SSブログ

パーツ続々・・・ [カーナビ]

このところ、おかけん宅に宅配便が続々と到着中[車(RV)]

01.jpg

まずは、コチラ。この度、フォブ・シュランクさんにて初めてお買い物をしてみましたよ。

02.jpg

対応も、迅速かつ丁寧でしたよ[るんるん]

そして、中身はこれです。

03.jpg

AXIS リアビューカメラアタッチメント[VS-A5BC] (パサート3Cヴァリアント ゴルフ6ヴァリアント対応)

実は、黒ピレリ氏の箱替えによるナビの換装準備のために、購入しました。

リアゲートの電動スイッチと一体型になっているのですね。

04.jpg

リアハッチの内側からナット締め固定されているようです。果たして、無事装着できるかな[たらーっ(汗)] 

05.jpg

カメラ端子の先端はミニプラグ加工されているので、車内への引き込み時には作業がし易そうです[るんるん]

06.jpg

嬉しいことに、このリアカメラはガイドライン(車幅線)の表示機能を内蔵しております。ガイドラインの表示機能を持たないカロッツェリア楽ナビの場合は、とってもありがたいです。ちなみに、緑のリード線を切断することによって、ガイドライン表示をオフにすることも可能です。

そして、もうひとつ注文したのが・・・

07.jpg

ワンセグ用フィルムアンテナ[ぴかぴか(新しい)]

Amazonにて購入いたしました。こればかりは、ちょっと再利用が難しそうでしたので・・・。

【カロッツェリア/パイオニア製専用】楽ナビ対応/地デジ/ワンセグ 超高感度フィルムアンテナ片側1個【左側】【カロッツェリア/パイオニア製専用】楽ナビ対応/地デジ/ワンセグ 超高感度フィルムアンテナ片側1個【左側】

「左側」用と「右側」用がございますので、ご購入の際には注意して下さいませ[わーい(嬉しい顔)]

さて、こうなってくると余ったパーツが・・・

08.jpg

前のBMW118iから移設して使っていたリアカメラ[あせあせ(飛び散る汗)]

ネットオークションに出品してみようかと考えておりましたが、黒ピレリ氏が友人のパサート乗りに差し上げることにしたようです。

さすが黒ピレリ氏、太っ腹です![わーい(嬉しい顔)]

男っすね[exclamation×2]

さてさて、黒ピレリ氏の次期愛車も週末には納車のご様子。週明けにナビ換装作業に入れる予定です。

何が来るのか、楽しみですね(って、だいたいバレバレですね[わーい(嬉しい顔)])。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

SPマン

フォブ・シュランクさんで御購入ですか!

そういえば、私、昨年12月にモディ封印を決意してから、一度もショップに顔を出していません。行っちゃうと、また悪い虫が騒ぎだしそうな気がして。
でも、最近PIT工場もオープンさせ、整備面にも力を入れられるようでかなり気になっているのですが。
全国からVW、Audiユーザーが来られて、大盛況のようです。

お友達(黒ピレリさん)の次の愛車、判りました!
正式発表?の記事を楽しみにしています。⇒おかけんさん、また、かなり作業が入りそうですね♪
by SPマン (2010-11-03 11:01) 

おかけん

SPマンさん。
フォブ・シュランクさんって、本当に魅力的な商品をいっぱい扱っていますね♪
近ければ、是非訪れてみたいです。
けれど、手ぶらで帰ってくるのは難しそうですね。(汗)

ナビの載せ替え、若干未知の部分がありますので不安ですが、何とか無事解決できるといいなぁ・・・と思っております。
by おかけん (2010-11-03 22:37) 

mitsu

パサートをバーゲンプライスで???(笑)

by mitsu (2010-11-04 16:13) 

おかけん

mitsuさん。
果たして正解かどうか?(笑)
実は、明日納車なんです。そのまま仕事場に乗ってくるそうですので、仕事を抜け出して地下駐車場でETCとナビの“仮”取付を行う予定です。
何でも、黒ピレリ氏はそのまま出張に乗って行きたいようですので・・・(汗)
by おかけん (2010-11-04 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0