再びの淡路島 [レジャー&グルメ]

大阪での仕事を終え、そのまま帰京する予定でしたが、急用ができたので梅田でもう一泊[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日は、こんな場所におりました。

淡路島です。

実は、仕事中に淡路島に住む祖父の訃報を受けまして、急遽訪れることになりました。三宮でレンタカーを借り出し、埼玉から来た両親と、はるばる北海道から来た叔父をピックアップしました。

祖父は100歳の大往生ということもあり、寂しさはあるものの、親族一同落ち着いて現実を受け入れることができました。

途中、ハイウェイオアシスで昼食休憩です[レストラン]

淡路島の名物はやっぱり玉ねぎ[exclamation]

あの手この手でアピールしていました。

昼食に頂いたのは、あおりいか丼[ぴかぴか(新しい)]

あおりいかって淡路の名物だったのですね。適度な食感と甘みがとっても美味しかったです[るんるん]

今回借り出したのは、以前に代車でも借りたヴィッツ(1リッター)。玉ねぎ小屋に駐車しました[わーい(嬉しい顔)]

さすがに大人4名乗車の高速走行ではパワー不足を感じました。走りもそれなりで、改めてゴルフとの歴然たる差を感じてしまいました[たらーっ(汗)]

おかけんは翌日の仕事があったので、お通夜の前に失礼することに・・・。

初孫として可愛がって頂いた祖父に、最後のお別れをすることができました。

おじいちゃん、本当にありがとう[るんるん]

短い滞在時間でしたが、久しぶりに親戚の方々にも会えて嬉しかったです。

それに、祖母のお墓参りもできました。祖父の家から徒歩2~3分ですが、遠くに海が見える素敵な場所でした。

こういうとき、自分の都合で仕事を休めないのは辛いですが、こればかりは仕方ありません。

再び、高速に乗って一人帰路につきましたよ[車(RV)]

瀬戸内海に沈む夕日、久しぶりに見ました。

海が見えるPAにて、しばし眺めていましたよ。

ちょうど日も暮れかけた頃・・・

明石大橋を渡り三宮へ戻りました。

いつか、ゴルフで渡ってみたいですね。

帰りの神戸空港で、珍しい機体を発見[目]

これって、昔のデザインですよね。

何だか、とっても想い出深い一日になりました。

bkk

おかけん さま

おじい様、ご他界されましたとのこと心よりお悔やみ申し上げます。
100歳の天寿を全うされましたとのこと。

心中お察し申し上げます。
夕暮れの写真を拝見し、ふと人の命を想いました。

さて、淡路島・・・昨年の夏に家族旅行で訪れました。
同じ角度の写真を撮っております。

ハイウェイオアシスも(*^_^*)

時間差ありすぎですが、私bkkの匂いはしていませんでしたでしょうか(^_^;)
なんちゃって・・・
また、いつかお会いしたいです。
楽しみです。

今日は神戸で会議後、三宮で懇親会です。

おかけんさんの匂いを感じてきます・・・(#^.^#)
by bkk (2013-04-20 10:12)

おかけん

bkkさん。
明石大橋を自分で運転して渡ったのは初めてでしたので、ちょっと楽しかったです♪
本当は、ゆっくりと廻れればよかったのですが、それはまたの機会にと思います。そのときは、bkkさんのところにも寄り道させて頂かないと・・・(笑)

祖父の他界は残念ですが、100歳ということもあり、さらには昨年の元気なときに会えたので、後悔はありません。

神戸は、ゆっくりと散策したことがないのですが、素敵なところがいっぱいありそうですね。
日本全国行ってはいるものの、仕事絡みばかりなので、ゆっくりとその街の風情を楽しんでいないのが残念です。
by おかけん (2013-04-21 09:50)

Аким

朝方目がさめてしまいまして、今更眠れる訳も無くてPCでおかけんさんのブログに目を通しています。

コメントが逆になってしまいましたが、おかけんさんの祖父さんの訃報も悲しい現実ではありますが、忙しいおかけんさんの事情を空の上から見守って理解されていらしゃることでしょう。

明石海峡大橋ですか、未だに通ったことはないのですが、5年前に近くのホテルから眺めていた記憶があります。

最近は四国に行く機会もありませんが、何時かは渡れればいいなって思いますね。
by Аким (2013-05-08 06:06)

おかけん

Акимさん。
温かいお言葉ありがとうございます。

明石大橋ですが、クルマだとあっという間ですね。
時間はかかりましたが、昔神戸からフェリーで渡ったときは旅情緒があってよかったです。
by おかけん (2013-05-08 12:44)