん (2015-09-23 22:32) 

ひつじおとこ

今月末にゴルフが納車されるタイミングでのこの報道。ディーゼルではなくガソリン車であるとは言ってもややへこみます(^-^;)
by ひつじおとこ (2015-09-23 23:10) 

おかけん

ひつじおとこさん
おっしゃる通り、これから納車される方にとっては、特にショッキングなニュースですね。
真相解明と万全の対応を期待せずにはいられません。
by おかけん (2015-09-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0