SSブログ

新世界 [レジャー&グルメ]

またまたやって来ました[exclamation×2]

01.jpg

実は、先週から大阪に来ております。この日は仕事を終えてから、仲間たちと新世界へ。いつもの八重勝で串揚げを頂いた後、通天閣へ。

02.jpg

ノリで「登ってみよう!」ということになりました。

03.jpg

入場料は大人が600円。エレベーターに乗ると・・・

04.jpg

中には様々な仕掛けがあり、乗っている間も退屈しません。登っていく間、外の景色が見えるのも面白かったです。それにしても、下から眺めるより意外と高いです[あせあせ(飛び散る汗)]

05.jpg

最上階は全面金ピカ[ぴかぴか(新しい)]

ビリケン一色のフロアとなっておりますよ。

06.jpg

こちらのビリケン・コレクション。価値があるものなのかな~ぁ[exclamation&question]

07.jpg

何故か、ビリケンおみくじにはまる仲間たち。1回100円ですが、1000円使った某先輩も[たらーっ(汗)]

08.jpg

1階下のフロアは、夜景が楽しめるスペースとなっております。 やっぱり夜に来るのがよさそう。カップルにオススメですよ~[揺れるハート]

09.jpg

こちらは昔を再現したミニチュア。今の通天閣は二代目なんだそうです。 

10.jpg

??? 

11.jpg

こういうことを大まじめでやってしまうところが、さすがオーサカです[exclamation×2]

12.jpg

そういうおかけんも、大阪生まれなんですけど[たらーっ(汗)]

仲間がなにやらゴチョゴチョやっていると思ったら、こんなプレゼント頂きました[プレゼント]

13.jpg

ジャズブルーのゴルフⅣワゴン乗りのUご夫妻、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

これから月末まで、大阪を思いっきり楽しみたいと思います[るんるん]

14.jpg

↑やまもとのねぎ焼き、やっぱり美味しいですね[レストラン]


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 22

Morris1964

こんばんわ!
大阪いいですね~
私も夏休みは大阪・京都をゴルフでぶらぶらしておりました。
おかけんさんの記事を見てからずっと気になっていたイノダコーヒー本店にも行ってきましたよ!

愛車は12月に車検ですが、ゴルフ6のCLMEに乗り換えるか、7を待つか迷っているところです。
下取りと値引き次第ですけどね(^^;

by Morris1964 (2012-09-06 23:51) 

bkk

おかけん様

いつもありがとうございます。

今、大阪に来ておられるのですね。

な・なんと!
おかけんさん、大阪生まれだったのですね。
かく言う僕も、滋賀生まれですが、少しばかり大阪育ちです。
気持ちは、大阪人です。

いつか、お会いしたいですね。

ところで、ノアのデフ関係の交換と、2Fのエアコン交換無事終了しました。
あぁ・・・支払いは・・・あぁ
おかけん様、おごって!なんちゃって(*^^)v
by bkk (2012-09-07 01:02) 

nae

こんにちわ。大阪におられるのですね?足を延ばして京都まで…。って観光ではなくお仕事ですよね。
関西の粉もん文化をお楽しみくださいませ~。

by nae (2012-09-07 09:15) 

おかけん

Morris1964さん。
京都もいいですね~ぇ。お休みの日(たった1日しかありませんが・・・汗)に行ってみようかと妄想中です。(笑)

コンフォートラインのマイスターエディション、かなり魅力的ですね。キセノンにLEDテール、私の欲しいものが全部付いています!
本音を言うと、トレンドラインのブルーモーションにこれらの装備を付けて欲しかったのですが・・・(汗)
by おかけん (2012-09-07 10:39) 

おかけん

bkkさん。
実は大阪生まれと行ってもたった3ヶ月で香川に引っ越してしまいました。その後、実際に住んだのは1年程でして・・・(汗)
けれど、大阪は大好きです!!!

この度の思わぬ出費、本当に何と言ってよいのか・・・(涙)
by おかけん (2012-09-07 10:41) 

sugarbabe

実は新世界って昔はディープな街だったと聞きます。
大阪って自転車が歩行者につっこんでくるし、なかなかスリリングな地域です。

以前はサマーソニックっていうフェス目当てで毎年大阪に行ってましたが、
何年かぶりに来年の2月に大阪へ行く予定です。楽しみです。
by sugarbabe (2012-09-07 11:14) 

おかけん

naeさん。
京都・・・ここまで来たら近いので是非遊びに行きたいですね。
残念ながらお休みが1日しかなく、しかも夕方に人に会う約束になってしまったので、午前中だけでも出かけてみようかと妄想しております。(笑)
by おかけん (2012-09-07 17:53) 

おかけん

sugarbabeさん。
>実は新世界って昔はディープな街だったと聞きます。
そうなんです。20数年前に初めて訪れたときは、「怖くて一人だったら歩けないな~ぁ。」と思いました。
アーケードも、今よりもっと薄暗かった記憶があります。

>何年かぶりに来年の2月に大阪へ行く予定です。楽しみです。
それは楽しみですね。大阪グルメや風情を楽しんで下さいませ。
by おかけん (2012-09-07 18:12) 

さと

昭和の薫りが漂い続ける大阪。
ダサッと思いつつも何かホッとしてしまう街
何かありそで、無さそで、やっぱりあるや~ん。な街
ちなみにワタクシは和歌山の病院で産まれました。だから何?って言われても困りますがw

話変わってVWJがup!発表するらしいですよ
http://www.corism.com/news/vw/1412.html
by さと (2012-09-08 15:42) 

ロボコン先生

さとさんUP!の情報ありがとうございました!

 それよりも、Ⅵの集大成?「マイスターエディション」が
登場しましたね。装備をさらに充実させ、しかも価格を
引き下げて249万。
http://www.corism.com/news/vw/1865.html

 軽自動車を除くと、VGJの登録台数は三菱に迫る勢い
とか。ゴルフの半額、タイ産激安ミラージュ。
 2013年はUP!と、Ⅶのラインナップでもしかして・・・・・。
by ロボコン先生 (2012-09-08 20:12) 

Аким

おかけんさんは大阪出身ですか?私は神戸市生まれです(生まれだけ)大阪といえば、新旧ミックスされた街並みを思い出します!遅ればせながらハンドルネームを改めさせて頂きたいと思いますaneikeiv→Аким(アキム)スペルミスが目立ちましたもので(汗)今後とも宜しくお願いします。
by Аким (2012-09-08 23:56) 

おかけん

さとさん。
和歌山のお生まれでしたか。みかんに梅干し、そして桃も美味しいところですね。(笑)

up!の情報もありがとうございます。当初、8月末の発売という情報もありましたが、少し遅れたみたいですね。
本当に150万円以下なら嬉しいところですが、ちょっと厳しいような予感も・・・(汗)
by おかけん (2012-09-09 11:05) 

おかけん

ロボコン先生さん。
マイスターエディションは、ゴルフⅦの本国発表を意識した、実質大幅値下げのように思います。非常に気になる装備&価格ですよね。本当に、コレで十分じゃないかと・・・(笑)
お金があれば・・・・(汗)
by おかけん (2012-09-09 11:07) 

おかけん

Акимさん。
う~ん、キリル文字はさっぱりでして、いつもお名前をコピペさせて頂いておりました。(大汗)
神戸生まれとは素敵ですね。実は、神戸はあまりゆっくりと訪れたことがございません。良いところなのでしょうね。
by おかけん (2012-09-09 11:10) 

K-7

「ソに禁」ですね(ソース2度づけ禁止)。
関東人にとっては、ボークの串カツより、ビーフの串カツが安いところが不思議。

by K-7 (2012-09-11 22:39) 

ま。

ご出張お疲れ様です。ウチの子も大阪生まれデス。笑
ビリケンさんって足?にさわるとご利益があるんでしたっけ?
先週末、ゴルフは帰って来ました。直って無いですけど。汗
そうそう。日曜日に豊橋ナンバーのup!とすれ違いましたよ。笑
豊橋って事は・・・ですが、もう走ってるんですね。
by ま。 (2012-09-12 09:44) 

おかけん

K-7さん。
おっしゃる通りでして、串カツは牛肉でしかも3本で300円!なんですよね。
私も不思議に思っておりました。(笑)
by おかけん (2012-09-12 10:19) 

おかけん

ま。さん。
>ウチの子も大阪生まれデス。笑
そうでした!。私とオソロですね~ぇ。(笑)
そうそう、ビリケンさんの足にみんな触ってましたよ。オカケンはご利益はありませんが・・・(汗)

>先週末、ゴルフは帰って来ました。直って無いですけど。汗
あらら、それは困りましたね。原因は何なのでしょう?(涙)

up!は18日に発表らしいので、豊橋ナンバーということは広報車ですね。きっと、雑誌等の取材中だったのではと思います。例の広報車置き場?に行けば会えるかもですね!(笑)
by おかけん (2012-09-12 10:24) 

とめ吉

 初めてブログ拝見しました。トップグレードの情報が多い中で、Eの情報はとても貴重と思います。愛車を大切にされているお気持ちが伝わる良いブログですね。時々遊びに来させてください。先日まで、ゴルフⅤ GTIマニュアル6速を所有しておりました。
by とめ吉 (2012-09-12 10:42) 

hiro_

11月に大阪に行く予定があるので是非
行ってみたいです♪

by hiro_ (2012-09-12 19:31) 

おかけん

とめ吉さん。
とっても嬉しいコメントを頂きありがとうございます(^^)
マニュアルのGTI、いいですね~ぇ。最近のVW車からMTが消えたのは、本当に残念です。(涙)
是非、またのご訪問をお待ちしております。
by おかけん (2012-09-12 23:29) 

おかけん

hiro_さん。
通天閣、是非登ってみて下さい。意外と楽しいですよ。ワンちゃんは残念ながらNGですが・・・(汗)
串揚げは「八重勝」がオススメです。時間によっては行列しますが、それだけのことはあります。
という私も、10月&11月も半分くらいは大阪生活なんです。(笑)

P.S.わんこ同伴旅行の記事、もう少しお待ち下さいませ。
by おかけん (2012-09-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0