SSブログ

黒ピレリ氏からのお願い♪ [タイヤ&ホイール]

首都圏にてGTIピレリにお乗りのみなさま[ぴかぴか(新しい)]

折り入って黒ピレリ氏からお願いがございます。

p01.jpg

どなたか、ほぼ新品のGTIピレリ純正タイヤP-ZERO(交換から2ヶ月、約2,000km走行)4本を、5万円で買って頂けないでしょうか?※但し、条件あり。下記をご参照下さい。

01.jpg

実はこの度、黒ピレリ氏クルマを乗り替えることになりました[exclamation×2]

ところが、 8月の中旬に4輪をP-ZERO(純正と同じタイヤ)に交換[ぴかぴか(新しい)]したばかりでございます。

ご存じの通り、GTIピレリに純正装着のピレリP-ZERO(225/40R18)は、決して安価なタイヤではございません。せっかく交換したばかりなのに、そのまま下取りに出してしまうのはあまりにも惜しいです。

そこで、同じGTIピレリにお乗りの方で、純正ホイール&タイヤを交換して頂ける方を募集したいと思います。

尚、交換させて頂いたホイール&タイヤは、そのまま黒ピレリ号に装着して下取りに出します。よって、摩耗状態が激しいタイヤや、ホイールに損傷がある場合はこちらとしても困ってしまいます[たらーっ(汗)]

そこで、GTIピレリ純正ホイール&タイヤをご使用の方で、走行距離が2万km程度以内かつホイールに損傷がないことを条件とさせて頂きます。

ホイールの交換方法についてですが、お互いの都合が合う日時で、都内及び近郊にて入れ替え作業を行いたいと思います

お互いの出費を抑えるために、ホイールの入れ替え作業はおかけんが行うつもりでおりますが、「それでは信用できない[あせあせ(飛び散る汗)]」という場合は、何処か入れ替え作業を引き受けて頂けるショップ等をご手配頂ければ、それでも大丈夫です。但しその場合、入れ替え工賃(2台分)はご負担をお願いいたします

最後に、交換前にお互いのタイヤ&ホイールの状態を確認して頂き、何らかの不具合があった場合はキャンセルも可とさせていただきます。あくまで実車を確認して同意の上で、交換作業に入りたいと思います。

今回のタイヤ交換のお願いは、単に黒ピレリ氏の乗り替えによるものですので、車輌に何らかの不具合または事故等が生じた訳ではありませんので、ご安心下さいませ。 

それでは、黒ピレリ号に装着されているホイール&タイヤを詳しくご紹介いたしましょう。

装着されているのは、純正と同じピレリP-ZERO 225/40ZR18(MO)です。下記の写真の通り、製造年月は2010年の22周(5月頃?)となります。

02.jpg

購入したのは今年の8月中旬、神奈川県にあるピレリ横浜(←リンクしています)にて交換作業を行いました。交換後の走行距離は、約2,000kmになります。

03.jpg

写真の通り、タイヤ&ホイールに損傷等はございません

【左フロント】

lf.jpg

【右フロント】

rf.jpg

【左リア】

lr.jpg

【右リア】

rr.jpg

以上のように、ホイール&タイヤ共に大変良い状態です。日本でGTIピレリが発売されてから約2年。そろそろタイヤ交換をご検討されているオーナーの方も多いのではないでしょうか。ちなみに黒ピレリ氏のインプレによると、「走行距離が25,000kmを超えたところで、タイヤを新品にすると明らかにロードノイズが減った!」そうです。通常、タイヤ専門店で純正のP-ZEROに交換すると安いところでも15万円程度はします。そう考えると、たった5万円でほぼ新品同様の純正タイヤが手に入る黒ピレリ氏の提案はとっても良いお話しではないでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

上記の条件をご承諾頂けるGTIピレリオーナーの方、何卒よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。お陰様で、ご連絡頂きましたピレリオーナーの方とのお話しを進めさせて頂いております。 ご検討中の方には、誠に申し訳ございません。

PS ところで、黒ピレリ氏の次の愛車は???

来月にはご紹介できると思いますよ。お楽しみに[るんるん]


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

mitsu

黒ピレリ号チェンジですかー!!

残念ながらワタクシは名乗りを上げるコトはできませんので、
おかけんさんに問い合わせメールをするコトもありません。(汗)

その代わりにnice!を置いていきますね。(笑)

by mitsu (2010-10-06 21:47) 

Cage

おっしーなぁ うちのポロは205/40ZR17なので
もっちょっとで履けたのにぃぃ(笑)
あっ・・そういうはなしじゃないのね(汗)

確かにお得な話ですね!次は新型ゴルフRでしょうか?
by Cage (2010-10-06 22:01) 

SPマン

お久しぶりです♪

6 GTIよりもピレリに魅力を感じる私には、なんとも「もったいない」お話で。
お友達は、やはりハードな乗り心地が合わなかったのでしょうか?
そのあたりは、次回(来月?)ご紹介頂けることを期待したいと思います。

ピレリの新車販売価格(定価)は、サンフラワーが419万円、黒が405万円と14万円差だったのが、中古車市場価格では50万円近くも差が出ているようですね。
状態にもよりますがサンフラワーが320~350万円に対し、黒は270~300万円程度で流通しているようです。
やはり、国内販売170台の希少価値でしょうかね。
それにしても、販売末期に100万円引きで購入されて方なら、ほとんど値が落ちずに下取りしてもらえているということになりますね。

う~ん、私もピレリに箱替えしてみたい!!!
by SPマン (2010-10-06 22:01) 

おかけん

mitsuさん。
nice!をどうも♪

ちょっと早めの乗り替えですが、blogネタ的には美味しいかと・・・(汗)
私的には、2台分のタイヤ交換はちょっと負担なのですが・・・(涙)
by おかけん (2010-10-06 22:28) 

おかけん

Cageさん。
クロスポロって40を履いていたのですね!
ちょっと、ビックリ・・・。

>次は新型ゴルフRでしょうか?
そういう方向だったら面白いのでしょうね。(笑)
とりあえず、次車もVWでございます♪
by おかけん (2010-10-06 22:30) 

おかけん

SPマンさん。
>6 GTIよりもピレリに魅力を感じる私には、なんとも「もったいない」お話で。
いやいや、次もGTIという訳では・・・(汗)

>お友達は、やはりハードな乗り心地が合わなかったのでしょうか?
こちらもそう言う訳ではないのですが、黒ピレリ氏曰く「もうちょっと、普通でもよいかな・・・」という感じです。
ピレリは気に入っていたので、そのまま乗り続けてもよかったのですが、黒ピレリ氏のニーズに合ったクルマで、ちょっと条件の良いお話しが出たので、急遽買い替えになりました。

>ほとんど値が落ちずに下取りしてもらえているということになりますね。
これは、ホントにおっしゃる通りでして、これまで支払ったローンの金額分だけ値が落ちたという感じです。
私のような普通の買い方をした者にとっては、羨ましい限りです。

>う~ん、私もピレリに箱替えしてみたい!!!
そっか~ぁ。SPマンさんに先にお話しすればよかったですね。けれど、サンフラワーが欲しいんですよね。(笑)
ゴルフはヴァリアントも含めて、国内に売れるクルマが少なくなっているようです。ですから、Dにとっては程度の良い認定中古が手に入って、さらに新車が売れるのですから、とっても好都合のようですよ。
by おかけん (2010-10-06 22:41) 

corrado

わたしも勿体ないなぁ〜と思う次第です。。。
確かにフツーの5のGTIでもオーバースペックですからね・・・
ちなみにGTIピレリの業者オークションのスタート価格は195〜200万円程度。ですから落札は2・・万程度になる訳です。
あまり損はしなそうですね。
サンフラワーですが、自宅に日光を完全に遮断できる車庫がないと退色します。どうしても黄色と赤は弱いです。CPCなどをしてもあまり関係ありません。
まぁー長く乗らないのでしたら関係ないんですけどね。
by corrado (2010-10-06 22:57) 

おかけん

corradoさん。
>わたしも勿体ないなぁ〜と思う次第です。。。
おっしゃっている意味、よ~く分かります。
私もそのように言ったのですが、いくつかの理由から乗り替えに至ったようです。
ただ、クルマ自体の価値としては、GTIピレリは本当に素晴らしいですね。

>あまり損はしなそうですね。
それは、その通りなんです。それもあって、買い替えにも納得したようです。

サンフラワー・・・ニュービートルとかで「随分、薄い色だな~ぁ」なんて思うクルマを見かけますが、そういうことだったのですね。
黄色と赤、雨ざらしの駐車場の私は避けた方が良さそうですね。(笑)
by おかけん (2010-10-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0