SSブログ

ゴルフヴァリアント目撃! [テスト車目撃]

今日はビックリしました。何とニュー・ゴルフヴァリアントを目撃したのです。それも東京都内で!予期せぬことで、写真が撮れなかったのが非常に残念です。

いやぁ、あまりの出来事で車の中で大声をあげてしまいました。本日午後1時頃、東京都成増付近で川越街道へ出ようと信号待ちをしておりました。すると池袋方向から1台のシルバーのVW車がやってきました。最初はジェッタかなあと思ってみておりましたが、目の前を通り過ぎた瞬間「あれっ!」と思いました。何とルーフの長いワゴンタイプです。しかもリアの形状は紛れもなく写真で見たニュー・ゴルフヴァリアントです。

思わず大声をあげて、同乗していた家内を驚かせてしまいました。急いで「デジカメ出してっ!」と家内に頼みましたが、こちらは信号待ちです。すぐにでも追いかけて行きたい衝動を抑えるのに苦労しました。結局見失ってしまったという次第です。

さて、実際この目で見た感想ですが、写真で見るよりスマートでスタイリッシュです(写真だと、何となく前後に間延びしたようにも見えますね)。また私が目撃したヴァリアントは、ジュネーブショーで公開されたものと同じ、クロームメッキのルーフレールを装着しており、これが何とも上品な感じでした。「がっかり」という意見も聞かれるリアビューですが、実物はそれなりに引き締まっており、これはこれで悪くないなぁという印象です。何となくメルセデスやBMW3シリーズを思わせる後ろ姿でした。

できることなら、もっと詳しく観察したかったのですが、それは秋の日本導入正式発表を待つことになりそうですね。しかし、つい先日ワールドプレミアされたばかりの新車が、都内を走っているとは本当に驚きでした。実はこの川越街道、侮れません。昨年秋、日本デビュー前のEOSが走っているのを目撃したこともあるのです。また幹線道路としては1本南側の目白通りでも、昨年10月末にTSIの赤のGTを目撃したこともあります。想像するに、正式導入前に密かに(というかあからさまに?)実走テストをやっているようですね。他メーカーではカムフラージュしたスクープ写真が撮られたりもしてますが、明らかにオープンですよね。トゥーラン同様ニューヴァリアントはTSI+DSGを搭載してくると思われます。マイルドチューン版で300万円を切る価格設定であれば、かなり魅力的だと思います。さて、どうなることでしょうか・・・

【まとめ】実車を見た感想として、ニューヴァリアント結構良いかも!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

鉄人24号

初めまして。今晩わ。私はFC2ブログで「GOLFへ続く道」と題して
GOLF購入を目指している鉄人24号と申します。
いつも購入時の参考にと拝見させて頂いております。
是非、アドバイスとかこんなのがいいよと言うものが有れば教えて下さい。
 
ヴァリアント走ってたんですか?羨ましいです。私も見たい...
我が家は田舎の為正規ディーラーも別の市まで出掛けないと無い有様
実物早くみたいですね。穴が開くほど(-"-;)
それでは、またお邪魔します。
by 鉄人24号 (2007-04-03 02:47) 

もう入って来てるんですか!!
日本仕様の最終テスト車両でしょうね~、きっと。。。
ワタクシもオシリに違和感派なんですが…実物が楽しみですね♪
by (2007-04-03 15:23) 

おかけん

鉄人24号さん、はじめまして。
ブログ拝見させて頂きました。かなりの車好きの方とお見受けしました。私もGolfに憧れつつ、オーナーの方のブログを羨ましく思いながら指をくわえて数年という経験があります。実はレガシィも最後まで心惹かれた車でした。速いしAWDと水平対向エンジンの低重心の安定感はバツグンですからね。鉄人24号さんは降雪地域在住とお察ししますが、4WDの必然性はどの程度のものでしょうか。私も「雪道走行」でゴルフのESPの高性能ぶりを実感しておりますが、雪道の走覇性では4WDにはかないませんよね。今後とも、何かご参考になれば嬉しいです。もし差し支えございませんでしたら、リンクさせて下さい。余談ですが、私の居住地は鉄人24号さんがお仕事で来られた埼玉県T市です。そしてまさにYS-11の置いてある近所です。不思議なご縁ってあるものですよね。これからもよろしくお願いいたします。

mitsuさん、昨日は私も本当にビックリしてしまいました。
急なことだったので、ハンドルがどちらかかも確認できませんでした。最初はTSIのGTかと思い、よく見るとジェッタ、目の前を通り過ぎた途端ヴァリアントだと気が付きました。リアビューですが、写真で見ると何となくコストダウン(ゴルフ式のテールゲートオープナーでもないし…)したような印象を受けますが、前向きな考察をすると時期ゴルフⅥのリアビューのコンセプトををいち早く取り入れているのでは、とも考えられます。いずれにしても、実物はそんなに悪くないと感じました。むしろ今のゴルフプラスやジェッタより、シンプルで落ち着きがあるおもむきで、高級感もあるという印象です。けれどもほんの一瞬の出来事でしたので、後日ゆっくりと実車を見るとこの印象も変わるのかもしれません。日本上陸が楽しみですよね。
by おかけん (2007-04-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0