SSブログ

1並び

先日、仕事に出かけようとおかけん号に乗り込むと・・・

01.jpg

ここまで7年と4ヶ月。早いものですね。お陰様で、おかけん号は毎日快調に走っております[わーい(嬉しい顔)]

ところで、このところ神奈川方面へ仕事で出かける機会が多いおかけんですが、埼玉方面から東名に出ようとすると、どうしても混雑した環八を通過するしかありません[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしながら、最近は圏央道高尾山ICを経由するというルートをよく利用します。

01a.jpg

ただ、高尾山ICを下りてからの一般道は、どうしても混雑が激しいのがネックとなっております。

この渋滞を抜けるのに約50分[たらーっ(汗)]、ようやく相模原愛川ICまで辿り着きました。

02.jpg

この先はいたって順調[るんるん]。田園風景を眺めながら、真新しい道路を快適なドライブです。

03.jpg

あっという間に海老名JCTまでやってきました。

04.jpg

見慣れた東名に合流。

05.jpg

高尾山IC~相模原愛川ICの開通予定は今年度中とのこと。今では50分かかるところが10分以下に短縮されるのでしょうね。

きっと便利になることと思います。本当に楽しみですね[るんるん]


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

CMO

私もあちらルートが気になっていましたが、
あの間の通過に50分掛かるんですか・・・ w

やっぱり、完全に繋がってからにします w

by CMO (2013-08-06 10:45) 

ロボコン先生

おかけんゴルフ、大ゾロ目の111111km達成おめでとうございます♪
我が家のゴルも54000km。6年4か月になります。今春より通勤距離が4倍(とはいっても片道8kmちょっと)になりましたので、ぐんぐん伸びていくのかな?
by ロボコン先生 (2013-08-07 07:01) 

ティグアン

ゾロ目おめでとうございます!
我がティグアンも購入から8ヶ月で間もなく10000㎞となります。
長く乗ると、サスもへたってくるのでしょうか?乗り心地も変わってきたりするものでしょうか?
大切にしないとなあー。。

by ティグアン (2013-08-07 15:04) 

おかけん

CMOさん。
>あの間の通過に50分掛かるんですか・・・ w
朝の通勤時間帯ということもありますが、今朝も55分かかってしまいました。(汗)
それでも、このところ平日でも綾瀬バス停付近で下りが渋滞したりするので、そこを通らなくてすむメリットは大きいです。
本当に、全面開通が待ち遠しいです!
by おかけん (2013-08-07 22:34) 

おかけん

ロボコン先生さん。
思い返してみれば、ここまであっとう間でした。(笑)
先生も、毎日ゴルフと共に過ごす時間が増えて、楽しみも増したというところでしょうか?(^^)
by おかけん (2013-08-07 22:37) 

おかけん

ティグアンさん。
順調に走行距離も伸びていらっしゃる様子ですね。(^^)

サスの変化ですが、継続して乗っている分には、そこまでの変化はわかりません。
ただ、たまに代車で走行距離の少ない車に乗ったりすると、路面の段差部分などで違いを感じるようになります。
ちょっとした路面の凹凸のいなしで、「トンッ」というところが、「コツッ」という硬質な印象に変わってきたと思います。
しかしながら、明らかにヘタってきたという感じは全くなく、その部分ではドイツ車は凄いな!と思います。
巡航時やコーナリングでのスタビリティーは相変わらず素晴らしいです!
by おかけん (2013-08-07 22:43) 

sugarbabe

ガソリンの値上がりでなかなか遠出がしずらくなりました。
税金の二重取りやめてほしいものです。
by sugarbabe (2013-08-08 00:00) 

おかけん

sugarbabeさん。
おっしゃる通り、このところのガソリンの高騰は痛いですね。(涙)
確かある一定ラインを越えると暫定税率を外すような決まりがあったはずですが、それって幾らくらいのことなのでしょうね。
こうなると、普通に15km/L以上走るクルマが羨ましいです!
by おかけん (2013-08-09 08:41) 

さと

八王子JCTの合流が混んで無ければ相模湖東で降りる手もありますね
まあ厚木市内でガッツリ嵌まっちゃうんですがw
未通区間開通後の圏央道そのもの利便性向上も去ることながら、八王子BPを始めとしたR16の渋滞軽減にも期待しちゃっています

何はともあれ予定通り開通して欲しいですね(^^)
箱根や伊豆にも足を伸ばしやすくなるので待ち遠しいです♪
by さと (2013-08-14 02:00) 

おかけん

さとさん。
私も相模湖東IC経由も考えたのですが、その分距離も伸びますから、同じでしょうか?
おっしゃる通り、16号さらには環八や首都高の渋滞が少しでも解消されるといいですね。
私も、予定通りの開通を心待ちにしております!
by おかけん (2013-08-14 08:45) 

げん

おはようございます!
うちのは昨日、10年と6か月かけて
30,000キロに到達いたしました(笑)
by げん (2013-08-15 08:16) 

てるぱぱ

初めまして、相模川の右岸の堤防道路を使っても時間がかかるのですか。県道511から510へ抜ける道はどうですか?今度使おうかと思っています?
by てるぱぱ (2013-08-15 20:48) 

おかけん

げんさん。
3万km到達おめでとうございます!
V6サウンド、きっと気持ち良いのでしょうね。
by おかけん (2013-08-19 12:15) 

おかけん

てるぱぱさん。
通勤時間帯はどこも渋滞が激しく、相模川を越えようとすると、どこを通っても混雑するような渋滞表示でした。
やはり、その日の混雑状況によって柔軟に道を選択されるのがよいように思います。
by おかけん (2013-08-19 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。