SSブログ

The Beetle DUNE再び! [テスト車目撃]

またまたやって来ました[exclamation×2]

01.jpg

The Beetle DUNE[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

存在感たっぷりでカッコイイですね[るんるん] 

03.jpg

04.jpg

本来は18インチが装備されるようですが、タイヤハウスとのクリアランスを見るともしかしたらテスト車は17インチ? 

05.jpg

日本で発売されるとなると、やはり400万円は超えてしまうでしょうか?

◆本国のThe Beetle DUNEのサイトはコチラ

https://www.beetle.de/de/de/home/Models/Original/Dune.html

さて、この日出会ったテスト車に気になることが・・・

06.jpg

パサートはいろいろとテストされているようですが・・・ 

07.jpg

コチラの部分[exclamation×2] 

08.jpg

ヘッドアップディスプレイのようですね。 

09.jpg

液晶式の「フル・アクティブ・インフォ・ディスプレイ」も含めて、 日本導入のパサートに装備される日も近いのかもしれませんね。

10.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

テッチャン

おかけんさんこんにちは、CLの乗り味も日に日に良くなり、とにかく次の日、早く車に乗りたい… そんな挙動にかられながら毎日
通勤を楽しんでおります。ビートルデューン、いいですね 独身なら一度所有してみたいものです。所で最近ネットを見ていたら、本国では、ゴルフスポーツバンという、実用性の高いモデルがあるんですね、おかけんさんのブログでも、だいぶ前に取り上げていましたね、ドイツ車ではベンツのB、BMWの2のような、タイプですが?国産ではああいうタイプはありませんよね
実はああいうタイプが私は一番ライフスタイルにあった欲しいタイプなんです
五代目ゴルフにはゴルフプラス?というのがあったそうで、バリアントあり、トゥーランありではやはり日本導入は中途半端なんですかね? ベンツのBクラスは中古でも真剣に考えた位です
by テッチャン (2016-02-24 20:16) 

おかけん

テッチャンさん
ゴルフ・スポーツバンはゴルフプラスの後継車種といってよいと思います。ゴルフプラスはⅥもあったのですが、日本ではⅤの販売が振るわなかったため、導入されませんでした。
とはいえ、車内も広く後席リクライニング等、とてもユーティリティーの優れた車でした。おそらく、160cmの車高が日本の駐車場事情に合わなかったかもしれません。
by おかけん (2016-02-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0