SSブログ

アルテオン再び! [テスト車目撃]

最近、とにかく時間が足りないおかけんです[たらーっ(汗)]

ということで久々の投稿で恐縮です。
01.jpg
通勤中にやってきたこのクルマは???

02.jpg

VWの新型セダンのアルテオンですね[ぴかぴか(新しい)]

03.jpg

こちらのテスト車は以前に目撃したものとは仕様が異なるようです。

04.jpg

こちらがR-Line仕様ですね。

06.jpg

タイヤは17インチでしょうか?

04.jpg

気になるのは搭載されるエンジンですが、ディーゼルの日本導入も期待されるところです。

いずれにしましても、2台のアルテオンが国内でテストされているところを察するに、日本での発売も近いのかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

アウトライダー

パサート(4,785×1,830×1,470mm)ベースの5ドアークーペモデルがアルテオン(4,862×1,871×1,427mm)だと思いますが、こんな大きなモデルではなくて、6代目以降日本に輸入されなくなったジェッタ(4,659×1,778×1,482mm)を再導入して欲しいものです。
次の愛車の最有力候補に思っているアウディA3セダンクワトロスポーツの全高が1,390mmで、前席シート位置が低く、乗り降り時の腰の上下動がすごく大きく、高齢者で身長182cmの私には辛いものがあります。
無い物ねだりですが、最新のジェッタの情報が分かったらお教えいただけないでしょうか。

by アウトライダー (2017-07-25 09:56) 

のくたん

こんばんは。

どうやらアーテオン(が、日本名になりそう)、国内デリバリー決まったみたいです。
9月には実車が入ってくると、ディーラーの営業氏がのたまっておりました。
by のくたん (2017-07-31 00:40) 

おかけん

アウトライダーさん
ジェッタの情報、私も持ち合わせておりません。
A3の車高、意外と低いのですね。(涙)
by おかけん (2017-08-17 07:40) 

おかけん

のくたんさん
アーテオンなのですね!
VWの新型車としては、意外と早い日本導入ですね。
情報、ありがとうございました。
by おかけん (2017-08-17 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0