SSブログ

オープニング画面 [カーナビ]

今日は、私のナビのオープニング画面をご紹介いたします。

ディーラーオプションの純正ナビは、VWロゴがオープニングに表示されるようですね。それなら、ということでカタログの写真を借用して作っちゃいました。オープニング画面の設定の仕方はいたって簡単。クラリオンのサイトからHDDナビマスターをダウンロードし、その中にある壁紙コンバーターでオープニング画面を作成します。そこで作成したデータをメモリースティック(最新機種ではSDカードにも対応)にコピーして、ナビにインストールするだけです。あっという間になんちゃって純正ナビ風になるという訳です。「これ、なかなかいいなあ」と思った方は、下記写真をコピーしてお使い下さいませ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

クランク

おかけんさん、はじめまして。

yammerさんのブログからお邪魔しました、クランクと申します。

僕も最近壁紙弄りやCDDBを使い始めて、その便利さに感動していたところですが、オープニング画像にしっくり来るものがないのでどうしようかと思っていたところでしたが、おかけんさんの作成された画像がカッコいいので拝借させていただきました^^

今後ともちょくちょくお邪魔させていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
by クランク (2007-03-27 20:43) 

おかけん

クランクさん、はじめまして。

ご覧頂きありがとうございます。オープニング画像、気に入って頂き嬉しく思います。厳密に言うと「カタログの写真を勝手に!」とVWから叱られそうですが・・・。私の車に同乗した友人からは、「あっ、純正のナビなんだ!」などと言われたりしてます。

これからも、よろしくお願いいたします。
by おかけん (2007-03-27 23:31) 

ロボコン先生

 早速僕もパクらせていただきます!もう一台の趣味の車は、DVD-Rにメーカーロゴとエンブレム画像を静止画記録して、カーグラTVのオープニングテーマミュージックを記録するという、姑息な手法で“16年落ちのセミクラッシック車”の不格好なオッダッシュモニターに「なんちゃって純正オープニング画面」を表示させておりました。
by ロボコン先生 (2007-03-28 21:49) 

おかけん

ロボコン先生、オープニングミュージック付きとはすごいですね。アゼストのナビでは音楽付きは無理かな・・・。今度調べてみます。コメント、ありがとうございました。
by おかけん (2007-03-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0