SSブログ

黒い狼? [ゴルフⅥ]

ゴールデンウィークが明けて、みなさんが再びお仕事を始められた頃、

久々の休日を過ごしていたおかけんですが・・・

「明日納車するクルマが入ったのですが、ご覧になられませんか?」と担当セールス氏からお誘いが[るんるん]

01.jpg

お店に行ってみると、明日の納車を控えた黒い狼?ゴルフRが鎮座しておりました。

02.jpg

前に見た白いRに続いて、このディーラーでは2台目の納車だそうです。

03.jpg

黒もカッコイイですね~ぇ[わーい(嬉しい顔)] 

04.jpg

ヘッドライト周りも、とっても洗練された感じ[ひらめき]

05.jpg

リアビューも引き締まって見えます。 

06.jpg

R専用のLEDテール、こんな風に点灯するのですね[ひらめき] 

07.jpg

これはパーツとして欲しい方も多いでしょうね。

08.jpg

サスペンションのスプリングブロックは既に外されていました。イイ感じにローダウンされてますね。

【フロント】 

09.jpg

【リア】

10.jpg

今日は、セールス氏のご厚意で、ちょっぴりインテリアも見せて頂きました。

但し、大切なお客様のクルマですので、おかけん指一本触れてませんよ[exclamation]

(んっ?、一度だけドアノブに触れたか・・・[たらーっ(汗)]

カメラだけ、車内に入らせて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

11.jpg

さすが、内装パーツは厳重に保護されてますね。

12.jpg

イルミネーション点灯時は、こんな感じです。 

13.jpg

Rオリジナルブルーのメーター針。憧れますね~ぇ。

14.jpg

ステアリングのステッチは、シルバー系のカラーでした。

15.jpg

こういうのもシックで良いですね。 次は、これ行ってみようかしら。(笑)

16.jpg

ダッシュ&ドアパネルもR専用。

17.jpg

ドアトリムには、本物のレザーがあしらわれています。 

18.jpg

全てにおいて、R独自の装飾が魅力的に施されていますよ[るんるん]

19.jpg

新型GTIでは省略されていたスカッフプレートも、この通り!

20.jpg

ところで、このゴルフRはオプションのレカロ仕様でした。 

21.jpg

後席も、快適そうですね。 

22.jpg

ラゲッジルームは他のゴルフと変わりありませんが、おかけん号にはないトレー下のネットが羨ましいです。

23.jpg

エンジンルームは、見たところGTIと大きく変わらないように見えますが・・・

24.jpg 

ひとたび、そのエンジンに火が入ると・・・

25.jpg

そのエキゾーストサウンドは、GTIとは全く別物です!

重厚かつ野太いサウンドは、とても4気筒とは思えないくらいリッチでスポーティーな印象を与えます。

クラシック音楽がお好きな方にはご理解頂けるかと思いますが、GTIピレリのエキゾーストサウンドがベートーヴェンの交響曲だとすると、ゴルフRのそれはさらにスケールの大きなオーケストラ編成を必要とするマーラーの交響曲並みのサウンド感です[るんるん]

これは良いものを聴かせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

こんな素敵な音を、日々のドライブで聴ける方って、本当に羨ましいです。

おかけんも、貴重な体験をさせて頂きました。

これで、おかけんは日本で発売されている全てのカラーのゴルフRに出会えたことになります。

【ディープブラックパールエフェクト】

02.jpg

【キャンディホワイト】

29.jpg

【ライジングブルーメタリック】

30.jpg

おまけ 

【ユナイテッドグレー?】

31.jpg

それに引き換え、出会ったシロッコRはこれだけ[たらーっ(汗)]

32.jpg

まあ、これも貴重な体験ということで・・・。

話しは変わりますが、先日の点検の帰りに担当セールス氏から・・・

「これ、おかけんさんと同じカラーですので・・・」

26.jpg

こんなキーホルダーを戴いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

27.jpg

ホント、同じ色ですね。

28.jpg

これは、暗いところでの仕事で便利かも[exclamation&question]

担当セールス氏さん、いろいろとありがとうございました[るんるん]

最後に、もうひとつだけ情報を・・・

ポロ1.2TSIの試乗車ですが、

33.jpg

6月始めには入ってくるようですよ。楽しみ[るんるん]


nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 26

K-7

ユナイテッドグレー?も良いけど、ディープブラックパールエフェクトが良いですね。
価格を知っているからかそう思ってしまうのか、GTIと比べても、重厚さが違うなという感じですね。

500万円あったとしても、私には宝の持ち腐れなので買わないでしょう。


by K-7 (2010-05-07 23:30) 

あらんふろすと

写真のメーターにかかっているブリスターパックのカバー
面白いですね。形状が立体的なのでフィルムじゃ
カバーできないからでしょうか。

先日、しおやGTXさん主催の船の科学館オフでシロッコ、ゴルフの
Rを見ましたが、どちらも白でした。ゴルフだけでも全ての
カラー見る事が出来ているおかけんさんがうらやましい。

by あらんふろすと (2010-05-08 09:14) 

SPマン

こんなクルマに乗れる方が羨ましい。

でも今は、キーホルダーの方が羨ましい。

おかけんさんの営業担当にnice!を。
by SPマン (2010-05-08 19:15) 

ザんスカーる

スイッチに触らずにライト点いたんですか?

ネット付のトレー、昔から私も狙ってました(笑)
でも、部品で買うと高いんでしょうね。
by ザんスカーる (2010-05-08 20:08) 

ぽん太

こんばんは。

ゴルフR、買えない私があれこれ言っても仕方ないのですが
見た目がもっと迫力あれば、と思います。5のR32と比べると
ちょっと地味ですよね。専用色でないと気付かれないかも・・。
シロッコRの方がハッタリがきいていて、私は好きです^^

ゴルフRの試乗の時、同乗のセールスさんが是非と勧めるので
道路が空いて、青信号スタートでアクセルベタ踏みしたら
ものすごい加速でした^^ あれは色んな意味で危ないです^^

by ぽん太 (2010-05-08 20:20) 

Cage

ユナイテッドグレーに一票!しかしメーターは300Kまできってあるのですね(凄)先週のカーグラTVでのゴルフ特集でRとGTIの試乗で松任谷さんがGTIがBESTと言っておりましたが、Rも捨てがたいですね。(500万が・・・悩)
by Cage (2010-05-08 23:24) 

nakanishi

ご無沙汰しております。
ゴルフR かなりイカつい印象ですね。

POLO1.2TSI試乗車は6月なんですね。

うちのPOLOも、今の所順調です。
只今の走行距離 1500km。
まだまだですね。

フォグはとりあえず保留で、
職を変えてまともな給料が出るようになったら付けたいと思います。
by nakanishi (2010-05-09 10:28) 

jo_de7

Rですか。
じっくり見れていいですね。
悪くはないんですが、どうしても僕は5のデザインの方が好きですので・・・。

ちなみにゴルフのキーホルダー僕も持ってます(笑)
by jo_de7 (2010-05-09 19:14) 

おかけん

K-7さん。
>GTIと比べても、重厚さが違うなという感じですね。
そうなんですよね。何よりも、エキゾースト音が凄いです!

>500万円あったとしても、私には宝の持ち腐れなので買わないでしょう。
普段乗りのクルマとして使うには、もったいなさ過ぎます。(汗)
けれど、きっと楽しいクルマなんでしょうね♪
by おかけん (2010-05-09 20:29) 

おかけん

あらんふろすとさん。
>写真のメーターにかかっているブリスターパックのカバー
そうそう、これ面白いですよね。私も初めて見ました。

>しおやGTXさん主催の船の科学館オフ
こちらも大盛会だったご様子ですね♪
たくさんのVW車をいっぺんに見られる機会も貴重です。
白のシロッコRもカッコイイでしょうね。(笑)
by おかけん (2010-05-09 20:57) 

おかけん

SPマンさん。
>こんなクルマに乗れる方が羨ましい。
ホントホント、羨ましいですよね。
SPマンさんも是非将来乗って下さい。私がいっぱい羨ましがって差し上げます。(爆)

>おかけんさんの営業担当にnice!を。
担当セールス氏に代わって、ありがとうございます♪
どうも「おかけんブログを見たと」いうお客様がときどきいらっしゃるようでして、いろいろと気を遣って頂き、ちょっと申し訳なく思っております。(汗)
自動車業界にとっては厳しい時代かもしれませんが、頑張って頂きたいですね。(笑)
by おかけん (2010-05-09 21:06) 

おかけん

ザんスカーるさん。
>スイッチに触らずにライト点いたんですか?
これは、セールス氏が点けてくれましたので・・・(汗)
私は触ってませんよ~。

>ネット付のトレー、昔から私も狙ってました(笑)
>でも、部品で買うと高いんでしょうね。
お幾らくらいなんでしょうね?
きっと、手を出せる値段ではないでしょうね。(涙)
by おかけん (2010-05-09 21:15) 

さと

おかけんさんは営業さんと良い関係みたいですね~

んん~っ、500万のゴルフ…ため息が出ちゃいます。でもカッコイイですね! またジャンボ買わなくっちゃ
by さと (2010-05-09 21:58) 

おかけん

ぽん太さん。
ゴルフR試乗されたのですか!!!
羨ましい・・・。

>青信号スタートでアクセルベタ踏みしたら
GTIピレリですらベタ踏みしたことないですが・・・・。
さらにハイパワーのゴルフRだったら、さぞかし凄いことになりそうですね。(大汗)
by おかけん (2010-05-09 22:09) 

おかけん

Cageさん。
カーグラTV、録画はしたもののまだ観てません。(汗)

>Rも捨てがたいですね。
あのエキゾーストサウンドを聴いてしまうと、Cageさんもゾクゾクしちゃうかも・・・(笑)
けれど、フラット6はもっと素敵なんでしょうね。
by おかけん (2010-05-09 22:24) 

RADA

このキーホルダー・・・私2台所有です 笑
でもどこ行っちゃったろう。

ゴルフR、やっぱ私はライジングブルーがいいですね。
購入することはまずないでしょうが・・・。
by RADA (2010-05-09 22:27) 

おかけん

nakanishiさん。
ゴルフRは近くでみると、十分過ぎるオーラを放っておりますが、遠目ではスッキリと見えるかもしれません。

>うちのPOLOも、今の所順調です。
それは、何よりです♪

>フォグはとりあえず保留で、
少しずつ、モディファイしていくのも楽しいですよ~(笑)
by おかけん (2010-05-09 22:28) 

おかけん

jo_de7さん。
実は1200個目のnice!を頂いておりました!
ありがとうございます。(笑)

>ちなみにゴルフのキーホルダー僕も持ってます(笑)
おや、結構みなさんお持ちなんですね♪
by おかけん (2010-05-09 22:37) 

おかけん

さとさん。
> またジャンボ買わなくっちゃ
そうですよね。それくらいの臨時収入がないと、とてもRなんて買えません!(涙)
買ったとしても、維持できるかどうか・・・(汗)

何か、いいことがありますように!(笑)
by おかけん (2010-05-09 22:40) 

おかけん

RADAさん。
>このキーホルダー・・・私2台所有です 笑
実は・・・。

>ゴルフR、やっぱ私はライジングブルーがいいですね。
この色は魅力的ですよね。もしノーマルのⅥやGTIにこのカラーがあったら、RADAさんもⅥに乗り替えられたかも・・・なんちゃって(笑)
by おかけん (2010-05-09 22:44) 

mitsu

ワタクシも同じキーホルダー持ってます♪

で、、、Rですかー
実車はまだお目にかかった事ありませんねー
あ、ワタクシはやはり青に一票ってコトで♪(笑)

by mitsu (2010-05-10 08:29) 

校長センセ

ゴルフRいいですねぇ。
僕もまだ実車見てません。
それをラインアップ全色撮とは、すごいです。
でもRはヨメの買物クルマとしては似合わない(買えない悔しさ鴨

ポロ1.2Highlineは価格242で決定だとか。
230辺りにして欲しかったよ~!
by 校長センセ (2010-05-10 13:29) 

おかけん

mitsuさん。
>ワタクシも同じキーホルダー持ってます♪
意外に、みなさまお持ちだったのですね。(笑)

>あ、ワタクシはやはり青に一票ってコトで♪(笑)
やっぱり、ブルー党なんですね~ぇ。
私も、同じかも・・・。
by おかけん (2010-05-10 21:24) 

おかけん

校長センセさん。
>僕もまだ実車見てません。
そのうち、目撃される機会があるのではないでしょうか?

>ポロ1.2Highlineは価格242で決定だとか。
あっ、そうでしたか・・・。私の聞いた金額と微妙にズレが(私の聞き違い・・・汗)。

>230辺りにして欲しかったよ~!
そうですね。自動車ジャーナリストの方も「235万円くらいを期待」と書いていたような・・・。
やっぱり、少し高いですよね。(涙)
by おかけん (2010-05-10 21:29) 

A6M2

私はやっと先週青いRを見てきました。う~ん、良いのは良く分かるんですが、なぜか物欲センサーが反応しませんでした。多分、先月出張先のソウルでGTDを見てしまったから。。。。。

by A6M2 (2010-05-10 23:17) 

おかけん

A6M2さん。
>先月出張先のソウルでGTDを見てしまったから。。。。。
おおっ!、あちらではもうGTD走っているのですね。
日本でも待ちこがれている方が多いと思うのですが・・・。

そのうち、国内でもロードテスト車に遭遇できることを期待しましょう!(笑)
by おかけん (2010-05-11 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0