SSブログ

新型A1目撃 [テスト車目撃]

先日の通勤途中、ドラレコで撮影された映像[映画]

01.jpg

新型A1スポーツバックです[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

今回はマイナーチェンジとなりますが、リアのデザインにもかなり手が加えられています。

さらにもう1台・・・ 

03.jpg

テールランプの点灯パターンも変更されていますね。

04.jpg 

ちょうど信号待ちになったので、ちょっと失礼してミラー越しに撮影[カメラ] 

05.jpg

ヘッドライトのアイラインも変更され、今までの可愛らしいイメージからキリリとした精悍な大人な雰囲気になりましたね。 

06.jpg

今月号のモーターマガジン誌に詳細情報が載っていますので是非そちらをご覧頂きたいのですが、新型A1は走りのクオリティーも相当グレードアップされているようです。注目は3気筒1リッターTSIエンジンで、かなり燃費が良さそうです。おかけんの予想では、このエンジンは将来的にゴルフ・トレンドラインにも搭載される可能性があるように思います。

新型A1の日本発売は5月とのこと。驚くことにディーゼルを含むてのエンジンラインアップをカタログに載せるとの情報です。そうなると、Audiが遂にディーゼルを日本に導入ということになります。これは楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

さて、この日はタイミングよくいろんなテスト車に遭遇しました。

07.jpg

こちらのパサートはちょっと変です[exclamation&question]

08.jpg

何だか改造車のように見えます。エキゾーストパイプの形状からTDI? 

09.jpg

外見は現行型(日本)パサートなのですが給油口の付き方も少し不自然でして、もしかしたら中身は新型パサート・ヴァリアントなのかもしれません。 

10.jpg

他にも、毎度お馴染みのテスト車が走行中でしたよ[るんるん]

11.jpg

12.jpg

13.jpg

ちょっと遠いですが、白のゴルフGTEです。 

14.jpg

どれも日本導入が楽しみなクルマたちですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 33

さと

来月からエコカー減税が新制度になって現行より厳しくなるようですね。これを機にエンジンのバリエーションが増えるんじゃね?って思っています。楽しみです(^^) まあ買えませんがw
by さと (2015-03-01 17:37) 

polo3337

VWJは何はなくてもTDI。とにかく早く早く、という感じでしょう。あとガソリンMTでもよいので4MOTIONを。新PASSATが大きくなるならJETTA再投入もありだと思います。1.0TSIは”レスパワーバージョン"になりそうで望み薄。

欧州フォードはC/Dで1.0TSI。日本メーカーがやらないといけなかったでしょ。
http://www.autocar.jp/firstdrives/2015/03/02/113231/
by polo3337 (2015-03-02 15:40) 

おかけん

さとさん
エコカー減税の割引率引き下げは残念なニュースですが、その影響で年度末の自動車販売は好調のようですね。
エンジンヴァリエーションの拡大は、私も歓迎です。
特にTDIは楽しみですね。
by おかけん (2015-03-03 10:05) 

おかけん

polo3337さん
AudiがA1でディーゼルを日本に導入するということは、VWもTDIの投入は近いと思います。
4MOTIONはゴルフ・ヴァリアントで近々導入されるようですよ!
ジェッタについては、現行型にお乗りの方が買い替えるクルマがなくて困っているそうです。パサートでは大きいし、A3セダンは高いし・・・。
台数限定でもよいので、ジェッタHVなんて発売してほしいですね。
3気筒1.0TSIはチューニング次第では可能性がありそうですね。
私としては今の1.2TSIは非常に気に入っておりますので、いい時期に買えたのかな?なんて思っております。
by おかけん (2015-03-03 10:27) 

polo3337

VW 1.2TSI&7DSGはベストパフォーマンスユニットですね。POLO用に設計したのでしょうが、GOLF搭載だとシャシー能力がそれを生かしてさらによい、みたいな相乗効果が発揮されていますね。1.0TSIはOPELや欧州FORD対抗としてはいたし方ないですがPOLOに適合でしょうねか。
過去にPASSATがCVTの時代がありましたがドロップは当然(旧世代のSU〇A〇UのCVTはフィーリング的に厳しい?)な気がします。
VW信者ではなく”たまたま出会った”のですが、一度買ったものは長く使う購買を心がけていますので、メンテしてVWを楽しもうと思います。
by polo3337 (2015-03-04 09:13) 

おかけん

polo3337さん
VWの1.2TSIはゴルフⅥTLを試乗したときから非常に好印象でした。日本では、ポロよりも先にゴルフに積まれましたね。
FORDの3気筒1.0ターボは、なかなかパワフルなようですので、一度乗ってみたい気もします。

>一度買ったものは長く使う購買を心がけています
とっても素晴らしいことですね。私も見習って今のゴルフを長く乗ろうと思います!
by おかけん (2015-03-04 11:09) 

polo3337

>過去にPASSATがCVTの時代がありましたがドロップは~
→AUDI A4と混同して間違えました、失礼しました。
by polo3337 (2015-03-04 12:25) 

おかけん

polo3337さん
確かに先代A4はCVTを積んでいましたね。
今思えば、DSGが熟成するまでの繋ぎだったのかもしれませんね。
by おかけん (2015-03-04 23:19) 

sugarbabe

S1が気になります。
4駆だから軽快はないのかな?
by sugarbabe (2015-03-05 15:13) 

あんきゅう

どんどん、新型車がリリースされる中、我が(溺)愛車5ルフGT愛黄レリ君は、そろそろ、旧車へとシフトダウンかな!?派手なブリッピング響かさせながら(恥)そそ!前レスのコメント以外に、実は、もう一つ、お知らせ致したい事が~(嬉)先週、黄レリ君で、よく走る山道を攻め込んだ帰り、何と、以前のセカンドカー緑ルポ君ご本人と、二年鰤大根に、遭遇致しまして、本当に嬉しくて、思わず、涙しちゃいまして…退職で、丸12年間、通勤車として働いてくれた緑ルポを売却した旨、以前、お話しましたが、彼に、ばったり、遭遇するなんて、ビックリ&しゃっくり(笑)青空駐車場でしたので、内外装パーツから、コンディションまでチェックしまして、とても、14年目とは思えね、雨蛙鰤(爆)緑ルポ君が、お世話なってた店のブログでも、ネット広告に出して頂いており、その懐かしい画像を貼り付けておきますので、旧車の味わい深さも、たまには、思い出されて下さいませ(汗)ちなみに、内外装パーツも取り外さられておらず、私オリジナル状態で歓び一塩でした(照)
http://blog.goo.ne.jp/s2000g/e/f62355c5c45c34545fdb1ee9613cae3d
by あんきゅう (2015-03-06 16:29) 

polo3337

あんきゅう様
当方9Nと6型1.2の2台ですが、9Nはタイベル+足回り+O2センサーほか
ほぼ総リフレッシュして130000kmをめざしていきます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/343904/blog/30643964/
燃料ポンプ、ヘッドライト中古交換も。そうそうHIDはJAMIXさんのを使いました。鈍足ですが憎めない1.4MPIですね。
6型1.2はエンジンオイルの早替えでのフィーリングアップ+カーボン除去で通勤快速でございます。
ピレリは専用純正ザックスなのですね。CAR PIT IDOLさんあたりに相談されれば社外があるか確認していただけると思います。
6型1.2のビルシュタインB4は本国手配だと教えていただきました。
by polo3337 (2015-03-06 20:17) 

あんきゅう

3337polo様
はじめまして~!向日葵クンを、骨の髄まで、しゃぶ×2ingナゥの闘病中オヤジです(爆)
貴兄の書き込みを拝見し、ちょっと、違うかも?とは思いつつ、Ⅶ型ゴルフのデビュー以降、私の中で構築されていたワーゲン車に対するイメージが、大袈裟かも知れませんが、崩壊の一途を辿っておりまして、勿論、時代の流れとやらも理解すべきとは考慮した上で、批判的な意見じゃないので、ぼちぼち、語らせて頂きます。本日は、取り急ぎ、ご挨拶を致したく、レスした次第です。
by あんきゅう (2015-03-07 00:06) 

polo3337

私はメンテナンス派で車歴はここに集う皆様にかなう経験はありません。ただノーメンテ・過剰電装の風潮に対してはどうかとは思ってます。
迷惑にならないように丁寧にコメントしたいと思います、ぺこり。
by polo3337 (2015-03-07 06:34) 

あんきゅう

polo3337様へ
私も、国産車は、四半世紀で、十数台ですが、ガイシャに関しましては、今、所有している黄レリ(6年目)と、他のレスで、コメントを書いた緑ルポ(12年所有)の2台です。
緑ルポを購入した際には、ホンダ特装にて、受注した四駆オデッセイのヒッチメンバー仕様(その当時、バスボートを牽引して、釣り三昧でした)を所有しておりましたが、通勤専用に、前年の有馬記念で、たまたま、的中した配当で購入できる小型欧州車を物色(軒先の小さいスペースで車庫申請可能なサイズなら、正直、どんな車でも良かったのが現実。毎朝、シャッターを開ける煩わしさから解放され、燃費さえ良ければ=燃費は、ルポ君の場合、市内走行では、期待外れでしたが~汗)している最中に、ルポを知りました。
DUOにて、赤と青の実車を見るも、カタログの黄緑しか眼中に無くて、新車倉庫に眠る緑ルポを起こしに~(ピレリ購入の際にも、同じ倉庫で、向日葵君と初対面)懐かしい!体調を崩し、釣りを断念し、オデッセイからステップワゴン24Zに乗り換え、CVTに愕然と致しまして、一年半Ⅴ、DUOから、DMが届き、要は、前年のリーマンショックで不良在庫化し、例の倉庫にて、半年間、埃を被っていた格安ピレリを紹介され、スタンダードGTIでの試乗Ⅴ、半日で契約した次第です。
2台の素晴らしきワーゲンとの出会イントロダクションを書いてみました(笑)
by あんきゅう (2015-03-07 17:02) 

あんきゅう

では、とりあえず、本題に~ひとまず、VWに相応しい云々よりも、あくまで、個人的な好き嫌いを羅列させて頂きますので、ご容赦を(汗) 嫌い!或いは、苦手パーツや機構達は…
赤いキャリパー(爆) メッキモール類
LED全般
カーボン柄
左右分割マフラー
レーダークルーズコントロール機能
アイドリングストップ機能(VWの車両型式では、DBA全て→私なら、常時、OFF)
プッシュスタート機能
乾式DSG
CVT
一時期、パナソニック(笑)
クールなフェイス=冷たいイメージが…
大意ございませんので、ご理解を(汗)あくまでも、私見と致しまして、ピレリには似合わないモノから、レスOPも、あれば良いと考える機能など、順不同に列挙(数分で、思いついた範囲ですが)したまで~
ところで、好きなモノって、意外に、思い起こせない(笑)
オルガン式ペダル
ドアモール
円み(爆)
あ~!また、考えておきます。
by あんきゅう (2015-03-07 18:49) 

polo3337

機械としてある程度の機能があれば、(昔の車からみて)過剰な電装や機構は、車の寿命短くするような気がしますね。乾式7DSG(笑)ですかね。
私は所有しているので2年もしくは2万キロで油脂交換します。あとは個人的にモディとドレスアップに興味がないです、ウレタンで結構(笑)。なーんにもついてないすっぴん6型トレンドラインで十分でした。
そのくせ9Nは足回り・ロアアームブッシュ・タイヤ・ブレーキ・ドラシャブーツ・コイル&プラグ、タイベルWPほか一式、ATF交換などは車検→車検間で一気にいってしましました、純正もしくは相当といいわけしつつ(笑)。
メンテナンスとモディファイの境界線は紙一重かつ原資必要(笑)。
EVもFCVもまったく興味なし、キャリーのAGSの方が興味あります、田舎には一家に1台なので(笑)。
by polo3337 (2015-03-07 20:04) 

ハリー

横レス失礼します

あんきゅうさん
「苦手パーツや機構達は…
メッキモール類
LED全般」

土器ッ!!!(笑)
by ハリー (2015-03-07 22:37) 

あんきゅう

ハリー様へ
私が、アレルギーあるだけで、何も、過剰反応される必要ございませんので、ご安心下さいませ~ただ、猫も杓子も、アウ(遭う)ディの現実からも、何か、没個性的なクルマが多い様に感じる昨今だとは感じます(笑)ドレスアップも然りでして、機能よりもファッション性のみ追求した結果、逸脱した方向に発展し、結果として、本来の性能をスポイルしたドレスダウン?的なモディファイにて、シンプルで個性的な顔を持ったクルマがガラパゴス化してるイメージは拭い去れません。
by あんきゅう (2015-03-07 23:03) 

あんきゅう

VWが言うゴルフのフレンドリーさが、クールさに変わった昨今、猫も杓子も、過剰な電子制御から各種デバイスを搭載するのは、時代とは言え、違和感を覚えずに居られません。
クルマは、人間が御するモノで、AI(人工知能)を駆使して、そう遠くない未来、ボルボが完全自動化運転の目処が立った旨を、先週、NHKで観まして、ある意味、それが、真の自動(化)車と認識しつつ、何か、淋しい気持ちに陥りました。
省エネや安全性の向上に異を唱えてる訳じゃなく、ただ、純粋に、操る歓びに浸りたいだけ…私のピレリも、山坂道を元気良く走りますと「気を付けて!」と言わんばかりに(笑)ESPが点滅しますので、電子デバイスには、お世話なっているのも事実です。とにかく、国産車に任せておけば?的な勘違いの快適性や、過剰な利便性を追求する余り、見た目はクールでも、クルマ自体の愛すべきツンデレ感は希薄化し、益々、日々、旧車に目が行く始末です。
by あんきゅう (2015-03-07 23:35) 

あんきゅう

格好いいセブンと、無骨なファイヴではイメージがガラリ…シックスは、過渡期とは言え、ファイヴ寄り(構造的な部分じゃなく、イメージキャラが…です)と思いますが、円みが好きな私には、現行モデルは、かなり、洗練され過ぎ感ありまして、内装でも、ある意味、国産然…いや、Audi然が正解かも?ですが、煌びやか&ゴージャスなイメージは、苦手なパーツの一つピアノブラックが相性抜群です。ストイックでシンプルなⅤルフの内装には、審美眼の問題ですが、私は、オーバーデコレイトとしか思えない(汗)加飾から過飾気味の方々には、耳が痛いかも知れませんし、また、反論あるとも思いますが、過食が人間にも悪い様に、きっと、クルマにも悪影響を及ぼす事が多々ある筈かと…。
オリジナルを堪能した後、ちょっと、控え目に、焦らず、少しずつ、そして、たゆまなく、クルマ本来が持つ表情や、そのポテンシャルを良化させる様な内容だと素敵ですね(笑)
by あんきゅう (2015-03-07 23:58) 

polo3337

車をみたら、キーベゼルとマフラーカッターとダミーアンテナとくだらなステッカーくらいは車についてました~ちょっぴりモディぐらいは興味あったみたいです、過去の私(笑)。ハリーさん、前言撤回です、ごめんなさい(笑)。
最近のゴルフではどれかと問われればルックス・メカ含めGT-TSIでしたねー(ユナイテッドグレーが◎)。無骨かつメカメカ感がたまらんでしたね。
例をだせば新世代ボルボはルックス・機構は私にとっては”やりすぎ”な感で、現行ならV70みたいな”旧世代顔”が置きつきますね。
W124とか空冷を維持されている方が神様にみえてきておりますので、あんきゅうさんの”クルマ自体の愛すべきツンデレ感は希薄化し、益々、日々、旧車に目が行く始末です。 ”には同意一票。
気に入って使えるものは長く使う性分にて、よっぽどのことがない限り、妄想メンテナンス道に精進が続きます。新車も旧車も買えないということで(笑)。

by polo3337 (2015-03-08 17:29) 

あんきゅう

中々、ステッカーやエンブレムも奥深いですね(笑)コンチの古ぼけたステッカーなんて、いい感じ~勿論、黄レリには、アンマッチですが…あくまで、個人的な思い込み(妄想?)ですが、セブンは、ピカピカじゃないと気恥ずかしい感ありますが、Ⅴルフは、その点、ワンパクなイメージで、多少の汚れは許されちゃう感ある様な…。悩ましいのが、シックスですが、基本的に、5ルフ寄りかと~!?車格は、7寄りですので、ある意味で、いいトコ取りとも、埋没しているとも…6乗り様には、申し訳ない表現で、すみません(汗)あとは、ボディカラーでも、かなり、違って参りますが、個人的に、ソリッドカラー好きですので、8では、ポップでカラフルなソリッド色の設定を期待していますが、まず、無理かな(涙)
by あんきゅう (2015-03-09 01:32) 

あんきゅう

そう言えば、ピレリにも、納車時点で、リアワイパー基部にワーゲンマークと、今では、すっかり、兄貴分…いやいや、玉の輿に乗っかった感ある「猫も杓子もアウディ」マークが仲良く並んだ小さな黒いステッカーが、ごく、さり気なく、ポツンと貼られとりましたが、二回目の車検時、巷で、溢れかえるアウディ軍団(まさに、どこでも「遭うディ」状態に満腹気味で、もう、勘弁して状態)に、一矢報いてやろう的発想から、ヤナセのメルセデス部門にて課長してやる従弟に貰った黄色いヤナセ(あの四角い、普遍デザインのヤツ)に貼り換えました(笑)ワーゲンのサービス工場内にて、黄色のステッカーは御法度かと思い黄や、緑のガラスより、以前の青のガラスの方が、よく似合いそう!と言いながら、綺麗に剥がして、美し~く貼って頂きました。 実際、ヤナセでも、ピレリは販売されてましたので、全然、アンマッチじゃないので、黄に入ってるステッカーチューン(対アウディ対策)ですが、言うまでもなく、独りよがり感バリバリチューンは否めません。さて、ちょこっと、走りに行きます。朝マックまで、ひとっ走り~
by あんきゅう (2015-03-09 02:56) 

あんきゅう

そそ!何を伝えたいかを申し上げるのを忘れてました。当然ながら、アウディに対抗心を燃やしてる訳じゃなく(爆)て、あのステッカーは、結構、目立つので、大概、ヤナセで購入したとは珍しい!と言われる事が多く、トヨタ系ディーラーじゃなく、言わば、ガイシャの老舗専門会社から購入したが如く、ちょっとした優越感に浸れるのが嬉しくて、たかが、ステッカーですが、されど、ステッカーなんです。伝統ある普遍のデザインは、わかる方には、勿論ですか、詳しくない方にも、その威光を存分に発揮してくれますので、ステッカーチューンも馬鹿に出来ないと、お伝えしたかった次第(笑)ピレリは、ご存知の様に、ドイツ本国産ですので、やはり、ウォルクスブルクのエンブレムは有り!とは考えましたが、コチラは、知名度が低い上、取り付ける場所が、グリルしか(ボディに、一切、貼りモノしない派)見当たらず、結局、エアバック作動時に影響しない範囲で、助手席前に貼り付けましたが、サイズの割には、ウォルクスブルクエディション(限定モノに弱い?日本文化よろしく、結構、どう言う限定かと尋ねられ、本国生産の珍しいゴルフから始まり、内外装から、機関、排気系まで、スタンダードGTIとは、造りが違う話で、数分間、盛り上がれます)のエンブレムは、期待以上の働き!要は、然るべきモノをワンポイントでセレクトすれば、かな~り、効果的で、それらをチョイスするのも、勿論、楽しい上に、反応あれば、なお、楽しい!って事ですので、お金を掛けるモディファイばかりじゃなく、チープ&シック&ワンダフルチューンも、是非、オススメ致します。
by あんきゅう (2015-03-09 03:29) 

あんきゅう

最も、スポーツ走行するのに適した未明から明け方の90分…久しぶりに堪能して参りました。今は、6時からオープンの2階席を、マクドの駐車場で、大好きなZARDを聴いて、待機なぅ(笑)基本、独り走行時は、音楽レスで、エンジンや排気音がBGM派の私ですが、皆様は、如何でしょう?ではでは、お腹も減って参りましたし、ひとまず、アクセルひと煽りして、エンジンOFF!
by あんきゅう (2015-03-09 06:02) 

あんきゅう

朝マック後、少し、仮眠し、愛方を職場まで送り、いつも、無料で窒素を恵んで頂くタイヤセレクトにて、今朝の走りを思い出して、要らぬ妄想なぅ(笑)半J+して、1吋ダウンが理想(8J×17のET55+αなら、ノーマル車高でも、Dも入庫可能な筈)なれども、その様なホイルは、この世に存在しない事から、結局は、現実世界に引き戻されまして、この季節ですので、ましてや、時間帯も考慮しますと、路面温度や、タイヤへの熱の入り具合から、仕方ないと納得する反面、以前に比べ、ESPランプがピカピカと派手に点滅し過ぎるのは、足廻り(サスペンションは専用品、ザックス製ダンパーは汎用品か否かは未確認)が、若干、お疲れ気味の証し…。あと一年、我慢すべきか、はたまた、来月の12ヶ月点検で、何もかも、取り替えるべきか?
by あんきゅう (2015-03-09 10:11) 

polo3337

ショックについては、おかけんさんの記事で”再びGTIピレリに乗る!”があり、そこのコメント欄で熱く語られています。みんから有名店の”ガ〇ージエルフのブログ”では、ビルシュタインB12、BSSいずれも装着記事がありました。当方詳しくないですが参考になれば、ぺこり。
by polo3337 (2015-03-09 11:47) 

あんきゅう

お疲れサンフラワ~教えて頂いた記事を拝読しました。私の場合、乗り心地には及第点を与えておりますので、乗り味が微妙に変わってきている点を何とか致したい訳なのですが、それが、山坂道にて攻め込んだ際のみ?なのか、はたまた、超高速域(トータル半時間前後ですが、フルスケールの9掛→実測値は、更に、その9掛で、未明の高速内の一直線TNにて、数回に渡り、ワープ経験あり)で走行した場合もか?その辺りを確認してから、アクションに移るのが、正解だと思う反面、丸2年、200オーバーから遠ざかっている今、直線番長を卒業し、ヒラリーマンに転向するのもアリ?かと考えますと、リム幅アップ+1吋ダウン(1/2Jでも、幅が増えますと、確実に乗り心地は悪化致しますが、吋ダウンで相殺可能?と、質問した結果、タイヤ屋さんの店長は、微妙なれど、無きにしも非ずとの回答)が、思い付く訳ですが、如何せん、ノーマル車高堅持した場合、問題なく、Dに乗り入れ出来そうな深いオフセットのホイル(標準と、全く同じデザインで、7半の17吋がイタリアでリリースされているのは知ってますが、PCDとETは不明ですが、合うなら、アンティーラP5Pしか考えられない)って、絶滅危惧種?いや、元々、需要も皆無で、製造されていないかも?一応、店長には、調査依頼しておきました(汗)後部座席に、誰かを乗せる際に、リアのエアを、カンマ2は参考に致します(笑)
by あんきゅう (2015-03-09 18:51) 

polo3337

ピレリ乗りとしては”横浜社長ののんびりブログ”のN氏が有名らしいです。更新頻度はさがっていますが読み物として。ピレリのオフミは現在も続いているのでしょうかね~。
タイヤ・ホイールを含む足回りリフレシュについてはすでにプロに相談されておられるとのことであれば、納得できるチョイスができるといいですね。
by polo3337 (2015-03-09 19:14) 

あんきゅう

ひとまず、ハードな話題は、さて置き…皆様は、ホイル君のガリ傷は、やはり、リペアしないと気が済まない派ですか?当然、程度にも因りますが、私は、思い出として、ずっと、愛(いつく)しむ派の変態です(爆)勿論、タッチアップにて、防腐対策は致しますので、ご安心を(笑)私の場合、ホイルに限らず、ライターや腕時計も、敢えて、小傷は消さない派…とは言え、小物類の場合、明確に、どの様な状況で、いつ?までは、中々、記憶ありませんが、愛車なら、ボディの傷も含め、大多数の方が忘れたくても、忘れられない忌まわしい出来事として、覚えている事と思います(幸いにも、三十年以上、貰い事故以外では、ピレリにて、左側の前後ホイルをヒットさせたのが、唯二無三)が、ヤレ(経年劣化)も含めまして、こういったモノも、アジの一つだと考えています。昨日、レスした内容とも重なるとは思いますが、最新モデルだと、いつも、ピカピカは勿論、そんな味わいなんて似合わないと感じるのは、私だけなのかも…?オーナーが、ヤレ感バリバリで、もう、人生ヤレヤレ状態は言わずもがな~(汗)ガリ傷君を見る度、月に一度は、ドラ旅三昧だった頃を思い出させ、素晴らしい過去達と、併せて、健康の大切さが身に沁みます。皆様も、健康が一番!笑顔が二番!お金なんて、その次です。ご無理なさらず、どうか、ご自愛下さいませ~
by あんきゅう (2015-03-09 19:52) 

あんきゅう

中ちゃんは、当然、何度となく、お会いしてますし、ピレリオフ会にも、第1回から、連続4回(笑)その後、体調を崩しまして、入退院生活へと…。昨春から、それなりに日常生活可能な状態に~(嬉)二度目の車検から、復活したイメージが強く、余計に愛着が深い訳です。横浜の中ちゃんは、モディファイ過剰(汗)で、その点は、方向性が違いますが、基本、クルマ本来の性能に関する部分は、彼も私も、ノーマル重視ですので、その点は共感できますね(笑)彼も、今、闘病中の様で、詳細は存じておりませんが、プロジェクトピレリが、また、近い内、更新される事を祈念するばかりです。
by あんきゅう (2015-03-09 20:11) 

あんきゅう

残念(涙)ピレリ標準装着のアンティーラP5Pアロイホイルには、17吋の7半ありますが、ETが45なので、車高を下げないと、Dへの出入り不可との結論です。車検のみNGなら、その時だけ、履き替えるパターンでも良い訳ですが、一切、乗り入れNGとの事で、断念するより外ありません。鍛造は、日常使いを考えますと、強度に不安ありますので、BBSのRG785(コチラも、ETが48で微妙)も除外(BBSは、四つ輪マーク軍団と同様、猫も杓子も感が否めませんし…)です。現行18吋のP5P12kgに対して、重量8Kgは魅力とは言え、強度の面で、鉄分が多いアロイの安心感も心強し(笑)造血機能に難ありの私にも、誰よりも、鉄分が必要ですし~無印P-zeroと比べ軽量なCSC5(スポコン5)は、魅力的ですが、当然なから、履かせ辛いので、 打開策ナシ!万策、尽きたか(汗)
by あんきゅう (2015-03-09 22:04) 

おかけん

sugarbabeさん
S1も当然ながら遅れて発表されると思います。
きっとコンパクトながら骨太な走りなのでしょうね。
by おかけん (2015-03-10 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0