SSブログ

ゴルフⅦ純正ナビで地デジ&DVD視聴が可能に! [ゴルフⅦ]

待ちに待った方も多いと思いますが、ゴルフⅦ純正ナビDiscover Proで地デジ&DVD視聴が可能になりました[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg

またまたやってくれましたナビ男くんです[るんるん]。詳細情報は下記リンクをご覧下さい。

http://www.7210.jp/text/sol_skb_vw.text/vw_golf7_z.html

費用は工賃込みで47,250円49,800円価格改定されたようですと、ちょっとお高めのようです[たらーっ(汗)]

ですので、それなら最初からナビ男くんキットで社外ナビを・・・という選択肢もありかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

取付Pitは現在のところ横浜、埼玉、大阪、名古屋、静岡のみのようですが、別途3,799円で出張取付も行って下さるそうです。

【追記】

当ブログ読者のsakura様より、早速ナビ男くんのキャンセラー取り付けされたとのレポートを頂きました。

取り付けの予約から日程決定まで、非常にスムーズな対応だったそうです。

取付作業時間は1時間半とのことです。 

視聴解除のスイッチですが、自由に設置場所を選べます。LEDが点灯する仕様なので、sakuraさんは運転席足元に設置してもらったそうです。

【視聴解除モード】

nc1.jpg

【純正(視聴不可)モード】

nc2.jpg

設定で、エンジンを切ったときのモードが次回持続するようにして頂いたそうです。ですので、毎回スイッチを押す必要がないのは便利ですよね[わーい(嬉しい顔)]

sakuraさん、写真とレポートありがとうございました[るんるん]

今のところキャンセルキットのみの購入はできないようですが、そのうちにディーラーでも扱って頂けるようになると嬉しいですね。

オーディエンスさんでは、キャンセルキット単体の販売も行っているとの情報を、sakuraさんより頂きました。詳細は下記をご覧下さい。

http://www.audience.ne.jp/ac-vw01c.html

【追加情報】

KUFATEC製TVキャンセラーというものを使って、視聴制限を解除する方法もあるようです。詳しくはシンクレアさんのブログでご紹介されていますので、ご覧下さいませ。

ゴルフ純正ナビについておかけんが得た未確認情報によりますと、近々パナソニック製の純正ナビが登場[ぴかぴか(新しい)]するみたいです[exclamation×2]

【訂正】アイシン製の純正ナビのようです[あせあせ(飛び散る汗)]

【再び訂正】読者の方より情報を頂きました。標準装備の純正AV画面に、パナソニックのナビの画像を映し出す方式とのことです。

ディーラーには情報があるようですので、興味のある方は問い合わせてみられてはいかがでしょうか?


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 17

コビィ

おかけん様 最新情報ありがとうございます。

ついにキャンセル可能になるのですね!
ただ、価格はだいぶお高めですね^^;

とはいえ、同乗者のことを考えるとぜひ施工したいですが
悩みどころです。

ディーラーさんが対応してくれるといいのですが、
もう少し様子を見てみたいと思います!
by コビィ (2013-12-20 10:32) 

CMO

私のクルマに付けられたキャンセラーも、これと同じかも?

別途スイッチが設けられて、それを押す事で視聴可能になりますが
エンジン始動の度に押さなくてはいけないので、結構面倒臭いですw

BMW車の場合、コーディングで回避させる事も出来るのですが
それをやるとDが入庫禁止となるため、ナビ男くん方式を採用しました。


GOLF7も、大分環境が整ってきて
消費税アップ前に、弾みが付きそうですね♪

by CMO (2013-12-20 10:53) 

おかけん

コビィさん。
私のディーラーでも、純正ナビの視聴制限解除の要望は多いそうです。
同乗者にとっては、嬉しい情報ですね。
ディーラーでの対応は、純正品の改造等の理由でNGの可能性もありますが、要望が多い部分だけに検討して頂きたいところですね。
by おかけん (2013-12-20 21:57) 

おかけん

CMOさん。
おっしゃる通り、中身は同じ製品なのでしょうね。
スイッチを別途使うというのは、スイッチOFFで純正状態にできるという保険なのかもしれません。

消費税UP前の納車は、そろそろ難しい時期にきているかもしれませんね。
それにGTIは、次年度のほうが重量税廃止でお買い得な様子です。
いずれにしましても、ゴルフ購入の際には選択肢が増えて嬉しい限りですね。
by おかけん (2013-12-20 22:02) 

タッチ

はじめまして。ゴルフ7のハイラインに乗っていますタッチと申します。いつも楽しく読ませていただいています。記事にあります、パナソニック製の純正ナビとは、ディーラーオプションということですか?当方デアエアステであり、ナビ無しの状態です。ディーラーに聞いても、新たなディーラーオプションは予定無しとのことで。。
by タッチ (2013-12-22 21:00) 

おかけん

タッチさん。
パナソニック製の純正ナビの情報ですが、現在ゴルフⅥに乗っていてⅦへの乗り替えを検討中の知人が、ディーラーから聞いてきた話しです。
おそらくメーカーオプションではないかと思います。関係者向けですが、既にこちらのパナのナビでGTIをオーダーしているような雰囲気でした。

未確認情報ですので、間違っていたら申し訳ありません。
by おかけん (2013-12-22 21:31) 

sakura

おかけん様 
ありがとうございます!
待ちに待ってた情報です。
何とか年内の施工に間に合いそうです。

by sakura (2013-12-23 05:01) 

おかけん

sakuraさん。
早速施工されるのですね。
本当に、待ちに待った方は多いと思います。

もし差し支えなければ、下記まで写真を送って下されば当記事でご紹介させて頂きます。
okaken@blog.so-net.jp
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします♪
by おかけん (2013-12-24 10:55) 

おかけん

タッチさん。
純正ナビの情報について、少し確認できました。
パナソニック製というのは間違いで、アイシン製のようです。おそらくディーラーオプションとなるのではないでしょうか?
ディーラー経由のお話しですので、おそらく登場するのは間違いないと思います。ディーラーでの後付けが可能になれば、デア・エアステのオーナーさんには朗報ですね。(^^)
by おかけん (2013-12-25 11:14) 

タッチ

おかけん様
情報ありがとうございます!追加情報ありましたらよろしくお願いします。
by タッチ (2013-12-25 13:10) 

おかけん

タッチさん。
了解いたしました。何か情報を得ましたらご紹介させて頂きます!
by おかけん (2013-12-28 09:13) 

コビィ

おかけん様

やっとこナビキャンセルが出来ました!
なび男くんのきゃんセラーではなく、KUFATEC社製のキャンセラーを
使用してみました。
OBD2ポートにコネクターを差し込んで1分程度で完了ですので、
本当に簡単でした。

どうやら、初期状態だと、10~15キロくらいの車速を感知して
プロテクトを掛けているようなのですが、
それをコーディングで200キロ以上出すとプロテクトを
掛けるように書き換えているようです。

きちんとテレビも見れますし、走りながらのナビ操作も可能です。
これはかなりおすすめだと思います!

なお、ディーラーのサービスさんにも実際に使用するところを
見ていただいたのですが、かなり良いねー、と評判でした。
しばらく使い続けて、なにか不具合など発生しましたら、再度
レポートをさせていただきます。


by コビィ (2014-03-03 18:10) 

ロボコン先生

 Ⅶモデルもだんだんアフターパーツが充実してきましたね♪
それだけ人気があって、注目されている証拠ですね。社外ナビ
の逆襲にも期待しちゃいます。DCCにも完全対応、BDもWIFIも
オッケーの8~9インチの更なる夢の高音質モデルとか・・・。

by ロボコン先生 (2014-03-04 20:52) 

おかけん

コビィさん。
KUFATEC社製キャンセラーのレポートありがとうございます。
価格や施工の簡単さを考えると、非常にCPが高いですね。
今後、何か気がつかれたことがございましたら、コメント頂ければ嬉しいです。
by おかけん (2014-03-05 10:05) 

おかけん

ロボコン先生さん。
ディーラーOPのナビですが、秋頃には登場との未確認情報もあります。
また、大手AVトレードインキットメーカーが、社外ナビ取付キットを開発中という噂も・・・。
DIY派にとっては、こっちを期待しちゃいますね!
by おかけん (2014-03-05 10:24) 

めいさいしろくま

はじめまして。
ディーラーオプションのナビですがパナソニック製のようです。純正の5.8インチディスプレーにナビの画像を映すとのことです。
先日GOLFを契約しましたが、このディーラーオプションのナビにしました。
by めいさいしろくま (2014-03-09 09:54) 

おかけん

めいさいしろくまさん。
貴重な情報を頂きありがとうございます。
なるほど・・・純正AVにパナのナビを映し出す方式なのですね。
7インチナビに慣れた方にとっては少し小さく感じるかもしれませんが、コストを抑えつつ純正AVの機能をフルに使える魅力がありそうです。
ちょっと楽しみですね。
by おかけん (2014-03-09 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0