SSブログ

新型ゴルフGTIを見てきました! [ゴルフⅦ]

昨日、某ディーラーの前を通りかかると・・・[exclamation×2]

01.jpg

新型ゴルフGTIが置いてありました[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

しかも、ナンバーが付いた試乗車です。読者の方からも「GTIの試乗車があったよ。」との情報を頂いておりましたが、他にも黒ピレリ氏から「ウチのディーラーにもあったよ。」との情報もあり、一部のディーラーでは既にGTIの試乗車が用意されているところもあるようです。

こちらのディーラーさんは飛び込みでしたが、「見せて頂いてもいいですか?」とお尋ねしたところ、「どうぞ、どうぞ。」と笑顔でおっしゃって下さったので、少し見学させて頂きました。ただ、「まだ、ネットでは公表できないので・・・」ということですので、ディーラー名は伏せさせて頂きます[たらーっ(汗)]

これが噂の、ヘッドライトまで伸びたレッドラインですね[るんるん]

03.jpg

大型のフィンが、スポーティーさを演出していますよ。 

04.jpg

ホイールは18インチ。今までよりエッジの効いたデザインですが、一目でGTIだとわかります。 

05.jpg

【追記】こちらの18インチホイールはDCCとのセットオプションだそうです。ノーマルは17インチでデザインも異なるようです。

履いているタイヤは、DUNLOPSP SPORT MAXX GTでした。 

06.jpg

左右2本出しのエキゾーストは従来通り。 

07.jpg

やはり、LEDテールがアクセントになってカッコイイです[ひらめき] 

08.jpg

リアウインドウには、ダークティンデットガラスが採用されています。

09.jpg

ちょっとだけ、コクピットにも座らせて頂きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

10.jpg

タータンチェックのシート、要所にあしらわれたレッドステッチ、カーボン調のセンターパネル、アルミのABペダル等、GTIならではの装飾が素敵です[るんるん]

GTIには従来通りの湿式6速DSGが採用されています。 信頼性としては、正直こちらのほうが高いみたいですね。

11.jpg

日本に導入されるゴルフとしては初搭載のプッシュ式エンジンスタート

12.jpg

(ちょっと、白飛びしてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

残念ながら、純正ナビはまだ間に合わないのかな?

13.jpg

【追記】純正ナビですが、早くて年末頃になるのでは?との情報が濃厚なようです。

MFIの表示はカラーになっていました[exclamation]

14.jpg

ところで、この新型GTIのすぐ後ろには、こんなクルマも[exclamation×2]

ポロ BlueGT[ぴかぴか(新しい)]

15.jpg

もちろん、こちらも試乗車です。

ディーラーの方にお訊きしたところ、こちらも正規導入されるとのことです。これは楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

新型ゴルフGTIポロBlueGT、どちらも間もなく日本投入とのことです[exclamation×2]

本当に魅力的な2台の投入が楽しみです。

みなさんのディーラーにも、もしかしたらこの週末GTIが来ているかも?

◆御礼◆

飛び込みにも関わらず快くクルマを見せて頂いたVW〇〇さん、本当にありがとうございます[るんるん]

見知らぬ侵入者にも関わらず、営業&サービススタッフの方々が気持ちよく挨拶して下さったのが印象的でした。こちらのディーラーさんは、いつも夜遅くまでピットに明かりが灯り熱心に仕事をされているのを、通りがかりに見ております。この先、何かご縁がございましたら、その節はよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 19

マンU

素晴らしい!
待ってましたよ
GTIはモデル変えごとに精悍さが増してきましたが
7でよりその完成度が上がった感が外観からも滲み出てますね
試乗が楽しみです

更にブルーGTも試乗できるんですね
価格とか得られました?
結構気になるモデルです
by マンU (2013-09-07 10:47) 

ゴルゴE

田舎ではまだまだ先ではないでしょうか?
買えないけど・・・観てみたいですね。

たぶん、試乗車は作らないと思います、
先代のⅥもなかったし・・・GTi

AudiのA3の中古、見つけましたけど・・・高いです。
Audiのディーラーは新型の試乗車つくるのかなぁ?


by ゴルゴE (2013-09-07 10:47) 

おかけん

マンUさん。
おっしゃる通り、モデルを追う毎にスポーティーさが増してきましたね!
価格情報はお訊きしませんでしたが、GTIは370万円との情報ですね。
18インチがOPかどうかは、ちょっとわかりませんでした。
ポロBlueGTは、私の予想では270~280万円あたりの設定になるように思います。
両者共、とっても気になりますね。
by おかけん (2013-09-07 11:24) 

おかけん

ゴルゴEさん。
私も、こんなに早くGTIのコクピットに乗り込めるとは思っていませんでした。

Audiは時々、「Sモデルが試乗できます!」なんて案内が、地元のディーラーから届いたりします。
敷居が高そうで、お店に足を踏み入れたことはありませんが・・・(汗)
by おかけん (2013-09-07 11:26) 

おこじょ

このくるまのエンジンってどうなるんでしょうか??やっぱり2.0??
by おこじょ (2013-09-07 14:59) 

4-4-2

このシルバー色、今までのタングステンシルバーよりもグレーに近いですよね?
カッコいいです。
乗り出し420って所でしょうか?
マンション買っちゃったから今回はスルーです。
by 4-4-2 (2013-09-07 16:26) 

4-4-2

連コメ失礼。タングステン×→リフレックス○ですね。
by 4-4-2 (2013-09-07 16:28) 

おかけん

おこじょさん。
ⅦGTIのエンジンですが、おっしゃる通り2.0のターボとなります♪
by おかけん (2013-09-07 17:55) 

おかけん

4-4-2さん。
このGTIのカラーですが、本国GTIカタログにある「カーボン・スティール・グレー」という色みたいです。
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2013-05-03
色見本より実車のほうが明るい色に見えました。

乗り出しはおっしゃる通り400万円前半になりそうでして、これにDCC&18インチホイール、さらに純正ナビ(12月以降か?)を付けると400万円半ば位の乗り出し価格になるようですよ!(大汗)
by おかけん (2013-09-07 19:36) 

匿名希望

悲しいことにこのようなディーラーもあるようです。。。

http://002.shanbara.jp/giron/html/1_2/
by 匿名希望 (2013-09-07 22:22) 

おかけん

匿名希望さん。
う~ん、見たところ正規Audiディーラーのようですが、何だか“やらせ”っぽい印象も否めませんね。(汗)
いずれにしましても、お店にとってはイメージダウンですから、悲しいことです。(涙)
by おかけん (2013-09-08 10:48) 

sugarbabe

ポロのblueGTってデイーゼルなのかと思いましたが違うぽいですね。
ゴルフのエンジンスタートボタンが運転席側にあって好感が持てます。
アウデイは助手席側ですので(匿名希望さんの記事といいどっちが高級メーカーなんだか?)。

by sugarbabe (2013-09-08 14:16) 

おかけん

sugarbabeさん。
ポロBlueGTに積まれているエンジンは、ゴルフⅦハイラインと同じACT付きの1.4シングルチャージャーです。
おっしゃる通り、プッシュスタートボタンが運転席側なのは嬉しいのですが、ドラビングプロファイル等のスイッチは左ハンドル用のままの助手席側にあり、シフトレバーの陰になって使い辛いのが惜しいところなんです。(涙)
by おかけん (2013-09-08 17:13) 

Cage

おかけんさんの言われるように うちのVWディーラーより試乗車が入ったと連絡があり、今日早速 ゴルフGTIに試乗してまいりました。
スポーツモードで走りもですがエグゾーストノートの音が図太く変わるのに感動!!詳細はそのうちUPします。
by Cage (2013-09-08 23:55) 

いこちん

おかけん様
久しぶりに書き込みました。
VWグループは続々と新型投入で凄いですね。
しかも、すべての完成度のレベルが高いですから、
なおさら感心してしまいます。

ところで、たった今、「レスポンス」でゴルフプラスの
後継車を見ました。またコンセプトカーとのことですが、
ほぼ市販状態のようです。中も広そうで、三列シートが
不要な人にとっては理想的に見えました。

またまた悩みどころが出来てしまいました。
by いこちん (2013-09-09 14:16) 

ま。

ご無沙汰しております。お仕事お疲れ様です。
先日担当ディーラーより案内を頂いて試乗して参りました。
記事にあるようにOPのDCC付き18インチ仕様車でした。
ディーラーではGTIはビルトインタイプのナビと同時に9月末から10月初旬に導入らしいと聞きましたがどうなのでしょうね。
ちなみにですが試乗車と正規に導入されるモデルでは一箇所決定的な違いがあるということでした。。。
カタログの用意もなく価格も公表されないまま試乗車を投入するあたりにメルセデスやボルボに対するVGJの危機感を感じます。
雑誌などではどのように評価されるのでしょうね。楽しみです。
by ま。 (2013-09-13 22:57) 

おかけん

Cageさん。
新型機投入おめでとうございます!!!
新型GTIも試乗されたとのこと、羨ましいです!
記事UP楽しみにしております。
by おかけん (2013-09-14 18:43) 

おかけん

いこちんさん。
ゴルフプラスは室内の開放感といい、独自の魅力を持ったクルマだと思います。
ただ、Ⅴでは日本での人気がイマイチだったので、新型が導入されるかは微妙かもしれませんね。(涙)
けれども、将来的に登場するであろう新型ゴルフプラスは楽しみですね。少なくとも、次期クロスゴルフとして限定導入とかは期待できるのではないでしょうか?

by おかけん (2013-09-14 18:51) 

おかけん

ま。さん。
>試乗車と正規に導入されるモデルでは一箇所決定的な違いがある
これは非常に気になる情報です!
既に契約された方を落胆させる内容でないとよいのですが・・・(汗)

おっしゃる通り、VGJは他の海外メーカーに遅れをとってしまったので、必死に挽回しようと思っているのでしょうね。
とはいえ、雑誌等の評価は例によってべた褒めになるのではないでしょうか?(^^)
by おかけん (2013-09-14 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0