SSブログ

ミラーヒーター [ゴルフⅦ]

このところ雨が続きますね[雨]

01.jpg

こんなときのドライブに役立つのがミラーヒーターですが・・・

02.jpg

あれれ、水滴が取れません[あせあせ(飛び散る汗)]

調べてみたところ、ゴルフⅦでは外気温が20℃より高いと、ミラーヒーターが作動しないようです。

03.jpg

これはとっても不便です[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴルフⅤでは普通に使えていたのに・・・。

ということで、ミラーヒーターについてはゴルフⅦの数少ない不満要素のひとつとなりそうです。

コーディングとかで解決できるとよいのですが・・・

ところで、おかけんは先月末から大阪にお邪魔しております。

04.jpg

今回は、天神橋筋の近くに滞在中です。

05.jpg

なかなか趣のある街で楽しいですね。

ただ、仕事場までは少し距離があるのでチャリ通勤です。

06.jpg

しかしながら、このところの雨と少し体調を崩してしまったので、ここ暫くは電車通勤となっております[たらーっ(汗)]

早く体調を戻して、大阪グルメを満喫しなければ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 23

bkk

お久しぶりです。

お体大丈夫ですか?
ミラーヒーター、僕は未だ使ったことが無いんです(^-^;
左右の調整も、同時に動くので何か適当に(偶然に)合わせてます。
使いこなせてないんですね(汗)。

ところで、大阪におられるのですね。
JR天満駅前の天神橋筋商店街に、“磯丸水産”さんと言う海鮮屋さんがあります。
確か24時間営業で、安価で美味しいですよ。

 僕のブログにも上げさせてもらいましたが、先月家族で行ってきましたよ。お仕事のお仲間さんといかがですか(^^♪

しじみラーメンが、あっさりと美味しかったですよ。

(^^)/お体お大事に!
by bkk (2015-09-07 00:53) 

あんきゅ兎

扇町に8年、ラス兎4年は、天3の扇町パークビル勤務で、扇町公園の地下駐を平日定期15,000円で借り兎りました(笑)
B2無料洗車場は、夏は涼しく、逆に、冬は暖かく、快適な空間で、その当時、ほぼ、週いちペースにて、仕事の間隙を突き、お昼下がりのガラガラのブースを2~3時間ほど占有しもって、緑ルポと黄レリ兎の水遊びに興じ兎りました(爆)
その当時なら、天六~南森まで知らない飲食店や呑み屋おませんでしたが、かれこれ、退職Ⅴ、二年と半も経ちます兎、それなりに変化しているで笑けれども、うどん・そば・関西おっこ~、それ兎、大好きな寿司なら、ほぼ、当時のまま!滞在中、連絡を頂けましたなら、お教え致しま寿司、都合が合えば、一献、傾けながら、ゴルフ談義な兎、如何で笑…?
by あんきゅ兎 (2015-09-07 02:52) 

sugarbabe

コーディングすればどうにかなるかも?
でもミラー壊しちゃうかもですね。
by sugarbabe (2015-09-07 13:51) 

アウトライダー

私は、ゴルフⅥGTIとゴルフⅦCLを所有しているので、Ⅵと比べてのⅦの不満はいくつもあります。
その中のひとつですが、
「燃費計が、20km/㍑を超えると、数字が整数(小数点第一位が表示されない)になってしまう」ことです。
もちろんⅥは、最大表示の85.0km/㍑まで小数点第一位で表示されます。
私は、コンピューターに詳しくないのですが、20km/㍑未満までは、小数点第一位まで表示されているので、20km/㍑を整数表示にするには、わざわざプログラムを追加しなければいけないはずです。
なぜ、わざわざ手間を追加してこんなことにしたのでしょうか。
ぜひ、おかけんさんのお力で、プログラム変更して20km/㍑以上も、小数点第一位まで表示するようにVWジャッパンに働きかけてください。
お願いいたします。
by アウトライダー (2015-09-07 17:48) 

はるぶー

こんばんは~♪

ミラーヒーター、そんな使い方もあるんですね!
てっきり雪国の人のための機能で、自分には関係の無いものだとばかり思い込んでいました。
今度ウチのⅥでも使えるものかどうか試してみます。

まだまだ知らない機能がたくさんあって、それだけでも当分楽しめそうです(笑)。
by はるぶー (2015-09-07 23:06) 

あんきゅ兎

ミラー表面も、さる事ながら、ウィンドウの前方三角部分に撥水剤ヌリヌリしておく事も重要です。
先週、Fワイパーをソフト99(試供品と致しまして、社員の呑み友さんに頂いた貰い物なり~嬉)のモノに交換しましたので、槍は無理で笑けど、秋雨前線でも台風の大雨やゲリラ豪雨も何のその(笑)
では、ご自愛されて下さいまし~!多仲
by あんきゅ兎 (2015-09-08 08:52) 

おかけん

bkkさん
ご心配頂きありがとうございます。
ようやく体調も戻ってきて、昨夜は久しぶりにビールを少しだけ飲みました。
磯丸水産、機会があれば行ってみたいと思います。(^^)
by おかけん (2015-09-08 10:27) 

おかけん

あんきゅ兎さん
昨夜は仕事仲間で天五の寿司屋に行きましたが、楽しい商店街ですね。
ミラーのほうは、撥水剤で対処しようと私も思っております。
by おかけん (2015-09-08 10:30) 

おかけん

sugarbabeさん
実はコーディングも少し調べてみたのですが、作動温度域に該当する項目を見つけられませんでした。(涙)
by おかけん (2015-09-08 10:31) 

おかけん

アウトライダーさん
燃費計のロジックは不思議ですね。
VGJさんに働きかけるほどの影響力は私にはありませんが、同じように思う方も少なくないとお察しします。
何か良い可決策があるといいですね。
by おかけん (2015-09-08 10:36) 

おかけん

はるぶーさん
ミラーヒーターは私にとって雨の日の必須アイテムでした。
Ⅵでは外気温に関係なく使えると思いますよ。(^^)
by おかけん (2015-09-08 10:38) 

ロボコン先生

 ミラーヒーターは寒冷地、雪国アイテムだと今まで信じておりました。
雨滴は、超音波振動なんかで散らす車もありましたね・・・・・・?
by ロボコン先生 (2015-09-08 19:41) 

太郎

こんにちは、
ゴルフ6・7(多くの現行VW)とも20度です。
冷静に考えてみたのですが、基本 これは
寒冷時の霜 除去を 目的にしてるのと、
考えてみると 一定の外気温で 水滴を熱で除去するには
相当の発熱量が必要なワケで(お国柄もあるにせよ)
理にかなってる面もあります。
つまり 作動外気温を 仮に変動させたとしても
それに見合う 熱線量が発揮 出来ないと思うのです。
これに有効なのは 微振動タイプのディバイスだと思います。
それと 都市伝説になってしまってるかもしれないですが、
輸入車のドアミラーに撥水剤塗布は鏡面への悪影響で、
一部のケミには その記述もあったと思います。
ちなみに リアの熱線は 相当の熱量で、
こちらは作動時間の長短を任意に設定(コ) 出来ます。
by 太郎 (2015-09-09 10:43) 

げん

ご無沙汰しております♪

度々ニアミスしておりますが、、(笑)

大阪はいつまでご滞在でしょうか?
私も18日に大阪行きますよ!
by げん (2015-09-10 18:52) 

おかけん

ロボコン先生さん
雨粒の超音波振動除去は高級車の装備にありましたね。
雨の日対策は引き続き検討してまいりたいと思います。
by おかけん (2015-09-11 23:51) 

おかけん

太郎さん
情報ありがとうございます。
ゴルフⅥでも20℃なのですね。
Ⅴのときは、結構便利に使っておりましたので、ちょっと不便だなと思ってしまいました。
おっしゃる通り、リアのデフォッガーはコーディングで作動時間の変更が可能ですね。こちらは特に不便を感じたことはありませんが・・・。

by おかけん (2015-09-11 23:54) 

おかけん

げんさん
大阪には21日まで滞在しております。(^^)
18日にいらっしゃるのですね。残念ながら、この日は既にお付き合いの約束が入っておりまして、ご一緒できず残念です。(涙)
by おかけん (2015-09-11 23:56) 

あんきゅ兎

在阪中に、元気なられました様で、何より!
GTI生誕40周年記念モデルの倶楽部スポーツが、いよいよ、発表されますが、初代GTIと同じくドア下部の黒ライン(ルーフから、リアスポイラー、ミラーカバーまで黒というイチマツ仕様の専用ホワイトのOrvxは、まさに、韋駄天白兎って感じ!)兎か、形状は、やり過ぎ感ある兎は言え、あのチェック柄じゃないシー兎も、アルカンターラたっぷりで、かな~り、魅力的!
新型911に比べ、半分の時間なれど、ブース兎up機能は、きっ兎、ご機嫌で笑けど、2ドア&片手オーバーの価格が、ちょこっ兎、ネック兎は言え、輸入されましたら、かなり、悩んでしまうで笑?
opの19吋じゃなく、標準の18吋モデルが購入可能で、黄レリより少ない150台限定なら、やらかしちゃいそな予感(汗)
by あんきゅ兎 (2015-09-14 18:43) 

ロボコン先生

新聞紙上でも、PHVのゴルフGT-Eが話題に取り上げられていますね。AUDI版も含めて随分前から雑誌では話題になっていましたが、日本導入の運びとなりました。本体500万ですから、「GTIのフル装備」
と「最初からフル装備のR」の中間に着地しました。(この解説は我が意
を得てると・・・・・。)
 Rモデルでさえアイドルストップがあり、ナビ標準、自動ブレーキ、追従
クルコン装着で、私の5GT-TSIと同じリッター14キロのカタログ表記。
(街乗りゴーストップで8~9キロ換算)
 GTEも続くフルEVも、TDIもベースが7モデルですからね~♪いや~
欲しくなります。退職したら・・・・・・・・。
by ロボコン先生 (2015-09-15 20:09) 

おかけん

あんきゅ兎さん
魅力的なGTIが発売されるのですね。
これは楽しみです!(^^)
by おかけん (2015-09-18 10:39) 

おかけん

ロボコン先生さん
GTE、遂に発売されましたね。
価格とマンション住まいという条件面で私の選択肢には入りませんが、一度試乗はしてみたいクルマです。
非常に興味がある一台です!!!
by おかけん (2015-09-18 10:41) 

NO NAME

先代GTIのEdition35から考えます兎、来春頭、400台のウサギスポーツ達が仲間入り、その約1年後、R400改め、R420が輸入されるとの話。前者は、僅かながらも片手を切る兎の事で、射程圏なれど、後者は、624万オーバーと、サンデー毎日=不労生活の身分には、ちょっと、高値!とは言え、高嶺の花は二の次…あくまでも、ゴルフのスポーティーモデルの代表は、40年の長きに渡り、その名を歴史に刻み込んで参ったGTIですので、デビューから片手少しと、浅い歴史しか歩んでいないRという新参モデルのバカ高い限定モデルなんか兎、白兎(白のクラブスポーツ)を比べる事自体がセンス無きゴルファーで笑から、悩む点は、リアシー兎へのエン兎リーの安直さ兎、イチマツカラーリングが、オーヴホワイ兎のみか否か?の2点!身近に、赤5ルフGT愛2台居て、愛方のリクS兎で、赤いクラスポ購入します兎、赤なのに白い目で見られるかも?(滝汗)黄レリの4末車検に間に合うタイミンgoo!兎、病死する兎しても、数年は安心兎の診断が、私の場合です兎、絶対条件ですが、皆様も、鋭意、兎にも角にも、ご自愛下さいませ!GENKI as No.1derful for GOKIGEN Wa-gen and GOKIGEN Life. See you!
by NO NAME (2015-09-18 13:58) 

あんきゅ兎

↓名前を入れ忘れ兎りました(焦)明日から、予定どおり、45兎府県行脚(あんぎゃ)へ兎…。ではでは、此度(こたび)の来阪ラス兎night!を思い切り楽しまnight!兎だけ、お伝えして~ご機嫌ワーゲンで、ご機嫌人生(嬉)次の来阪時まで、兎にも角にも、ご機嫌様!!
by あんきゅ兎 (2015-09-20 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0