SSブログ

新規投入

先日、仕事が早く終わったので、こんなところへお出かけしてみました。

01.jpg

Apple Store 心斎橋です[るんるん]

こんなモノを買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

02.jpg

新しいiPadで~す[わーい(嬉しい顔)]

03.jpg

以前より、おかけん家にタブレット端末を導入したいと思っておりまして、アンドロイド端末と迷っておりました。iPadに決めた理由は、アンドロイド端末はインターフェイスの豊富さや拡張性こそ魅力だったのですが、その反面色々とゴチャゴチャしていて、家内や娘が使うには少々わかり辛いのと、ウイルス対策も心配だったためです。それに比べ、iPadは非常にシンプルかつ直感的に使えそうだという印象でした。

デジカメで撮り貯めた写真をPCで観るのは決して手軽とはいえませんが、iPadならアダプターでSDカードから画像を取り込んでアルバムに整理しておけば、気軽に楽しめますね。

04.jpg

噂通り、画面はとっても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

05.jpg

実はおかけん、Apple製品は初めて買ったのですが、慣れるととっても使いやすいです[わーい(嬉しい顔)]

少しずつ、勉強していきたいと思います。

ところで、購入したiPadはWiFiモデルです。ここでXiスマホが大活躍です[るんるん]

06.jpg

テザリング機能を使えば、LTE高速通信でiPadもサクサクですね。

07.jpg

1ヶ月に渡る大阪の仕事も、本日で無事終了。7月からほとんど休みなく働いた自分への、ちょっとしたプレゼントでした[プレゼント]

今夜は三宮で宿泊。明日は、久しぶりにある方にお会いするために、プチ旅をしてきま~す[るんるん]


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 24

4-4-2

長期出張、お疲れ様でした。
パリサロンで新型GTI(のスタディでしょうか?)が発表になったようですが、ご覧になられたでしょうか?
Ⅶの標準モデルがワイド&ローを強調しているのでGTIはどうなるのか興味があったのですが…。
やはりヘッドライトまで伸びた赤いラインがポイントでしょうか?
おかけんさんはどう思われましたか?
ハッチバック好きの自分的には新型のAクラスの方が今のところカッコいいかな~なんて…。
by 4-4-2 (2012-09-29 00:24) 

ま。

いいですねぇ。新しいiPad。ご購入おめでとうございます♪
おっしゃる通り直感的に使えるインターフェイスは素晴らしいですよね。
(ま。家は夫婦でiPhoneなのでアンドロイド知らないんですけど・・・)
長期のご出張もお疲れ様でした。
ご家族にステキなお土産が出来ましたね~。ウチにも欲しいです。笑
by ま。 (2012-09-29 06:58) 

おかけん

4-4-2さん。
新型GTI、まだ見てないです。(涙)
どうなったのか、非常に興味あります!
新型Aクラスもカッコいいですね。某雑誌では、イマイチ後ろが平凡との指摘もありましたが、実物はきっとメルセデスらしさが感じられる仕上がりだろうと思います。ゴルフ同様に日本投入(価格も!)が楽しみな1台です。
by おかけん (2012-09-29 15:50) 

おかけん

ま。さん。
私の仕事仲間はiPad党が非常に多いんです。(何故か私は勝手にSONY党だと思われております…汗)
という訳で、新しいSONYのタブレットも気になったのですが、最初から多機能過ぎて使い辛そうだったので、仲間のiPadを触らせてもらいながら、決断しました。
全てがPCのようにいくわけではありませんが、スマホではエラーになるようなWeb閲覧も手軽にできるので、これから重宝しそうです。
これは、一度使ったら手放せないかも…(汗)
by おかけん (2012-09-29 16:01) 

むらさん

おかけんさん、ようこそ林檎の国へ。私は20年来のMacintoshユーザーでして、もちろんiPadも持ってます。大好きなクルマの情報は自宅のiPadから入手することが多いです。ただし、やはり歳のせいか、画面の綺麗なiPadでも長時間となると眼にきますね。
これからも、おかけんさんのブログ楽しみにしてます。iPadからの更新もあるのでしょうね。

追記
私の地元神戸にも来られてたのですね。楽しんで帰ってください。
by むらさん (2012-09-29 17:33) 

ゴルゴE

こんにちは、
あたらしいiPadですね。
いいなぁ〜

ちなみに・・私も初代iPadを持っています。
一応・・・Macユーザーなもので・・(^^ゞ

お仕事、お疲れ様でした。

今日と明日、こちらのVWのディーラーでUpの試乗会があるようですが・・・私は残念ながら仕事で行けません。
お休みの時にでもカタログをもらって試乗できたらいいなぁ〜って思ってます。

お値段も軽のターボぐらいですから・・・
次期、愛車候補に・・・なんちゃって・(^^ゞ
その前に・・稼がなくっちゃ・・・涙

今月発売のUpの特集号、買っちゃいました。
後でじっくりと観てみます。


by ゴルゴE (2012-09-29 17:43) 

bkk

iPadご購入おめでとうございます(*^^)v

何でも、こなせるおかけん様は素晴らしいと思います。
 僕は、androidにして7ヶ月・・・多機能で便利は便利ですが、メールと携帯はガラケーがいいです。ブラインド片手打ちが出来ない(+_+)

大阪のお仕事お疲れ様でした。

今年こそと思いつつ、お会いできそうにないですね。

いつかきっと実現させましょうね。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

m(__)m
by bkk (2012-09-30 00:57) 

Акти

iPad買われましたか!私はiPhoneなんですが、そこで注意があります!iPhone、iPadユーザーならご存知と思いますが、ios5からios6には変更されませんように!不具合が多くて使えないです。地図も現在のGoogleが優秀ですし、私は今ダウングレード予定です(泣)相変わらずアップデートするたびに不具合が酷いのが悩みの種(大汗)
昨日はVW UPの試乗会に行きまして、試乗した感想は変速機のロボタイドがコツがいるような気がしました。マニュアル好きには良いかもしれませんが、女性にはどうでしょうか?ハンドリングも良くてタウンユースにも良いかも(笑)買うならば2ドアが良いと思います。
ところで、三ノ宮?神戸にいらしたのですか?ならば、是非神戸牛を食べてからお帰り下さいね(笑)
ps これでキリル文字も大丈夫!
by Акти (2012-09-30 03:23) 

CMO

iPad購入、おめでとうございます。

私は比較的後発組のAppleユーザーですが、
UIの分かりやすさ、使いやすさは、
スペックでは分からない大きな魅力ですよね。


GOLF7 GTIコンセプトの登場に伴い、
買い替えをリアルに考えるようになりました。

写真もいくつかアップしましたので
良かったらご覧になってみて下さい。

by CMO (2012-10-01 10:55) 

おかけん

むらさんさん。
iPad、まだまだ勉強することが多いですが、とっても便利ですね♪
確かに、画面は綺麗でも目は疲れそうですので、ほどほどにしないと・・・(汗)

神戸はあまりゆっくりできなかったので、またの機会にいろいろと巡ってみたいです。
by おかけん (2012-10-01 13:22) 

おかけん

ゴルゴEさん。
私の周りの仕事仲間が大勢iPadを使っていて、みんな口を揃えて「いいよ~」なんで言うものですから、ついつい・・・(汗)
気軽に使えるのがイイですね。

up!・・・まずはどんな走りか気になりますね。
私のところにはDからの案内は来ませんでしたが、もう試乗車入ってるのかな?
機会がありましたら、覗いてみたいと思います!(笑)
by おかけん (2012-10-01 13:27) 

おかけん

bkkさん。
いえいえ、iPadはこれから色々と勉強しないと・・・(汗)
どこか良いタイミングでお会いできるといいのですが、なかなか難しいですね。
何か上手いタイミングがありそうでしたら、必ずご連絡させて頂きますので、その節はよろしくお願いいたします!
by おかけん (2012-10-01 13:51) 

おかけん

Актиさん。
実はios6にアップデートしちゃいました!(大汗)
おっしゃる通り、地図はAppleも不具合を認めていますね。色合いとかは見やすくてよいのですが、細かな部分ではGoogleが優れていると私も思います。まあ、スマホがGoogleですので、主にこちらで使いたいと思います。

up!の試乗、イイですね~ぇ。私も、一度乗ってみたいです。
やはりATはトルコンのようにはいかないのですね。このあたりは、評価が分かれそうですね。

神戸牛は憧れますね。子供の頃、叔父が結婚式を神戸のホテルで挙げたときに食べたきりかも・・・。いつかまた食べたいです!
by おかけん (2012-10-01 14:01) 

おかけん

CMOさん。
おっしゃる通り、スペックでは分からない魅力を感じます。このあたり、ドイツ車に似ているような・・・(笑)

さて、新型GTIコンセプト拝見しました。
超カッコイイですね!!!
私もブルーが素敵だと思いました。230PSのパフォーマンスパッケージは本当に魅力的です。私も、GTIピレリのキレのある走りを体験しちゃってますから・・・。
日本発売は早くて来年夏以降になるでしょうか?
本当に楽しみな一台です!
by おかけん (2012-10-01 14:06) 

sugarbabe

自分がipadなんか持ってたら、液晶を割りそうで心配です。
物を丁寧に扱う方向きですね。

ちなみにうちの地方ではiphone5が全く売れず、困ってると店員が言ってました。場所によって違うようですね。
by sugarbabe (2012-10-01 15:39) 

ロボコン先生

 アナログ時代の携帯を手に入れたのは、随分早かったのですが、
スマホ、タブレット時代に完全に出遅れどころか、いつ乗り換えようか
と逡巡するばかりで・・・・・・。
 I-PHONE、I-PAD共に魅力的ですよね。超古いドコモから
乗り換えようかなぁ。
by ロボコン先生 (2012-10-01 21:11) 

Акти

おかけんさんもタブレット端末に参入されましたが、ロボコン先生も違う楽しみとして、ゴルフⅤGTーTSIにオーディオの更なる拡張アイテムとして、スマホ導入は如何でしょうか?私はyou tubeでミュージックビデオを観ながら、あっちこっちに移動してます(笑)しかし、今一番欲しいのは、ゴルフⅤ対応純正リアカメラ!あの夢のギミックに憧れはあるものの、値段取り付け費込みで12万弱‼残念ながら家内から「今着いているカメラは?」の一言で却下になってますが、バージョンアップの最後の飛び道具として欲しいです(泣)
by Акти (2012-10-01 23:47) 

おかけん

sugarbabeさん。
確かに…液晶の取り扱いは多少神経を使いそうです。私も、普段持ち歩くことは想定しておりません。

iPhone5、そこまで売れていない土地もあるのですね。docomoのXi端末同様に、通話料の料金形態が大きく変わる部分も、もしかしたらネックになっているのかもしれませんね。
by おかけん (2012-10-02 18:36) 

おかけん

ロボコン先生さん。
通話がメインの使い方が多い方にとって、iPhoneやドコモのXiスマホは他社への通話が割高なので注意が必要です。ただ、出先でネット上の情報を手軽に入手できる点では、スマホやiPadは非常に便利ですね。
by おかけん (2012-10-02 18:49) 

おかけん

Актиさん。
あのリアエンブレム内蔵のバックカメラは確かに魅力ですが、かなり高価ですね!(汗)
12万円あれば…私だったら他のモディファイ(HIDとか)を考えちゃいそうです。
by おかけん (2012-10-02 19:00) 

アウトライダー

iPadに関係ない話で申し訳ありませんが・・・
モーターマガジンの11月号に載っていたGolfⅦのスペックについて、お分かりでしたらお教えいただこうと思いコメントを書かせていただきました。
私も、GolfⅦの車体サイズは大変気になっています。なるべくサイズアップしないで欲しいと思っています。

          GolfⅥ  (GolfⅥ)  GolfⅦ   (mm)       
全長       4,199 4,210 4,255
全幅 1,779 1,790 1,790
全高 1,477 1,477 1,452
WB 2,578 2,575 2,637
トレッド前 1,540 1,535 1,549
トレッド後 1,513 1,510 1,520
     注:(GolfⅥ)は、現在日本で発表されている寸法です。
先日の本国での発表では、全幅は1,800mmとなっていましたよね。

面倒な話で恐縮です。




by アウトライダー (2012-10-03 16:34) 

おかけん

アウトライダーさん。
モーターマガジンの記事、早速チェックさせて頂きました。
ゴルフⅦの全幅1790mmは明らかに間違いのようです!(大汗)
本国のVWのサイトからカタログがダウンロードできますが、そちらでは1799mmになっています。
http://www.volkswagen.de/de/models/golf_7/brochure/catalogue.html
↑ページ中段のTechnik und PreiseからJetzt herunterladen (PDF; 805,9kB)をダウンロード
他の数値は合っているので、明らかに木村さんが勘違いされたか校正ミスかと思います。
不思議なことに、ゴルフⅥの数値も日本のカタログと微妙な誤差がありますね。
どうなっているのでしょう???
by おかけん (2012-10-03 22:35) 

アウトライダー

自分で調べなくてはいけないのに、おかけんさんに大変お手数をお掛けしてしまいました。申し訳ありません。
しかし、詳しい情報が入ってくるたびに、GolfⅦのすごさが伝わってきます。日本車はどうなってしまうんでしょう。
強いて問題を出すとすると、吊り下げ式のアクセルペダルと全幅サイズですね。日本仕様は、ドアーハンドルをAudiA3並に抑えてくれると嬉しいですが。
ともかく来春の日本上陸が楽しみです。
by アウトライダー (2012-10-04 20:45) 

おかけん

アウトライダーさん。
モーターマガジンともあろう雑誌が、とんだミスでしたね!(汗)
ゴルフⅦ、軽量化も気になるところですが、私としてはup!の全グレードに標準装備のシティエマージェンシーブレーキを、是非日本導入の全てのVW車に標準装備して欲しいです。日本のような混雑した道路状況では、きっと事故の減少に繋がると思います。

ゴルフⅦの横幅ですが、ゴルフⅤに比べて左右2cmずつの拡大になりますね。今日も駐車場で自分のクルマをまじまじと眺めてみましたが、左右へのプラス2cmは何とか許容範囲かな?という印象です。(笑)
by おかけん (2012-10-05 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0