SSブログ

荒川を走る [チャリ]

台風一過の秋晴れの一日[晴れ]

01.jpg

おかけんは3ヶ月に渡る長期のプロジェクト?(ということにしておきます[たらーっ(汗)])が完結し、開放感を満喫しようとチャリ積載(いつもなんですが・・・)で出動です[わーい(嬉しい顔)]

02.jpg

やって来たのは、荒川沿いにある秋ヶ瀬公園。こちらをベースにサイクリングで出かけることにします。

 03.jpg

う~ん、森林の香りがとっても気持ちいいです[わーい(嬉しい顔)]

歩道は多少ウェットの路面状況だったので車道を走ることにしましたが、ほとんど車も通らないのでとっても快適に走れますよ[るんるん](途中、白~くて大きなテスト車とすれ違ったのはナイショ[あせあせ(飛び散る汗)]。バッジが“TSIだったので、1.4ツインチャージャーのようです。)

公園内だけでもそれなりに走り応えはありますが、やはりもっと走りたくなっちゃいます。

そこで、秋ヶ瀬橋を渡って・・・

04.jpg

今日は、荒川の水量も増しているようです[霧]

05.jpg

対岸を走ることにしました。

06.jpg

ただ、土手の下の道はヘビーウェット状態[あせあせ(飛び散る汗)]でしたので、泥よけの付いていないイディオムでは、ちょっと厳しいです(背中からお尻が、びしょ濡れになりますから・・・)。

土手の上の道を走ることにしましたが、JR武蔵野線の陸橋付近で・・・

07.jpg

この先通行止め???

でも大丈夫、ちゃんと迂回路がありましたよ[るんるん]

08.jpg

この日は風もなく、土手の上は眺望もよく走りやすいです。

09.jpg

あっというまに、外環まで来てしまいました。 

10.jpg

さらに進んで、笹目橋まで足を伸ばしてみました。 

11.jpg

この日はここで折り返して帰ったのですが、さらに翌日・・・

12.jpg

荒川下流に出動したイディオムエヴァシオン2台[exclamation×2]

1台は黒ピレリ氏のチャリですが、もう1台は日頃よりお世話になっている某事務所のマネージャー氏のチャリなんです。

先日の多摩川サイクリングでエヴァシオンを気に入ったマネージャー氏(アッキーにツッコミ?を入れている人[わーい(嬉しい顔)])が、横浜のサイクルベースあさひで現物をキープ!(製産終了で、売っている店が希少です)。先週、おかけん号で一緒に買いに行って来ました[車(セダン)]

軽量かつコンパクトで、しかもそれなりにスポーティー、さらには適度なコンフォート性能も兼ね備えているサイクルベースあさひのエヴァシオン。これで29,800円とは、相当コストパフォーマンスが高いです[exclamation×2]

ところで荒川下流域のサイクリングロードですが、広くてフラットでとっても走りやすいです。本当に、どこまででも走って行けそうですね。この日は、新たな仕事場の確認作業を終えてから移動して、走り出したのが16時前からでしたが、「清砂大橋~木根川橋」間の往復約25kmを走破しましたよ。

13.jpg

今度は、もっと遠くまで走ってみたいですね[るんるん]

14.jpg

大分伸びてきたスカイツリー富士山。分かるかな?[たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

RADA

秋ヶ瀬ですか~あの辺は気持ちよく走れそうですね^^
あの辺りって、野狐がいまだにいるらしいですよ!
いつだったか・・・新聞で見ました。

ちなみに私は今日、ヨメの希望で航空祭に行ってきました。
飛行機好きなんですよね。。。うちのヨメ。
by RADA (2010-11-03 22:58) 

おかけん

RADAさん。
秋ヶ瀬公園って野狐いるんですか?(驚)
確かに、いてもおかしくないくらい自然に囲まれてますね。

荒川・・・とってもチャリで走りやすいので、是非奥様とお出かけされてみてはいかがでしょうか?

航空祭、私も行ってましたよ。基地の外からでしたが・・・(笑)
チャリで行ったので、渋滞&人混み知らずでした。
by おかけん (2010-11-04 08:29) 

mitsu

次は多摩川河川敷でお待ちしておりま~す♪(爆)

by mitsu (2010-11-04 16:15) 

おかけん

おや、mitsuさんもチャリの会に参加ですか?
是非是非、お誘いさせて頂きたいと思います。
けれど、我々は平日に休みだったりするので、貴重な有給休暇を浪費させてしまうかも・・・(汗)
by おかけん (2010-11-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0