SSブログ

ゴルフⅦに社外ナビ! [ゴルフⅦ]

何と、新型ゴルフⅦに社外ナビのインストールが可能になるようです[exclamation×2]

詳しくはナビ男くんのサイト(←リンクさせて頂きました)をご覧下さい。

おそらく、純正オーディオをグローブボックスかラゲッジルームに移設して併用する方法かと思われますが、社外ナビ党おかけんとしては非常に興味深いです。

今月中には発売開始されるようですので、ご興味がある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ロボコン先生

 僕もその昔カーオーディオに凝りまくっていて、しまいには
休日の技術室でボードから、サブバッテリーボックス等、
そこいらのショップより恵まれた環境ですさまじいシステムを
構築してました。SやPのエンジニア等とも交流ありました。
 ナカミチ+ソニー(X)ES+サウンドストリーム、三菱DAT
他、各アンプSP毎異なるケーブル、1個数千円の端子、
専用工具をはじめ、劇アナログを車に移植しました。
 ホームオーディオでは、故長岡鉄男先生の信奉者でしたので、
MC-L1000~PRA2000エポキシ超固め、HMA9500Ⅱ、
自作BHSP、高音質コンデンサ、半田の組成、重しの材質、コンセント
配線までこだわっていました。30年以上前からです。
 デジタル、ハイレゾ配送の時代になり、教え子がショップを開いて
全国ショップで優勝しちゃう(あの一番有名な大会です)までに
・・・・・・。
 そんな彼にすれば、解析、パネル改造、純正オーディオ出力
からのA~D変換、サンプリング高次変換による超音質化もさらり
とやってのけます。
 三菱サウンドナビの最新MZ80モデル・・・・・いっちゃいたいです。
都会でなくとも、対応できるマイスターが結構います。
 
by ロボコン先生 (2013-10-19 20:11) 

おかけん

ロボコン先生さん。
このところの欧州車への多機能純正AVシステムの採用に伴い、自分で好みのナビやオーディオを自由にインストールできなくなる傾向は、ちょっと残念ですよね。
そういった意味で、ナビ男くんのインストールキットは朗報だと思います。
“音”に対する好みや拘りは人それぞれ異なりますが、カーオーディオに関しては、適度にクリアな音でありつつ、圧迫感のないものが好ましいと私は思います。
ロボコン先生号は、とっても良いサウンドでしたよ♪
by おかけん (2013-10-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0