SSブログ

ゴルフⅦにアルパインBIG X [カーナビ]

ナビ男くんがスゴイことをやってくれました[exclamation×2]

bigX.jpg

何と、ゴルフⅦにアルパインの高性能ナビBIG X(X008V)をインストールしちゃったようです[ぴかぴか(新しい)]

http://www.naviokun.com/text/technique.text/vw_golf7_2din00.html

驚くことに、単純に純正AVとトレードしただけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

その驚くべき中身とは・・・

純正AVの車輌設定画面を表示するだけに留まらず、その操作も可能にしているところです。専用リモコンを使用することにはなりますが、これは驚くべきことです。リモコンの品質にも、とことん拘ったようです。

さらにはオプションにはなりますが、純正バックカメラの映像を表示するだけではなく、純正にはないステアリング陀角連動表示も可能にしています。

当然ながら、ステアリングリモコンのAV連動機能もバッチリです。

ここまでやるナビ男くんは本当にスゴイです[exclamation×2]

アルパイン派のおかけんとしては、非常に感動してしまいました[るんるん]

気になる価格はナビ&キット、さらに工賃込み258,500円。しかも3年保証付き。

純正ナビよりは7万円程度高額にはなりますが、アルパイン独自の充実したルート案内性能豊富なAV機能を考えると、その価値は十分あるかも。

おかけん的に残念なのは、取付キット単体の販売はして頂けないようで、遠方の方はちょっと難しいのと、おかけんのようなDIY派にとって“自分で好みのナビを取り付ける”という楽しみがなくなってしまうことでしょうか。

とはいえ、ナビ男くんお見事です[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

Cage

これはすごいですね!!!純正モニターは車両情報や設定を兼ねているので社外ナビはもはや不可能と思っていたのですが流石です。純正の後付けNaviを付けられた方はさぞかし残念だったでしょう。
これをディーラーオプションとして採用すればよいのに・・・

by Cage (2013-10-26 23:58) 

ロボコン先生

 地元の懇意のDのセールスメカに、この情報を一緒に見てもらいました。目を丸くして感心していました。
 取り付け工賃、パネル、接続配線(CAN?)、車情報制御専用リモコン、ステアリモコン連動、純正&社外カメラ連動全て込みで、8インチアルパインナビ装着で25万は、冷静に見てすごいコスパのような・・・・・・・。
 今ゴル7買うなら・・・・・飛びついちゃうかも。僕なら外部アンプ出力モデルをお願いします。いいな~。

 ところで、本日最新アクセラ・スポーツ2.0ガソリン、革(合皮だろう)内装最上級モデルを試乗しました。18インチ、ヘッドアップディスプレィ、
外車のようなiドライブ操作チックな液晶マルチモニター。何より、アテンザを上回るマツダ車一番?の内装クオリティ!250万越えですから、ゴル7とがっぷりです。T、N、Hに同クラスのライバル不在!走りも、ボディもブレーキもゴルフレベルでした。アイドルストップの介在もiストップの洗練度が増していました。ゴルフ7はベンチマークですが、お仲間の皆様もぜひ
新型アクセラにも試乗してみて下さい。

 パドルシフトのタッチと変速レスポンスは、ゴルフの圧勝。べた踏み高回転ノイズもゴルフが静かですけど。国産車の中で白眉だと思います。
スキルの高い当ブログのゴルフオーナーさん達なら比べて楽しめます♪
(それだけ今までの国産Cクラス車がゴルフの足元に及ばなかったので。)
 
by ロボコン先生 (2013-10-27 18:42) 

おかけん

Cageさん。
ホント、スゴイことをしてくれましたよね!

>これをディーラーオプションとして採用すればよいのに・・
おっしゃる通りです。
というか、最初っからVGJがナビ男くんに委託して、共同開発していれば・・・と思わずにはいられません。
今後登場するVWの新型車の純正AVは同様の傾向にある思うので、これを機にコラボしてほしいと願いたいです。
by おかけん (2013-10-28 09:51) 

おかけん

ロボコン先生さん。
ナビ男くんキットのナビ自体はアルパインですから、ある程度のアンプ拡張は可能だと思います。
それにしても、スゴイですよね。

新型アクセラ、もう試乗されたのですね。
来年登場?のディーゼルも気になりますが、価格が結構高いみたいですね。
by おかけん (2013-10-28 10:05) 

みや

アルパインナビとDSRC取り付けしました。外付けのナビだとVICS非対応という事なのでアルパイン導入しました。また、同時にナンバー上方にバックカメラもお願いしましたので総額33万くらいになりました。私せっかちなのでDSRCは近場の一般道でも重宝しています。
不満点:車の情報を見るときはタッチパネル不可、iPodをBluetoothで聞くのですが、毎回再接続を選ばなければいけない点です。また、ご報告します。
by みや (2013-11-11 00:27) 

おかけん

みやさん。
早速のレポート、ありがとうございます!
とても参考になります。DSRCも便利そうですね。
また何か気がついた点がございましたら、レポート頂ければ嬉しいです。
by おかけん (2013-11-11 10:07) 

タソ。

ナビオ君のゴルフ7取り付けキット、対応機種が増えてますね。

http://www.naviokun.com/text/technique.text/vw_golf7_2din01.html#LINEUP

いろいろと選べそうですので、迷いそうです。
以前楽ナビ使ってたので、楽ナビにしようかと検討中です。
by タソ。 (2013-11-11 22:56) 

おかけん

タソ。さん。
情報ありがとうございます!
ホント、機種が増えていますね。
カロの楽ナビも使いやすくて良いと思いますが、値段の差を考えると私としてはアルパインのBIG Xがオススメです。
何よりも画面が綺麗ですし、オーディオ性能&音質が全く違います。
機会がございましたら、カー用品店のデモ機で比べてみられるとよいかと思います。
もちろん、使い慣れた楽ナビが良いというのも理解できますので、僭越ながら参考までにコメントさせて頂きました。
by おかけん (2013-11-11 23:28) 

GOLF新参者

おかけんさんのゴルフ日記いつも楽しく拝見させていただいております。
また、皆さんのお話、非常になります。
私は、今、コンフォートラインを発注しておりますが、納車が12月あたまになりそうです。私の契約したDから(千葉)、ナビ男くんのキットがDオプションになって新聞折り込みに載っていました。ハイラインのバックソナー車限定みたいですが、20万補助付きということでした。
リアカメラの部品不足でバックソナー月の車が日本に来ているような話でした。Dオプションでリアカメラも取り付けを検討しているようでした。
私のコンフォートが納車されたら又、ご報告させていただきます。
by GOLF新参者 (2013-11-20 10:30) 

ロボコン先生

>私の契約したDから(千葉)、ナビ男くんのキットがDオプションになって新聞折り込みに載っていました。
 
 GOLF新参者さん、情報提供ありがとうございます。全国展開してくれるかもしれませんね~♪
by ロボコン先生 (2013-11-20 19:08) 

おかけん

GOLF新参者さん。
ナビの情報、ありがとうございます。
ディーラーOPへの対応は嬉しいですね。全店で共通でしょうか?
さらにハイラインの20万円補助は凄いです!!!
多少遠くても、こちらのディーラーで買いたくなっちゃいそうですね。(笑)

ゴルフⅦの納車、楽しみですね。レポート、是非よろしくお願いいたします。
by おかけん (2013-11-20 23:26) 

おかけん

ロボコン先生さん。
ナビ男くんのキット、全国展開してくれると嬉しいですね。
社外ナビの選択が広まることは、ユーザーにとってよいことですね。(笑)
by おかけん (2013-11-20 23:27) 

初GOLF

ディーラーでBICX付けてもらいました。(^0^)
by 初GOLF (2014-03-15 19:22) 

おかけん

初GOLFさん。
コメントありがとうございます。
アルパイン派の私としても、ディーラーでBIG Xを付けてくれるのは嬉しいですね!
by おかけん (2014-03-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0