SSブログ

エムモータースさんへ行ってきました! [車あれこれ…]

すっきりと青空が広がる晴天のドライブ日和[晴れ]

エムモータースさんへ行ってきました[車(RV)]

01.jpg

納車待ちのおかけんは、AlohaPapaさん号に同乗させて頂きました。

行楽シーズンの日曜日ということもあり、渋滞を心配して一般道で栃木へ向かいます。ただ、この日は大きな渋滞はなかったのですが・・・。

02.jpg

整備された国道4号線バイパスを快調に走り抜け、2時間弱で到着です[るんるん]

03.jpg

目印は、ずらりと並べられたVW&Audi車[ぴかぴか(新しい)] 

04.jpg

広々とした駐車場も完備されております。 

05.jpg

芝生と木立に囲まれたキッズコーナーもありますよ[わーい(嬉しい顔)] 

06.jpg

そしてショップが厳選したクオリティの高い中古車の数々・・・ 

07.jpg

せっかくの機会ですので、普段は触れることができないAudi車をじっくりと見学させて頂きました。

08.jpg

実はおかけん、 Audiのコクピットに乗り込むのはこれが初体験でした。

09.jpg

そのクオリティの高さは明らかで、とても基本ベースがポロと同じクルマとは思えません[exclamation]

9a.jpg

ついでにTTにも乗り込んでみちゃいましたよ[exclamation×2]

10.jpg

どんなドライビングフィールなのでしょうね? 

11.jpg

お店のスタッフの方が「キーをお持ちしましょうか?」と言って下さいましたが、さすがにそれは遠慮させて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

さらにさらに、こんな凄いクルマ[exclamation&question]

12.jpg

Audi TT RS

13.jpg

おかけんの知り合いにもお一人オーナー様がおりますが、とにかく刺激的かつ衝撃を受けるクルマのようです。

店内には、HIDキットやSONARのライトユニットを始め、様々なパーツやケミカル類も展示販売されております。

14.jpg

この日は、おかけんが購入したゴルフⅦ用ライトユニットも展示させて頂きましたよ。

15.jpg

さらにエムモータースさんでは、新車の販売も行っているそうです。

16.jpg

こちらは納車前の新型ポロのアップグレードパッケージ車[ぴかぴか(新しい)]

17.jpg

フォグライトアルミホイールが格好いいですね[るんるん]

18.jpg

そうこうしているうちに、何だか見覚えのあるクルマたちが・・・

19.jpg

だんだんと賑やかになってきましたよ[わーい(嬉しい顔)] 

20.jpg

コビィ号(ゴルフⅦハイライン)とAlohaPapa(ゴルフⅥハイライン)。 

21.jpg

コビィ号のボディーカラーは受注色のオリックスパールホワイト

22.jpg

太陽光の下では、魅惑的な輝きを放っておりました[ぴかぴか(新しい)] 

23.jpg

続いてハリー号と(ゴルフⅤE)と、ちゃちゃまる号(ゴルフⅥヴァリアント・トレンドラインBMT)。 

24.jpg

ハリーさんは真夜中の3時半に新潟を出発され、一般道でいらっしゃいました。ちゃちゃまるさんは、昨年のオフ会に続き、地元から来て下さりました。

あっ・・・もう一台のゴルフⅤをご紹介するのを忘れておりました[たらーっ(汗)]

25.jpg

HID専門ショップJamix店長さん号です。今回おじゃまさせて頂いたエムモータースさんをご紹介して下さったのも、実は店長さんでした。

さらに、埼玉方面からいらっしゃった方々をご紹介させて頂きます。

Ⅶだけど11号(ゴルフⅦハイライン)。

26.jpg

おかけん的に、このアングルから見るゴルフⅦは結構好きです[揺れるハート]

さらに、こちらの気になるゴルフⅣは・・・

27.jpg

8380さんのゴルフⅣGTIです。

28.jpg

前期型のGTIはレカロシートが標準装備されています。このポイントは高いですね[exclamation×2]

29.jpg

その他にも、数々のこだわりの装備が満載されているご様子でしたよ。 

30.jpg

時間もお昼時となり、ちょうど小腹も空いてきました。

31.jpg

ここで、女性スタッフの飯干さんお手製の豚汁を頂くことに・・・

32.jpg

楽しみです[揺れるハート] 

奥左側(↓)の方は、整備スタッフチーフの小松さんです。VW&Audi車については非常に精通されている方で、修理からモディファイまで色々と相談に乗って頂けます[わーい(嬉しい顔)]

33.jpg

それでは、いただきま~す[るんるん]

34.jpg

2日前から仕込んで頂いたとのこと、熟成された味わい&具材が口の中でトロける感じで、とっても美味しく頂きました[るんるん][るんるん][るんるん]

飯干さん、ご馳走様でした[るんるん][るんるん][るんるん]

ここで、本日お店にいらした方&ショップのみなさまで記念撮影[カメラ]

35.jpg

36.jpg

37.jpg

せっかく栃木県へ来たのだから・・・ということで、地元に親戚に方がいらっしゃるというコビィさんのプロデュースによりにコチラへ・・・

38.jpg

やっぱり餃子ですよね。宇都宮みんみん江曽島店へ、ハリー号ちゃちゃまる号に分乗して向かいました[わーい(嬉しい顔)]

39.jpg

せっかくなので、焼き餃子水餃子の両方を頂きましたよ。

40.jpg

みんな仲良く、カウンターに並んで頂きました[わーい(嬉しい顔)]

41.jpg

焼き餃子は薄地の皮がパリパリで、中身がトロける感じ。水餃子はフワッとした食感であっさり。どちらもとっても美味しかったです[揺れるハート]

この後、またまたエムモータースさんに戻って、さらに実験(?)は続きます・・・

42.jpg 

(実験の模様は次回ご紹介させて頂きます) 

結局、日が落ちるまでお邪魔してしまいました[たらーっ(汗)]

43.jpg 

ということで、クルマ好きにとっては本当に楽しい休日を過ごさせて頂きました。

エムモータースの増田社長様をはじめスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

増田社長さんは元VW正規ディーラーの営業マンだったとのこと。「気に入ったクルマには、お客さんの立場に立って、無理のない費用でベストなメンテナンスを提供し、できるだけ長く乗って頂きたい。」との想いから、このお店を始めたそうです。

チーフメカニックの小松さんは、 数多くのVW&Audi車を手がけてこられているので、大抵のトラブルなら即座に対処法がわかるみたいです。小松さんとお話ししていると、おかけんの知識なんかほんの微々たるものであることがよくわかりました。ある程度の年式が経過したVW&Audi車にお乗りの方は、何かの際にはご相談されると、きっと良いことがあると思います。

新しいクルマは魅力ではありますが、気に入ったクルマには長く乗りたいという方は、是非エムモータースさんを訪れてみることをオススメいたします[るんるん]

いつかまた、お邪魔させて頂きたいと思います。

フォルクスワーゲン&アウディ専門店エムモータース

http://mmotors.net/


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

sorazou

フォルクスワーゲンやAudiなど沢山有って楽しそうですね!
おかけんさんのGOLFがこれからカスタマイズされるのが楽しみです!
此れからの頑張ってください。
by sorazou (2014-10-20 14:42) 

ロボコン先生

 ちょうど1年前のミーティングを彷彿させる盛会ですね♪
文化祭で参加は物理的に無理でしたが、おかけんブログ
に集う皆様の思いが、絆となって励みにつながっている
感じがします。おかけんさん、今後も情報発信よろしくお願い
いたします。僕も50半ばですが皆様のお仲間になれたらと
願っております。1日でも早く、次期おかけん号のデビュー
を期待してます。
by ロボコン先生 (2014-10-20 20:02) 

CMO

江曽島店、私もつい先日行ってきたばかり!
ビックリです 笑

by CMO (2014-10-20 22:30) 

Ⅶだけど11

 再び皆様にお会いすることができ、また、はじめてお会いできた方も いて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 エムモータースさんのようなお店が近くにあるといろんな相談に乗ってくれそうでいいですね。

 次回オフ会は、ツインLEDを装着したおかけんさん号が主役ですね。
 楽しみです。

 ちなみに、帰りは、エンジンを回したかったのですが、高速乗ったとたん渋滞表示が!すぐに降りて、館林ICまで下道を使いました。2時間かからないで帰れました。 皆様お疲れさまでした。
by Ⅶだけど11 (2014-10-20 23:41) 

のくたん

せっかくお誘いいただいたのに…(´;ω;`)
ドタキャンで申し訳ありませんでした。
みなさん楽しそうだなあ…
次回は是非!
by のくたん (2014-10-20 23:56) 

たかぽん

わぁ~!!楽しそうですね!!ヨダレがでそうです(笑)

VW系に関して、首都圏(関東圏)の層の厚さを感じます。
私の住む関西圏は、意外?に無いんですよねぇ、こういうの。

おかけんさんはじめ、皆さんの絆を感じますし、私までなんかこう、幸せな気持ちになります。
また、おこがましい言い方ですが、ロボコン先生のやや下の世代?である私としましても、とても勉強になります。

さて、今週末は東京に住む娘の学祭見学のため、ゴルフⅤで関西(兵庫県)から東京(都内)まで走ります。
免許取り立ての息子も運転するので、どうなりますことやらー(笑)
でも、ハリーさんには脱帽です!

おかけんさん、皆様の、さらなる絆が深まることを望みますし、より楽しい情報発信を期待しておりますーm(__)m

by たかぽん (2014-10-21 12:16) 

おかけん

sorazouさん。
おっしゃる通り、いろんなクルマが身近に見られて、とっても楽しかったです!(^^)
カスタマイズは、どうぞお楽しみに。
by おかけん (2014-10-21 14:53) 

おかけん

ロボコン先生さん。
昨年もそうでしたが、お天気に恵まれるとこの季節のオフ会は最高ですね!
来年の秋は、また何かの企画が開催できれば嬉しいです。
by おかけん (2014-10-21 14:54) 

おかけん

CMOさん。
あらら、同じみんみんに!!!
それは奇遇ですね。やっぱり何かとご縁があるということですね。(笑)
またご一緒できる機会がありますことを楽しみにしております。
by おかけん (2014-10-21 14:56) 

おかけん

Ⅶだけど11さん。
先日は長い時間お付き合い頂き、ありがとうございました。
帰りの事故渋滞はちょっと大変でしたね。
私たちは4号バイパスを使って帰りました。かなり順調なドライブでした。
また次回はお近くでお会いいたしましょう!
by おかけん (2014-10-21 14:59) 

おかけん

のくたんさん。
もしいらして頂けたら真っ白なA3とゴルフⅦを並べてみたかったです。
またの機会、どうぞよろしくお願いいたします。
by おかけん (2014-10-21 15:00) 

おかけん

たかぽんさん。
まだまだ私も知らない素敵なショップもあることと思いますので、機会がございましたらご紹介できればと思います。

さて、東京までドライブとのこと、お天気に恵まれるといいですね。
素敵なドライブとなりますことをお祈りしております。
by おかけん (2014-10-21 15:07) 

sugarbabe

宇都宮餃子でかいですね。
腹が減ってきます。

TTの室内は狭いので、それをいいと感じるか、
やっぱり広い方が好きなのかそれで選ぶ車が決まってしまいますね。
by sugarbabe (2014-10-27 16:32) 

おかけん

sugarbabeさん。
みんみんの餃子は、サイズ的には平均かと思います。
とはいえ、博多の小降りの餃子よりは大きいです。
私はどちらも大好きです!(笑)

TTは松任谷さんが「洞窟の中に入り込む・・・」なんておっしゃっておりましたが、実際に乗り込んでみるとそこまでの狭さは感じませんでした。
後席には座っておりませんが・・・(汗)

by おかけん (2014-10-27 23:11) 

エムモータース 飯干

先日のイベントご来店誠にありがとうございました!!
暗くなってもお店と駐車場を行ったり来たりと夢中になってる姿は皆様まるで子供のようでした☆(*^^*)
次回のイベントではおかけんさん号で登場していただけるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております♪
by エムモータース 飯干 (2014-10-30 15:30) 

おかけん

飯干さま
先日はお邪魔いたしました。
何もお買い物しないのに、ダラダラと居続けてしまい申し訳ありません。(汗)
本当に素敵な場所を提供して頂き、心より感謝申し上げます。
美味しい豚汁も、本当にご馳走様でした!!!
私たちのオフ会は、いつもあんな調子になってしまいます。大の大人が、「ああでもない、こうでもない」とクルマに群がっております。(爆)

次回はゴルフⅦでお邪魔させて頂くのを楽しみにしております!
by おかけん (2014-10-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0