SSブログ

やっとお休み [レジャー&グルメ]

待ちに待った、お休みです[るんるん]

01.jpg

博多滞在中唯一の休日をいかに過ごすか考えた結果、「やっぱり釣りに出かけよう[exclamation]」ということで、レンタカーを借り出しました。

02.jpg

今回のお供は、先日ナビを取り付けたのと同じモデルチェンジ前のスイフト。

03.jpg 

ただし、こちらはスマートキー仕様になってましたよ。

04.jpg

向かった先は、2年前と同じ志賀島

05.jpg

前日遅くまで飲み過ぎたので、早朝出発はかな~り辛かったですが、こんな綺麗な景色を見ると癒されますね~[るんるん]黒ピレリ氏は、まだ二日酔い状態でしたが[たらーっ(汗)]

06.jpg

比較的足場のよい堤防で釣り始めましたが、この日はお天気が良すぎて本当に暑かったです[晴れ] 

07.jpg

ちょっと早めの昼食は、中西食堂で頂きましたよ。 

11.jpg

こちらの名物はサザエ丼。この日は、サザエの壺焼き2個がついた「サザエ丼&壺焼きセット」(1,000円)を頂きましたよ。

12.jpg

さてさて、名物「サザエ丼」のお味はといいますと・・・ 

13.jpg

蓋を開けた瞬間に磯の香りが立ち上ります。サザエとワカメを卵とじにしてあって、ちょっと甘めのタレとの相性が抜群[exclamation×2]

コレは本当に美味いです!

ペロリと食べちゃいました。さらに、サザエの壺焼きも・・・

14.jpg

身がプリプリで、胆も臭みがなく適度な苦みがとっても美味しいです。志賀島に来られたら、是非お立ち寄り下さいませ。

お腹も満足したところで、ちょっとドライブです[車(RV)] 

15.jpg

独特の雰囲気を醸し出している玄界島。一度行ってみたいところですね。 

16.jpg

ここで、高速船に乗って仕事仲間のカエルちゃん登場[るんるん]

17.jpg

あまりにも綺麗な海を見て、我慢できずご入水。釣りにも初チャレンジしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

18.jpg

(帽子を持って来なかった黒ピレリ氏は、タオルを頬被りにして農民風スタイル[たらーっ(汗)]

本日の釣りの成果発表![ぴかぴか(新しい)]

19.jpg

大漁とは言えませんでしたが、みんな釣れてよかったね[るんるん]

行きつけの飲み屋さんに持って行って、天ぷらにして頂きましたよ。

20.jpg

いっぱい遊んで&美味しく食べて、充実した休日でした。後半戦もお仕事頑張ります[手(チョキ)]


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

ゴルゴE


サザエ丼、美味しそうですね。
1度、食べてみたいです。

釣った魚をどうされるのかと思いましたが・・・ちゃんと食べられて良かったですね。
何の魚かよくわかりませんが・・

海が綺麗なのはとても癒やされますね。


by ゴルゴE (2011-09-22 12:01) 

おかけん

ゴルゴEさん。
中西食堂のサザエ丼は、この少し前にテレビで紹介されているのを観て、絶対食べたいと思ってました。新鮮なサザエが手に入れば、自宅でも作れるかもしれませんね。

釣れた魚は、キス、コチ、そして一番小さいのは?です。(汗)
キスはとっても綺麗な魚でして、天ぷらにしても美味しいですよ~。
海の水は、博多港川は少し濁っていますが、志賀島周辺はとっても綺麗でした♪
by おかけん (2011-09-23 10:01) 

sugarbabe

うちの地域には琉球丼なるかんぱちとか刺身をのせて醤油ベースのタレをかけた食べ物があります。
ちかくへ訪れた時は食べてみてください。

by sugarbabe (2011-09-23 23:34) 

おかけん

sugarbabeさん。
琉球丼、美味しそうですね♪
かんぱちは私も好きな魚ですので、一度食べてみたいです。

先日、大濠公園をサイクリングしていたら、エスケープに乗った女性が颯爽と走り去って行きました。
チャリも女性も格好良かったです♪♪♪
by おかけん (2011-09-24 10:04) 

AlohaPapa

こんにちは。

お仕事の合間の息抜き、良いですね。
出張での醍醐味ですね。

そろそろお帰りだとは思いますが、楽しんできてくださいね!

あ~、サザエ丼、食べたい!
by AlohaPapa (2011-09-24 14:29) 

おかけん

AlohaPapaさん。
本当はもっとお休みがあれば嬉しいのですが、そうも言っていられません。(涙)
博多生活もあと4日。早く帰ってゴルフに乗りたいです♪
by おかけん (2011-09-25 00:24) 

mitsu

長期出張お疲れ様でございます。

ワタクシは長期出張ってないので(出かけても都内1日)、
ちょっと憧れてみたりします。
まぁ実際は色々と大変なのでしょうけど。。。

by mitsu (2011-09-26 09:26) 

hiro_

はじめまして~
ゴルフで検索していましたら、こちらに
辿り着きました♪
先日、ゴルフ  コンフォートラインのプレミアムエディション
契約してきたばかりです。。。
輸入車初なので色々教えてください♪
どうぞ、よろしくお願いします!
by hiro_ (2011-09-26 15:19) 

おかけん

mitsuさん。
確かに、仕事へいろんなところへ行けるのは楽しいですよ~♪
ただ、場合によっては一年のうち3分の2は家にいないことも・・・(汗)
今回は久々の長期出張でしたが、あっという間にあと2日になっちゃいました。(笑)
by おかけん (2011-09-26 21:10) 

おかけん

hiro_さん。
コメント頂きありがとうございます♪
はなちゃん&さくらちゃん、可愛いですね~。私の家にもクリームという白のトイプーがおります。(笑)

さて、この度はコンフォートラインのご契約おめでとうございます。
プレミアムエディションの装備の充実ぶりは目を見張るばかりですね。今週末に同車種のナビ取付を依頼されておりますので、じっくりと実車を観察してみたいと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
by おかけん (2011-09-26 21:16) 

MAKKY-PAN

はじめまして!5GLIレーザーブルー乗っています。5月まで転勤で姪浜に住んでいました!懐かしくて思わずコメントさせて頂きました。ここで勝手ながらお勧めスポットを紹介させていただきます。
①姪浜3丁目の「921(くにいち)弁当」:炭火焼きのチキンが最高。お世話になりました。
②921弁当ほぼ隣の「長浜ラーメン」:マイナーですがうまいです。
③姪浜消防署並びの「ベツバラーレ」:もっちり生パスタと、手作りパフェの組み合わせは女性ならずともたまりません。コスパも最高!
近くに行きましたら寄ってみてください。
また、ワーゲン関連では、「VW福岡マリーナ」は美しいDです。また、サービス接客なら「VW福岡西」は、数年前のVW内のコンテストで確か優勝していました。いつもお世話になっていました。
長々と失礼いたしました!


by MAKKY-PAN (2011-09-28 03:32) 

おかけん

MAKKY-PANさん。
コメントありがとうございます。姪浜に住んでいらしたとは、羨ましいです。よいところですよね。いつもは一度はマリノアまで足を伸ばすのですが、今回は機会がありませんでした。また来年7月に博多出張の予定ですので、その際にはご紹介頂いたお店へも行ってみたいと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします♪
by おかけん (2011-09-29 23:46) 

XXAR2

曙丼は行かなかったんですね(笑)<中西食堂
次 帰福したら食べに行こうと!!
って、24日には夜のドライブに行ったんですけどね(^_^;)
by XXAR2 (2011-09-30 13:48) 

おかけん

XXAR2さん。
さすがに曙丼は無理でした。(汗)
ノーマルのサザエ丼で十分満足ですよね♪
クルマがあったら、いろいろとドライブしてみたかったです。
by おかけん (2011-10-01 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0