SSブログ

久々のバージョンアップ? [インテリア]

本日、VWマニアックスさんからこんな荷物が届いていましたよ[exclamation]01.jpg

もちろん、注文したのは私ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、中身を開けてみましょう[わーい(嬉しい顔)]

02.jpg

あっ、手前の商品はお分かりですね。奥の箱は・・・

03.jpg

Made in GERMANYとありますね。

ハイッ、中身はコレです。

04.jpg

メッキ調のステアリングバッジでした。

以前から気になっていたのですが、とうとう注文しちゃいました。

GT(TSI)や25M Editionに付いている物と同じ、プレーン調のものです。

裏はこうなっているのですね[カメラ]

05.jpg

材質はプラスチックです。これで4,410円はちょっとお高いかなぁ・・・。

前にもご紹介したかとは思いますが、わたしのEにはGT(2.0FSI)純正のレザーステアリングと、クロム調のダッシュ&ドアパネルを装着しております。

06.jpg

交換方法はVWマニアックスさんのブログにあります。標準の黒のバッジ部分は引っ張れば外れますが、かなり力を入れないと外れません。少し浮かせてからマイナスドライバー等で力を加えると外れやすいです。

07.jpg

外した黒バッジ、形は同じですね。

08.jpg

後は、新しいステアリングバッジを押し込んで装着するだけです。

09.jpg

【装着前】

10.jpg

【装着後】

11.jpg

どうでしょう、印象かわりましたでしょうか?(と言うか、思いっきり自己満足ですね[たらーっ(汗)])。

個人的には、ステアリングにちょっと華が出て、クロム調のダッシュ&ドアパネルとのマッチングもいいかな、と思っております。

さて、送られてきたもう一つのものは・・・。

12.jpg

VWデザインの携帯ストラップですね。

実は、今までも同じものを使用しているのですが・・・。

13.jpg

2年も使うと、大分へたれてきました[バッド(下向き矢印)]

ディーラーでも買えますが、ついでということで注文しちゃいました。

早速、携帯に付けてみます[ぴかぴか(新しい)]

14.jpg

おおっ、なかなかいい感じですが、携帯のほうの古さが目立ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

この携帯、かれこれ3年近く使用しております(コレって、ゴルフよりも長~い付き合い!)。

先日ポイントを利用して家内の携帯を替えたばかりですので、わたしの買い替えはちょっと先になりそうですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 22

GOLFと歩む道

こんばんは。
おっ換えましたね!σ(・ω・Me) はG-FANCTIONのGTにしてます。
確かにプラスチックで4000越えは...ですよね
どうせなら金属系にして欲しかったですよね

さて好調な売行きで終わったオークションですが、数日梱包・発送に
追われています。しかし売上げも思っていた以上にUPしたので
衝動買いです。まづはフロアマットを注文しました。さらに
オークションで2つ入札中です。( *´ノд`)コショショ

お楽しみに!

by GOLFと歩む道 (2008-03-12 00:34) 

mitsu

あ、ワタクシもあるモノを注文しようと思ってる「maniacs」じゃないですか!
(ま、大したモノではありませんが。補修部品(?)です)

室内も随分カスタマイズされましたね~~
(ちなみにワタクシは「素っ気無いバージョン」を目指しております。笑)

このストラップ…何度買おうと思った事か。。。(結局まだですけど)
黒か青が欲しかったんですけど…
このままだと買わないで終わっちゃいそうです。(苦笑)
あ、イカリ型のヤツはもってますよ♪
(一昨年の夏、「Volkswagen Fest in MOTEGI」にて格安購入しました)
by mitsu (2008-03-12 01:49) 

SPマン

自己満足達成、おめでとうございます!! こればっかりは、周り(特に嫁)は全く理解してくれません。
以前ご報告した通り、私のサンクス君にも「R-Line」を装着しましたが、それを見た嫁の第一声は「なんでプラスチックに4千円も出すの!」でした。それ以来、チョコチョコ弄っている物の価格は打明けていません。
因みにこのあいだ装着した「GTIペダルセット」はGERMANY、「1.6エンブレム」はSPAIN製でした。
また、現在嫁には内緒でHID化へ向けて検討を行っていますが、このあいだ、おかけんさんに紹介して頂いたクルーズ製も良いのですが、COX HID SYSTEMへ心が揺れています。⇒http://www.cox.co.jp/COXHOT/HOT.html
でも究極は、HELLA Projector Head Lampとのセットかな、、、(汗)
by SPマン (2008-03-12 08:17) 

ヨシアキ

こんにちわ!
通りすがりのE乗りですが、ちょっとお邪魔して書き込みさせていただきます。

クロム調のステアリング良いですね!

私としてはドア&ダッシュパネルも気になります。。。
両面テープ張りで20000円程度というのは高く感じますが、質感や装着感はいかがですか?(剥がれや浮きが心配^^;)
後部座席も装着されるなら20000円くらい払ってもいいのかなぁと考えていますが、実際に買われてみていかがですか?

もしよかったら教えていただければ幸いです^^
by ヨシアキ (2008-03-12 11:09) 

corrado

こんばんは〜。
小物は全て自己満足の世界ですよん(^^)
これで良いんです。
by corrado (2008-03-12 19:15) 

おかけん

GOLFと歩む道さん、“GT”のバッジならピッタリですね!

フロアマットご注文、おめでとうございます。
けれど装着は、雪が溶けてから?でしょうか(笑)。

>梱包・発送に追われています
ホント大変な作業ですよね。買っていただいた方に気にって頂けるかどうかも不安ですし・・・。

今後のバージョンアップ、楽しみにしておりますよ。
by おかけん (2008-03-12 21:39) 

おかけん

mitsuさん、黄色のストラップはゴルフを契約したときに、納車を待ちきれず「気分だけ先にVWオーナー」という勢いで買っちゃいました(笑)。
DUOならおそらく店頭にも展示してあるはず、是非手にとって見てみましょう!
きっと、その場で・・・。

MOTEGI、楽しそうなご様子を拝見させて頂きましたよ。私も行きたかったのですが、ちょうどその頃は週末に休みが取れませんでした(涙)。
by おかけん (2008-03-12 21:43) 

ロボコン先生

 我が家のGT-TSIから取り外した同じステアリングのメッキ加飾パーツが・・・グローブボックスに惰眠しております。欲しい方に差し上げます。
(おかけんさんにプレゼントすれば良かったなぁ~。後の祭り。他にも買って1000㎞に満たないサス&ショックが車庫に眠ってます。)
 おかけんさんのブログのおかげで、本日クラリオンナビDT-8750とパイオニアバックカメラ(PinP)が、スーパーオートバックスに勤める教え子の手で、見事面一に装着できました。もちろんCAN-BUSキットも。このブログに本当に助けられております。これからもよろしくお願いいたします。
by ロボコン先生 (2008-03-12 21:53) 

おかけん

SPマンさん、ご理解頂いて感謝!です。
というか・・・SPマンさんとは趣向が同じですね(笑)。

さてHIDですが、実は私もCOXをチェックしておりました。
COXなら受注から取り付けまで、ディーラーで対応してくれそうですね。
工賃込みで12万円程度で行けるのではないでしょうか?
さすがにプロジェクターまで行っちゃうと、Eであることの意味が・・・と思ったりします。
そこまでするなら、最初からGTやGTIという選択肢もありますし、個人的にはLoビームのVWマークを気に入っております。
元々HIDは夜間走行時の事故予防のために開発されたものなので、事情を話せば奥様も理解して下さるのではないでしょうか?

以前、家族で夜の高速道を走行中に、家内が「夜の高速って暗くて恐いね」と言ったので、「HIDっていう、もっと明るいライトがあるよ。でも10万円以上!」と答えました。そうしたら意外にも「でも、それで安全になるのならいいんじゃない!」と言ってくれたことがあります。その時は、Ⅴに装着可能なHIDキットが少なかったのと、先立つものもありませんでしたので、そのままになっておりますが、仕事で高速を頻繁に使い夜間走行の多いのを心配してくれたようです。

どうでしょう、SPマンさんも夜間走行中に話しを切り出してみては?

by おかけん (2008-03-12 21:58) 

おかけん

ヨシアキさん、そうこそ!
そしてコメントありがとうございます!

ご質問のダッシュ&ドアパネルですが、GTIの金属製のものを見てしまいますと「プラスチックかぁ・・・」と感じたりしますが、質感は悪くないと思いますよ。
私もゴルフを購入前に、たまたまスーパーで隣に停まっていたEに装着してあるのを見て「コレいいなぁ」と思い、購入しました。
今となっては見慣れてしまいましたが、どちらかというとモノトーンのゴルフの室内のアクセントになって、良いのではと思います。
装着については後付感もなく、現状では剥がれや浮きも見あたりません。

ヨシアキさんが、「いいなぁ」とお感じになられるようでしたら、装着しても後悔しないのでは、と思います。あの大きさで4千円弱のステアリングバッジから考えると、6ピースで2万円台がお得に見えますね(笑)。

もし気になるようでしたら、近々パネル部分を記事にしますね♪
by おかけん (2008-03-12 22:09) 

おかけん

corradoさん、力強いお言葉ありがとうございます!

これで自信をもって?バージョンアップに励みたいと思います(冷汗)。
まあ、ほどほどに・・・。
by おかけん (2008-03-12 22:11) 

おかけん

ロボコン先生のところにバッジ余ってましたか・・・(汗)。
いやぁ、是非頂きたかったですねぇ(笑)。
オークション等に出したら2千円以上では売れるような気が・・・。
ショック&サスは、いつかまた活躍するかも?ですよ。

ところでナビ装着おめでとうございます。
見事ツライチにできたようで良かったです。
ロボコン先生の教え子の方であれば、ねじ穴の加工なんて朝飯前でしょうね。
ささやかでも当ブログがお役に立ったのであれば、嬉しい限りです。
それにしてもニューGTでできるバージョンアップは、全てやり尽くした感がありますね。あとはタイヤか、18インチへインチアップでしょうか(笑)。
by おかけん (2008-03-12 22:22) 

ヨシアキ

レスありがとうございます♪

剥がれや浮きがないなら装着も考えようかな^^
ディーラーに展示してあったコンフォートラインのメタル調パネルはやっぱりいいなぁと思ったので(あれは両面テープ貼りではなさそうですが)、うちのEにもつけようかなと検討していました。
できれば装着した感じなどを写真で見せていただけたらありがたいです!

まだ納車されて間もないですが、過去ログも含めて、これからもブログを楽しみに拝見させていただきますよー☆
by ヨシアキ (2008-03-13 00:17) 

RADA

最近アフターパーツを購入してないRADAです。
そろそろ・・・リフレッシュ計画第1段、始めたいのですが。

そうそう、また警告灯がつきました。
そのうち公開します~お楽しみに(???)
by RADA (2008-03-13 00:22) 

おかけん

ヨシアキさん、納車間もないとのこと、楽しくて仕方がないという感じでしょうか(笑)。

週明け頃を目指して、パネルの件を記事にしてUPしたいと思います。
暫しお待ち下さいませ。
by おかけん (2008-03-13 01:11) 

おかけん

RADAさん、警告灯点灯!ですか(汗)。
なんの警告灯だろう?
記事が楽しみなような、不安なような・・・。
by おかけん (2008-03-13 01:12) 

ヨシアキ

楽しくて仕方なくて、納車1週間で1000km走ってきました(笑)

やっぱりエアコン内の軋み音や、ダッシュ上の小物入れ異音、ホイールバランス不調による高速でのブルブル振動など、細かいトラブルはありましたが、ディーラーで解消してもらい現在は大丈夫です^^;

運転しているのが楽しくてついつい遠乗りしたくなる車ですね。

週明けのブログ楽しみにしています!

私もさいたまなのでどこかですれ違うこともあるかもしれませんね^^
ブルーグラファイトなんてほとんどいないのですぐわかると思います(笑)
by ヨシアキ (2008-03-13 13:05) 

おかけん

ヨシアキさん、一週間で1000㎞とはずごいですね!

ブルーグラファイト、いいですね。
私も路上では一度くらいしか遭遇したことがありません。
見かけたらチェックしてみます(笑)。
by おかけん (2008-03-14 13:28) 

kenken

よく見るとレザーハンドルハなんですね。。。
オプションでつけられたんでしょうか?
地道にバージョンアップされてますね!!
by kenken (2008-03-15 01:02) 

おかけん

kenkenさん、ご指摘の通りレザーハンドルなんですよ。
こればかりは個人的にこだわりがあって、購入時に装着しました。
8万円強は、ちょっと高かったですが(汗)。
by おかけん (2008-03-15 11:49) 

jo_de7

ステアリングバッチ4000円ですか???
へ~、僕が買ったころ(R-Line)は2500円でした。
でも雰囲気変わったから良しですよね!

by jo_de7 (2008-03-18 22:22) 

おかけん

jo_de7さん、そう言えばR-Lineって以前は安かったですよね。
何か質感が違うのかなぁ・・・なんて思ったのを覚えてます。
こんなことなら、もっと早く買っておけば・・・。
まあ、プレーンの感じも気に入っておりますので、よしとします(笑)。
by おかけん (2008-03-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0