SSブログ

浅草散策 [レジャー&グルメ]

先週末、久々のカレンダー通りのお休みでしたので、こんなところへお出かけしてみました。

01.jpg

もうみなさんもご存じ、浅草ですね[るんるん]

02.jpg

久々に来ましたが、日曜日だけあって人出が多いですね。こういう状況ですので、おかけん号はいつもの路駐スポット(休日はOK)に停めて、ちょっぴりパーク&ライドです[電車]

「食べ歩き」も、浅草の楽しみのひとつですよね[るんるん]

03.jpg

人形焼き、まだ温かかったですよ[いい気分(温泉)]

さらに、喉が渇いたので抹茶ドリンクを飲んだり・・・

04.jpg

ちょっとお洒落なうちわ、150円とは安いですね。 

05.jpg

 まっすぐ歩けば近いですが、ここまで来るのに寄り道をいっぱいしちゃいました[たらーっ(汗)]

06.jpg

こちらが本殿。浅草寺(せんそうじ)です。 

07.jpg

昔ながらの浅草の風景と・・・ 

08.jpg

21世紀の新しい風景が混じり合う街ですね[わーい(嬉しい顔)] 

09.jpg

東京スカイツリー、来年5月の開業が決まったみたいですね・。 

10.jpg

ちょうどお腹も空いてきたので、昼食はこんなものを・・・

11.jpg

ちょっと後ろがカワイイ[揺れるハート]

12.jpg

・・で、中身は結構なボリュームがあります[るんるん]

13.jpg

お腹もいっぱいになったところで、本日の目的地へと向かいます。

浅草演芸ホール[ぴかぴか(新しい)]

14.jpg

何故か、家内と娘が「寄席に行きた~い」ということで、おかけんも初体験です[るんるん]

それにしても、渋い趣向のファミリーですよね[たらーっ(汗)]

けれど、初めての寄席はとっても楽しかったです。娘も飽きずに楽しんでいたようです。やっぱり、日本の伝統芸能はイイものですね。またいつか来たいです。今度は、新宿末広亭あたりでも行ってみようかな[わーい(嬉しい顔)]

本当は最後まで居たかったのですが、翌日の学校のこともあるので、少し早めに退出。それでも、みっちり3時間半楽しめました。

15.jpg

この日の夕食は・・・

16.jpg

浅草の洋食店としては有名な「ヨシカミ」で頂きました。 

17.jpg

おかけんナポリタン[ぴかぴか(新しい)]

18.jpg

娘はマカロニグラタン[ぴかぴか(新しい)]

19.jpg

そして家内はオムライス[ぴかぴか(新しい)]

20.jpg

どれも、とっても美味しかったです[るんるん]

子供の頃、たま~に連れて行ってもらったデパートのランチを思い出させる懐かしいお味でした。

今度来たら、何を食べようかな~ぁ[わーい(嬉しい顔)]

この日の収穫[exclamation×2]

21.jpg

食べ物ばっかりですね[たらーっ(汗)]

お陰様で、とっても充実した休日でした[るんるん]

あとは、エアバックさえ直れば・・・

22.jpg

奧の透明なパーツが、問題のスリップリングですね[あせあせ(飛び散る汗)]

【追記】 今週末は、仕事で東北方面へと出動いたします。PCは持って行かない予定ですので、コメントへのご返信が送れますが、ご了承下さいませ。今回はおかけん号はエアバック不能[たらーっ(汗)]のため、黒ピレリ号で出動です。さてさて、どんな珍道中になることやら・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

純平

家族の皆さんで昭和にタイムスリップしてきたご気分では?(^^)

前に行かれた横浜とは、またかなり違った下町の香りがいっぱいの楽しい街ですね。浅草演芸ホールとは、なかなか通?ですね!(笑)

向島で育ちましたので、休日には浅草寺や遊園地花やしきへ・・・学生の頃には、アルバイトの帰りに「ヨシカミ」のナポリタンよく食べましたが、まだあるんですね・・・とても懐かしくて、久しぶりに休日を利用して行ってみたくなりました。

そして浅草寺があまりにも立派になっているのにビックリしました。
by 純平 (2011-06-09 16:38) 

ロボコン先生

 浅草寺界隈、仲見世通りは、毎年修学旅行の引率です。
仲見世通りを直交する小路に、あのブロマイドの老舗
「マルベル堂」を毎年訪ね、昭和アイドル、俳優、レスラー等
のブロマイド購入を楽しんでいます。
 本当に飽きないくらい、涙ものの写真ばかりです。オヤジ
には超おすすめスポットです。
by ロボコン先生 (2011-06-09 22:15) 

おかけん

純平さん。
>浅草演芸ホールとは、なかなか通?ですね!(笑)
いやはや、何故か家内たちが生で落語を観たかったようでして・・・(汗)
けれど、いいものですね。さすがに、子供は少なかったですが。。。

>アルバイトの帰りに「ヨシカミ」のナポリタンよく食べましたが・・・
以前、TVで観て「一度行ってみたい。」と思っておりましたが、寄席の帰り道で偶然見つけたので、思わず入ってみました。時間帯によっては、結構混雑するみたいですね。今度は、デミグラスソースが濃厚な料理とか、フライものも食べてみたいです。

>そして浅草寺があまりにも立派になっているのにビックリしました。
確か、最近まで改装工事をやってましたっけ?
お寺へ行くのは京都以来でしたが、まったく見劣りしませんでした♪
by おかけん (2011-06-09 22:23) 

おかけん

ロボコン先生さん。
>浅草寺界隈、仲見世通りは、毎年修学旅行の引率です。
おやおや、それでは私より頻繁に行ってらっしゃるんですね。(笑)
マルベル堂は知りませんでした。
きっと、いろんなことを思い出しそうですね♪
by おかけん (2011-06-09 22:34) 

かちもんた

浅草ですか〜!

オイラが行くとなると、屋台通りで牛煮込み→神谷バーで!
と、呑んだくれツアーになってしまうんです。。。

去年も嫁と二人で、老人の酔っぱらいの観察して盛り上がりました(笑)

浅草演芸ホールやヨシカミ、マルベル堂など、自分が未体験なスポットを知りました!

近いうちに訪れてみたいと思います♪
by かちもんた (2011-06-09 22:52) 

AlohaPapa

こんばんは。

この時期に浅草とはオツですね。
そして寄席、ヨシカミ、渋すぎです!

うちも震災後の4月2日に行ってきました。
外国からの方々が少ないかな?...って感じでした。

週末はお仕事なんですか...気をつけて、行ってらっしゃい!

by AlohaPapa (2011-06-09 23:32) 

mitsu

東北出動お気をつけて!

浅草、、、
職場からも近いし、毎日スカイツリーも見てますが、、、
実際に遊びに行くかと言われると…ですねー

今度久しぶりに出かけてみようかしら?
水上バスに乗って♪(笑)

by mitsu (2011-06-10 16:36) 

むらさん

おかけんさん こんばんは
私のゴルフEも非常事態です。
前からおかしかったのですが、外気温計の表示が氷点下で、エアコンが作動しなくなりました。
さらに、今日は触媒の警告灯が灯りっぱなし!
明日は、久しぶりのお休みですが、ディーラーへ行くことになりそうです。
今日、中古のトゥーラン(これもE)が、116万であったので、ちょっと心が揺れました。
by むらさん (2011-06-10 20:52) 

おかけん

かちもんたさん。
神谷バーって一度も入ったことないんですよ~。
今度行ってみようかな?
やはり、電気ブランは必須でしょうか?(笑)

>近いうちに訪れてみたいと思います♪
是非是非!!!
by おかけん (2011-06-13 10:28) 

おかけん

AlohaPapaさん。
4月上旬の浅草ですと、やはり外国人の観光客は少なかったでしょうね。中華街も閑散としてましたから・・・。
演芸ホールはともかく、ヨシカミはご家族で訪れてみるのもよいと思います♪
by おかけん (2011-06-13 10:33) 

おかけん

mitsuさん。
そうでした、mitsuさんのお仕事場からでしたら、東京スカイツリーがよ~く見えそうですね♪

浅草は、たま~に仲間たちと焼肉を食べに行くのですが、ゆっくり散策したのは久々でした。
ヨシカミお目当てにご家族でお出かけしてみるのも、よいかも・・・(笑)
by おかけん (2011-06-13 13:13) 

おかけん

むらさんさん。
度重なるトラブル(涙)、お見舞い申し上げます。
本当に、こういう不具合が頻発するようなら買い替えも考えたくなりますね。
あまり、修理費が嵩まないことをお祈りしております。
by おかけん (2011-06-13 13:15) 

Cage

浅草、活気がありますね~
10年前に行ったきりです。
東京スカイツリーがオープンしたら
一度いきますかね。

by Cage (2011-06-13 23:29) 

おかけん

Cageさん。
おっしゃる通り、浅草は活気が戻っているようでした。
東京スカイツリーも行ってみたいですが、実は東京タワーに上ったことがないので、そっちが先でしょうかね~ぇ。(汗)
by おかけん (2011-06-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0