SSブログ

スゴ~いクルマ2連発! [車あれこれ…]

今回は、昨日&今日とおかけんが出会ったスゴ~いクルマをご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

01.jpg

まずは、おかけんの仕事場の地下駐車場で・・・

02.jpg

これって・・・

03.jpg

間違いなく、HONDAの燃料電池車FCXクラリティですね。

04.jpg

しかし、何故にこんなところに???

このビルには大手石油会社も入っているので、そちらの所有車でしょうか???

05.jpg

(↑昨年の東京モーターショーで撮影した写真)

聞くところによると、官公庁や民間企業向けに一部リース販売されているとのこと。

その額、何と月額80万円!!!

一年間乗ると960万円払うことになりますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

06.jpg

けれど、市販すると現時点では1億円くらいの値札を付けないと難しいとか[たらーっ(汗)]

07.jpg

水素と酸素の結合によって発生する電気を利用してモーターを回す未来のクルマ[ぴかぴか(新しい)]

しかも排ガスの代わりに水を排出するというのですから、環境にも優しいですよね[るんるん]

TVのドキュメント番組で、開発者の方がおっしゃっておりました・・・

「自分の生きているうちに、自分が買える値段で販売したい」

それって、いったいいくらくらいなんだろう?

やっぱり、1,000万円くらいなんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

とても、おかけんには買えませんね(買うつもりもないし・・・[わーい(嬉しい顔)])。

もうひとつ、今日出会ったスゴ~いクルマはコチラ!

08.jpg

ゴルフオーナーなら???の光景ですよね[たらーっ(汗)]

ベース車輌は、ゴルフⅤ(E)サンクスエディションです。

09.jpg

もし、おかけんがあと1年遅くゴルフを買ったとしたら、このホワイトをチョイスしたと思います。

それにしても、思い切ったことをしてくれました。

みなさんは、どのように思われますか?

1.お見事![ぴかぴか(新しい)]

2.もったいない[あせあせ(飛び散る汗)]

3.微妙[バッド(下向き矢印)]

4.その他


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 24

bkk

お久しぶりです。
あぁ・・・相変わらずヘロヘロの生活をしております。
 我がOctave君も、修理と点検ばかり・・・先日ようやく復活しました。

さて、すごい車があるんですね。ビックリしました。

それと・・・サンクスエディション(>_<)
2.と3.くらいかな・・・やっぱもったいないかな・・・
おかけん号くんも、Octaveくんも兄弟だから・・・すごく微妙う~ん
かなしいような・・・
ですよねぇ~
by bkk (2010-04-26 01:24) 

mitsu

4.その他
あまりの潔さにあえてnice!を送らせていただきます~~~(大汗)

by mitsu (2010-04-26 10:25) 

ま。

あ、両方とも遭遇した事があります。
FCXクラリティは確か明治通りで、うちナビ号はおかけんさんとお会いした
某駐車場のすぐそばで。(笑)

FCXクラリティは意外とおっきいですよね。かなりカッコイイですけど。
↑の某駐車場の近くでは先日トヨタのクルーガーベースのFCEVとも
出会いましたし、都心は官公庁が多いという事も考えるとこの手のクルマ
の遭遇確率は他より高い様に思います。
燃料電池車はコストや水素の供給などを考えるとまだまだ実用には
厳しいかも知れませんね。我々が乗れるのは普通の電気自動車である
三菱iMiEVとか日産リーフあたりからかなぁ。。。なんて思います。
リーフなんてレンタカーであったら乗ってみたいかも。(笑)

うちナビ号はワタシは1で。広告のあり方としてはアリなんじゃないかと。

by ま。 (2010-04-26 12:00) 

ロボコン先生

 ゴルフ5サンクス君、1の「お見事」に一票。さすが都会ですね。あとFCXの初代モデル(あのずんぐりしたやつ)には試乗したことあります。当たり前の電気自動車フィールでした。昨日弘前の息子に届けものに出かけた際、新旧様々とり揃ったフェラーリ軍団のミーティングに遭遇。青森ナンバーの612スカリエッティを間近に拝みました。カーボンブレーキに後光がさしてました。あと行きの八戸道で、R35GTRに露骨に煽られちゃいました~♪ (ノーマルならりミッターが効くんだろうから、〇〇〇㎞/h以上だと振り切れる?)
by ロボコン先生 (2010-04-26 19:12) 

響希

FCXクラリティー,憧れの車の一台です。ま~ったく目にする機会はありませんね・・・ 高根の花ってことで,目で楽しませて貰います。
by 響希 (2010-04-26 19:13) 

SPマン

サンクスエディション・オーナーとしては、「なぜゴルフを営業車に選んだの?」、、、聞いてみたいです。

しかし、久しぶりにノーマルの写真を見ると「これでも充分だな」って、気になります(爆!)
by SPマン (2010-04-26 22:34) 

さと

こんばんわ☆もうじき黄金週間ですが、おかけんさんは休めるんでしょうか?

クラリティって月80万もするんですか!マイバッハと一戸建てが買えますね~
大手石油会社が出光だったらアリですね~ ロゴベースの時から共同開発してます

ラッピングゴルフは営業車かなんかですかね~とりあえず①
by さと (2010-04-26 23:47) 

corrado

燃料電池ですか・・・
ふ〜高い!
でも、試作車って1台フツーの自動車でも1億以上します。
軽でも7000万と以前の会社で聞きました。
FCXも1日1台も作っていないでしょう。
これって試作車のようなものじゃないですか。
仕方ないでしょう。

ゴルフの営業車なんて儲かっている会社ですねぇ。
北関東では絶対見ませんね。
これは微妙なのと嫉妬で3。。。
by corrado (2010-04-27 00:02) 

おかけん

bkkさん。
相変わらず、大変そうですね。(涙)
お見舞申し上げます!

>さて、すごい車があるんですね。ビックリしました。
そうなんですよ~

>2.と3.くらいかな・・・やっぱもったいないかな・・・
そうですよね。
この装飾、簡単に剥がせるものならいいのですが・・・。
by おかけん (2010-04-27 01:06) 

おかけん

mitsuさん。
>あまりの潔さにあえてnice!
確かに・・・。
それにしても、思い切ったものです。(汗)
by おかけん (2010-04-27 01:09) 

おかけん

ま。さん。
>あ、両方とも遭遇した事があります。
さすがでございます!(笑)

>うちナビ号はおかけんさんとお会いした某駐車場のすぐそばで。(笑)
まさに、その近くでのショットでございます。

>FCXクラリティは意外とおっきいですよね。
そうそう、結構な存在感がありますね。

>うちナビ号はワタシは1で。広告のあり方としてはアリなんじゃないかと。
う~ん、私としてはかなり衝撃的な光景でした!
自分が同じEオーナーだからかな~ぁ(大汗)
by おかけん (2010-04-27 01:13) 

おかけん

ロボコン先生さん。
>ゴルフ5サンクス君、1の「お見事」に一票。さすが都会ですね。
確かに、外車の少ない地域で見かけたら微妙かも・・・。

>あとFCXの初代モデル(あのずんぐりしたやつ)には試乗したことあります。
燃料電池車に乗られたことがあるのですね。ウラヤマシイ・・・。

>新旧様々とり揃ったフェラーリ軍団のミーティングに遭遇。
それは楽しそうな光景ですね♪
都内でもフェラーリはいっぱい走ってますが、まとまって見ることはないです。

>(ノーマルならりミッターが効くんだろうから、〇〇〇㎞/h以上だと振り切れる?)
そうです、そうです。
GT-TSIなら200km/hオーバーの世界へ!!!
by おかけん (2010-04-27 01:18) 

おかけん

響希さん。
>FCXクラリティー,憧れの車の一台です。
HONDA車オーナーの方にとっては、思い入れも多いでしょうね♪
実は私も元HONDAオーナー。(笑)
乗ってみたいHONDA車はいっぱいありますが、なかなかチャンスが・・・(汗)
by おかけん (2010-04-28 00:47) 

おかけん

SPマンさん。
うちナビ号を見たときに真っ先に浮かんだのが、「SPマンさんが何て言うだろう?」でした。(笑)

>「これでも充分だな」って、気になります(爆!)
確かに・・・。フォグ&アルミの付いたサンクスエディションは、私も羨ましく思ったものです!
ザんスカーるさんのお陰で、かな~り近づくことができましたが・・・(笑)
by おかけん (2010-04-28 00:52) 

おかけん

さとさん。
>もうじき黄金週間ですが、おかけんさんは休めるんでしょうか?
残念ながら、一日残らず全て仕事で~す。(涙)

>大手石油会社が出光だったらアリですね~
ピンポンです♪

>ロゴベースの時から共同開発してます
それは知りませんでした。(汗)
そういう事だったのですね。勉強になりました!(笑)
by おかけん (2010-04-28 00:56) 

おかけん

corradoさん。
>試作車って1台フツーの自動車でも1億以上します。
はやり・・・そういうのもなのですね。ネットで検索すると、数年前は2億以上という情報も・・・(大汗)

>ゴルフの営業車なんて儲かっている会社ですねぇ。
ホント、そう思いますよね。
しかし、ゴルフを営業車に使う意味があるのかどうか・・・。

>これは微妙なのと嫉妬で3。。。
実は私もちょっぴり嫉妬しちゃいました。(汗)
by おかけん (2010-04-28 01:01) 

響希

個人的に,FCXクラリティって,大注目の車なんですよね。でもって,現行ホンダ車の中では,デザイン的な完成度も高いと思うんですよ。まぁ,お値段も現実離れした価格ですが。(^_^;)

Golfにかんしては,・・・やっぱり,もったいない。ですね。国産も良くなってきていますが,やはり世界のベンチマークとなる車はGolfだと思うんです。実際,デザインからボディー剛性,足回り,エンジン等々,トータルでも,個々にみてもよくできていますからね。
それにしても,おかけんさん,スクープ雑誌の記者みたい。車運(そんなのあるのか?)が良いのかもしれませんね。(笑) 今後も期待しています。
by 響希 (2010-04-28 22:47) 

sugarbabe

その他として。
営業の方を大切にしている会社なのかもしれませんね。
by sugarbabe (2010-04-30 01:34) 

おかけん

響希さん。
>デザイン的な完成度も高いと思うんですよ。
まったくもって同感です。私はCR-Z、インサイト、シビックType R EUROに通じるものを感じます。今後登場するHONDA車は、このデザインがベースになってくるのではないでしょうか?

>Golfにかんしては,・・・やっぱり,もったいない。ですね。
やっぱり・・・。この装飾が簡単に外せるものかどうかは?ですが、何もGolfを???ですよね。しかも台数も貴重なホワイトの特別仕様車ですから。(汗)
by おかけん (2010-04-30 01:52) 

おかけん

sugarbabeさん。
>営業の方を大切にしている会社なのかもしれませんね。
そうですね。もしかしたら、大切なお客様をご案内する際に使用するクルマとして安全性の高いゴルフをチョイスしたのかも・・・なんて思ったり。
そう考えると、イイ会社ですね♪
by おかけん (2010-04-30 02:14) 

RADA

じゃあ4で!
広告としてはもう一歩!と思いました。

さて、FCXですが・・・
RADAは結構好きなんですよね、これ。
うちの相方も良いと言っておりました。
このデザインで市販すればかなり評判よさそうですね!
by RADA (2010-05-01 00:39) 

Cage

しかしエコカーはみんな同じような格好しているんですね。
by Cage (2010-05-02 00:46) 

おかけん

RADAさん。
>広告としてはもう一歩!と思いました。
もしRADAさんがコーディネートされたら素敵になるでしょうね♪

>さて、FCXですが・・・
>RADAは結構好きなんですよね、これ。
スマートなデザインは目を惹きますよね。薄暗い駐車場でもオーラを放っておりました。(笑)
by おかけん (2010-05-02 06:37) 

おかけん

Cageさん。
やっぱり、空力を考えるとこういう形になっちゃうのでしょうね。(笑)
けれど、そのうちもっと斬新なアイディアも出てくるかもしれませんね。
by おかけん (2010-05-02 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0