SSブログ

新型ゴルフⅦヴァリアント&新型A3セダン目撃! [テスト車目撃]

先月末からちらほら目撃しておりました、新型ゴルフⅦヴァリアント[exclamation×2]

01.jpg

ちょうどこちらが渋滞中でしたので、絶好の撮影タイミングに恵まれました[カメラ]

02.jpg

クロムのルーフレールが、ヴァリアントであることを象徴しております。多くのテスト車同様に、サンルーフ付きのようですよ。

03.jpg

ライセンスプレートの位置は、やはりレーダードームのおかげで少し上方にオフセットされております。 

04.jpg

撮れた写真は1枚だけでしたが、通り過ぎる間にしばらく観察することができました。とってもスタイリッシュでお洒落なワゴンでしたよ[るんるん]

さて、この日出会ったもう1台は・・・

05.jpg

遠くからですと、A1TTクーペ?のように見えたのですが、近づいてくると・・・

06.jpg

新型A3セダンでした[ぴかぴか(新しい)]

A4A6の大きなセダンに見慣れてしまうと、とってもコンパクトに見えましたよ[わーい(嬉しい顔)]

よくよく観察してみると、新型ゴルフのようなレーダードームが見えますので、プリクラッシュブレーキシステムACCは当然ながら装備されてくるのでしょうね。

06a.jpg

新型A3セダンでも、新型ゴルフ同様にライセンスプレート位置は若干上方へとオフセットされています。こうなってくると、これは宿命ですね。

新型A3といえば、随分前から日本でテストが行われているにも関わらず、なかなか発売されませんね[たらーっ(汗)]

07.jpg

想像するに、新型ゴルフ同様に純正ナビの日本対応が遅れているのでしょうか?

07a.jpg

Audiの場合、純正ナビはポップアップ式なので、やはり完全に日本仕様に対応させてからでないと、導入は難しいのかもしれませんね。

きっと、新型A3スポーツバックを楽しみに待ちわびている方も多いと思います。新型A3セダンが日本に導入されるかどうかは?ですが、A4が大きくなってしまった今となっては、十分にニーズがあるかもしれませね。

さて、Audiのセダンといえば、こんな車体もテスト中みたいです。

08.jpg

新型A8[ぴかぴか(新しい)]

09.jpg

今回は、主にフェイスリフトを中心としたモデルチェンジになるのかもしれませんね。

10.jpg

偽装からは想像しにくいですが、きっと今風のAudiデザインのヘッドライトが与えられることでしょう[ひらめき]


nice!(7)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 27

CMO

ナビ男くんで、GOLF7対応の市販ナビ対応方法が発表されたので、
にわかにGOLF7導入がリアルになってきたCMOです。こんにちはw

純正のナビをグローブボックスに入れてしまう、という
思い切った荒技を使った方法みたいですよ。

by CMO (2013-07-23 15:42) 

ロボコン先生

 う~んマンダム!メーカー純正ナビがらみのマッチングは、最初のジョンマンジロー的な切り開き先鋒方のある意味無謀なチャレンジから、解決されて、市井の諸氏に対処法が降臨される場合も数々・・・・・。

 マツダの次期アクセラのナビ?もダッシュ飛び出し?タイプみたいで
スマホとのブルートゥースリンク?みたいなのが主流になっちゃうのでしょうかね?
by ロボコン先生 (2013-07-23 19:48) 

マンU

キター!
GTIもお待ちしてます
by マンU (2013-07-23 21:03) 

おかけん

CMOさん。
ナビ男くん、やりますね~ぇ!
純正オーディオはグローブボックス内で生きているという訳ですね。ちょっと不便な点もありますが、自由に社外ナビをインストールできる魅力は大きいです。
気になったのが、社外ナビを取り付けた車輌がMTだったこと。これって、英国仕様を並行輸入したものでしょうか?
いずれにしましても、社外ナビ派には朗報ですね!(^^)
by おかけん (2013-07-23 21:42) 

おかけん

ロボコン先生さん。
今回の新型ゴルフの社外ナビへの換装は、なかなかハードルが高いですね。けれど、ナビ男くんで実践したとなると、カナックあたりも後に続くのでは?と思います。
個人的に、トレンドラインに比較的簡単に社外ナビがインストールできるようなると、とっても嬉しいです。
by おかけん (2013-07-23 21:45) 

おかけん

マンUさん。
もしかしたら、GTIも既に走っているかもしれませんね。
また、今度こそ日本導入の噂が高いGTDも登場してくるかもしれません。
見かけましたら、ご報告させて頂きます!
by おかけん (2013-07-23 21:47) 

じゃば

A3のアルミが個人的にかっこいいと思いました!
by じゃば (2013-07-24 18:00) 

ゴルゴE

ヴァリアント、素敵ですね。
前のモデルよりも低く見えてとってもスタイリッシュです。

ヴァリアントはいつ頃発売になるのでしようね。

現行型も在庫処分だと思っているので、
残っていたらお買い得になるのでしょうか?

大幅値引きなんかあるんでしょうかねぇ〜
あと車検まで2ヶ月ちょっと・・・(ーー;)

どうしょうか・・


by ゴルゴE (2013-07-24 18:23) 

おかけん

じゃばさん。
おっしゃる通り、A3スポーツバックのアルミはカッコイイですね!
結構大きく見えるので、もしかしたら18インチかもしれません。
by おかけん (2013-07-24 22:15) 

おかけん

ゴルゴEさん。
ヴァリアントの日本発売は来年初めとの噂です。
ですので、現行型はお買い得にはなってくると思います。
車検が近いんですね。
本当に悩むところではありますが、やはり条件次第といったところでしょうか?
by おかけん (2013-07-24 22:18) 

げん

こんにちは~!!

たしか2~3週間くらい前の週末に環八内回り
高●戸陸橋でこの「渦巻き」を
目撃いたしました!(笑)
by げん (2013-07-25 11:22) 

おかけん

げんさん。
先々週の週末でしたら、私も朝霞付近でこの「渦巻き」とすれ違ったので、同じ日かもしれませんね。(笑)
これだけ大きな「渦巻き」ですと、存在感がありますね!
by おかけん (2013-07-26 08:57) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございます。
Vですか。先輩ですね。よろしくです。
バリアントは1世代飛ばしのモデルチェンジですね。
正規輸入はまだのはずなので、メーカーのテストでしょうか。
by 楽しく生きよう (2013-07-27 17:01) 

おかけん

楽しく生きようさん。
コメント頂きありがとうございます。
ゴルフⅦとのドライブ、とっても楽しそうですね。私たち旧モデルのオーナーにとっても非常に気になるⅦですので、いろいろと参考にさせて頂ければ嬉しいです。

さて、↑記事中で紹介させて頂いている車輌は、全てVW&Audiグループのテスト車輌になります。たまたま通勤ルートがテストコースと重なっているため、よく遭遇しております。(^^)
by おかけん (2013-07-27 23:44) 

nae

私も7/7の七夕の日に豊橋付近でキャリアーに載せられて運ばれているVIIのバリアントみました。色は違うやつでしたが。
あのへんはVGJのPDIがあるからかなーとぼんやりと思っていました。
これからどんどん車種が追加されていくので目が離せないですね。
私も先日ようやくVIIの1.4 HL に試乗しました。
思ったほどの静かさではなく拍子抜けでしたがよくなっていると思いました。が、初めてVIに試乗したインパクトはなかったのも事実です(贅沢ですかね)

実は試乗にいったのではなく私のVI CL が1日に2回エンストしてエンジンチェックランプついてしまったので入院してました。DSGのクラッチ交換でした。まだ10000km足らずだったのでちょっとショックでした。
まあ、気持ちを切り替えて悪いところが無償で治ったと思うようにします。
ついで?にリコール修理もあわせてやってもらいました。

交換後のクラッチはヌルヌルしている感じです。いわゆる半クラが少し長いかんじ。よく言えばスムーズ。悪く言えばダイレクト感が減少した。

これもしばらくしないとわからないですよね。

ながながと書いてしまってもうしわけないです。ではまた。

by nae (2013-07-29 22:44) 

fmumifumi

はじめまして、いつもブログ楽しみにいています。
GTTSIに乗っています。ゴルフ7に興味があり情報収集している所です。
7を購入するか今の車を乗り続けるか非常に迷っています。
今のVも愛着あります。ただ、これからの維持費を考えると・・・・
 今後も、最新情報よろしく御願いします。  
by fmumifumi (2013-07-30 20:52) 

ロボコン先生

 本日、マイゴルⅤ GT-TSI君は近所のDでFストラットアッパーマウント交換と、ターボ圧センサー(ブーストプレッシャー・ソレノイドバルブ)交換です。部品代2.3万、工賃3.7万。
 代車は真っ赤なⅥバリアントの最終モデル。なかなか良く走ります♪
DSGもますます滑らかで。
でも、自分に馴染んだGT-TSIに強い愛着があって、このままず~と
乗り続けていくんじゃないか?と。最低もう一回は来年春の車検は通す
つもりです。いや、もっと?
by ロボコン先生 (2013-07-31 15:11) 

ロボコン先生

 マイゴルⅤ GT-TSI君。無事に帰宅・・・と思いきや、
ターボ圧センサーの部品発注違いが発生!細々と年次改良が進んだ
Ⅴ~ⅥのTSIモデル。ツインチャージャーモデルだけでも、170、140、160、(ポロGTIの180)PSモデルが混在。ミッションも湿式6速、乾式7速がモデルをまたいで存在します。
 最初期導入のGT-TSIもワッペングリルがボディ同色と、年改黒グリル以降でもパワーカーブが違う?と噂されているので・・・・。
速攻対応で部品は明日、明後日には到着、交換できそうです。
 Fストラットアッパーマウント交換?走り始めてすぐ違いがわかりました。
当たりがマイルドに。6年ちょっとの経年変化のマウント硬化・・・・・・。
チョイ高い投資でしたが、アンチエイジングでした。
by ロボコン先生 (2013-07-31 19:28) 

おかけん

naeさん。
ヴァリアントの日本発売は来年だと思われるので、目撃されたものもテスト用かもしれませんね。

Ⅶの静粛性については、おっしゃる通りⅥオーナーの方にとっては、そこまでの変化は感じられないと思います。

クラッチ交換とは、ちょっと大変でしたね。(汗)
この手の故障は結構多いと聞いておりますので、保障修理できてひと安心ですね。黒ピレリ氏もジャダーでクラッチ交換をしておりますが、その後は非常に調子が良いようです。
by おかけん (2013-08-02 19:36) 

おかけん

fmumifumiさん。
維持費と乗り替えのタイミング、非常に難しいですね。
ただGT-TSIは非常に素晴らしいクルマですので、長く乗れればいいですね。
by おかけん (2013-08-02 19:43) 

おかけん

ロボコン先生さん。
アッパーマウント交換、効果が体感できるのですね。
お話しを聞いていると、こっちまで交換したくなっちゃいます。(汗)
できれば、ザッスクあたりの補修パーツでサスごと交換したら、気持ちよくなるだろうな?なんて、妄想したりしております。
ただ費用を考えると、非常に悩んでしまいますね。
しばらくは現状維持かな・・・。
by おかけん (2013-08-02 19:48) 

ロボコン先生

>ザッスクあたりの補修パーツでサスごと交換したら、気持ちよくなるだ ろうな?なんて、

 おかけんさん、その通り妄想がふくらんじゃいますね~♪
全てのブッシュやエンジンマウント等をリフレッシュするには莫大な投資が必要でしょうけど、へたったショック交換と一緒フロント、リヤのアッパー
マウントを新品交換できたら、随分すっきりしそうですね♪

 ターボ圧センサー翌日に適合品が届いて、本日昼Dにお出かけして
自分で交換しちゃいました。工賃分がその場で値引きになりました!

 ツインチャージャーの段付き加速が当たり前に解消されて、
シュワ~ンと気持ちよくパワーが出るようになりました。

 ところで、最新のCG誌9月号のCクラスライバルのジャイアントテストでは、国産車はプリウス1車・・・・・・・・。ゴルⅦは1.2&1.4フル装のダブル
エントリー!な、なんと1.2の一見コストダウン・退化と思えたトーションビームリヤサスのスタビリティに高評価が!

 50年前からのCG誌のバックナンバーを隠し保管してますが、ゴルフⅠのNAディーゼル並みの燃費なんです。長期テスト車に1.4フル装をCGが購入して、慣らし運転でガス満タン。なんと九州まで1000キロ無給油。さらに今月の平均燃費15㎞/L!なんじゃこりゃ~!(笑)

by ロボコン先生 (2013-08-02 22:37) 

おかけん

ロボコン先生さん。
ターボ圧センサーをDIYで交換とは、素晴らしいです!
効果も体感できた様子で、よかったですね。

さて、新型ゴルフの1.2は評判がよさそうですね。私も早く試乗してみたいです。

>50年前からのCG誌のバックナンバーを隠し保管・・・
それは素敵ですね!!!
本当に貴重なコレクションです。

1000キロ無給油ということは、タンク容量が50Lなので本当に20km/Lの実燃費が出たのですね。
このところガソリン代が高騰しているので、やはり低燃費は羨ましいです。
by おかけん (2013-08-04 21:50) 

信頼の塔

今日、都内某所でPolo Blue GTらしき車両を目撃しました、今更感がありますが。
それと、一昨日は7 GTIを目撃しました。

以上です。
by 信頼の塔 (2013-08-28 17:31) 

おかけん

信頼の塔さん。
目撃情報ありがとうございます!
Polo Blue GT、日本導入の情報もあるのですね。
GTIは9月にも導入との情報ですから、そろそろテストされているのかな?と思ってました。
私も、気をつけて見てみたいと思います。
by おかけん (2013-08-29 12:55) 

ジャンガリアン

 Audi Japanは否定していましたが、BENZ CLAを意識して
A3 Sedanを導入するようですね。
 横並び意識が非常に強いですね。

個人的にはBMW 1シリーズのSedanが見たいですね。
by ジャンガリアン (2013-09-29 16:43) 

おかけん

ジャンガリアンさん。
A3セダン、日本にも導入されるのですね!
S3セダンもテスト中ですので、こちらも導入されるとおもしろそうです。
A4は大きすぎるという方には朗報ですね。
by おかけん (2013-09-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0