SSブログ

燃料ポンプ交換&次期ゴルフⅧ [メンテナンス]

PIT IN中のおかけん号[たらーっ(汗)]

01.jpg

実は、以前よりアイドリング時等に後席付近から「ブーン」という音が時々出ておりました。いつもというわけではないのですが、長いときは30秒以上音が鳴ってからそのうち小さくなるという症状を繰り返しておりました。

そのときの音をスマホで録画し、ディーラーのサービスの方に聴いて頂いたところ、原因は燃料ポンプで、やはり音が出るのは正常ではないので交換して様子をみましょうということになりました。ちなみに、2014年モデルのゴルフⅦでは燃料ポンプのリコールが出ておりますが、2015年モデルのおかけん号は対象外でした。

そしていよいよ、燃料ポンプの交換となりました。

燃料ポンプの交換は、後席のシートを外して行います。作業時間は1時間以内とのこと。注意点としては、ガソリンを少なめにしておいて下さいとのことです[わーい(嬉しい顔)]

笑顔の素敵なお姉さんに出して頂いたコーヒー[喫茶店]を頂きながら、仕事の勉強をして待っていると・・・

02.jpg

ドイツの有名自動車雑誌「auto motor und sport」を発見[exclamation×2] 

03.jpg

やっぱり、気になりますよね[るんるん] 次期ゴルフⅧ[ぴかぴか(新しい)]

04.jpg

かなり現実的な予想CGではないでしょうか。同誌によりますと、登場は2019年とのことですよ。

05.jpg

ということは、今ゴルフを買っても初回車検までは現行モデルのまま乗れそうですね[わーい(嬉しい顔)]

MQBを使用した次期ポロは2017年の登場のようです。

06.jpg

とても興味深い内容満載でした。本屋さんで買って読んで下さいと言えないのが残念ですが、見たい方はフォルクスワーゲン所沢までお越し下さいませ[わーい(嬉しい顔)]

あっ、燃料ポンプからの異音は、とりあえず解消されましたよ。

テクニカルマイスターのIさん、ありがとうございました[るんるん]


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

テッチャン

燃料ポンプ・・・心配ですね。

私も2015年式なので、よく考えるとおかけんさんと私で、購入時期が
ちょうど1年違いなんですよね。ゴル7もフルモデルチェンジから約3年、
2015年式は不具合はある程度熟成され不具合は出ないものと思って
いました。

ゴルフ8・・・・興味ありですね!!当初、前倒し投入・・・とかよくネットで
見ましたけど・・・・ 

なんか、グリルだけみると現行パサートをコンパクトにしたようなイメージ
でしょうか? ところで2019年とはワールドプレミアでしょうか?
ということは日本導入は2020年、現車は8年乗る予定なので・・・・・
ん・・・・・いいタイミングかも(←気が早いか(汗))

ゴルフ8の2023年モデル???? まだ途方もなく先のような?

ま、それに向けコツコツ肩身の狭いお父さんはへそくりをはじめます。

ゴルフと出会い、人生のささやかな楽しみを一つ見つけたような



by テッチャン (2016-02-26 07:34) 

LL36

おかけんさんのゴルフ7も,部品交換でしたか。
しっかり直るといいですね。

7万km走行後,2月上旬にクラッチ交換とハブのベアリング交換も完了し,これでひと安心と思ってはいるのですが…。
発進時に,やさしくアクセルをふんでも,ドンと前で出ることが1日に1回,4回ほど発生しました。
また,空調の「シュルシュル」音は,「AUTO」(エアコンOFF)モードで相変わらず発生しています。
3月末に,タイヤ交換時に再点検の予定です。
先週金曜日からインフルエンザに感染・発症してしまいました。
体調が悪いときは,余計にノイズは気になりました。
今回は運転できないほどでしたが。


by LL36 (2016-02-26 17:54) 

すずたく

欧州の車は、ポンプ類が弱いのですかね。わたしの6 CLも確か2年目ぐらいかな冷却水のポンプを交換しました。まあ無料でなおるうちはいいんだけど。
by すずたく (2016-02-26 19:22) 

おこじょ

おっと!同じじゃないですか。私も一ヶ月前に同じ症状でした。結構小い音でしたがクルマの音が小さいためよく聞こえるんですよね。
by おこじょ (2016-02-26 21:35) 

おかけん

テッチャンさん
ゴルフⅧの前倒しのニュースもありましたが、やはりここは軽々にとはいかないのかもしれません。
歴代ゴルフはフランクフルトで発表されることが多いので、2019年秋あたりにワールドプレミアなのかな?なんて想像もしております。
by おかけん (2016-02-26 22:56) 

おかけん

LL36さん
インフルエンザとのこと、お見舞い申し上げます。早く治るといいですね。
ゴルフのほうの症状も気になるところです。何とか解決されることをお祈りいたします。
by おかけん (2016-02-26 22:59) 

おかけん

すずたくさん
燃料ポンプは、昔国産車で走行不能になった経験があるので、ちょっと気になってしまいました。そのときは、後にリコールになっていることがわかり、修理代はメーカーから返金して頂きましたが・・・。
いずれにしても、走行中に絶えず動いているパーツですので、信頼性は大切ですね。
by おかけん (2016-02-26 23:02) 

おかけん

おこじょさん
同じ症状でしたか!
確かに、車が静かになったからこそ、余計に気になりますよね。(涙)
私の場合、ナビが再起動するのが嫌でアイドリングストップOFFにしていたので気がつきましたが、普段アイドリングストップを使用していると、気がつかない場合もあるかもしれませんね。
by おかけん (2016-02-26 23:05) 

ロボコン先生

 積雪が路面になくなり、新年初めて25歳の空冷ポルシェ君を車庫からひっぱりだして・・・・・・・。エンジンストールで再始動せず。クランキングは元気良いのに。19年面倒みてきて、エンジンフルOH含め、一通り一周パーツ交換、レストア?頑張ってきましたが、年間1000kmしか走らなくなり、厳冬期ということも重なって、弱点のDMEリレーの固着?(だいぶ前に交換したけど)取り外して叩いて蘇生。
 更にフュエルキャップ(キーロック付き)がシール材劣化で固着して外れないというトホホに。幸いガソリンタンクには4分の3あるので、メンテの地元老舗ショップ整備工場に自走して、預けてきました。思えば燃料ポンプもフィルターも、各種パッキン、ベルトも、マウントも・・・枚挙にいとまがない手がかりましたが、ここ8~9年、全く快調そのもので過ごしてきました。でも寄る年波はまた節目を迎えつつあるようです。
 通勤ゴル5君は来月車検です。こっちは今のところ快調そのものです。


by ロボコン先生 (2016-02-27 19:45) 

れのん

私の15歳になる愛車も燃料ポンプが不良なのか、セルは勢いよく回るのにエンジンがかからないことがたまにあるのです。いつもお世話になっているヤナセ時代からの付き合いの整備士に相談したところ考えられるのは燃料ポンプかセンサーの不良では?とのこと。先立つものがなく当分代替の予定もないのでまた出費が…

純正のquattroステッカーはマニアックスから本日届きました。アウディジャパンに問い合わせても国内に設定のないオプション品は取り寄せ不可との回答しか得られなかったので、おかけんさんの助言に感謝です。VWもアウディもヤナセが輸入代理権を持っていた時にはいくらでも取ってもらえたんですけどねぇ〜POLO2 G40用のVW純正BBSホイールとか4灯グリルとかPOLO GTやCoupeのエンブレムとかいろいろと取ってもらったことが懐かしく思い出しました。
ところで最近は秘密基地近辺を徘徊していないのですが、S4他の目撃情報はないですか?
by れのん (2016-02-28 00:29) 

おかけん

ロボコン先生さん
やはり名車は細やかなメンテが必要なのですね。
経年劣化と消耗パーツは仕方がないというところでしょうか?
毎日コンスタントに乗ってあげるというのも、かえってクルマには良いことかもしれませんね。(^^)
by おかけん (2016-02-28 09:58) 

おかけん

れのんさん
ちょっと心配な症状ですが、改善されるといいですね。どちらもそこまで高価は部品ではないと思いますが、Audi価格ですとちょっとは高いのでしょうか?

ステッカー、よかったですね。さすがマニアックスさんです!

S4はもう走っているのかもしれませんね。A3e-tronは見かけましたが・・・。
新型A4、正規ディーラーの前を通ると見かけますが、なかなかカッコイイですね!
by おかけん (2016-02-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0