SSブログ

ホームベーカリーがやって来た! [レジャー&グルメ]

おかけん家に、ホームベーカリーがやって来ました[exclamation×2]

01.jpg

パナソニックのホームベーカリーSD-BH105です。Amazonで注文しちゃいました。

02.jpg

最近の国産家電メーカーの例に漏れず中国製です。かなり大昔から、家内から「欲しい[揺れるハート]」と言われておりましたが、なかなか導入する機会がありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと背高のっぽですが、まずまずのコンパクトさです。

03.jpg

上蓋は二重構造になっておりまして、上はナッツ類やドライイースト等を投入するスペース。

04.jpg

その下がパンを焼く窯の部分となっております。 

05.jpg

簡単でずがレシピ本が一体となった取扱説明書

06.jpg

まずは、基本のソフト食パンを焼いてみることに・・・。 

07.jpg

近所のスーパーで材料を揃えてみました。 

08.jpg

強力粉、バター、スキムミルク、砂糖、塩、水を投入して・・・

09.jpg

普通の食パンではつまらないので、冷蔵庫にあった抹茶も入れてみました[わーい(嬉しい顔)]

最後に上蓋にドライイーストを投入します。

10.jpg

あとはコースを「ドライイースト」に設定し、メニューで「食パン/ソフト」を選んでスタート[exclamation]

11.jpg

動作音は非常に静かですが、一度だけドライイーストを落とす際(?)に「カン、カン」と大きな音がします。ですので、朝食に合わせて焼き上げる場合は、できるだけ寝室から遠いところで焼いたほうがよいみたいです。

ここから待つこと4時間半(食パン早焼きコースは2時間程度)。

待ちに待った出来上がりです[るんるん]

12.jpg

イイ感じに焼き上がりました[るんるん]

13.jpg

切ってみると・・・ 

14.jpg

焼き上がりはフワフワですので、スライスするのは非常に難しいです[たらーっ(汗)]パン切り包丁は必須ですね(ウチは100円ショップ物ですが・・・)。

調べてみると、ホームベーカリースライサーなる商品もあるようですので、近いうちにゲットしようと思います。

ホームベーカリースライサー PS-955

ホームベーカリースライサー PS-955

  • 出版社/メーカー: 和平フレイズ
  • メディア: ホーム&キッチン

果たしてそのお味は・・・

15.jpg

外はカリカリ、中はフワフワ&モチモチでとっても美味しいです。自宅で簡単にしかもお安く、焼きたてパンが食べられるのは嬉しいですね。ちなみに、冷めてもオーブントースターで軽くトーストすると、やっぱり美味しかったです。

1万円以下でこの美味しさ&便利さは素晴らしいです[揺れるハート]

ゴルフとは全く関係ありませんが[たらーっ(汗)]おかけん的にオススメのアイテムとして、ご紹介させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

Panasonic ホームベーカリー SD-BH105-P

Panasonic ホームベーカリー SD-BH105-P

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ソネ

我が家は結構前から使っていますが、やはり美味しいです。抹茶は試した事が無いので一度試してみたいですね。
by ソネ (2013-10-21 20:07) 

おかけん

ソネさん。
焼きたてのパンって本当に美味しいですね。(^^)
抹茶は、入れる分量によって違いはありそうですが、色合いが綺麗ですね。ほんのりと抹茶の香りがしますよ。レシピでは、抹茶に小豆も加えたものが紹介されていました。
by おかけん (2013-10-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0