SSブログ

雪の軽井沢 [レジャー&グルメ]

今年の冬は、が多いみたいですね[雪]

01.jpg

先週末のお話しになりますが、おかけんはひとつプレッシャーのかかっていた仕事が一段落してようやくホッとしたので、家族でお出かけしてみました。

やって来たのは・・・

02.jpg

軽井沢です(何か毎年来ているような・・・[わーい(嬉しい顔)]

おかけん宅からはたった2時間のアクセスなので、とっても便利。しかも渋滞もなかったし[るんるん]

午前中はちょっと用事があり、お昼前の出発になりましたが、とりあえず本日の目的は雪遊びです[雪]

03.jpg

この3月で小学卒業の娘は、さすがにキッズゲレンデでそり遊びをするのを恥ずかしがったので[たらーっ(汗)]、コテージエリアにお邪魔しちゃいました。

フワフワの新雪の上に、自由にソリコースを描くことができます。

04.jpg

それにジャンプ台だって[exclamation×2]

05.jpg

その後は、こうなっちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

06.jpg

おかけんも童心に返って、かまくら作り[るんるん]

07.jpg

とっても小さいですが[たらーっ(汗)]

08.jpg

そこで、娘が作った雪うさぎを・・・

09.jpg

とりあえず、オブジェとして展示しておきました[わーい(嬉しい顔)] 

10.jpg

しっかり雪遊びをした後は、アウトレットでお買い物をして・・・ 

11.jpg

アレッ?、花火[かわいい]

12.jpg

バレンタインデーが近かったからでしょうか。雪景色の中の花火も綺麗ですね。

13.jpg

夕食は「味の街」にあるイタリアンで頂きましたよ[レストラン]

14.jpg

実は、ピザが半額のキャンペーンをやっておりました[るんるん]

↑が「ベーコンとチーズ」、↓が「海老のクリームソース」だったかな。

15.jpg

薄めの生地で、ぺろりと食べちゃいました。

パスタは、「信州サーモンときのこのクリームソース」。自家製パスタがモチモチで、こちらもとっても美味しかったです。

16.jpg

食事の後、おかけん号まで戻ってみると・・・

17.jpg

この日は、一日中雪が降ったりやんだりでしたね。

こうなると、夏タイヤでは厳しいです。今年で5シーズン目になるブリヂストンのREVO2ですが、ちょっと無理矢理使ってみました[たらーっ(汗)]

18.jpg

実質使用した期間が少ないのと保管状態にも気をつけていたためか、とりあえず雪路ではしっかりと路面をとらえてくれましたよ。しかしながら、アイスバーンでの性能はかなり落ちていると予想されますので、くれぐれも過信はしないように気をつけました。

19.jpg

(夜の雪道では、HIDフォグが大活躍[ひらめき]

とりあえずESPが作動するような状況には一度も陥らなかったので、よかったです。

けれど・・・来年は絶対スタッドレスも新調しま~す[exclamation×2]

さてさて、旧軽井沢付近を走っておりますと、家内と娘が「あれ、な~あに?」[ぴかぴか(新しい)]

20.jpg

綺麗なイルミネーションに飾られた公園を発見です[ぴかぴか(新しい)]

21.jpg

どうやら、こちらもバレンタイン企画?のようですね。

22.jpg

みなさん、カップルでお願い事とか書くのかな[揺れるハート] 

23.jpg

雪の中、とっても幻想的な光景でした。

24.jpg

思いがけず、良いものを見せて頂きました。 

25.jpg

ただし、相当寒かったですが[たらーっ(汗)] 

26.jpg

とはいえ、とっても素敵な軽井沢の雪の夜を満喫いたしましたよ[ハートたち(複数ハート)]

27.jpg

この日の最後は、冷えた身体を温めるため、千ヶ滝温泉に向かいました[いい気分(温泉)]

28.jpg

雪の露天風呂・・・とっても気持ち良かったです[るんるん]

クルマに戻ると・・・マイナス4.5℃[あせあせ(飛び散る汗)]

29.jpg

この後、再び雪の中を運転して帰宅いたしましたよ(泊まりではなかったもので[たらーっ(汗)])。

けれど、さすがゴルフです。往復300km程度のドライブくらいでは疲れませんね[るんるん]

できれば、次はスキーをしに来たいですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

純平@ヨコハマ

ブログの人気の秘密!・・・レジャー~グルメ~GOLFまで、とても癒されました!バレンタイン・ライトアップですか?ほとんど、クリスマス?ディズニー?の雰囲気でしたね!(笑^0^)驚きました。
マイナス4.5度(*0*)・・・温泉はさぞ気持ちよかったでしょうね!
我が家は明日から、伊豆高原(泊)~河津(桜)ドライブを楽しんでできま~す!
by 純平@ヨコハマ (2011-02-18 00:39) 

koto

雪の中の運転、ご苦労様でした~私も今の車(ゴルフ買換え前)
はスタッドレスを7シーズン使ってましたが、さすがに今年
はヤバかったです(汗)・・・・・圧雪路しか行かなかったので
なんとかなりましたが・・・

今シーズンはもう終わりかけなので、ゴルフ用スタッドレスは
来年までおあずけになりそうです・・・

そうそう、昨日ゴルフの車検証が来たのですが、製造ナンバー
11桁目はW=ウォルフスブルグでした~・・・U(=南ア)じゃ
なくてほっとしました・・・(笑)
by koto (2011-02-18 00:57) 

kuri

いつも楽しく見させて頂いています。
三重県でも今週は雪が降りました。
私のGOLF4GTi/MTですが、橋の
上の凍結路で滑り、タイヤを縁石に
ヒットしてしまいました。修理代が
思った以上に高く、私の方こそ、
買換えに傾いています・・・
21万キロで終わりそう。悲しい。
橋の凍結にはご注意を!

by kuri (2011-02-18 05:41) 

おかけん

純平@ヨコハマさん。
ライトアップ、ホントちょっとしたテーマパークですね(規模は小さいですが・・・汗)。

>伊豆高原(泊)~河津(桜)ドライブを楽しんでできま~す!
それは楽しそうです♪。もう河津桜の季節なんですね。
河津といえば、ペットと泊まれる素敵な宿があるんですよ~。お料理も美味しかったし、また行きたいな~ぁ。(笑)
by おかけん (2011-02-18 09:58) 

おかけん

kotoさん。
いよいよ納車ですね。本当にワクワクした気分のこととお察しいたします。(笑)

ゴルフⅥの製造工場ですが、日本向けにはウォルフスブルクとドレスデンがあるようです。一時、Ⅴ同様に南アフリカ製に移行するという噂もありましたが、今のところドイツ製が来ているのですね(Ⅴも04の初期導入モデルとR32、そしてGTIピレリは“W”です)。
まあ、南アフリカ製(BMW3シリーズなんかもそうです)だから品質が劣るということはないのですが、私のように雨漏りとか経験しちゃうと、やっぱりドイツ製がいいかな?なんて思います。

スタッドレス、7シーズンとはお見事です!
やはりアイスバーンと傾斜の強い登り坂は不安ですね。
by おかけん (2011-02-18 10:05) 

おかけん

kuriさん。
橋の上の凍結って怖いんですよね。(涙)
大昔ですが、私の知り合いでも橋の上で滑って廃車にした人がいます。(大汗)
こういうときって、ESPはどの程度効果があるのだろうか・・・。

何はともあれ、お怪我とかなかったご様子?で何よりです。
けれども、縁石へのタイヤヒットって修理代が嵩むんですよね。知り合いのPASSAT乗りも同様の事故を経験しておりまして、確か20万円くらいかかったような・・・(涙)

ⅣGTiは良いクルマですし、しかもⅥにはMTはないし・・・。
買い替えにしても、悩むところですね。
そう言えば、黒ピレリ氏のタイヤを買ってくれたGTIピレリ乗りのジェームスさんも、前車がkuriさんと同じでしたね。

何とか、良い方向に解決されますことをお祈りしております。
by おかけん (2011-02-18 10:18) 

mitsu

おかけん号の走行距離、、、ウチの倍以上。(笑)

軽井沢いいっすね~♪
ちなみにチビ子の夢は「かまくらを作ること」だそーです。。。

by mitsu (2011-02-18 16:42) 

APK改めCAV

いいですね、軽井沢。
そこいらの田舎と違って山でも華がありますよね。

うちは22日、子供の学校が休みなので
ホームゲレンデの嬬恋に行ってきます。
華は全くありませんが。


ちなみに新調するのはスタッドレスだけですか、
それとも.....。
by APK改めCAV (2011-02-18 21:09) 

ま。

おかけん号の走行距離、、、ウチの1.5倍。笑
↑↑まねっこ。汗

軽井沢イイですねぇ。最近クルマで行くのはスーパーとか、ホームセンター
とか、実家ばっかりです。苦笑

あー遊びに行きたい!!


by ま。 (2011-02-18 21:29) 

おかけん

mitsuさん。
>ウチの倍以上。(笑)
は~い、ホントよく走っております。(汗)

>ちなみにチビ子の夢は「かまくらを作ること」だそーです。。。
実は私も、子供の頃から同じような夢を持っておろまして、一度かまくらの中で餅とか焼いて食べてみたいんですよね~(笑)
しかし、そんな大きなやつは、とても作れませ~ん。(大汗)
by おかけん (2011-02-18 23:56) 

おかけん

APK改めCAVさん。
>うちは22日、子供の学校が休みなので
>ホームゲレンデの嬬恋に行ってきます。
おや、平日に学校が休みとはイイですね。ゲレンデも高速も混まないし、宿もお得ですし・・・(笑)
嬬恋も、標高が高いし雪質が良いかもしれませんね。
あ~ぁ、私もスキーした~い!

>ちなみに新調するのはスタッドレスだけですか、
>それとも.....。
そちらのほうのお話しは全然進んでおりません。(涙)
セールス氏から「1台3月末までに納車可能なのがありますよ~」と留守電が入っておりましたが、私が仕事中だったり、あちらがお休みだったり・・・。
多分、このまま車検を取ることになりそうです。
by おかけん (2011-02-19 00:02) 

おかけん

ま。さん。
きっとま。さんも、将来ご家族が増えたりしたら、走行距離も鰻登りに伸びたりして・・・(笑)

軽井沢はウチからは比較的行きやすい場所ですが、特に泊まったりお買い物とかしなくても、ちょっとしたリゾート気分を味わえるので、気に入っております。ましてや、土日は高速代が安いですから・・・。
ま。さんのお宅からですと、アクアラインを通って千葉方面なんかにお出かけされると、ちょっぴり南国気分なんか味わえるのでは?(笑)
by おかけん (2011-02-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0