SSブログ

新型A6アバント目撃! [テスト車目撃]

久しぶりのテスト車ネタです[るんるん]

01.jpg

先日の午前中、都内で打ち合わせを終えた後、昼食をとるために某ファミレスに立ち寄ってみると・・・(確信犯ですが[たらーっ(汗)]

そこには先月中旬に本国で発表されたばかりの、新型A6アバント[exclamation×2]

02.jpg

この黒い車体、先月からテストされているのは何度か見かけておりましたが、間近で見るのは初めてでした[目]

03.jpg

のびやかなデザインが素敵ですね[るんるん]

以前に目撃した偽装車は、新型A6アバントに間違いないようです。

04.jpg

おかけんの勝手な予想でA6“スポーツバック”?とも申し上げましたが、“アバント”が正解でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

05.jpg

このスタイリッシュなリアのデザインの仕上げは、本当に美しいです[揺れるハート]

06.jpg

このアングルからの写真は撮れなかったので、オフィシャルの写真から[カメラ]

07.jpg

これで、セダンとアバント両方の新型A6が出揃ったことになります。 

08.jpg09.jpg

この新型A6アバントについては、今月号のモーターマガジンにも記事が載ってますが・・・ 

10.jpg

欧州での発売は今年の9月から、期待される日本上陸は来年春先とのことです。日本仕様に搭載されるエンジンは、2.0L、2.8Lそして3.0Lと発表されているとのことです。

新型A6セダンに用意されるハイブリッドがアバントに積まれるのは、当分先になるのかもしれませんね[たらーっ(汗)]


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 18

メテオ

あぁ~、あの偽装車ですか!なるほど。
だいぶ先なんですね、日本に入ってくるのは・・・。
by メテオ (2011-06-25 08:07) 

通りすがり

通りすがりですが関係者もしくはその知人、はたまたスクープを生業にとした人ではないのでしょうか?
また目撃車のすべてが大宮ナンバーてのはなんなんでしょうか?
冷静にみてあまりにも未発売の目撃例が多すぎるて不思議です。

by 通りすがり (2011-06-25 15:59) 

ぽん太

でかいですね(^_^)
駐車スペースぎりぎりというか、白線踏んでます。
こんな車に乗ったら、ドアパンが怖くて、駐車場ガラガラの店見付けて
速攻で食べて戻るしかないかも・・。
ボロい車やミニバンの隣には、停められません^^
by ぽん太 (2011-06-25 18:09) 

K-7

ぽんたさんの気持ち、非常に良くわかります。
by K-7 (2011-06-25 19:05) 

ロボコン先生

>関係者もしくはその知人、はたまたスクープを生業にとした人ではないのでしょうか?
 通りすがりさんのコメントもごもっとも?(笑)僕の住んでる田舎では
考えられませんもの・・・・・・。夢のゴルⅦ、Ⅷどんなかな~♪
by ロボコン先生 (2011-06-25 19:32) 

AlohaPapa

こんばんは。

ここってデニーズですか?

こんな所で車停めてのんびり昼食なんですかね?
それともおかけんさんが来るのを待っているんですかね?


by AlohaPapa (2011-06-25 20:56) 

おかけん

メテオさん。
A7スポーツバックの場合も、昨年8月頃から国内のテストを開始して、ようやく先月が正式発表でした。
かな~り入念にテストされているみたいですね。
by おかけん (2011-06-25 22:06) 

おかけん

通りすがりさん。
いやいや、決して関係者やスクープを生業(そんなことが可能?)にしている訳ではなく、単なるクルマ好きの一人です。(汗)
たまたまテスト車の走るコースが私の通勤ルートと重なっているので、興味を持って見ているうちに「今日はこの辺りで出会うだろうな」と予測がついてきました(まだまだ、未知のルートが多いですが・・・)。
テスト車に大宮ナンバーが多いのは、テスト車輌を登録&保管する秘密基地が埼玉にあるからです。一部、品川ナンバーもありますが、こちらは都内M区の秘密基地で登録された車輌です。
ということで、テスト車ウォッチングは、車通勤のささやかな楽しみでありあます♪
by おかけん (2011-06-25 22:15) 

おかけん

ぽん太さん。
>でかいですね(^_^)
おっしゃる通りですよね。こちらのファミレスは駐車場スペースが広いので、こういう余裕の駐車が可能です。
おそらくテストドライバーの方は、一番混む時間を避けて食事休憩されているみたいです。それに、ゆっくりと1時間は休むようですよ。(笑)
by おかけん (2011-06-25 22:19) 

おかけん

K-7さん。
大きくて高級なクルマを持つと、いろんな意味で気を遣いそうですね。(汗)
テストコース自体は広い幹線道路ばかりですが、秘密基地周辺は道路が狭いので・・・(謎)
けれど、ドライバーの方はみなさんベテラン揃いなのでしょうね♪
by おかけん (2011-06-25 22:24) 

おかけん

ロボコン先生さん。
いつもフォローありがとうございます♪

>夢のゴルⅦ、Ⅷどんなかな~♪
どんなクルマになるのでしょうね。きっと、一層スタイリッシュになるのでしょうね(同時に大きく・・・涙)。
個人的には、ザビートルを早く見てみたいです♪
by おかけん (2011-06-25 22:27) 

おかけん

AlohaPapaさん。
今度のプチオフ、こちらのファミレスでやりますか?
ちょうど、AlohaPapaさんのお休みの日が見頃なので・・・(笑)
ランチ、けっこう美味しかったですよ~♪
by おかけん (2011-06-25 22:30) 

AlohaPapa

ハハハ、プチオフいいですね!

ここ、私の実家から歩いて10分、
小学校5、6年の時はこの辺で”スーパーカー”が走ってくるのを
年がら年中眺めていました。


by AlohaPapa (2011-06-25 23:15) 

Ryu

audiのワゴンは、なかなか素敵だなぁ~っと
個人的に惚れ惚れしてしまいますw

ザ・ビートルを目撃した折は、速攻でUPをお願いします!!(笑)
by Ryu (2011-06-25 23:51) 

おかけん

AlohaPapaさん。
こちらは、よ~くご存じの場所ですよね。(笑)

>小学校5、6年の時はこの辺で”スーパーカー”が走ってくるのを
>年がら年中眺めていました。
それはそれは・・・昔からクルマのウォッチングポイントなのですね!
by おかけん (2011-06-26 10:18) 

おかけん

Ryuさん。
おっしゃる通り、最近のAudiの洗練度は高いですよね!
実際に所有するとなると大きさや懐具合(←これが問題^^;)の事情で難しいのですが、私自身Audiのハンドルを握ったことがないので、買えなくてもどんなクルマかは興味深々です。

>ザ・ビートルを目撃した折は、速攻でUPをお願いします!!(笑)
了解いたしました! ホント、早く見たいですね。(笑)
by おかけん (2011-06-26 10:22) 

ニッサンフーガGT

お久しぶりです!
A6は数回見たことありますがA6アバントはまだ見たことありません(汗
A7SBは昨年の5月ごろからテストを開始していたようです
http://gazoo.com/g-blog/fuga/211447/Article.aspx
by ニッサンフーガGT (2011-06-28 01:04) 

おかけん

ニッサンフーガGTさん。
情報ありがとうございます!
M区の秘密基地でのスクープ写真ですね。(笑)
ブログ仲間のあらんふろすとさんも四谷付近で目撃されてました。
このところA7SB、A6セダン、A6アバント・・・とAudiは先行して偽装車をテスト投入しているのですね。
by おかけん (2011-06-28 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0