SSブログ

新型A3発表 [テスト車目撃]

ドイツ本国で新型A3が発表されましたね[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg

[目]新型は外見もさることながら、中身もいろいろとバージョンアップが施されているようです。

02.jpg

こちらのフェイスリフトされた新型A3の詳しい情報は1to8.netをご覧下さいませ。 

http://1to8.net/blog/headline_news/2016/04/audi-a3-2.html

ところでこの新型A3、実は昨日に都内某所ですれ違っておりました[exclamation×2]

03.jpg

対向車線からフロントとリアに偽装が施されたAudi車がやってきましたよ。 

04.jpg

どうやら、海外で目撃情報があるコチラの車体のようでした。

05.jpg

さらに、ちょっと怪しげなA3セダンも目撃[目] 

06.jpg

シングルフレームのメッキパーツが省略されております[exclamation] 

07.jpg

一見、普通のA3に見えたので詳細をチェックし忘れてしまいました[たらーっ(汗)]

08.jpg

今後出会うA3には、ちょっと注意して観察したいと思います。

それにしても、マイナーチェンジでも大胆にフェイスリフトしてくるAudiは凄いですね。常に新しい風を送ってきて新鮮な反面、オーナー様にとっては自分のクルマが世代遅れになってしまうというのも悩みどころですね。

その点、VW車はゴルフⅥやⅦのようにフェイスリフトがなかったり、あっても大人しめの変更なので、その点ではオーナーにはちょっと嬉しいですよね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

テッチャン

おかけんさんこんにちは!

ゴルフビギナーのテッチャンです(ちょい久しぶり)

A3いいですね~ マイナーチェンジでしょうか??

スポーツバック、いまでも心残りですね。

今のところ、私のゴル7CLはすごぶる快調!!

やはり、乗れば乗るほど味が出てくるというか

最近はDSGに慣れたのか一般道でも15~16KL走っており

家計的にも助かっております。

また楽しいブログ楽しみにしています。
by テッチャン (2016-04-07 13:35) 

イッチー11

こんばんは。
A3のマイチェンが発表されたということは、1年後にはゴルフですかね?
ゴルフのマイチェンでは、バーチャル設定はないでしょうね。
8の目玉の一つにとっておくのでしょうか?それともゴルフだからこそあり得るとか!

泥棒仕様みたいな、唐草風の容姿で走行中の実車を見てみたいです!

by イッチー11 (2016-04-07 23:14) 

アウトライダー

今乗っているゴルフⅥGTIの3回目の車検を今年の10月にとって、丸9年となる2年半先の話ですが、
年齢が丁度70歳になるので、落ち着いたセダンにしようという気持ちがあります。(それとも70歳代でもGTIに乗る方がカッコイイかな?)
第一候補は、BMWの3シリーズですが、シート位置が低くて乗り降りが大変です。第二候補は、メルセデスのCクラスです。先日、試乗したのですが、軽く加速しただけでも、安っぽいエンジン音が侵入してくるのには驚きました。
両車ともサイズが大き過ぎて、元々躊躇していたので、これで思い切れました。
そこで、俄然注目されるのが、アウディのA3セダンです。サイズも理想的です。1.8クワトロにすれば、今所有しているスバルXVも必要なくなります。
そんな訳で、今回のA3のマイナーチェンジには、大いに注目しています。
by アウトライダー (2016-04-08 08:07) 

おかけん

テッチャンさん
はい、A3はマイナーチェンジになります。とはいえ、ここまで変わるとフルモデルチェンジくらいのインパクトがありますね。

おっしゃる通り、燃費が良いのは助かりますね。
私も、給油回数が減って嬉しい限りです。
by おかけん (2016-04-08 08:58) 

おかけん

イッチー11さん
そうですね。次期ゴルフⅧの登場まではまだ時間がかかりそうですし、もしかしたらゴルフにも何らかの変更があるかもしれませんね。
バーチャルコックピットは、パサートに採用されているので、もしかしたら・・・。

唐草風の偽装車、土曜日も目撃することがあるので、タイミングがよければ・・・です。(^^)
by おかけん (2016-04-08 09:02) 

おかけん

アウトライダーさん
おっしゃる通りA3のサイズ感は素晴らしいですね。
安全装備もかなり進化しているので、そういった意味では魅力的かもしれません。
それにクワトロならAudiを選ぶ意義も大きいですね!
日本上陸は来年になると思われますので、その点ではゆっくりと検討することができそうですね。
by おかけん (2016-04-08 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0