SSブログ

多摩サイ [チャリ]

突然ですが、多摩サイってご存じですか?

01.jpg

こちらの場所は、多摩緑地福生南公園です。今日は、おかけんの職場がお休みでしたので、仲間たちが続々と集まってきました。

02.jpg

この日は、黒ピレリ氏主催[ぴかぴか(新しい)]多摩川サイクリングの会が開催されますよ[わーい(嬉しい顔)]

“多摩サイ”って、多摩川サイクリングのことなんですね。

ここで、本日エントリーされたチャリ達をご紹介いたしましょう。

まずは主催者、黒ピレリ氏タイレルSV

03.jpg

続いて、BMWミニ?[たらーっ(汗)]

04.jpg

そして、GIANT MR4(欲しい[あせあせ(飛び散る汗)]

05.jpg

さらにさらに、サイクルベースあさひオリジナルのヴィルエバシオン

07.jpg

2台共、軽量アルミフレームを使った折り畳み車です。とってもコストパフォーマンスに優れたチャリですよ。

そして??? 

08.jpg

ハイブリッド車も登場[exclamation×2]

09.jpg

おっと・・・1台だけ本格的なロードバイク[目]

10.jpg

ほとんどのメンバーが車で小径車を持ち込んだ中、自走で集合地点までやって来たアッキー登場[演劇]

11.jpg

期待通りの登場、ありがとう![わーい(嬉しい顔)]

おかけん2号の紹介は省略して、いよいよ出発です!

12.jpg

到着した頃には雨が降っており開催が危ぶまれましたが、幸い出発の頃にはやんでくれました[るんるん]

ちょっぴり湿った空気が、とっても気持ちいいです。 

13.jpg

小一時間ほど走ったところで、出発地近くまで戻って昼食&休憩です。

14.jpg

こちらは、福生市にある造り酒屋石川酒造です。

ここでは「多摩自慢」という日本酒を造っておりますが、中は昔ながらの日本庭園になっております。

15.jpg

さらに、こちらでは美味しい地ビールも作っておりまして、レストランで頂くことができます[ビール]

16.jpg

残念ながら、お昼時ということもあり満席[たらーっ(汗)]

お隣のお蕎麦屋さんで食事になりました。こちらの雰囲気も蔵造り風で素敵ですよ[るんるん]

17.jpg

運転中(チャリ)なのですが、一杯だけグラスビールを[あせあせ(飛び散る汗)]

18.jpg

だって、ここの地ビールは本当に美味しいんです。お出かけの際は公共交通機関で・・・って説得力まったくなし[たらーっ(汗)]

おかけんが注文したのは「天もり」(1,300円)。とっても美味しかったです。

19.jpg

ところで、アッキー何食べてんの?

31.jpg

「酒粕レアチーズケーキ」って、アッキーは甘いモノ好きだったのね[るんるん]

敷地内にある売店(左側)では、地ビールや地酒も買えますよ。

20.jpg

お腹もいっぱいになったところで、再出発です。

21.jpg

今度は下流に向かって走ります。あっ、多摩モノレール。

22.jpg

途中、自転車道が途切れるので、暫く住宅地の中を抜けて走ります。

24.jpg

橋の下をくぐると・・・ 

23.jpg

ここからはセンターラインのある、整備された路面になります。 

25.jpg

さすがにここまで来ると、本格的なサイクリストたちが大勢走っております。

そして本日の目的地、Y'sロード府中多摩川店[モータースポーツ]

26.jpg

こちらは、多摩サイを楽しむ方には定番の場所のようです。嬉しいことに、店内にマイチャリの駐輪スペースがあります。

27.jpg

あれれ、外にママチャリが1台???

28.jpg

わざわざ稲城からママチャリで合流してくれたM君でした。お疲れ様[わーい(嬉しい顔)]

面白そうだから・・・という単純な理由で、アッキーに乗せてみる。。。

29.jpg

超似合わない[バッド(下向き矢印)]

話しは戻りまして、Y'sロードではいろんなチャリや数々のパーツを見て、「次はコレかな?」なんて妄想をいっぱい膨らましましたとさ[るんるん]

30.jpg

本日の総走行距離は約40km。ご参加頂いたみなさま、そして主催者の黒ピレリ氏、本当にお疲れ様でした。

是非、またやりましょう!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

Cage

気持ちよさそうですねー
最近アウトドアあまりしないので何かせねば(汗)
by Cage (2010-10-24 09:47) 

ザんスカーる

とっても楽しそうですね。
仲間で走ると楽しいし、継続も容易です。

なんか私もウズウズして来ました。
by ザんスカーる (2010-10-24 10:05) 

おかけん

Cageさん。
現地に到着したときには雨でしたので、途方にくれましたが、何とか開催できてよかったです♪
外で身体を動かすのは、気持ちいいですね。
by おかけん (2010-10-24 23:28) 

おかけん

ザんスカーるさん。
おっしゃる通り、仲間で走るのは楽しいですね。

>なんか私もウズウズして来ました。
寒くなる前に、是非お出かけ下さいませ!(笑)
by おかけん (2010-10-24 23:32) 

RADA

ブログでは御無沙汰です!

最近、チャリに乗れてないんです~
買って1年、ほぼ新品 笑
by RADA (2010-10-24 23:40) 

おかけん

RADAさん。
なかなかお忙しそうですね~ぇ。
今はサイクリングには最高の季節なので、お時間をつくって乗られてみては・・・(笑)
by おかけん (2010-10-25 12:54) 

あらんふろすと

ずいぶん私の家の近くに来ていらっしゃったんですね(笑
一寸有りますが有るいていける距離だったりします。
私の友人もこのサイクリングコース使ってますね。
by あらんふろすと (2010-10-28 16:42) 

おかけん

あらんふろすとさん。
>ずいぶん私の家の近くに来ていらっしゃったんですね(笑
おや、このご近所でございましたか・・・(笑)
多摩川沿いは、比較的サイクリングロードが整備されていて、いいところですね。
それに、石川酒造が近いのも素敵!
気軽に地ビールを飲みに行けそうですね♪
by おかけん (2010-10-28 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0