SSブログ

ポロ(6R)にオートライト装着 [アクセサリ]

今回はポロ(6R)にオートライトを装着しました[ひらめき]

01.jpg

今回、オートライトを取り付けるのは以前におかけんナビHIDを取り付けてきたNaoさん号です。

02.jpg

購入したパーツは、イーゲルさんの小型VW後付けオートライトスイッチセット(Golf4,Poloポロ,ニュービートル,UP! ザ・ビートル等)です。

03.jpg

ポロにオートライトを取り付けるのは非常に簡単です[るんるん]

04.jpg

まず、ライトスイッチOFFの位置でスイッチを押し込み、時計回りに少し回します。こうすることで、スイッチを固定しているロックが外れます。

05.jpg

そのまま手前へ引き抜くと、簡単にスイッチが外れます。

06.jpg

ライトスイッチのコネクタは、左右のツメを押し込みながら引き抜きます。 

07.jpg

少し固いですが、左右にあおりながら引き抜くと外れます。 

08.jpg

外したコネクタに、今回購入したオートライトユニットをカプラオンで装着します。

09.jpg

さらにもう片方のコネクタをライトスイッチに接続します。 

10.jpg

オートライトユニットは、 タイラップで固定しました。

11.jpg

今回の新型ユニットは小型なので、両面テープでの固定でもよいかと思います。

センサー部分は、ダッシュボードに固定します。

12.jpg

あとはスイッチを元通り装着して作業完了です[exclamation×2] 

13.jpg

これで、ポロがオートライト付きに変身しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

早速、点灯テストです[ひらめき]

14.jpg

既に夕暮れ時でしたので、自動で点灯しました。 

15.jpg

おかけんが取り付けたHIDのほうも快調のようです。 光軸もしっかりと低めに調整しておりますので、対向車に迷惑をかけることはありません。

16.jpg

嬉しいことに、このオートライトキットにはカミングホーム&リービングホーム機能が搭載されております。

17.jpg

ロック施錠&解錠の際、オートライトONにしておくと一定時間ライトを点灯(暗いとき)してくれます。これはとても便利ですね(※別途コーディングが必要な場合もあるようです)。

この内容で、12,800円(送料込み)は嬉しいですね。

ということで、オーナーのNaoさんも大喜びで帰っていかれましたよ[るんるん]

おかけんもそうですが、トンネルの多い高速や山道でオートライトの便利さを一度知ってしまうと、もう手放せませんね。

さて、最新の6Cポロにはおかけんも使用しているゴルフⅦ用のオートライトキットが適合します。

今回の小型VW後付けオートライトスイッチセット(Golf4,Poloポロ,ニュービートル,UP! ザ・ビートル等)は、下記の車種にも対応しております。

●ニュービートル、ザ・ビートル、up!、パサート3B(~2005 B5、B5.5等)、ゴルフⅣ、ルポ、シャラン、ボーラ

おかけんもオススメのアイテムです[わーい(嬉しい顔)]

◆イーゲル http://shop-igel.com/


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

マナティ

ゴルフ5に乗ってたおかけんさんに質問です。
ゴルフ5Gtiって標準でオートライト付きですか?現在中古で購入検討中です。
by マナティ (2016-01-12 20:33) 

おかけん

マナティさん
GTIですが、オートライト、レインセンサーワイパー等は標準装備となります。
良いクルマですよ!(^^)
by おかけん (2016-01-12 21:05) 

メテオ

おかけんさんあけおめです。
うちの実家は、昨年僕の知らん内に6→7へ乗り換えた模様。
しかもCL→HLだそうな。
僕ら子供が手がかからなく(金銭的な意味で)なってから
買い換えのスピードが徐々に早くなってる気が。。。。
まだ5年しか乗ってなかったのでちょっともったいない気も。
by メテオ (2016-01-13 00:15) 

おかけん

メテオさん
あけましておめでとうございます。
おっしゃる通り、5年は少し早い気もしますが、Ⅶを買うタイミング的には良い時期ですね。
あと2年待つと、次のⅧが登場しちゃいますので・・・。
by おかけん (2016-01-13 23:24) 

takatrom

大変勉強になります!!
情報ありがとうございます!
by takatrom (2016-03-05 22:17) 

おかけん

takatromさん
オートライトはトンネルの多い高速では非常に便利ですよね。
私も後付けですが、もっと早く付けておけばよかったと思っております。
by おかけん (2016-03-06 08:20) 

さきもと

はじめまして。通りすがりにコメント失礼します。
同じ商品を購入したのですが、AUTO時にフォグを連動させたいのですが設定の仕方がわかりません。
ご存知でしたらアドバイスをいただけませんでしょうか。
by さきもと (2018-04-05 12:51) 

おかけん

さきもとさん
AUTO時のフォグ連動ですが、VWのライトスイッチの構造上難しいと思います。私も、フォグは手動で使っております。
あまり参考にならず申し訳ありません。
by おかけん (2018-04-05 21:27) 

さきもと

お返事ありがとうございます。
フォグの連動はやっぱり無理そうですね。
普段フォグは使用しませんが、この商品ではできるのかなと思っておりました。
情報ありがとうございましたW
by さきもと (2018-04-06 03:21) 

おかけん

さきもとさん
国産車ですと、オートライトとフォグが連動するものが多いですが、VW車はどうもそういう構造ではないみたいですね。
やはり、手動で使うしかないようです(^^;)
by おかけん (2018-04-08 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0