SSブログ

サイボクハム・プチオフ [車あれこれ…]

お彼岸ですね。急遽ではありますが、プチオフを開催いたしました。

01.jpg

場所は埼玉県日高市にあるサイボクハム日高本店

02.jpg

詳しくはサイボクハムのHPをご覧頂ければと思いますが、とっても楽しいところです[るんるん]

梅の花が見頃でしたよ[かわいい]

03.jpg

04.jpg

05.jpg

少し早く到着したので、プチオフに備えて腹ごしらえしました[わーい(嬉しい顔)]

06.jpg

こちらは、フランクフルトやソーセージも美味しいんですよ。

そうこうしているうちに、お仲間のみなさんが続々と集合です。

07.jpg

今回、初めてお会いするのくたんさんのA3スポーツバック。 

08.jpg

前から、ご一緒のツーショットを撮りたいと思っておりましたが、やっと実現しました[カメラ] 

09.jpg

ゴルフⅦのピュアホワイトとはまた少し異なる色合いで、A3のほうが一層クールな印象です。

10.jpg

最新Audi車のアイデンティティは、何と言ってもその目元ですよね。

11.jpg

この目つきに憧れる方も多いのではないでしょうか[揺れるハート]

スポーツバックならではのスタイリングも美しいです。 

12.jpg

リアに向かってのなだらかな傾斜がその特徴です。 

13.jpg

ゴルフと比べてみると、その違いが明らかですね。 

13a.jpg

歴代ゴルフの特徴である太いCピラーの骨太感に対して、A3はスッキリとした印象です。

13b.jpg

一番奥のゴルフⅤは、またまた新潟から登場のハリーさん。

リアスタイルもカッコイイです。 

14.jpg

特に、テールライトの光り方がイイですよね[ひらめき] 

15.jpg

ラゲッジルームには、納車の際に頂いたというAudi純正(?)チャリが収納されていましたよ。 

17.jpg

こちらはまだ新車だそうです[たらーっ(汗)]

ラゲッジルーム照明もLED(しかも左右2箇所[exclamation×2]) というところが、高級感がありますよね。

18.jpg

コクピットも見せて頂きました。 

19.jpg

メーターの“0”が真下にくるところが、スポーツカーっぽくてカッコイイですよね。 

20.jpg

MFIはカラー表示です。 

21.jpg

Sトロニック(VWではDSG)のシフトレバー&ナビの操作パネル。 

22.jpg

ライトスイッチは、VW車より小振りなデザインです。 

23.jpg

ポップアップ式のナビは、お洒落ですよね。 

24.jpg

エアコンの吹き出し口は、方向だけでなく風向きの広がりも調整できる設計とのことです。

アルミのペダルは、おかけんも興味があるパーツです。 

25.jpg

A3ゴルフⅦは共通パーツとなります。アクセルペダルの装着が少し難しかったようです。

ボンネットを開ける風景は、オフ会ではお馴染みですね。 

26.jpg

【A3】 

27.jpg

【ゴルフⅦ】

28.jpg

のくたん号のエンジンはのCOD(ゴルフでいうACT)無しの1.4TSI(122PS仕様)です。

29.jpg

おかけん号は1.2TSIですが、 エンジンカバー以外ほとんど同じ設計ですね。

30.jpg

こうして比べてみると、A3もゴルフも中身は同じクルマであることがよくわかりますね(一緒にしちゃってスミマセン[たらーっ(汗)])。

こちらは懐かしの1.6FSI。 

31.jpg

山のような配線がハリー号の証拠[わーい(嬉しい顔)]

32.jpg

折角の機会なので、のくたんさんにお願いして後席試乗させて頂きましたよ[るんるん] 

33.jpg

走りそのものはゴルフに共通するところが多いですが、さらに一段階足周りが引き締まった印象を受けました。ちょっとしたワインディングでも少なめのロールで路面に貼りつく様は、クワトロでなくてもAudiの走りを実感できたような気がします。

34.jpg

ゴルフⅦコンフォートラインと同じサイズの205/55R16のタイヤも、乗り心地とグリップの両立に貢献していると思います。 

35.jpg

Audi純正ナビですが、音声認識も非常に優秀で使いやすそうでした。 

36.jpg

この黒い円形の部分で、文字認識入力もできるそうですよ[exclamation×2] 

37.jpg

バック駐車も、とても便利だと思いました。 

38.jpg

やはり、センサーとカメラのダブル効果は大きいですね。

38a.jpg

ここで、まだご紹介していなかった方々を・・・ 

39.jpg

左からJamix店長さん、かちもんたさん、げんさんです。

40.jpg

やっぱり、華やかなカラーのクルマがあると盛り上がりますね。

かちもんたさんのGTIには、CMOさん譲りのLEDテールが装着されておりました[ひらめき]

56.jpg 

さらに・・・

41.jpg

RADAさんも登場です[ぴかぴか(新しい)] 

42.jpg

おかけんの斜め下のお部屋にお住まいのRADAさんご夫妻、急なお誘いにも関わらずお立ち寄り頂き、ありがとうございました。

43.jpg

ここでハリーさん、げんさん、RADAさんと、おかけん号のプチ試乗会となりましたよ。

44.jpg

みなさん口々に、その出足の軽やかさとゴルフの進化に感心されていました。是非、インプレをコメント下さいませ[るんるん]

これで全ての役者が出揃ったので、そろそろお開きと思っていたら・・・

45.jpg

仕事帰りのAlohaPapaさん登場です。このところかなり多忙なご様子なのですが、「ちょうど帰り道だから・・・」と立ち寄って下さいました。

せっかくなので、AlohaPapaさんが前から気になっていたというLEDバルブゴルフⅥのフォグに装着してテストしてみました[ひらめき]

46.jpg

結果は大成功[exclamation×2]。コーナリングライト動作でフワッと明るくなる様子も純正ハロゲンと同等で、明るいホワイト光が手に入ります。

47.jpg

LEDバルブの装着はカプラオンですが、グリルを外すのは少しコツが必要です。

もちろん、球切れ警告灯も点灯しません。 色はキャップの交換で3000K、5000K、6000K、8000K、10000Kの5種類の変更が可能ですが、一番純正キセノン(4200K)に近い5000Kで装着しました。

47a.jpg

ということで、ゴルフⅥ用LEDフォグキットの発売が決まったようです。おそらく週明けにも発売開始となると思いますが、残り1セットなので気になる方は下記のJamixさんのHPをチェックして下さいね。もちろん、追加入荷はあるそうです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/jamix/golf6.html

【追記】

VW ゴルフ6用 ゴルフVI フォグLED化キットが発売となりました。リフレクタ式のゴルフⅤのフォグにも適合します。詳しくは下記をご覧下さい。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/jamix/golf6ledfog.html

尚、ゴルフⅥGTIには、VW ゴルフ7用 ゴルフVII フォグLED化キットが適合するようです。詳しくはyahoo@jamixstore.com(Jamixストア)までお問い合せ下さい。

今回はサクッと2時間くらいでオフ会を切り上げるつもりでしたが、こういう作業を始めてしまうと結局暗くなるまで遊んでしまうんですよね[たらーっ(汗)] 

48.jpg

しかしながら、ライト点灯写真を撮影するにはベストなタイミングです[カメラ]

49.jpg

夕暮れ時の存在感では、おかけん号もAudiに負けていない? 

50.jpg

こちらのゴルフⅤ&Ⅵたちも、なかなかの存在感です。 

51.jpg

こちらの2台、同じゴルフⅤEとは思えないですよね[わーい(嬉しい顔)]

52.jpg

ゴルフⅦ→Ⅵ→Ⅴ 

53.jpg

う~ん、おかけんもフォグ付けたくなっちゃいますね[たらーっ(汗)](密かに計画中)

54.jpg

急な企画にも関わらずお集まり頂いたみなさま、本当にありがとうございました[るんるん] 

55.jpg

次回オフ会ですが、4月12日(日)か19日(日)に開催できれば?と目論んでおります。

詳細が決定しましたら記事にてお知らせいたします。


nice!(8)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 34

polo3337

本宅R32がgood+青クロストゥーランのげんさんに一票。
by polo3337 (2015-03-22 11:36) 

あんきゅう

山の様な配線には、親近感が~(笑)我がピレリにも、太~いケーブルが、十数本(燃費upは、ごく、僅かですが、唯一のピレリの弱点と指摘されていた低速域のピックup感がupしました)居てハリますので…。アーシングなんて信じない派の私でしたが、今は、すっかり、信奉者!?とまでは、流石に、参りませんが、もう少し、リーズナブル(私の場合、ほぼ、片手でしたので…)なら、これも、アリかと思ってますが、ハイブリッド車や、電気自動車は、アーシング効果が薄く、ある意味、旧車故のライトチューニングらしく、ある意味、最初で最後の効果を堪能しています(嬉)
by あんきゅう (2015-03-22 16:08) 

ロボコン先生

 まるで自分も参加させていただいたようなオフ会レポートでした♪きっと盛り上がったでしょうね。目指せ30万キロのハリー号頑張れ~!
by ロボコン先生 (2015-03-22 17:29) 

あんきゅう

ピレリのオフ会も、老若男女が集まり、前泊まりの呑み会やゲーム(運任せ?のビンゴ大会や、運転技術が、それなりに試される?溺愛車を使ったドラテク大会など)で盛り上がります(笑)第1回から参加するも、体調を崩して以来、全く、ご無沙汰です…(哀)第1回から参加している方が減ってきているとの事で、この2年で、3回ほど、お誘いを受けるも、以前の様に長距離を走れず、お断りする始末でして、都度、改めて、健康が一番だと感じますね(汗)黄レリが健康優良児だけに、ある意味、余計に辛く感じますので、つい、週いちペースの約50マイル走行では、平均燃費Ⅴ.v辺りの元気なブリッピング走行を披露し、帰路は疲労気味で、若干、腕が痛くなるのは、寄る年波って事で、受け入れております(爆)
by あんきゅう (2015-03-22 19:18) 

bkk

おかけんさん

いつも、素敵なレポートありがとうございます。
参加させていただいている気持ちになりました。
白い光のヘッドライトきれいですね・・・僕のは純正のハロゲンのままです。とほほ。

3世代並んだバックビュー(^.^)なかなか珍しいですよね。
Ⅴは、やっぱりブルマを履いているように見えますね。

いつか僕のブルマを履いたGOLF・・・参加させていただけたらと思います。

V(^.^)w

何気なくVWを顔文字に入れてます・・・。
by bkk (2015-03-22 20:00) 

Ⅶだけど11

皆さんのお車!? お元気そうで何よりです(^^)
存在感のある目力、最後はここにいきつくのですね!
Audiのテールライトは、シンプルながら深みのある色合いがいいですね!
夜に視界に入ると見つめてしまいます。
myゴルフもテールライトのちょっとした進化を検討中です。

次回お会いできることを楽しみにしております。
それにしても、ここの豚肉おいしいんだからぁ~(*^-^*)
by Ⅶだけど11 (2015-03-22 21:22) 

あんきゅう

そそ!あの丸い尻が愛嬌あるさかいに、やっぱ、好きやねん(欧州横長ナンバープレート用バンパー標準で、かつ、インディヴィジュアル製アンダースポイラー装着のピレリでも、ご多分に漏れず~!膨張色の黄色ゆえ、余計、ボリュームを感じる今日この頃)
by あんきゅう (2015-03-22 21:26) 

しらきょん

佐野のオフ会でお世話になったしらきょんです。
トゥーラントレンドラインもおかげさまで7年が過ぎ、
新型といきたいのですが、長女が東京の大学に進学となり、
購入は夢となりました。(笑) オフ会楽しみですね。スケジュールを見て、
参加したいですね。
by しらきょん (2015-03-22 23:21) 

あんきゅう

残念!純白の135愛は現れず、個人的ぷちオフは、先週に引き続き、不成立~約束している訳でも無いので、仕方ないとは思いつつ、たまたま、立て続けに、三度も遭遇し、愛車談義も、二度ほど…
それで、思い出した次第ですが、今回、販売店から、オイル供与なかったなら、BMネエサンの推奨オイル「モービル1RP/0W-40」に鞍替えする予定しておりました。唯一の100%化学合成油らしく、その割に、リーズナブルと聞き及んでおりまして、入れる気満々でしたので、ある意味で、残念(カストロールEDGE-C/0W-30は、新車時から使い続けてきた同社絶版モデルのSLXプロフェッショナル0W-30の正常進化モデルなので、今、入っているEDGE-A3/5W-40に比べますと、遥かにマッチングは良し)ですが、丸一年間、オイル交換に関する費用が発生しない訳ですので、そこは、納得しときま笑(笑)
ただ、個人ショップでの点検・整備で、モービル1を扱っているのか不安です。オイルで儲けるのが常套手段って店も、チラホラございますので、皆様も、用心されて下さいね(汗)
さて、もう、一時間半ほど、お猿さんを轢かない様に、注意しながら走った後、毎度の朝マックに~
本日は、40マイル程しか走れそうにないですが、その分は、気合いの入った走りにて、バビュ~ンでスッキリしま笑(笑)
ではでは、ESPをピカピカさせて参ります。P-zero無印クンも、六分山ですので、オーバースピードには注意と自らに言い訊かせ、次のタイヤも、彼女オススメのコンチを妄想中(とは言え、純白の135の5Pですと、19インチ化する必要あり、ハイパフォーマーカーのピレリと言えども、オーバークォリティですので、普通に、スポコン5の方で、十分ですが、ピレリだけに、如何せん、抵抗あるのも事実)です。確かに、あれこれ考えていると、楽しいものですね~
では、暖機も終了…漆黒の闇を、黄色い疾風で、斬り裂いて参りまするんルン(嬉)
by あんきゅう (2015-03-23 04:33) 

あんきゅう

久々、BGMを聴きながら、のんびり、流してみましたが、結構、Ⅴルフって、イイ音しますね~!
勿論、アーシングの効果も、かなりで、納車寸前にデビューしたパナソニックの古いHDDナビとは言え、それなりに、エージングされて、よく動くスピーカー群とも合いまって、かなりの臨場感と、しっかりした輪郭が感じられる点には、緑ルポで、かなり、オーディオに凝っていた私も、及第点を与えちゃいます(嬉)
日頃、エンジン音や排気音が、BGMの定番ですので、新鮮ですね~!
本体値引きが臨界点まで達し、デビュー直後にも関わらず、ほぼ半額と猛勉強の憂き目に遭ったストラーダ800君も、この一年、販売店と関係ある内に、地図ネタを更新しておく必要ありそうです。
以前の様に、お茶代だけで更新できると有り難いですが…。
ここ4年で、次々と代替わりし、何と、今回が4人目のサービスフロント氏が、私の希望どおりに、動いてくれるかは、かなり、微妙だとは言えますが、一応、アクション起こしてみないと!やらず、後悔より、やって、後悔ですものね(笑)
愛方を職場まで送り届けましたら、株式市場を観察した上、マイナンバー特需に追加投資すべきか、一日中、思案だ(汗)
by あんきゅう (2015-03-23 07:25) 

おかけん

polo3337さん
げんさんのライフスタイル、素敵ですよね。
お話しも大変楽しく、毎回もっとお話ししたかったなぁと思います。
また次回、R32にお目にかかれる日が楽しみです!
by おかけん (2015-03-23 09:10) 

おかけん

あんきゅうさん
私も前の国産車ではアーシングを施工していたので、効果はあると信じております。
ところで、昨日サンフラワーのピレリとすれ違いました。やっぱりカッコイイですよね。どんな人が運転してるんだろうと見てみると、若い女性がステアリングを握っていたので、「やるな~ぁ。」と感心しちゃいました。(笑)
by おかけん (2015-03-23 09:13) 

おかけん

ロボコン先生さん
大人数のオフ会も楽しいですが、こういったプチオフですとお話しはしやすいですね。
後半はVCDSによるコーディングや、フォグの作業が入ってしまい、こうなると会話が少なめになるのがちょっぴり後悔・・・といったところです。
けれど、いろいろと勉強になることも多い、実りある時間でした。(^^)
by おかけん (2015-03-23 09:16) 

おかけん

bkkさん
ゴルフⅤのハロゲンは結構明るい設計ですので、国産車から乗り替えた際は「明るい!」と思いました。
欧州の降雪地では、ヘッドライトに付着した雪が熱で溶けやすいという意味で、ハロゲンのほうが人気とのことです。

ちょっと遠いので難しいですが、いつかチャンスがございましたら是非ご参加下さい!
by おかけん (2015-03-23 09:24) 

おかけん

Ⅶだけど11さん
今回はご予定が合わず、残念でした。

テールライトの件ですが、Jamix店長さんのVCDSが私のクルマでも使えましたので、施工することは可能かと思いますよ。

サイボクのお肉、私も買って帰って家で焼き肉やりましたよ。(^^)

by おかけん (2015-03-23 09:26) 

おかけん

しらきょんさん
お嬢様の大学合格、おめでとうございます!
もしお引っ越しのお手伝い等で、トゥーランでこちらにいらっしゃる際にお時間がございましたら、是非ご連絡下さいませ。
タイミングが合いましたら、プチオフやりましょう!(^^)
by おかけん (2015-03-23 09:29) 

げん

おかけんさん、おはようございます♪

先日は楽しいひと時をありがとうございました!
やはり車重が軽いというのはいいですね
最新モデルの進化状況がよくわかりました。
大阪、京都のお食事処、これからも開拓しますので
行ってみてください。
次回も宜しくお願い申し上げます。
by げん (2015-03-23 09:45) 

のくたん

おかけんさま、みなさま

この週末は楽しい時間を本当にありがとうございました!
ようやく念願のおかけんさん&おかけん号との邂逅がかない、感激ひとしおでございます。

また機会あればぜひ参加させてください!
by のくたん (2015-03-23 10:38) 

あんきゅう

緑ルポは、年に数台程度は、見かけとりましたが、ピレリに関して(黒ピレは、すれ違い様で、判らないので、黄レリに至っては…が、正確ですが~)は、この6年間で、オフ会の道すがら以外、一度たりとも、遭遇した事なく、ある意味、羨ましい限りです。
緑ルポは、市内では登録なく、府下に、数台の登録だったと記憶しとりますが、黄レリは、たぶん、2府4県でも、登録ないかも知れませんので、仕方ないとは思いつつ、いつか、出逢いたいもの(笑)
間違いなく、ご挨拶(パッシング)致しちゃいますね~(嬉)
あくまでも、想像の域ですが、その女性オーナーも、クルマ同様「じゃじゃ馬」さん!かも…?(汗)
アーシングは、電装プロ曰わく、国産車より、欧州車の方が「より一層、効果が体感できるとの事」ですので、おかけんG’zox号にも、施工されてみては?とは言え、個人的なイメージでは、燃費改悪グッズです(爆)
by あんきゅう (2015-03-23 11:10) 

コビィ

アウディA3 かっこよいですね♪
集まられたみなさんの車が並んだショットは、
やっぱりすばらしいです~。
みなさん、楽しく過ごされたんだろうなーというのが
伝わってきました!

今回は仕事の都合で参加出来ませんでしたが、
次回はぜひ参加出来ればと思っております。
その時はよろしくお願いいたします~。


by コビィ (2015-03-23 12:20) 

あんきゅう

久々に、ハイオクが140円台(嬉)今年から、常に、タンクには、十数リットルしか入れとりません(昨年まで、常に、半分以上、8割近く入れとりましたが、ちょっとした事で、コンスタントに6台後半~ギリギリ7をキープできまして、助かっております)ので、週イチ、50マイルほど走る度、燃料ランプが点灯虫ですので、その分、価格変動には敏感…
株価とリンクしてる(今朝も、高値取り引きにてスタート)部分ありますので、個人的に、痛し痒しですが、もう少し、上昇して貰えると、MLP(シェール・ガス)や、メキシコ債権を保有している立場で言えば、有り難いのが現実です。
エネオスカードにて公共料金や携帯代を支払ってますので、毎月、5円か7円安にて、給油できますので、平均燃費が、6未満の割(新たな一年では、ひょっとしたら、ギリギリ7まで伸びるかも?)には、燃料代を意識する事なく、存分に走りを満喫してます(ヴィーゴ以外も、いいガソリンが存在する様ですが、こればかりは、諦めとります)が、皆様も、ガソリン系カードを上手に利用されて、お財布に優しいカーライフを送ってはりますか~?旅先で、エネオスのスタンド探しも、乙なモノ…
リッター10円以上も安くなるシェルも、中々、人気ですが、肝心のガソリン性能って、アナウンスが皆無(貝だけに?)ですので、あまり、入れたくない筆頭と化して(貝塚化?)おりますが、実際、どうなんだろうか?
by あんきゅう (2015-03-23 12:35) 

あんきゅう

黄8台+黒20台近く居並ぶピレリも壮観ですよ(笑)そこに、差し色の如く混ざる紅白歌合戦組なり、あの独特のブルーが存在感を放つ新旧R軍団、ゴルフⅢカブリオやポロさんに、イタリア繋がりで、チンクまで参加されてた事が懐かしく、思い出されます(笑)
いやいや、本当に、この絵は、迫力満点だわ~!掲載が出来ないのが残念…(涙)
大規模な泊まりがけオフ会から、お気軽ぷちオフまで、同じ車種限定じゃなく、何かしら、繋がりや共通点あれば、寄り合うのは楽しいモノですね~!何だか、今年のピレリオフに参加したい気分に…通年、春と秋だったので、秋回の参加を検討しようかな~?
by あんきゅう (2015-03-23 12:57) 

あんきゅう

久々、魂を揺さぶる「銀ルポGT愛」の情報に、グラグラと来とります。走行が7千km、139万なんて、ほぼ、天然記念物レベルかと…
HDDナビに、新品だと思われるタイヤ(TOYOゴムは、最近、やらかしとりますが、プロクセス自体は、国産勢では最軽量で、ルポには相性抜群!)って、東京は、大田区じゃなければ、今すぐ、試乗に出掛けちゃいます。とりあえず、電話にて、ジャブを繰り出してみます。
修復歴ナシに関する部分なり、陸送費用(長野の佐久から、確か、10万だったと記憶しとります)は勿論、端数カットでジャスト130で、どや?みたいな(笑)
株式市場と併せて、楽しい午後の始まり始まり~みたいな…
by あんきゅう (2015-03-23 13:31) 

Jamix

おかけんさん&参加された皆様

お声を掛けて頂きありがとうございました。
ライト周り以外の知識は、いつも勉強させていただいております。
テストさせていただけるオーナー様方にもお礼申し上げます。

ウインナー盛り合わせも美味しかったです。
オマケの参加者までお邪魔致しました!

by Jamix (2015-03-23 14:28) 

おかけん

げんさん
先日は、車以外でも楽しい情報を頂きありがとうございました。
次回はまた、R32でお越し頂ければ嬉しいです。
by おかけん (2015-03-23 15:11) 

おかけん

のくたんさん
先日は、少し遠いところをお越し頂き、ありがとうございました。
私にとっては初Audiでしたので、とっても貴重な経験になりました。
またお会いできましたら嬉しいです。
by おかけん (2015-03-23 15:14) 

おかけん

コビィさん
今回はお仕事で残念でしたが、また次回よろしくお願いいたします。
それに、さいたま近辺でプチオフでもよいですし・・・。
また何かやりましょう!
by おかけん (2015-03-23 15:16) 

おかけん

Jamix店長さん
こちらこそ、いろいろと勉強させて頂いております。
それより、奥様とわんちゃんには長い時間お待たせして、申し訳ございませんでした。(涙)
機会がございましたら、レストランでの室内バーベキューもお試し下さいません。(^^)
by おかけん (2015-03-23 15:20) 

おかけん

あんきゅうさん
アーシング効果はエアコン使用等に体感できますが、現状で特に不満を感じていないのと、施工には良い線材や半田付け技術、さらにアーシングポイント間の距離計測等が必要ですので、今回は手を出さないと思います。

GTIピレリは本当に素晴らしいクルマですね!
主に黒を見かけることが多いですが、ホイールの光の反射具合や、リアバンパーで結構判別しやすいですよ!

緑のルポは、お世話になっている獣医さんのお隣に停まっておりますので、よく見かけます。(笑)
by おかけん (2015-03-23 15:36) 

かちもんた

参加のみなさま、お疲れさまでした。

やっとNewおかけん号にも対面出来ましたし、のくたんさんともお知り合いになれまして素敵なA3を拝見させて頂きまして♪

また、おかけんさんとJamix店長さんのお陰で、きれいなドーナツまで点くって頂き感謝しております(笑)

最後まで居られなかったのが心残りでしたが、楽しい週末を過ごす事が出来ました。
ありがとうございまーす!!
by かちもんた (2015-03-23 16:24) 

あんきゅう

メモリーやろか…?いや、貞治かな~?
私も、元々ヨメとの子供は豆柴、元ヨメとの子供はヨーキーでした。
元々も元も、実は、同じ相手とは言え、×1.5じゃなく、2つ(恥)たまたま、子宝に恵まれずで、娘2人を、ドラ旅に連れて行った事が、とても、懐かしい…
今カノとの間には、彼女の子供こそ居りますが、キャッツもワンちゃんも、居てません(淋)
離婚Ⅴも仲良くて、元々&元ヨメ(一緒やし)も、ピレリに何度か乗せましたが「めっちゃ、スゴイやん!」の連呼(爆)
過去に、所有してた国産車の内、半数は結婚時代で、彼女が知る数台に比べて、圧倒的なパワーに、ビックリしゃっくり状態でした。
それに比べますと、今カノは、270で走ってる時も、スヤスヤ~!慣れとは、コワイものです(汗)
アーシングは、その当時は、まだ、ギリギリ、良かった頃の面影を残してた電装(メインは、セキュリティー)屋にて、オールお任せのワンオフにて、3日間で仕上げて貰いましたので、詳細は不案内ですが、完成日の夜から、ピレリオフ会へと参加するべく、信州は車山高原まで走りまして、過去、一度も、あと一歩、270まで届かずの指針が、あっさり、きっちり、270で重なりまして、その効果を思い知らされました。
オーディオの音量は少し下げて、丁度に変化した事、夜間、対向車からの眩しいパッシング攻撃に、苦笑しつつも、何となく、嬉しい気分に浸っていた事などが懐かしい限りです。
何よりも、実感し、感心したのは、このクルマの唯一の弱点とも言える低速での軽微なモタツキ感が完全に消えた事(嬉)
片手近い金額でも、この一点だけで納得できました。非日常じゃなく、普段使いでの、ドライビングストレス解消には、アーシングは、あらゆる面で、縁の下の力持ち的な役割を、きっと、果たしてるイメージあります。
by あんきゅう (2015-03-23 18:22) 

ハリー

おかけん様、ご参加された皆様

楽しい時間をありがとうございました。
毎回思うのですが、vw海苔(元を含む)の方は皆さん紳士ですね。私も見習わないといけません。
新おかけん号のステアリングを握らせていただき、その軽快な走りに嫉妬。そのまま圏央道から新潟へ乗り逃げしたい衝動を抑えるのに必死でした(笑)

いつも赤い箱を取り出し余計な事をして申し訳ございません。でも何故かオフ会の終盤になると手が意に反して…
by ハリー (2015-03-23 22:59) 

おかけん

かちもんたさん
コーディング、上手くいってよかったですね。
あの後は写真撮影くらいで、30分くらいで解散になりました。
さらに、30分くらいは再度お茶してましたが・・・(笑)
次回は、ま。さん譲りのイエローフォグの写真も撮らせて下さいね。
by おかけん (2015-03-24 10:39) 

おかけん

ハリーさん
レスが大変遅れて申し訳ありません。(大汗)
今回も大変遠くからご参加頂き、本当にありがとうございます。
ハリーさんの撮られた写真も素晴らしいですね。

さて、Ⅶは確かに良い出来ですが、改めてⅤの良さも再認識する部分もあったのではと思います。ただ、あの軽快感と静粛性にはやられちゃいますよね。(笑)

今回私は青い箱は封印してましたが、最低限の工具は持参しておりましたよ。
ゴルフⅥフォグのLEDテスト、上手くいってよかったですね。(^^)
by おかけん (2015-03-26 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0