SSブログ

コメダ珈琲プチオフ [ゴルフⅥ]

ここ数年で関東にもお店が増えてきたコメダ珈琲店[喫茶店]

01.jpg

午前11時までの入店なら、ドリンクを注文するとモーニングサービス(トースト&ゆで卵)が付いてきますよ[るんるん]

東海から西では当たり前のモーニングサービス。まだまだ関東では馴染みがありませんが、徐々に認知度を高めつつあるようです。

実は先日の午前、この方と待ち合わせをしておりました[るんるん]

02.jpg

ゴルフⅥハイラインにお乗りのAlohaPapaさんです[ぴかぴか(新しい)]

03.jpg

震災の影響による輪番休日が始まったとのことで、平日の朝からおかけんに付き合って頂きました。自動車の電装部品関係のお仕事をされているAlohaPapaさんのお話しはとっても興味深く、クルマやご家族の話題で盛り上がってしまい、あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、せっかくなのでAlohaPapaさんのゴルフもご紹介しなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

キセノン付きのハイライン(2010年モデル)ですね。

04.jpg

こうして見ると、ホワイトのⅥという選択肢も捨てがたいですね。

テールライトは本国純正LED(ダークテールかな?)に換装済みです[exclamation×2] 

05.jpg

インテリアも、いろいろとモディファイされていらっしゃいましたよ。

06.jpg

おかけんがなかなか手を出せずに時が過ぎてしまった、アルミペダル&フットレスト[ぴかぴか(新しい)]

07.jpg

ナビはメーカー純正のRNS510 

08.jpg

自車位置を示すアイコンがお洒落ですね[るんるん] さらに、リアエンブレム埋め込みのリアカメラが使えるのも、純正ならではです。 

11.jpg

さらに、AlohaPapaさん自作のこだわり装備が・・・

【AlohaPapaさんオリジナル】LEDラゲッジルームライト[ひらめき]

09.jpg

昼間でしたのでその効果は体感できませんでしたが、夜なら相当明るいでしょうね。ちょっと真似してみたくなる装備でした[わーい(嬉しい顔)]

しかしながら、やっぱりおかけんが気になるパーツはコチラ[目]

10.jpg

本国純正LEDテールライトです。ゴルフⅥのリアビューを、国産車とはひと味違った雰囲気に演出してくれています。AlohaPapaさんはマニアックスさんで施行されたそうです。お値段は高いですが、もしおかけんがⅥに乗り替えるとしたら“絶対欲しい装備”だな~ぁと思います(その節は、テールライトの予算を捻出できるようにセールスさんに頑張ってもらわないと[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、とっても穏やかで魅力的なお人柄のAlohaPapaさんと、充実した楽しいひとときを過ごさせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]。 本当にありがとうございました。

ところで・・・

せっかくコメダ珈琲店に行ったのに、アレを食べませんでしたね[たらーっ(汗)]

名物のシロノワール[ぴかぴか(新しい)]

12.jpg 

写真は、先日ゴルフを契約したJKさんと&黒ピレリ氏と一緒だった“ゴルフ購入おめでとう宴会”の後に撮ったもの。注文したのは青スイフト乗りのI女史。みんなでシェアして頂きましたよ。おかけんは初めて食べましたが、温かいデニッシュとソフトクリームのコンビネーション、意外にいけますね[るんるん]


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 20

kenken

私はコメダのジャーマンが好きです。。。

そう言えば、コメダのモーニングは一回しか行ったこと無いですねぇ。他の喫茶店だとサラダまでつきますので。。。そっちに行ってしまいます。

近頃は、「シルビア」という喫茶チェーンが多くなってきてますよ。




by kenken (2011-06-26 16:13) 

Cage

中国からNice!が打てないのでコメントのみですみません。
コメダシロノワールなつかしー今度帰ったら食べにいこうかな。
純正ナビのフィッティングはばっちりですね。
走行中にTVが映ると良いのですが・・・(一応助手席&後席の人の為にです(笑))

by Cage (2011-06-26 18:09) 

純平@ヨコハマ

おかけんさん・・・こんばんは!
みん友AlohaPapaさんの「コメダオフ」のブログを拝見しました。
お近くだったんですね、私の兄が東久留米市に居りときどき行きます。
楽しい時間を過されたご様子、またぜひコメダオフ機会がありましたら
・・・もちろん、あのシロノワールもいっしょに(笑)
by 純平@ヨコハマ (2011-06-26 18:42) 

AlohaPapa

おはようございます。

キレイに撮っていただき、ありがとうございました。
リバース中の後ろ姿、初めて見ました(-_-;)

次のイベント、楽しみにしていますので
またよろしくお願いします。
by AlohaPapa (2011-06-27 07:09) 

おかけん

kenkenさん。
>私はコメダのジャーマンが好きです。。。
それは試したことがありませんでした。(汗)
是非、次回はオーダーしたいと思います。

私はモーニングを食べに行くとしたら旅先になるのですが、最近はだいたいホテルの部屋でコンビニ食で済ませてしまうので、機会がないです。

シルビア・・・まだ見たことないですね~ぇ。(車みたい・・・笑)
by おかけん (2011-06-27 09:26) 

おかけん

Cageさん。
中国のほうには、まだコメダは未進出でしょうか?(笑)
コメダは名古屋の文化?ですので、海外では懐かしく思われるのでしょうね。

>走行中にTVが映ると良いのですが・・・
ということは・・・もしかして本気でRをご検討でしょうか?(笑)
実は“ある操作”(MUTEを押して何とか???)で視聴可能になるそうですよ。AlohaPapaさんから教えて頂きましたが、忘れてしまいました。(汗)
欲を言うと、後席からでもAV操作可能なリモコンがあれば・・・とおっしゃっていました。
ということで、心おきなくRにイっちゃって下さい。(爆)
by おかけん (2011-06-27 09:34) 

おかけん

純平@ヨコハマさん。
実はAlohaPapaさんの白いハイラインを見ながら、純平@ヨコハマさんのことを思い出しておりました。(笑)

>私の兄が東久留米市に居りときどき行きます。
あらら、そうだったのですか。私が免許を取ったのは、東久留米駅前の教習所なんですよ♪(以前は、お隣の駅に住んでました)。

いつか、みなさんでお会いできる機会があればいいですね。
by おかけん (2011-06-27 09:37) 

おかけん

AlohaPapaさん。
先日は、わざわざお越し頂きありがとうございました。
本当に、有意義?(笑)な休日を過ごさせて頂きました!
写真は・・・AlohaPapaさんのカメラにはかなわないですね。何と言っても、あの色彩感が素敵です♪
LEDテールは、やっぱり魅力的ですね。
お寿司屋から走り去って行く後ろ姿を見送りながら、「もしⅥに乗るときには絶対付けよう!」と決心しました。(笑)
またの機会、よろしくお願いいたします。
by おかけん (2011-06-27 09:42) 

白トリュフ

初めまして。ゴルフ歴2ヶ月の者です。
おかけんさんのブログとの出会いは、ある日突然、夫が、ゴルフ-ハイラインを買うと宣言しまして、何とかそれを阻止しようと私なりに動き、おかけんさんのブログに辿り着いた次第です。しかし、幸にも、ゴルフの魅力に出会ってしまい、家族全員一致でゴルフ購入に至りました。その際の私の唯一の条件は、トリュフレザー。おかけんさんの写真のupは何度見たことでしょう。車オンチの私ですがこれからも、拝見させて頂きます。どうぞ宜しくお願いします。
by 白トリュフ (2011-06-27 13:12) 

mitsu

そういえば、、、
最近正統派クルマオフってやってないmitsuであります。(汗)
(飲みならチョロチョロと集まってるんですけどねー笑)

もし万が一、ワタクシがⅥを購入するとしたら、、、
白かシャークブルーで迷う事でしょう。。。

ちなみにワタクシ、、、
コメダではクリームソーダ&ピザしか注文した事ありません。。。(大汗)

by mitsu (2011-06-27 14:07) 

おかけん

白トリュフさん。
コメント頂きありがとうございます。何だか、罪なことをしちゃったようで申し訳ありません。(汗)
しかしながら、ご家族でゴルフを気に入って頂けて本当に嬉しく思います♪

BNからお察しするに、ホワイトボディーにトリュフレザーのインテリアですね。何て素敵なんでしょう!(笑)
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
by おかけん (2011-06-27 20:37) 

おかけん

mitsuさん。
>最近正統派クルマオフってやってないmitsuであります。(汗)
どうでしょう、そろそろ次回の企画を立ち上げてみられては?(笑)

>白かシャークブルーで迷う事でしょう。。。
おやおや、白が選択肢に入ってくるとは予想外でした。けれど、何だかんだ言って、ブルー系に行っちゃうのでしょうね♪

>コメダではクリームソーダ&ピザしか注文した事ありません。。。(大汗)
クリームソーダは・・・みなさんオフ会で定番のように召し上がっていますが、何か思い入れがあったりするのでしょうか?(笑)
by おかけん (2011-06-27 20:40) 

kagaan

コメント有り難うございました。
演奏聴かれたんですね。お恥ずかしい。
おかけんさんがいるのをすっかり忘れていました(笑)。
へこまずに頑張ってみます。

この種のモーニングサービス、さすが都会ですねー。
函館では昨年スターバックスが開店したばかりです。
まだ行ったことがないので、ポタリングしてきます。

by kagaan (2011-06-28 11:51) 

おかけん

kagaanさん。
本州は蒸し暑い日が続いておりますが、北の大地はいかがでしょうか?
ギターの音色はとっても癒されますね。実は、私の母も最近マンドリンを始めております。とっても楽しんでいるみたいです。(笑)

>函館では昨年スターバックスが開店したばかりです。
おや?、今までなかったのが不思議なくらいですね。
きっとお洒落な函館の街に似合ったお店なのでしょうね。
SPEED P8、最近私の弟子も購入したようなので、今度乗せてもらおうかおと思っております。(笑)
by おかけん (2011-06-29 08:21) 

ま。

某m氏と同じく正しいクルマオフなんて随分御無沙汰のま。です。汗
リアのエンブレムがピコって上向いてカメラが出てくるのは秀逸な
アイディアだなーって思います。笑

万が一ゴルフⅥを買う事があるならRNS510付ける様な気がします。汗
(その場合やっぱりGTIで18インチ?汗汗)
以上、コメダは↑の某m氏に連れられて何年か前に一度った、ま。でした。
えーシロノワールの小さい方はその時に食べましたねぇ。確か。。。
by ま。 (2011-06-29 17:33) 

さと

カツサンド頼んだらデカくてとなりのギャルたちに、デカッとかうわ~とかジロジロ見られて恥ずかしかったです。
去年、T沢にも出来るぞって事情通から聞いておったんですがいつの間にか出来たんですね。でもサイゼリアが無くなったのはちょっとザンネン

あ、コメダブログじゃなかったですね
最近良く見かけるソリオが気になるさとです…コレも違うか 汗

by さと (2011-06-30 01:48) 

おかけん

ま。さん。
私もコメダはこれが3回目でした。シロノワールも一度だけ・・・。

RNS510ですが、純正ゆえの便利さと引き替えに、ナビの機能やTVにはいろいろと不満が残るようです。
特にTVはワンセグへの切り替えがないので、郊外では使い物にならないそうでして・・・(涙)
けれども18インチのGTI、いいじゃないですか!
ⅥのGTIは乗り味もマイルドになってファミリーユースにも全く問題なし。しかもDCC付きなら、もっと乗り心地がイイのでしょうね。
DCCこそ付きませんが、アディダスの展示車が売れ残っているDを多数見かけるので、こっちも魅力かも?(爆)
by おかけん (2011-06-30 08:52) 

おかけん

さとさん。
コメダの前がサイゼリアだったことをご存じなんて、こちらの地のりにお詳しいのですね。(笑)
カツサンド、そんなにデカイのですか!
機会がありましたら、試してみたいと思います。

>最近良く見かけるソリオが気になるさとです…コレも違うか 汗
ソリオは売れているみたいですね。何でも、年間目標台数の12,000台がたった3ヶ月で売れちゃったとか!!!
今月号のモーターマガジンでも記事がありましたね。
パッケージングと燃費に優れた、非常にCPの高い1台のようです♪
by おかけん (2011-06-30 09:00) 

キーン

はじめましてキーンと申します。今週末6CL納車予定です!(初めての新車です〜)契約してから3ヶ月、やっとの納車(予定)です。その間おかけんさんのブログを隅から隅まで拝見させていただき色々と参考にさせていただきました。これからも色々な記事、楽しみにしております!
by キーン (2011-07-01 01:22) 

おかけん

キーンさん。
はじめまして、コメント頂きありがとうございます♪
この週末納車とのこと、おめでとうございます!
(そう言えば、JKさんのCLもそろそろ納車の予定ですが・・・)
CLは装備、パワー、燃費共に非常にCPも高く満足できるクルマだと思います。(私も懐が許せば・・・汗)
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
by おかけん (2011-07-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0