SSブログ

リング [インテリア]

今回は、ちょっとしたインテリアネタです。

もう随分前になりますが、ロボコン先生からこのような品物を戴いておりました[るんるん]

01.jpg

(記事UPが大変遅くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

これが何だか、みなさんもおわかりですね。

おかけん号には既にパサートCC(ゴルフⅥ)ライトスイッチが付いておりますが・・・

02.jpg

この周りにビルトインすると・・・

03.jpg

ちょっとしたことでインテリアが華やかになりますね[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

正直、こんなに印象が変わるとは思っていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

たかが銀色のリング?と思いきや、侮れませんね[るんるん]

ロボコン先生には、今までもいろんなインテリアパーツを戴いております。

04.jpg

シルバーのアイテムも素敵ですが、何よりもレザーシフトノブは本当にお気に入りです。

ロボコン先生、本当にありがとうございます[るんるん]

さて記事とは関係ないのですが、おかけんが唯一愛読しているコミック誌について気になることが・・・。

05.jpg

このコミック誌には誰もが知っている「釣りバカ日誌」等も連載されておりますが、今回はコチラのお話しです。

石塚真一先生の「岳(ガク)―みんなの山―

06.jpg

今年の5月には映画上演(主演:小栗旬、長澤まさみ)も決定しているそうですが、この第126歩の中の一コマ。

07.jpg

こちらに黒のゴルフⅥが登場[exclamation×2]

ここで、当ブログの読者の方ならこのゴルフって何か変?と思われるのではないでしょうか?

ホイールの形状から察するに、ハロゲン仕様のハイラインのように見えますが、こんなゴルフは日本では売られてないんですよね[exclamation×2]

08.jpg

もうおわかりですね。このゴルフって2ドアなんです(↑写真は、おかけんが目撃したテスト車)。

あえて日本仕様にない2ドアのゴルフを描いた石塚先生って、もしかしたらゴルフに特別な思いを持たれているのではないでしょうか?

ちょっと興味津々です。「もしかしたら映画にもゴルフが登場しないかな~ぁ。」なんて期待してみたりして[るんるん]

とはいえ、このゴルフのオーナーさん(県警の山岳救助隊員)は3/5号で衝撃的な事故に巻き込まれてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

う~ん、続きが気になります。元気になって家族の元に帰って欲しいと切に願うおかけんでありました。


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 17

メテオ

ずいぶん昔はゴルフの2ドア仕様も出回ってましたけど、最近輸入されているのは
4ドアのみですねぇ…。2ドアのほうがスタイリッシュで個人的には好みなんですが、
ファミリー向けじゃないですよねぇ…。
by メテオ (2011-02-19 22:31) 

kenji

おかけんさん
ようやく、ゴルフ TSI トレンドライン納車されました!早速、箱根にも行ってきました。(笑)
いいですねーーー。
長く乗って行きたいと思います。
by kenji (2011-02-20 00:27) 

bkk

お久しぶりです。
お蔭さまで、自治会長も無事引継ぎも終わりました。
次年度は、PTA会長です。イヤですが断り切れませんでした。

やるっきゃない!

今日は、久しぶりに我がゴルフ、OCTAVEに乗りました。
滋賀から大阪まで・・・実に快調、天気も良かったですし気持ち良かったです。でも・・・3年を超えても未だ「9.000キロ」を超えたとこです。とほほ

3.000から4.000回転のトルクには、感激!
1.600ccとは思えない感覚で高速をとばして来ました。


さてさて・・・
おかけんさんの、ゴルフすごいなぁ!僕のはノーマルのまま(^_^;)
ドアの蝶番のボルトにカバーをつけたくらいかな(^_^;)

ロボコン先生もすごいお方ですね。すごいスキル!

まだ、ハンドルのワーゲンマークが気になっいる私です。

とほほ

今後とも、よろしくでーす。
今年こそ、おかけん号くんと並べて写真撮りたいな。と
思っている今日この頃・・・(^.^)/~~~
by bkk (2011-02-20 00:55) 

sugarbabe

自分は彼女のカレラを読んでいました。
でも途中で読むのやめてしまいました。
ポルシェに興味を持ち始めたらまた読むかもしれません。

by sugarbabe (2011-02-20 01:31) 

kenken

小さなモデ重ねておられるうちに、オリジナル度が上がってきましたね~。どれも純正のようにフィットしていてDIYとは思えない素晴らしい出来映えで恐れ入ります。。。

マイGolfはといいますと、どノーマル状態で先日2回目の車検を通しました。
走行距離は3万㌔未満なので交換部品も特になく、費用は12万円を切りました。
ただ、延長保証が切れるので「悪そうなところががあったら変えてください」とお願いしたら、コンプレッサーは交換してくれました。もともと着いていたのは日本製ではなかったので変えてもらって良かったです。でもさすがにバルブボディは根幹してもらえませんでした。(テスタで異常なしってことで)

そう言えば、
ずいぶん前にXL-3300を買ったんですがまだつけてないことを思い出しました。。。あらら。
by kenken (2011-02-20 13:33) 

ロボコン先生

>彼女のカレラを読んでいました。

 お天気が良かったので、ゴルではなく古カレラで学校に
こっそり乗り付けたら野球部員が涙うかべて(マジで)
職員室に!「先生~僕・・・・。」

 (もしやボールでもぶつけたか・・・・?)
と思いきや、「先生僕Pが大好きなんです!」
そばにいた教頭や他の先生方も加勢して、
「ロボコン先生~彼乗せて学校のまわり一周させて
やってよ~♪」と。
 玄関出ると地べたに寝転がってホィール、ブレーキ、
タコ足をつぶさに観察する姿にうたれ、小春日和の
周辺をちょっとだけひとっ走り。
「先生!僕大人になったら絶対P買います!」

 いや~20年ぐらい前まで車好きの生徒わんさか
いました。「先生僕は医者になってテスタロッサ買う」
なんて生徒も。絶滅危惧種ともいえるこの手の生徒
はワシントン条約で保護せねば。(笑)



by ロボコン先生 (2011-02-20 14:24) 

ま。

プチモディファイ、イイですねぇ。
ま。号は先日のステッカーチューン(?)が最後です。。。笑
というか。。。ロボコン先生号が以前の記事からどれくらいモディファイが進んだのかも気になるところです。。。

マンガ、読まなくなって約10年。。。汗
以前はヤンマガ(とうふ屋さんの配達用トレノとか、300キロ出ちゃう初代Zとか・・・)は読んでいたんですけど。。。

by ま。 (2011-02-20 14:25) 

ロボコン先生

>ロボコン先生号が以前の記事からどれくらいモディファイが
 進んだのかも気になるところです。。。

 北国も雪解けが近づいてきまいた。あと1か月ちょっとで夏タイヤ
にコンバートできます。その暁には、おかけんさんよろしくお願い
します。
by ロボコン先生 (2011-02-20 19:59) 

おかけん

メテオさん。
私の記憶にある限り、5ではR32の左ハンドル&MTが2ドアだったと思います。またGTIカップカーもありましたね。

ウチの娘が生まれたときは2ドアHBに乗っておりましたが、やはり赤ん坊を抱っこして後席に乗り降りする家内が気の毒で、4ドアワゴンに買い替えた経験があります。
2ドア・・・カッコイイんですが、駐車時に横のスペースが広くないとドアが開けられないとか、日本の事情では不便なこともありますね。(涙)
by おかけん (2011-02-20 23:55) 

おかけん

kenjiさん。
納車おめでとうございます!
早速、箱根をドライブなんて最高ですね。(笑)
やっぱり、1.2TSIのトルク・・・羨ましいな~ぁ♪
by おかけん (2011-02-20 23:58) 

おかけん

bkkさん。
自治会長の大役、本当にご苦労様でした・・・と思っていたら、今度はPTA会長ですか???(汗)
きっと、bkkさんの人柄がみなさんの信頼を集めていらっしゃるのですね。

さてさて、久々のゴルフでの長距離ドライブを楽しまれたご様子ですね。やっぱりこのクルマ、遠くまで走って行きたくなります。(笑)

ハンドルのVWロゴは気になるところですが、何か良い解決法があるといいですね。(涙)
私のゴルフも数カ所、気にしないようにしている部分はございます。(笑)

それでは、いつかお会いできますことを願っております♪
by おかけん (2011-02-21 00:04) 

おかけん

sugarbabeさん。
残念ながら「彼女のカレラ」は読んだことがございません。(涙)
元々、子供の頃からあまり漫画は読まなかったのですが、あるきっかけでビッグコミック・オリジナルだけは読むようになっちゃいました。
そうしたら、2ドアのゴルフが登場して???と思った次第なんです。(笑)
by おかけん (2011-02-21 00:09) 

おかけん

kenkenさん。
車検、とってもリーズナブルに済んだご様子、ちょっと羨ましいです。
しかも、コンプレッサーまで交換して頂けるなんて親切なディーラーさんですね。
バルブボディは、やはりある程度の症状が確認できないと難しいのかもしれません。(涙)

ところで、XL-3300は初耳でした。(汗)
USB給電もされるなんて便利なものですね。
シガーソケットが常時電源のゴルフ(~07モデル?)には重宝しそうですね。
by おかけん (2011-02-21 00:15) 

おかけん

ロボコン先生さん。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
こういう「ちょっとずつ」が重なって、かな~りロボコン先生のクルマを愛する精神が我がおかけん号にも乗り移って?(笑)おります。

それにしても、ポルシェ好きの素敵な生徒さんがいらっしゃるのですね。何にしても、ひとつのものに情熱を持って接することができる若者は素敵です。そういう意味では、私もそういう若者の情熱に少しばかりお手伝いさせて頂いているということは、本当に幸せだと思います。

さてさて、春を迎える頃のロボコン先生号報告。首を長~くしてお待ちしております。
果たして、どのような進化を遂げられているのでしょうか?(笑)
by おかけん (2011-02-21 00:23) 

おかけん

ま。さん。
>プチモディファイ、イイですねぇ。
ホント、こういう気軽に楽しめるモディファイは楽しいですね。何かあっても、すぐに現状復帰できるのもイイですし・・・。

ロボコン先生号レポート、楽しみに春を待ちましょう!(笑)

マンガ・・・私も読んでいるのはコレだけなんです。
もう20年以上前、週一で行く仕事場に置いてあって、休憩中に何となく読んでいるうちに続きが気になりまして・・・(汗)
クルマネタのマンガはあまり読んだことがないのですが、相当専門的な取材の上に書かれているのでしょうね。
>(とうふ屋さんの配達用トレノとか、300キロ出ちゃう初代Zとか・・・)
そんなクルマ、本当にあったらすっごく楽しそう!!!(笑)
by おかけん (2011-02-21 00:30) 

mitsu

モディファイ、、、着々と進んでますね~
(ウチのクルマは何も変わらず。。。汗)

次はエアコンのリングですか?(笑)

by mitsu (2011-02-21 10:46) 

おかけん

mitsuさん。
>次はエアコンのリングですか?(笑)
そっちは多分行かないと思います。(汗)
あまりテカテカになるのも好みではないので・・・。
それに、このライトスイッチリングも、自分では何千円も出しては買わなかった品物ですし・・・(大汗)
by おかけん (2011-02-21 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0