SSブログ

行ったり来たり・・・

大阪を一旦抜け出して、中央道をドライブ[車(RV)]

01.jpg

毎度のように書いてしまいますが、久々にゴルフを運転すると“塊感のあるドッシリとした走りに感動”させられちゃいます[揺れるハート]

自宅に戻ると、ナビのバージョンアップディスクが届いていたので、このロングドライブ中にアップデートも行いましたよ。

02.jpg

今回のバージョンアップでは、主に2点の新機能が追加されたようです。

①Bluetoothオーディオに対応

②CDDBの楽曲情報を、SDカードやUSBメモリを使ってPC経由の取得に対応

これらの機能につきましては、後日試してみたいと思います。

さて、着いたところは・・・

03.jpg

いつも来ている河口湖の某リゾート(と言っても、そんな高級リゾートではありませんが[たらーっ(汗)]

もちろん、お仕事ですよ~。富士山がとっても綺麗に見えました[るんるん]

04.jpg

1泊2日で目一杯働いた後、深夜に帰宅。

その翌日は・・・

05.jpg

羽田空港から再び大阪へ。けれど、今回乗る便は最新機のボーイング787。ちょっと楽しみでした[わーい(嬉しい顔)]

06.jpg

飛行中、天井はブルーの照明に。安らぎを演出しているのでしょうか?

心なしか、座席の前後も多少ゆったりしているように感じます。一番違いを感じたのが、エンジン音がとっても静かなことです。キャビン内の静粛性をゴルフに例えると、ⅣとⅥくらいの差があります。これなら、飛行中も普通に会話が楽しめます。

エコノミーでも、全座席にタッチパネル式のモニターが設置されているのも面白いですね。

07.jpg

自分で持ち込んだUSBメモリの音楽を楽しむこともできるみたいです。リモコンも付いていますが、あまり必要性は感じませんでした。

08.jpg

お子様がゲームとかで使うのかな?

静岡上空を通過中[飛行機] 

09.jpg

お決まりですが、電子式シェードを試してみる[あせあせ(飛び散る汗)]

10.jpg

なるほど・・・こんな風になるのね。

11.jpg

志摩上空を通過中。 

12.jpg

仕事では何度か来たけれど、遊びで来てみたい場所ですね。 

13.jpg

と外の景色に見とれている間に、もう到着です。 やっぱり、飛行機は速いですね。

搭乗時と到着時は、虹色の照明[ひらめき]

14.jpg

どうでもよいことですが、機内アナウンスのマイクとスピーカーの性能が良いみたいでして、CAさんの美声がとっても綺麗でした[るんるん]

15.jpg

それでは、今度は浮気せずに月末まで大阪で頑張ります[exclamation×2]


nice!(6)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 42

ま。

とんぼ返りされてたのですね。お疲れ様です。
ナビのバージョンアップ・・・したいなぁ。したいけど他にも色々・・・。
本当は足まわりのリフレッシュがしたいんですけどねー。(以下略)
さてさて787は、乗られた機材は国際線用を国内線に転用してるみたいですね。
(初期に入れた機材はみんなそうらしいデス)
個人用のエンタテインメントシステムなんていかにもだと思います。笑
7月にワタシが乗った機材はそういうの無しでシート配列も一列多かったので、
多分そちらが国内線向けと言う事なんでしょう。
月末までのお仕事頑張って下さい!!・・・ワタシもま。号の顛末書かなくちゃ。。。汗

by ま。 (2012-09-13 12:19) 

ロボコン先生

 巷で話題の最新鋭機に乗られたんですね~♪

 カーボン機体他、日本のものづくりがボーイング社を支えて
いるんですよね。

 ところでおかけんさん。カーナビのGPSアンテナ。大昔弁当箱
(笑)ぐらいあったの知ってますよね。)
 今や親指先ぐらいになりました。測位性能も段違い。
我が家のカーナビゴルのDT-8750、奥さんのNX809、
アンテナをダッシュに内蔵しましたが、全く問題ありませんよ。
 
 おかけんさんのナビは更に最新版なので、GPSアンテナを
ダッシュ上のトレイの下に隠してすっきりさせてはいかがでしょう?

 僕は、三菱のサウンドナビが気になってしょうがありません。

by ロボコン先生 (2012-09-13 19:21) 

sugarbabe

電子式シェードはベンツのSLKで使用されていますね(600万超えのSLK350以上のオプションですが)。
これからあちこちのメーカーに使われることを期待します。
by sugarbabe (2012-09-14 08:47) 

Аким

787最新機種ですね。しかし、おかけんさんの忙しさは半端ではありませんね(汗)しかし、メルセデスAクラス2ヶ月半で世界で5万台の受注!やはり売れていますね。良いデザインですから当たり前かも。
by Аким (2012-09-14 15:58) 

ゴルゴE

こんにちは、

飛行機はここ数年・・・乗っていません。
仕事でも使いませんし・・・
旅行もあんまり出来ないんで・・(^^ゞ

最新鋭機はよさげですねぇ。

何となく・・未だにあの重い飛行機が空を飛ぶのが不安で・・爆

とちらかというと、地に足がついていないと不安になります。

とってもお忙しそうですが・・・お体にはご自愛ください。

by ゴルゴE (2012-09-14 17:56) 

おかけん

ま。さん。
ナビのバージョンアップ、なかなか気軽にはできませんね。私も、前のクラリオンでは結局一度もしませんでした。(汗)
今回は新東名とか収録されているようですが、首都高の距離別料金とかに対応しているかは不明です。

私の乗った787、国際線用だったのですね。そう思えば納得です。大阪だとあっという間に着いてしまうので、ほとんどいろいろ試す間もなく到着でした。(笑)
by おかけん (2012-09-14 23:40) 

おかけん

ロボコン先生さん。
そうでした。B787は日本の技術が多用されているのですよね。

GPSアンテナ、自宅に戻ったら試してみたいと思います。情報、ありがとうございます。

>僕は、三菱のサウンドナビが気になってしょうがありません。
確かに、気になるナビですね。しかしながら、先生のカーオーディオ空間は既に高い次元までアップデートされていますので、今のままでも十分なように思います!
by おかけん (2012-09-14 23:57) 

おかけん

sugarbabeさん。
電子シェード、面白かったですよ。私も、車にも付いていたら便利だろうな・・・なんて考えてましたが、SLKはオプションにあるのですね。
by おかけん (2012-09-14 23:59) 

おかけん

Акимさん。
いえいえ、暇なときは超暇だったりするのですが、何か忙しいときにいろいろ重なったりするんですよね。(汗)

Aクラス、そこまで人気なのですね。確かに、デザインも良いし価格も戦略的だと思います。走りも品質も、きっと素晴らしいのでしょうね。
by おかけん (2012-09-15 00:02) 

おかけん

ゴルゴEさん。
何故か、今年は飛行機に乗る機会が多いんです。
東京~大阪間は新幹線が便利なのですが、羽田から自宅近隣駅までリムジンバスがあったり、今泊まっているホテルから伊丹空港までのバスがあって便利なので、今回は飛行機を使ってみました。
787はとっても快適でしたよ。

身体のほうですが、実は多少崩してるんですよ~(咳が・・・涙)
こちらでも、病院通いをしてます。何とか回復傾向にはありますが、あと一歩のところで長引いております。代わりがいない訳ではありませんが、自腹で東京から呼ばなければならないので、何とか乗り切れればと頑張っております!
by おかけん (2012-09-15 00:08) 

ひょん

おかけんさま
GOLF Eを大切にしている様子ステキです~。
私も絶対欲しくなりました!
中古を探す際のアドヴァイスあればお願いします。いやあってもなくてもお願いします!!

シルバーか紺で迷っている方のカキコもありましたね。私もまさしくそんな感じです。おかけんさんを見てますと、無精者なのでシルバーというのはなんだかな~と言う気になってきました^^
by ひょん (2012-09-15 11:47) 

ロボコン先生

>私も絶対欲しくなりました!
>中古を探す際のアドヴァイスあればお願いします。いやあってもなくて>もお願いします!!

ひょん様、おかけんブログに集う善良なお仲間で、シルバーの
ゴルフⅤを手放して、スバルフォレスターに乗り換えたばかり
の森林調査官(旧ハンドルネーム・ゴルフと歩む道)
さん。(理由は日本一の豪雪地帯での毎日の通勤お仕事のため)
http://kaedenomi.blog77.fc2.com/
下取りされた、素敵な、お手入れ、モデファイコツコツ
のシルバーゴルフⅤ。買い手がついたのでしょうか?
by ロボコン先生 (2012-09-15 18:17) 

おかけん

ひょんさん。
コメント頂きありがとうございます。
中古を探す際のアドバイス・・・ですか。(汗)
そうですね~ぇ、あまり的確なアドバイスは出来ないかもしれませんが、もし私が中古を探すとしたらという視点でお答えさせて頂きます。

まず、できれば多少高くてもVW認定中古を探します。やはり認定車は整備記録もしっかりしていますし、1年保障が付いていますので、何かの際にとことん対応して頂けるという安心感があります。できるなら、延長も含めて2年保障の状態で買いたいところです。特に、DSG車の場合は保障は必須かと思います。

次に、禁煙車であること。やはり、煙草の臭いは染みついてしまいますので、ご自分が吸われてもご家族等の同乗者が禁煙者の場合は、気になるかもしれません。

走行距離については、1年につき1万km程度の範囲でしたら多少過走行でも気にしません。むしろ、年数の割に走行距離が少ないのもクルマにとって良いことではないので・・・。むしろ、しっかり乗って整備や消耗パーツの交換実績のある個体のほうが安心感があります。ゴルフの場合、5万kmを超えたあたりから細かいマイナートラブルが発生したりもするので、保障付きで買うのなら5~6万km走行のクルマを乗り始めて、積極的に保証対応して頂くのもアリかと思います。トルコンAT車の場合は、このあたりでショックが出る場合もありますので、気になれば保障対応も可能ですし・・・。とはいえ、10万kmに近い個体ですと、タイミングベルトやウォーターポンプ周りの交換時期になりますので、オススメできません。

色は気になるところですね。紺はゴルフに似合う色だと思いますし、シルバーも多くの国産よりは明るめの綺麗な色で、ドイツ車らしいです。どちらも魅力的ですね。

以上、思いつくまま書いてしまいましたが、また何かご質問等ございましたら、どうぞお気軽にコメントをお寄せ下さいませ。
by おかけん (2012-09-16 01:07) 

おかけん

ロボコン先生さん。
またまた、フォローありがとうございます(^^)
なるほど、シルバーのGTが・・・(笑)
確かに魅力的なパーツもいろいろ・・・ですね。
けれど、きっと次のオーナーさんが見つかっていらっしゃるのでしょうね。
by おかけん (2012-09-16 01:09) 

Аким

体調をくずされていらっしゃるとの事で、早期の回復を御祈りいたします。ある記事にBMWダウンサイジングで3気筒ターボをBMW、MINI等に2013年から投入予定!VWから始まったダウンサイジング化の波は他メーカーへ波及してきてますね。我々Ⅴ自然吸気エンジンは最後の少数派になりますが、トルクと燃費以外は満足感満点です(笑)もっともトルクと燃費は日本での標準市街走行で重要なんですけどね(涙)
by Аким (2012-09-16 14:26) 

おかけん

Акимさん。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。まだ本調子ではないですが、何とか回復してきております。
自然吸気の吹け上がり感は魅力的なのですが、過給器付きエンジンの低域トルクの太さも憧れちゃいますね。
燃費も、こういう時代ですから「もう少し伸びれば・・・」なんて思ちゃいます。(汗)
けれど、おかけん号の調子はとっても良いので、この点はご機嫌なんです!(笑)
by おかけん (2012-09-16 22:41) 

ひょん

おかけんさま
お忙しい中とってもご丁寧なアドヴァイスありがとうございます。5万㎞ですか~。保障についてもとても参考になりました。ネットで勝手に検討候補にしていたクルマ2台、この連休中に消えてしまいました^^
by ひょん (2012-09-17 16:48) 

おかけん

ひょんさん。
クルマも人と同じで出会いが大切です。
きっと、しかるべきタイミングで良い出会いがあるとイイですね(^^)
ゴルフにご興味がおありでしたら、遠慮せずにディーラーで試乗されることをオススメします。ⅤもⅥも、走りの本質は同じですので、中古を買われる場合でも、何らかの参考になると思いますよ♪
by おかけん (2012-09-18 22:19) 

ひょん

おかけんさま
またまたしぶとく質問させて頂きます。
クルマのお直しなんかはやはりディーラーがよろしいんですよね。フツー(?)の車屋さんではありえへん感じでしょうか?長くお世話になった車屋さんとお別れになるのも後ろ髪がひかれてしまって。変なところで悩んでます^^
by ひょん (2012-09-22 12:55) 

おかけん

ひょんさん。
車の修理&点検についてですが、そのメーカー&車種についての経験が豊富であれば、正規ディーラーにこだわる必要はないと思います。むしろ、VW車の修理経験が豊富なお店のほうが、リピルト品等の安いパーツの入手にも手慣れている場合もあります。
実際に、当ブログにご訪問下さるcorradoさんのお店のように、「この修理をディーラーでやったら、幾ら請求されるのだろう?」と思う修理も、良心的に対応して下さるところもありますし・・・。
このあたりは、実際にそのお店とお付き合いしてみないと、分からないかもしれませんね。
by おかけん (2012-09-23 00:33) 

ロボコン先生

 車の修理点検については、おかけんさんのコメント同様、腕のたつメカであればディラーにこだわることもありません。部品調達も純正新品も普通に手に入りますし、新品同様の中古部品での交換修理もしかりです。
 どちらにも顔出しできるようだと、更に安心ですけど。
 板金修理にしても同様です。ディーラーは下請けに任せますから。
by ロボコン先生 (2012-09-23 09:06) 

ひょん

おかけんさま、ロボコン先生
コメントありがとうございます。おかげで、めちゃめちゃ心が軽くなりました♪早々にGOLFライフを楽しみたいです♪♪♪
by ひょん (2012-09-23 11:49) 

ロボコン先生

 ひょんさん良かったですね~♪
 僕はゴルフの前車は中古6年落ちのシトロエンエグザンティア。ヤフオクで落札。勤務校まで千葉~八戸陸送賃38000円、名義変更はマツダDで、16000円ぐらいでした。(総額50万)6年楽しんで、相応手をかけましたが、12年落ちの段階で知人売却35万!(機関期間内外絶好調、
夏(鍛栄舎!)、冬アルミH、HDDナビ、運転席レカロC張替えでしたので
パーツが豪華・・・・・・・。)
 ゴルフⅤ、シリーズ最高の高コスト。どれ選んでもいいと思います。
僕はR32以外の最上級モデルのGTXが超おすすめです。パワーはGTI。内装は豪華。モデファィ次第でGTIを上回ります。GTIより市場評価は低く、出回り少なく、GTIよりずっと走行少ないお買い得モデルが

http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/volkswagen/golf/?fmc=&mc=&q=GTX&ei=utf-8&price_min=&price_max=&year_min=2006&year_max=&distance_min=&distance_max=&reparation=&inspection=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=
by ロボコン先生 (2012-09-23 18:39) 

ひょん

ロボコン先生
なるほど~。楽しんでらっしゃいますね~。ロボコン先生のように楽しみ上手になるのは難しそうですが…^^そしてURLまで添付して頂いてありがとうございます。ふむふむ、こうやって探す方法もあるんですね。

おかけんさま
なんだかBBS化してしまい、すいませんm(__)m でも助かってますw 体調はいかがですか?次の更新楽しみにしています♪
by ひょん (2012-09-24 07:01) 

おかけん

ひょんさん。
何だか気持ちが前向きになられたようで、よかったです!
良い出会いがあるとイイですね。今後も、何かご質問等ございましたら、お気軽にコメント欄を利用して下さい。(笑)

P.S.私の体調をご心配頂いてありがとうございます。少し咳は残るものの、何とか落ち着いております。大阪での仕事も残すところ4日。何とか乗り切れそうです。

ロボコン先生さん
いつもながら、フォロー頂き本当にありがとうございます♪
by おかけん (2012-09-24 23:43) 

dubmix

最新地図のインダッシュで羨まし~です。
私のはヤフオク新品8000円の7インチナビです(笑)
一応、ワンセグも付いていますが、全てがそれなりです。
でも1万円以下で7インチナビって一昔前なら考えられません。

純正ナビを中古で導入しようかと思うのですが
2004年度の地図なのとかなり型落ちのHDDナビなので
中古価格2万とかだと躊躇してしまいます。

配線図もなく出来るのか?という不安もあります。
by dubmix (2012-09-25 13:21) 

ロボコン先生

>純正ナビを中古で導入しようかと思うのですが
>2004年度の地図なのとかなり型落ちのHDDナビなので
>中古価格2万とかだと躊躇してしまいます。

 老婆心ながらおやめになったほうが・・・。
最新地図へのアップグレードも、社外ナビのようにDVD-ROM
でなく、本体HDD取り外し書き換えの手間や、CPU、メモリの
容量、液晶画面の表示ドットの緻密さコントラスト(VGA対応)
バックライト(蛍光灯~高輝度LED)、オーディオリッピング
のクオリティ、何よりも地デジの受信、映像も含めて、社外の
型落ちの最新モデル?を格安で、価格コムや××オクでゲット
されるのが一番かと。

by ロボコン先生 (2012-09-25 20:17) 

おかけん

dubmixさん。
HDD純正ナビというのは、ディーラーOPのクラリオン製のどちらかということですね。
その時代のナビですとTVはアナログですし、地図の古さも考えると正直あまりオススメできないかもしれません。少し値段ははってしまいますが、カロッツェリアのメモリーナビなんていかがでしょう?
http://m2-shop.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=120316
別途取り付けKITが必要ですが、将来的な地図バージョンアップのコストも考えると、満足度は高いように思います。

ロボコン先生さん。
またまた、フォローありがとうございます!
by おかけん (2012-09-26 10:26) 

dubmix

ロボコン先生さん
おかけんさん
ご意見有難う御座います!

社外ナビは取り付けキット自体も高いので
と、貧乏人にはナカナカ手が出ませんです。
しかし、どうせやるなら最新式で安価なモデルの方が
満足度も高いですね!アナログTVの件もスッカリ忘れてました!

その内バルブボディーが!なんてこともあるかもですので
もう暫く妄想を続けてみます!
by dubmix (2012-09-26 14:11) 

ロボコン先生

dubmixさん、ご安心下さい。僕も5年前は驚愕値段のCAN-BUS
キットを買いましたが、今やおかけんさんを筆頭に人柱軍団の
おかげで、1諭吉ぐらいのパネルキットを入手されて、暇なショップに
取り付け手順のWEBのプリントアウトを持参して交渉されてみては
いかがでしょうか。バックカメラやI-PODケーブル、USB外部入出力
端子しかりです。
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2011-07-12#more
ナビの機能もさることながら、様々なメディア再生、クリアな高画質
画面が楽しめます。本当にバックカメラの画質の進歩もすごいです。
スペックに出ない液晶の立ち上がり、バックライトのコントラスト等、
北国では氷点下始動後はだる~い蛍光灯では液晶画面
はなんじゃこりゃです。ところが最新ナビは高輝度LEDバックライト
はじぇんじぇん違います。カタログ、雑誌スペック、量販店ディスプレィ
ではわからなかった部分もあります。
by ロボコン先生 (2012-09-27 21:16) 

おかけん

dubmixさん。
確かにCan-Busキットは高価ですよね。(汗)
ちょっと手間はかかりますが、CAN-Bus無しのGE-VW202でしたら実売1万円前半ですので、こちらを使われるとよいかと思います。ご検討されてはいかがでしょうか?
by おかけん (2012-09-28 10:42) 

おかけん

ロボコン先生さん。
確かに、実際に様々な環境で使ってみないと分からないことも多いですね。
おっしゃる通り液晶画面の進化はここ数年でかなり向上しました。
この先、ナビの進化はどのようになるのでしょうね?(^^)
by おかけん (2012-09-28 10:56) 

dubmix

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ロボコン先生さま
詳しい解説を有難う御座います!
ナビは勿論ですが、前車でMP3に慣れてしまっていて
音楽CDではロングドライブで直ぐに終わってしまうのもあり
HDD、もしくはデータ再生できるナビが欲しいなと思っておりました。
作業的には自分でやってしまおうと思うのですが。。。
余裕が出たら と思っております。ご意見有難う御座いました。

おかけんさま
Canbusナシのご紹介有難う御座います。
最新のフラッグシップモデルでなければ、そんなに高価じゃなく
インダッシュナビを設置できそうですね!

ちなみにですが、FMトランスミッタータイプでiPodなどの
音を聴けるヤツは音が悪くて使い物になりませんでした。。。
by dubmix (2012-09-29 18:40) 

おかけん

dubmixさん。
ゴルフ用の新しい取り付けキットが発売されたようです。
http://item.rakuten.co.jp/creer/ge-vw202g/
価格も安くなってますし、DIYで取り付けされるようでしたら、是非こちらを使うとよいかと思います。
各電源&信号の取り出しに少し手間取りますが、ゆっくりと取り組めばお出来になると思います。
もし、ご不明な点がございましたら、できる限りのサポートをさせて頂きますので、お気軽にコメント下さいませ。
by おかけん (2012-10-01 13:48) 

dubmix

おかけんさま
いつもありがとうございます!!!

早速2DINを物色しております。
オーディオ性能も併せて、色々と比較検討したいと思います。
また質問させていただくこともあるかと思いますが、
その時は宜しくお願い致します!

ちょっと脱線しますが、メインライトH7のHID化ですが
今まで別途キャンセラーを装着しておりましたが、
Canbus対応(キャンセラー内蔵)バラストでOKでした。
by dubmix (2012-10-02 16:34) 

おかけん

dubmixさん。
お好みのナビが見つかるとイイですね。
さて、Canbus対応バラストの情報、ありがとうございます。価格もリーズナブルですね。すぐにでもポチっと行きそうになっちゃいましたが、iPadを買ったばかりでもあり、ここはグッと堪えました。
けれど、ちょっとHID化が近づいた気がします。(笑)
by おかけん (2012-10-02 19:14) 

dubmix

度々失礼します。
新型iPad良いですね。ウチはiPad2ですが嫁が占領しています(笑)
今月半ばにはminiも発表みたいですね。
私は4日程遅れてiPhone5を予約しましたが、
32GBは人気みたいで未だ4Sを使っております。
HID化に関しては何かあればサポートさせて頂きます!
by dubmix (2012-10-02 21:45) 

おかけん

dubmixさん。
iPad miniなんかも登場するのですね。
きっと私のiPadも家内と娘に占領されるのは時間の問題かと思います。(汗)
iPhone5の画面の広さは便利かと思います。私のアンドロイド端末はさらに大きい4.3インチですが、PC用のWeb閲覧でもそこそこ使えております。
私の仕事仲間も続々とiPhone5に買い替え中ですので、そのうち触らせていただこうかと思っております。

カーナビについてですが、廉価モデルはオーディオの設定項目が少なく、ハイグレード機と比べるとこのあたりが物足りなくなるかもしれません。しかしながら、イコライザー機能はほとんどの機種が備えておりますので、ご自分の好みのサウンドを得ることは可能です。逆に、上位機種のタイムアライメントやクロスオーバー機能はそれだけ優れていて、ワンランク上のサウンドが得られるのは事実です。
大切なのは地図の無償アップグレード対応でして、有償だと1回25,000円程度はかかるので、無償対応が何年あるかでトータルのコストパフォーマンスが変わってきます。このあたりも、計算に入れられるとよいかと思います。

HID・・・Cnlight製が非常に気になってきました。
コストパフォーマンスも高そうですね。心配なのはバーナーのUV対策ですが、このあたりはいかがでしょうか?
お時間のございますときに、情報を頂ければ幸いです。

P.S.大変遅ればせながら、みんカラへのリンクを貼らせて頂きました。大変参考になるレビューがございますものね。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします
by おかけん (2012-10-03 10:01) 

dubmix

おかけんさま
詳しい解説ありがとうございます!

私もAndroidも使っております。HTCの古い機種でシングルコアですが、カスタムROM入れて電池の持ちもボチボチです。メインは4Sをドコモ回線で使っておりますが、今回5を機にSB回線に変更予定です。
今月中には手に入ると良いのですが、32GBはまだ掛かりそうです。

カーナビは、王道カロッツェリアがマップ更新も付いているので良いかなと思っております。オーディオはソコソコだと思いますが、これはオーディオ専用機を使わないと、基本的にはどれもドンシャリ傾向かと思っております。
ですので仰るようにEQ補正は欲しいところですね。
HDDが無い分、音楽データにDVD-Rが使えると更に良いかなと思っております。

Cnlightは無名ですが、価格の割に本当に良いと思います。ヨーロッパ車では純正バーナーにこのメーカーのOEMを依頼しているくらいです。もちろんUV対策も行なってあります。
おかけんさんがお使いのLC製はTCというフィリップス系を採用していましたが、LCも最近はCnlightを扱いはじめたくらいです。

欲を言えばDEPOやHELLAのプロジェクタユニットがカットラインもキッチリで最高なのですが、プラス3万~は掛かってしまいますので、まずはハロゲンのユニットでHID化をして、余裕が出来たらプロジェクタユニットを導入が宜しいかと思います。
ゴルフ5用のプロジェクタユニットは格安品のH1タイプを除き、同じH7のバーナーを採用しているので、流用可能で無駄になりません。

ハロゲンユニットのHID化にはゴルフ用のバルブアダプタが必要ですが、DEPOのユニットでは必要有りませんでした。ちなみに私はヤフオクで購入でしたが、購入店は即決価格じゃないと一切保証しないというのでドキドキでした・・・

みんカラへのリンク ありがとうございます!
参考になる方がいらっしゃれば幸いです。長々失礼しました。
by dubmix (2012-10-03 14:00) 

おかけん

dubmixさん。
iPhone5、ドコモからの乗り換えでいらっしゃったのですね。
この先、ドコモ離れが加速しそうな予感です。(汗)

ナビの件ですが、カロッツェリアならご不満はないかと思います。画面も綺麗ですし、必要な機能はほぼ付いています。オーディオデータは、SDに保存しておいて聴くという方法もありますし・・・。

Cnlight・・・安心して使えそうですね。ますます欲しくなってきました。(大汗)
ちょっと先になりますが、装着の際には改めてご連絡させて頂きますので、アドバイスをお願いできれば嬉しいです。

みんカラの情報、非常に参考になること間違いなしです!
本当にありがとうございました。
by おかけん (2012-10-03 22:19) 

dubmix

しつこくコメント欄を伸ばしてしまい申し訳ありません。

ロボコン先生さまとおかけんさまのアドバイスも頂き
2DINナビの導入が完了致しました!

あまり期待していなかった音質ですが、随分以前のカロッツェリアより
かなり丸くなった音が聴けて、うれしい誤算でした!

皆様 ありがとうございました!
by dubmix (2012-10-09 17:18) 

おかけん

dubmixさん。
ナビ装着、おめでとうございます!
こちらこそ、いろいろと教えて頂いてありがとうございます(^^)
by おかけん (2012-10-09 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0