SSブログ

早くも登場! [車あれこれ…]

昨日、仕事に向かう途中にVWディーラーさんの前を通りかかると・・・

01.jpg

???

02.jpg

これはもしかして?

03.jpg

新型トゥーラン(日本名:ゴルフ トゥーラン)が既に展示されていました[exclamation×2]

04.jpg

こちらのディーラーさんでは、もう初売りをされているのですね[るんるん]

もしかしたら、おかけんがお世話になっているディーラーさんでも展示車が入庫しているかもしれないので、時間があったら見に来たいですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

テッチャン

おかけんさん、こんにちは!

新型トゥーラン、私の家の近く(福岡)では昨年末より展示してありました。

最初旧型との区別がつかず、これなんですかっ・・・て営業マンに聞いた
次第です。

みた車種はコンフォートラインというグレードだそうで、価格はまだ未定
との事、ざっくり価格をきくと意外と安かったです(300万以下)

インパネ部分はゴル7のハイラインと一緒、ピアノブラックがメインで
使ってありました。 

黒でしたが、旧型よりかなり大きくなった印象でしたよ

私はゴル7コンフォートを買ったばかりですが、二人の子供が大きくなったら、これもありかなぁ  と思った次第です
by テッチャン (2016-01-05 11:24) 

ししとー

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 オフ会、楽しみにしています。

写真のディーラー・・・和光店でしょうか?
あの不祥事以来、行ってないので、週末に久しぶりに行ってみようかな・・・。

かちもんたさんへ

とんだ災難でしたね。全損で200万以上ですか・・・。
もらい事故でしたら、相手側から保障してもらえるのでは・・・とも思いましたが、そういうわけでもないんですね。

5GTIの後では、なかなか眼鏡にかなう車はないかもしれませんが、いい出会いがあることを願っています。

大きなケガはなかったようで、そこだけはよかったです。
by ししとー (2016-01-05 11:49) 

おかけん

テッチャンさん
新型トゥーラン、年末にはひっそりと全国展開されてたのですね。(笑)
確かに、横幅が大きくなっておりますので、駐車場事情などは変わってくるかもしれません。
実は私、まだトゥーランは新旧問わず運転したことがありませんので、一度乗ってみたいですね。
by おかけん (2016-01-06 23:18) 

おかけん

ししとーさん
そうなんです、ししとーさんのディーラーさんです。
年始から、初売りされてましたよ!

私の場合もそうでしたが、年式が古い車になりますと例え10:0であっても時価額以上の保証は受けられないので、なかなか難しいところです。
本当に、お怪我がなかったのが幸いですね。
by おかけん (2016-01-06 23:21) 

ジョンパパ

どこかで見たことがあると思たら、やっぱり和光でしたか。
私も最近行ってないので、近いうちに行ってみようと思います。

かちもんた様
5GTIの全損、お見舞い申し上げます。
お怪我は大したことがないとのこと、で安心しました。
私も以前、買って一カ月のポロ・ハイラインを
軽トラの爺さんに突っ込まれて廃車にした経験がありますので、
心中お察しいたします。
次の愛車と素敵な出会いがありますよう、お祈りいたします。
by ジョンパパ (2016-01-07 01:16) 

かちもんた

ししとーさん、ジョンパパさん
ご心配頂きありがとうございます。

今回の事故で対応頂いたのは、私がお世話になってます和光店でした。
年末の忙しい中、迅速丁寧に対応してもらいましたよ。

新型トゥーラン、チラッと見ました。
さすがに新車は無理ですので、チラッとです(^^;)

で、ずいぶん前にクロストゥーランって悪く無いなぁって思っていたので、認定中古車を検索したのですが。。。

やはり予算オーバーで断念しました(笑)
by かちもんた (2016-01-07 12:49) 

おかけん

ジョンパパさん
VW和光さんは通勤ルートにありますので、前を通る際ついつい目が行ってしまいます。(笑)

ジョンパパさんも辛いご経験をされていましたね。
しかも買って1ヶ月とは悲し過ぎます!(涙)
けれど、今のGTIとの良き出会いがあって本当に良かったですね。
by おかけん (2016-01-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0