SSブログ

新型ゴルフⅦLEDテールライト [ゴルフⅦ]

とある日、おかけん号を追い抜いていった1台の新型ゴルフⅦ[車(セダン)]

01.jpg

何だかカッコイイな~ぁと眺めておりますと・・・

02.jpg

アレっ、テールライトがちょっと違う[exclamation&question]

03.jpg

明らかに純正のテールライトとは形状が異なります。

04.jpg

どうらやこのテスト車に装着されているのは、GTIに標準装備(?)されるLEDテールみたいです。

05.jpg

プレスラインに沿って設けられたホワイトのラインがカッコイイですね[るんるん]

点灯時のデザインも、ノーマルとは異なるようです[ひらめき]

06.jpg

これはカッコイイですね。きっとアフターパーツとしてゴルフⅦオーナーには人気のアイテムとなるのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

07.jpg

おそらくコーディング変更が必要になるとは思いますが、何処のショップさんが一番乗りで発売を開始するのか楽しみですね[るんるん]

【追記】ゴルフⅦ用LEDテールライトですが、マニアックスさんから間もなく発売されるそうです。詳しくは下記ご覧下さい。

http://maniacs.livedoor.biz/archives/51905487.html


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 18

あらんふろすと

GTIでは無さそうですね。
既に特別仕様車の企画有ったりして(笑
by あらんふろすと (2013-09-02 21:40) 

Cage

なかなかシャープなリアビュー!に仕上がって、
GTIは差異化していきますね!

by Cage (2013-09-02 23:51) 

ロボコン先生

 テールランプひとつとっても、デザイン、LED、スモーク等々意匠を細かく変えるところなんか、にくいですね。(もちろんグリルや外周、バンパー、
ホィール全てにわたってますけど。)
by ロボコン先生 (2013-09-03 07:39) 

おかけん

あらんふろすとさん。
フロント周りのライトの形状や、片側ツインエキゾーストから判断するにハイラインのようでした。
よく見るとリアウインドウがダークティンデットなので特別仕様車の可能性もあるかもしれませんね。
あるいは、TSIのバッジを貼ってあるだけで中身はディーゼルとか???
ホワイトのゴルフⅦは数台がテスト中みたいなので、何を検証しているのか気になるところです。(笑)
by おかけん (2013-09-03 11:03) 

おかけん

Cageさん。
このLEDテールはひと目見ただけで「」あれ、何か違うぞ!」と思わせるくらい、リアが引き締まって見えました。
水平に引かれたホワイトLEDがやはりアクセントになってカッコイイです!
by おかけん (2013-09-03 11:05) 

おかけん

ロボコン先生さん。
ノーマルのテールライトもカッコイイと思ってましたが、これを見ちゃうと換えたくなっちゃいそうです!(汗)
このLEDテール自体、ダークレッド仕様のようです。
特に白のカラーにはお似合いですね!
by おかけん (2013-09-03 11:08) 

ゴルゴE


何か別の仕様のゴルフのような感じもしますね。

今日、初めて街中を走っている新型ゴルフを見ました。
シルバーだったんですけど、なかなか落ち着いた感じと、新型は車高が低くなりエッジが立っていますからシャープに見えました。

ウチのゴルフ、先日、車検の見積もりを取ったのですが・・
全部修理すると30万を越えそうなので、通常車検プラスアルファで20万弱に収まりそうなので・・車検を通してもう少し乗ろうかとも思ったりします。

もう、かなりあっちこっちガタがきていますが・・・

こちらの地方性を考えると1番ベストなのはティグアンですが・・
なにせ高いです。
中古もあんまりないし・・・

今年も雪が多そうな気がしています。
これからガソリンと灯油代がイタいです。涙

昨日はクジの日・・宝くじ買えば良かったかなぁ〜苦笑

by ゴルゴE (2013-09-03 18:26) 

おかけん

ゴルゴEさん。
おっしゃる通り、何か特別なゴルフの予感もしますね。
おそらく、純正ナビの検証も急ピッチで進められていることと思います。

車検、年式を考慮すると20万円弱なら許容範囲かもしれませんね。
私も、乗れる限り今の5を乗り続けるのがベストかな?なんて思う今日この頃です。(笑)
ただ、燃費の良いクルマはやっぱり羨ましいです!
by おかけん (2013-09-03 22:41) 

sugarbabe

初め、どこがどう違うのか分かりませんでした。
でもオーナーになると気になって仕方なくなるんですよね~。
しかし、VW快進撃止まらず。ですね。
VWとアウディ。あちこちで見るようになりました。
by sugarbabe (2013-09-04 13:17) 

K-7

こんな写真見せられたら欲しくなってしまいますが、買えません。
by K-7 (2013-09-04 23:41) 

おかけん

sugarbabeさん。
微妙なところですが、こだわってくると欲が出ちゃいそうです。(汗)

>VWとアウディ。あちこちで見るようになりました。
私も久しぶりの香川で、以前より多く見かけるようになった印象を持ちました。
by おかけん (2013-09-05 14:52) 

おかけん

K-7さん。
未だGT-TSIに代わるゴルフは登場していないので、是非大切に乗られて下さい。
ただ、新しいモノは魅力ですよね。(汗)
by おかけん (2013-09-05 14:56) 

ロボコン先生

>未だGT-TSIに代わるゴルフは登場していない・・・・。
 おかけんさんフォローありがとうございます。K-7さんも
お仲間ですよね。僕も未だ買い替える気分になれません。
お金が工面できない理由だけでなく、がんがん毎日の通勤に
足に爽快に走ってくれます。快適性や静粛性は最新Ⅶモデル
にかなわないでしょうけど・・・。(愛着も相当ありますので♪)
by ロボコン先生 (2013-09-05 20:03) 

Kー7

ロボコン先生、おかけんさん、コメント嬉しく読ませていただきました。
3・4・5と乗り継いできましたが、GT TSIは全くと言って故障らしい故障もなく、パワフルに走ってくれて一番楽しい車です。
愛着も、ありありですよ!
by Kー7 (2013-09-06 12:42) 

おかけん

ロボコン先生さん。
おっしゃる通り、静粛性、快適性、燃費をとれば最新モデルにはかないませんが、ⅤにはⅤの魅力がいっぱいあると、特に最近になって思います!
お金が無いのも大きいですが、そう思うと買い替えモードにはなかなかなりませんね。(汗)
by おかけん (2013-09-07 07:34) 

おかけん

Kー7さん。
>GT TSIは全くと言って故障らしい故障もなく・・・
それは素晴らしいことですね!
本当に良いクルマだと思います。私が今まで乗ったゴルフの中で、「これならGTIは必要ないかも?」と思ったのはGT-TSIだけですから!
今でも、GT-TSIとすれ違うと、「いいクルマに乗っていらっしゃるな~ぁ。」と羨ましそうに眺めているおかけんです。(笑)
by おかけん (2013-09-07 07:39) 

あらんふろすと

みんカラのお友達がGTI購入しました。仕様の関係で
来年納車に成りますが、ナビは8インチインダッシュだそうですよ。
年内納入可能な物も8インチナビだそうです。
by あらんふろすと (2013-09-10 00:00) 

おかけん

あらんふろすとさん。
いよいよ純正8インチナビの登場なのですね。
どんな最新ナビなのか楽しみです♪
by おかけん (2013-09-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0