SSブログ

パサート続々・・・ [テスト車目撃]

昨日は夕方から仕事でしたが・・・

01.jpg

何やら目立ったヤツがやって来ました[exclamation]

02.jpg

03.jpg

パサート・オールトラックですね。

04.jpg

お次は・・・ 

05.jpg

この一瞬で、普通のパサートではないことがわかりますよ。 

06.jpg

コの字型のLEDライトからもわかる通り・・・

パサートGTE

07.jpg

さらにもう一台やって来ましたよ。 

08.jpg

夕刻は、テスト車が明々とライトを点灯しているので、遠くからでもすぐにわかりますね[るんるん]

09.jpg

10.jpg

パサートGTEヴァリアント

10a.jpg

やはりフロントグリル下部のLEDが、相当目立っています[ひらめき]

目立つという点では、おかけん号も同様かもしれませんが[たらーっ(汗)]

11.jpg

テストドライバーの方も気がついていらっしゃるかもしれませんね。

時々、通りかかるVWディーラーさんの方に凝視されたりしております[目]

まだ18時前というのに、仕事場に着く頃にはすっかり暗くなってしまいます。 守衛の女の子、ちゃんとナンバー確認できるかな?

12.jpg

うん、SONAR製ヘッドライトのカットラインも綺麗に出ていますね。 

13.jpg

14.jpg

純正と違うのは、カットラインが歩道側に向けて少し切れ上がっているところですね。 

15.jpg

これについては、歩行者から見て眩しくないのか気になって、何度か車外から確認してみたりしましたが、歩行者を幻惑するということはなさそうでした。おそらく、ハロゲンのリフレクターが同じようなカットラインを出しているので、それを真似たように思われます。

ということで、今日も無事に仕事場へ到着。

16.jpg

仕事が少し長引いて遅くなったので、帰りは首都高を使うことに・・・

17.jpg

中央環状線が湾岸まで繋がったので、これまでのように都心部を通過せずに帰宅することができ、非常に便利になりました。

そのまま山手通りの地下へと潜り込みます。

18.jpg

19.jpg

大橋JCTまでも、あっという間ですね[わーい(嬉しい顔)]

20.jpg

これは羽田空港への行き帰り等、とって便利に使えそうです[るんるん]


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 19

あんきゅ兎

噂どおり、ゴルフ8の前倒しを筆頭に、新型&追加車種攻勢が功を奏すのか否か…。パリの悲劇から間もない中、卑劣なテロなどに屈せずとばかり、経済は好調(個人的にも、お盆明けに、17,000円台で、片手だけ購入した日経225を、2万円台は、流石に無理で笑が、本日、売却して、小さい片手ほどの利益確定の予定=退職以来のボーナス気分←勿論、冬より少ない夏の賞与に比べましても、やや控え目の金額ですが~笑)を維持している事は、せめてもの救いかと思われます。
久々に、カメラなど買い換えたい衝動に駆られ、旧ミノルタGレンズコレクターゆえ、デジカメは、ずっと、ソニーですので、フラッグシップ機種のα99ですと、控え目なボーナスは、殆ど、消えて無く(泣く)なりそうですが、この御時世に、ご機嫌な気分に浸れるのですから、それも、よし子チャンで笑…。生きてる内に、好きな事に、お金は使わないと!!
VWにも、1日でも早く、元気に立ち直って貰い、オーナー諸氏が、再び、あの【ご機嫌】気分に浸れる様、より一層の努力を期待しま笑…
by あんきゅ兎 (2015-11-19 08:29) 

さと

中央環状、空いていれば便利そうですね
by さと (2015-11-20 06:27) 

コビィ

やはりパサートかっこ良いですねぇ~。
VWには、信頼回復できるよう頑張ってもらいたいですよ!

ゴルフ8の情報、ネットでみておお!っと思いましたが、
これでユーザーの信頼を取り戻せるといいなぁ。

http://response.jp/article/2015/11/16/264346.html


by コビィ (2015-11-20 17:40) 

おかけん

あんきゅ兎さん
次期ゴルフの前倒しがVW復活の起爆剤になるとはあまり思えないのですが、楽しみなニュースではありますね。
何よりも、VWというブランドが世間からの信頼を回復するということが、最も大切だと思います!
by おかけん (2015-11-20 22:43) 

おかけん

さとさん
中央環状は、大橋JCTの渋滞は随分と緩和されましたが、北池袋JCTがネックですね。それでも、私の家からは湾岸へ行きやすくなったと思います。
by おかけん (2015-11-20 22:55) 

おかけん

コビィさん
パサート、存在感があって格好いいですね。
結構テスト車を走らせているようで、昨日も数台見かけました。

ゴルフⅧについては、Ⅶオーナーとしては「もうちょっと待って!」という気分もありますよね。せめて、初回車検時くらいまでは現行モデルでいさせて!と願いたいです。(笑)
by おかけん (2015-11-20 22:57) 

tobatti

おかけんさん、こんにちは。
ところで、
”うん、SONAR製ヘッドライトのカットラインも綺麗に出ていますね。”
のすぐ下の写真に写っているのは、本物の人間でしたでしょうか。
ちょっと気になったもので・・・。
by tobatti (2015-11-25 10:07) 

おかけん

tobattiさん
ご安心下さい、本物の人間です。
私を出迎えに待っていた女子学生で、決して心霊写真ではありません!(^^)
by おかけん (2015-11-25 22:19) 

ロボコン先生

 80~90年代、OPT&CB誌(オプション、カーボーイといった、走り屋、改造車といった、よろしくメカドック的な、RE雨宮、トラスト、HKSさん)を崇めていた、昭和世代末期の我々。
 VIP系、竹やり出っ歯、〇暴シャコタンなどは勘弁でしたが、クラウン、セド・グロ系は死んでも乗らないと息巻いてました。でも還暦目前になると
安楽車だからという昔の価値観でなく、ここ数代のクラウン、ゴルフ、BM3、Cクラス、のぶれない頑張りは凄いな~と思えるようになりました。
 V6ゼロクラウンから3世代使い回しとリファインでの現行クラウン最終モデルの2Lダウンサイジングターボ8ATも、なかなかすごいと思いますが、次世代TENGAモデルはもっとすごいのかもと期待しちゃいます。
 ゴルフ8は、昨年から噂になってましたね。5モデルの焼き直し改良版の6モデルみたいな感じでしょうか?モデル最新問わず、愛でる楽しみは車好きそのもかと・・・・・・・♪ゴルフそのもののコンセプト、パッケージングは、世界基準です。

by ロボコン先生 (2015-11-27 22:33) 

未山羊

先生、TENGAは違うものです・・・
by 未山羊 (2015-12-01 03:08) 

ロボコン先生

>先生、TENGAは違うものです・・・

 わかりましたか?(笑) CM見ていつも思い出しちゃうもので♪
「レーザー」「ゴア」もありましたが、このネーミングはオヤジには
ひっかかるよ~。

by ロボコン先生 (2015-12-01 19:52) 

未山羊

先生、やはり狙ってましたか(笑) 
クルマ関係の記事で "TNGA" が出てくると、頭の中でついつい自動変換してしまいます。トヨタの関係者も商標登録時に気付いていたと思いますが・・・

> 「レーザー」「ゴア」もありましたが、このネーミングはオヤジには
ひっかかるよ~。

わかります! "PEGASUS" なんてのもありましたね(流星拳かよ)。日産まで "PLASMA" エンジンで対抗したりして。当時('80-90s)は国産車の古き良き時代でしたね。またあの頃のようなアツい車をどんどん出して欲しいです。買えませんが(苦笑)

by 未山羊 (2015-12-02 01:35) 

ロボコン先生

>当時('80-90s)は国産車の古き良き時代でしたね。またあの頃のよう なアツい車をどんどん出して欲しいです。

 全くもってその通り。当時の国産メーカー、乗用車だけでも9社。
いすゞも元気もりもりでした。FFジェミニ、ピアッツアイルムシャー、
HBロータス欲しかった。ビークロスなんてぶっ飛んでました。
 日産も901運動で、瞬間風速で、R32、P10プリメーラで世界一になりました。さらにBe-1、パオなどのパイクカーでもすごいセンス発揮しましたよね。初代セフィーロ、兄弟車の玉三郎のローレルもカッコ良かった!
セドグログラツーSVも良かった!トラッドサニーは赤ファミリアやカローラ超えた。 
 トヨタは流面系セリカ、ハイソ3兄弟、いつかはクラウン。帝王ソアラ。
三菱は超大物ギャランVR-4。
 マツダは僕も買って雑誌で日本一になったFCセブン。
 スバルは初代レガシィ、アルシオーネ~SVX。
 おっとHONDAはワンダーシビック、金妻2代目プレリュード(僕は初めて新車で買った!夢を形にしたようなカッコよさだったよ!)

 いやはや、50後半の昭和オヤジの30年~四半世紀前は夢があったよ。田舎町でも、土曜夜は街中ナンパ車グルグル周回。郊外ではゼロヨン、僕は高速で燃調、ブースト、排気音、つぎはぎCB、OPTチューンに
給料をつぎ込んでました。いやはや何とも・・・・・。
by ロボコン先生 (2015-12-02 21:03) 

未山羊

> トヨタは流面系セリカ

懐かしい! 時まさにバブル真っ盛り、映画「私をスキーに連れてって」ではGT-Fourが六本木でドリフトしたりゲレンデを爆走したり。
そう言えば姉妹車にカリーナ”ED”なんてのもありましたね。今でもたまに見かけると、ついついErectile Dysfunction と空目してしまいます(TENGAでセルフならOKかも?)。

パサートと無関係&おかけんブログにあるまじき品のないネタですみませんm(_ _)m
by 未山羊 (2015-12-06 00:03) 

ロボコン先生

>GT-Fourが六本木でドリフトしたりゲレンデを爆走したり。
 そう言えば姉妹車にカリーナ”ED”なんてのもありましたね。

 セリカGT-Fourはセンセーショナルでしたね。日本車は欧州車の牙城に食い込み始めた、デザイン、メカ、スタビリティと、WRC制覇という金字塔を打ち立てました。20代後半の私は欲しくてたまらなかったのですが、
車両本体300万オーバーに負けて、鉄チンホィール、スッピン価格230万のFC RX-7を購入し、泥沼のチューンドにはまりこみました。

 今思えば、カリーナEDは、ベンツのCLSやパサートCCの御先祖様なんですよね。スタイル優先で居住性二の次でしたけと、世界をけん引したのかも。ペルソナ、エメロードも今思えばすごいもんです。バブルでしたね。R32スカイラインセダンの最廉価シングルカム、マルチリンクサス、6気筒の素のGT-Eなんか車両179万!世界一のコスパでした。また、ブルーバードから独立した、初代のマキシマもイケてましたね~♪
by ロボコン先生 (2015-12-06 21:46) 

おかけん

未山羊さん&ロボコン先生さん
とっても懐かしいクルマネタですね(^^)
どうぞ、どんどん盛り上がって下さい。(笑)
by おかけん (2015-12-06 21:57) 

ロボコン先生

 90年代に主管車種だったマークⅡ3姉妹、スカイライン、ローレル、
セフィーロ、マキシマ。爆発したディアマンテ。
 20年経過しての1.4LDSGの正直リーズナブルな新型パサートともろに小さな日本市場で合致しちゃいます。
by ロボコン先生 (2015-12-26 20:06) 

ロボコン先生

 ひと足早くで失礼ですが、おかけんさんブログに集う皆様のお幸せ御多幸をお祈り、いや全世界の平和を祈願いたします。皆様来年もお幸せに。苦難あれどもなんとか立ち向かっていきましょう。(笑)
 
by ロボコン先生 (2015-12-30 23:30) 

おかけん

ロボコン先生さん
明けましておめでとうございます!
新年も良い年になるといいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by おかけん (2016-01-01 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0