SSブログ

高級車を見るなら・・・ [車あれこれ…]

先週末、ちょっと買い物で日比谷・銀座近辺へ行ってまいりましたよ。

05.jpg

いつもは仕事で来ますが、この日はプライベートなので気楽です[ハートたち(複数ハート)]

たまたまお隣になった車ですが、BMW6シリーズクーペですね。

2003年の東京モーターショーで初めて見て、格好いいなあ[揺れるハート]と思ったものです。

この6シリーズは、たまたま私と同じ埼玉県のナンバーでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

こんな車を持てるなんて、凄いですね[exclamation×2]

ところで、週末の丸ノ内・日比谷近辺では高級外車をよく目にします[目]

私の車の真正面には・・・

06.jpg

オオッ[exclamation×2]アストンマーチンDB9ではないですか[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらの駐車エリアは月極契約車のようです。こちらのビルの駐車場は、一般車用のスペースも余裕があり、私の経験上まず満車になることはありません。また、長時間割引(上限固定)もあるので利用しやすいですよ。

また、丸の内カードを作っておけば最初の1時間が無料になるサービスも受けられます。

さらに、そのお隣には・・・

07.jpg

ベントレー・コンチネンタルGT

迫力ある面立ちですね。それに色もきれいです。

アレッ、ちょっと待てよ[exclamation&question]

隣のDB9君とナンバープレートの数字が同じではないですか[ダッシュ(走り出すさま)]

ということは、2台共同じオーナーということでしょうか[たらーっ(汗)]

そんなことにビックリしながら、しばしお買い物です。と言っても高級ブランドショップとか行った訳ではありませんので・・・。

まあ、子供のためにちょっとしたお買い物と、有楽町名物?ビックカメラに寄って来ましたよ。

そうしたら・・・

あれれ!!!

08.jpg

さらにお隣に、フェラーリ599 !!!!

しかも、またもや同じナンバー!!!

どうやらこのオーナーさん、フェラーリベントレーアストンマーチンの3台を所有しているご様子です[あせあせ(飛び散る汗)]

世の中、お金持ちの方っていらっしゃるのですね。いったいどんな生活をされているのでしょうか?

今日のおかけん、貧富の差?を思い知った一日でしたよ[がく~(落胆した顔)]

けれど私はゴルフで満足ですよ[晴れ][晴れ][晴れ]ホント、強がりではなく・・・


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

corrado

あー私も群馬という田舎から東京に行くと、ビックリします。
明らかに走っているクルマが違います。
どんなに利益率の高い仕事をしているのやら・・・格差社会ですねぇー
by corrado (2008-03-13 00:43) 

おかけん

corradoさん、早速のコメントありがとうございます。
ホント、いったいどうなっているのでしょうねぇ。
このビルの3台分の月極駐車料金だけで、かなり良い賃貸マンションに住めますから・・・。
私なんかには、夢のまた夢ですね!
by おかけん (2008-03-13 01:18) 

mitsu

一体世の中どうなってるんでしょうね~~(涙)

しかし…すんごいクルマばっかり揃えたモンですね~~
ま、ワタクシ興味のないクルマばっかりだから。。
(↑決して強がりではない。笑)
おかけんさんに同じくGOLFに満足してますから♪

もし複数台所有が可能なら…やっぱり206は欲しいな~
もしくは…色違いのGOLFを揃えるとか!(笑)
by mitsu (2008-03-13 14:50) 

RADA

あぁ、格差社会・・・あぁ、ロストジェネレーション(涙)
アストン以外は興味無いです。(同じく強がりじゃないですよ)

で、複数台保有できるなら、ポルシェ968か旧ミニ。
あるいはアルピーヌA110・・・偏ってますね(汗)
by RADA (2008-03-13 23:44) 

あらんふろすと

お久しぶりです。銀座とか六本木とか感覚ずれてる場所ですよね。
年始に東京ミッドタウンに行ったらコインパーキングに
フェラーリ・612スカリエッティと止まってましたよ。
因みにそのときの私のブログがこれです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/278723/blog/
by あらんふろすと (2008-03-14 01:10) 

おかけん

mitsuさん、ホントどうなっているのでしょうねぇ・・・。

プジョーとの2台体制、夢がありますね!
もし私だったら、もう1台はマニュアルで乗れる車が欲しいので、ポロGTIなんかだったら楽しいだろうなぁ・・・。
by おかけん (2008-03-14 23:23) 

おかけん

RADAさんは、イギリス車がお好きですねぇ・・・。
さすが元MINIオーナーです(笑)。
>ポルシェ968、アルビーヌA110・・・
不勉強な私は、早速ネットで調べてみましたよ♪
968は以前知り合いが乗っていました。
やっとの思いで中古で購入して乗っていましたが、いろいろと不具合が出て、散々お金をかけたあげく手放してしまいました(汗)。
A110は本当に美しいクルマですね♪
でも、やっぱり維持するのにお金がかかりそう・・・。
by おかけん (2008-03-14 23:29) 

おかけん

あらんふろすとさん、ご無沙汰しております。
みんカラにブログをお持ちだったのですね。存じ上げず失礼しました。
これからちょくちょく拝見させて頂きます。

しかしコインパーキングにスカリエッティとは・・・(汗)。
他に駐車場が空いていなかったのでしょうか?
日比谷近辺でもそうですが、マセラティやベントレーをパーキングメーターに停めているのを目にします。
お金持ちの方は、ちゃんとしたパーキングに停めて欲しいものですね(笑)。
by おかけん (2008-03-14 23:34) 

kenken

やっぱ、東京は走ってる車が違いますね。。。
名古屋ではアストンやベントレーは見かけません。
フェラーリも安いやつなら見かけますが。。。
by kenken (2008-03-15 01:06) 

おかけん

kenkenさん、東京と言っても場所によりますね♪
やはり六本木、青山、麻布近辺を走っていると外車率が多いです。
名古屋は車の停め方がすごいですよね。
交差点の角に停めたりしている車も・・・(汗)。
通称「名古屋停め」とか言うらしいですね(笑)。
by おかけん (2008-03-15 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0