SSブログ

マニアックススタジアムへ行ってみました! [アクセサリ]

昨日、一度行ってみたかったマニアックススタジアムへお邪魔してみました。

01.jpg

昨日は都内で仕事の予定でしたが、場所が横浜キャンパスに変更になったので、「これはチャンス[exclamation]」とばかりに港北ICで途中下車してみました。通常は水曜日に横浜に行くことが多いのですが、マニアックスさんは水曜日定休なんですよね[たらーっ(汗)]

ということで、やっと夢がかなったというおかけんでした[るんるん]

02.jpg

店内には魅力的な商品がいっぱい[るんるん]

WEBショップで売られているものを、実際に手にとって見てお買い物ができるのが嬉しいですよね。

こちらのキーカバーなんかはヴァリエーションも豊富なので、やはり実物を見て決めたいところです。

03.jpg

ゴルフⅦ用のLEDテールは非常に魅力的ですが、価格的になかなか手が出ません[あせあせ(飛び散る汗)]

04.jpg

見るだけでも大満足のショップですが、以前から欲しかったものをちょっぴりお買い物して、この日は夜までお仕事。

05.jpg

何を買ったかといいますと・・・

06.jpg

リモコンキー用のボトムキャップL型トルクスレンチ(T6)です。 

07.jpg

早速交換してみましょう。キーの裏蓋はツメで留まっているだけですので、リムーバブルツール等で押し上げてあげると外れます。 

08.jpg

続いてボトムを固定しているT6トルクスビスを外します。 

09.jpg

ボトムは横方向へスライドさせると外れますよ。

10.jpg

あとはボトムを交換して、逆の手順で作業するだけです。 

11.jpg

【Before】 

12.jpg

【After】

13.jpg

見た目の違いもさることながら、キーに重量感が増して持ったときの高級感が違います[わーい(嬉しい顔)]

さらに“良いモノ感”が増した印象ですよ。

お手軽かつリーズナブルなモディファイとして、トレンドライン・コンフォートラインオーナーのみなさまには是非オススメしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

◆マニアックスWEBショップhttp://vwmaniacs.com/

◆VW純正 Golf7 リモコンキーボトムキャップ(クロームタイプ)

http://vwmaniacs.com/fs/maniacs/gr502/gd14124

◆L型トルクスレンチ(T-6)

http://vwmaniacs.com/fs/maniacs/gr421/gd14239


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 22

sorazou

鍵がChrome鍍金されてると高級感出ますね。
これからもプチBeforeアフターやメンテナンスの更新楽しみにしてます。
by sorazou (2015-03-04 14:22) 

ロボコン先生

 いや~おかけんさんの本性が(失礼~♪)といいますか、~神は細部に宿る~こだわりが大好きです。田舎モンは、こうした情報に飢えております。おかけんブログがらみで装着したパーツは数知れず・・・・。

 PS)TAMIYAのHPに授業がアップされました。昭和世代には絶大ブラ ンドなのですが、今の生徒はプラモ、ミニ四駆、RC、工作も無縁。
  ゴールデンボンバーのリーダー着用のTシャツブランドと勘違いに涙です。

by ロボコン先生 (2015-03-04 21:15) 

polo3337

ロボコン先生、さすがです・・・が勤務先と実名が(笑)。萌えますTAMIYA。
最近気がつきましたが、先生の倉庫にGT-TSI純正ショックがありませんか?
ハリーさんの2セット目に流用できませんか(余計なおせっかいですね・・・)。
by polo3337 (2015-03-04 21:44) 

toto

おかけんさま
こんばんは。
僕もマニアックスさんには何回かお世話になりました。出不精なもので、ライセンスプレートのボルトにはじまり、DRLのコーディングやら、LEDテールやら…。なんというか、ちょっとセンスがあってステキなお店ですよね。すっかり金欠で足が遠のいてますが、何かの折にはまた利用したいなと思えるショップでした。
by toto (2015-03-04 22:15) 

おかけん

sorazouさん
キーの安っぽさが少し残念でしたので、今回は非常に満足度が高いです。
しかも、比較的安価なパーツで嬉しいです。
あと少し頑張れば比較的時間ができそうですので、いろいろと発信していきたいと思います。
by おかけん (2015-03-04 23:22) 

おかけん

ロボコン先生さん
またまたみなさまの物欲を煽ってしまったようです。(汗)
けれど、こういうモディファイは楽しいですね。

先生の授業風景のほうは、後日じっくりと拝見させて頂きます。
明日から大阪出張ですので・・・。
今回は短期間ですのでPCは持って行かない予定でなんです。
by おかけん (2015-03-04 23:25) 

おかけん

polo3337さん
ロボコン先生号の純正サスですが、既に人手に渡ってしまっております。
実は前おかけん号に装着しては?とのご提案も頂きましたが、前後の車重バランスも異なるので、少し微妙かと諦めました。
ただ、GT-TSIの純正サスは良いものを使っていると思いますので、流用できれば素敵かもしれませんね。
by おかけん (2015-03-04 23:29) 

おかけん

totoさん
本当にマニアックスさんに足を踏み入れると、あれもこれも欲しくなってしまい、自制心がないと破産してしまいますね。私の場合は、元々のお財布が寂しいので難を逃れておりますが・・・(汗)
ネットで買うのもよいですが、やはり実物を見て買えると売れしいですね。
by おかけん (2015-03-04 23:31) 

あんきゅう

あらま!リンク貼れないんでしたね(汗)老舗の欧州車専門店「ネバーランド」のブログ13年1月30日ですので、緑ルポを愛でてやってちょんまげ~(笑)売却は、ネバランの吉田社長から紹介して頂いた外車専門のユーズドショップにて、持ち込んだ次の日、デザイナーの玉子さんが購入されたまでは、伺っておりました。具体的な金額は差し控えますが、12年の割には、かなり(嬉)お店曰わく、ボディコンディションが、ほぼ、満点だったと評価され、改めて、ボディコーティング(14年前で、10万円+消費税←懐かしい5%時代)の重要性なり、PTA?いやいや、TPO(青空なら親水性、庫内&地下なら、撥水性がベストで、どちらも兼ねるなら、親水性なり)を再認識した次第ですが、確か、新しい相方Ⅶ子姫のコーティングを思案されていた様に記憶しており、どの様な最終判断を下されたかな?と、お爺さんですが、老婆心~。 マニアックさんは、基本、通販しか利用できないので、前述しましたショップを通じて、欲しいモノあれば…とは言え、目は勿論、お財布に毒ですので、ほぼ、HPを見てません。ピレリ君は、特装車ですので、やはり、スタンダードGTIさん達でマッチングOKでも、比較的、NGも多いらしく、04タービンの採用にて、ブロックからピストン、ヘッドにコンロッドまで専用パーツで、ある意味では、財布に優しい孝行息子かも?僅かながら、車高も違いますので、FSDもメーカーは推奨しておらず、来年の車検では、まだ、在庫の確認してませんが、本国から、ピレリ用ザックス(豊橋在庫ザックスと品番が、明らかに違います)取り寄せる予定で、アッパーマウント&バンプラバーも取り寄せパーツかも~?親孝行ですが、手は罹ります。余計に、可愛いですがね(照)
by あんきゅう (2015-03-06 17:58) 

ま~ず

Webと違って実際に見れるといいですよね
この手のshopが無い地方に住んでる僕は
Webを眺めては、どうなんだろう?
って、考えて中々購入の踏ん切りが付かなくて
もやもやした日々をおくってます(笑)
小心者の背中を誰かポーンって押してくれればなー
これからも物欲レーダーを刺激する紹介を期待してますね♪
by ま~ず (2015-03-07 03:49) 

のくたん

お誘いくだされば…゚(゚´Д`゚)゚
なんて。急な予定変更の故ですものね。

maniacs stadium さんは、一度場所だけ確認に行ったんですが、ちょっとわかりにくいかもなところでしたね。迷いませんでしたか?

また神奈川近辺で気晴らしの際には、お声がけください。待ってます♪
by のくたん (2015-03-09 00:07) 

polo3337

購入D、中古屋さん、車検修理(できれば板金)を頼める修理工場、タイヤ屋さん、maniacsさん、といったように”4~5択”ができる環境がベストと思われますね、東名阪福近郊は時間とお金があれば選択の幅がありますね。

個人的には湿式乾式問わずDSGオイル交換を推奨するお店に一票。

価格的には意外とメルセデスやBMWをやっているお店の方がリーズナブルだったりもして、メンテナンス道奥深し。よい(自分にあう)整備士さんを常にさがすことが必要でしょうね。
by polo3337 (2015-03-09 08:57) 

K-7

横浜にいらしたのですね。
お会いしたかったですが、お仕事では仕方がありませんね。
いつかお会い出来ますこと、楽しみにしております。
by K-7 (2015-03-09 12:39) 

IWARIN

こちらでは初めましてです(^^;;
お近くにこんな魅力的なショップがあるのは羨ましいです。
わたしも少しずつカスタマイズを進めてますが、今まで国産車に乗っていた時はここまで楽しめませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。
by IWARIN (2015-03-09 20:54) 

おかけん

あんきゅうさん
お久しぶりです。レス遅れまして失礼しました。大阪出張でスマホしか持って行かなかったので・・・(汗)
さて、サンフラワーのピレリ君もお元気そうなご様子ですね。(^^)
諸々のパーツをブラッシュアップして、益々快調に走れそうで、楽しみです!

新おかけん号のコーティングは疎水性をチョイスしました。近々、記事UPさせて頂きますね。
by おかけん (2015-03-10 10:02) 

おかけん

ま~ずさん
おっしゃる通り、パーツによっては決して安いお買い物ではないので、いざ購入となると迷いますよね。
私もじっくり考える派でして、それでも欲しいと思ったものは購入するようにしております。
まずは考えて悩んで・・・、「やっぱり欲しい!」となればポチッtといって下さい。^^;
by おかけん (2015-03-10 10:05) 

おかけん

のくたんさん
マニアックスさんですが、ナビ通りに行ったら迷いはしませんでしたが、少し遠回りさせられてしまいました。(汗)
港北ICからそのまま直進すればよかったのですが・・・。

神奈川近辺でのオフ会、いつか開催できるといいですね。
今月は15日と22日に仕事で海老名へ行く予定です。
22日は夕方から仕事ですので、午後あたりならプチオフ開催可能かも・・・。
by おかけん (2015-03-10 10:12) 

おかけん

polo3337さん
DSGオイル交換はマニアックスさんのブログでもご紹介されていますね。
4万円弱とのことで、5万kmに一度ならやってもよいかな?という印象です。

乾式DSGのオイル交換ってどうなっているのでしょうね。そもそもDSGオイルなるものが入っているのでしょうか?

私の場合、5年までは保証に入っているのでディーラーでお世話になる予定ですが、それ以後はマニアックスさんやエムモータースさんのようなショップさんにもご相談することがあるかもしれませんね。
by おかけん (2015-03-10 10:16) 

おかけん

K-7さん
この日は戸塚方面に出没しておりました。
いつか、お会いできましたら嬉しいです。(^^)
by おかけん (2015-03-10 10:18) 

polo3337

おかけんさんのコメントをみたお店がさらに記事にしてくれるとか(笑)。

いわゆるミッションオイルに相当する乾式DSGオイル1.7Lを専用のSSTで注入みたいで、POLOだとバッテリー下付近みたいです。ガスケット・フィルター類の交換はないそうですが、ミッション型式の適合確認必要とか。
自分がやってもらうときには立会しますが、イシカワエンジニアリングさんとかTSレボリューションの過去記事がありますね、
1諭吉未満希望(あくまで希望ですので、お店に聞いてくださいね、はは)DSG作動油(ハイドロ系)の交換は不要みたいですので、いずれにしても湿式DSGよりはお値打ちにあがるかと推測。長く乗りたい人は肝の部分で、冷却水と同じく純正必須かと。
リコール対応があるDSGは1回交換が入っていますよ(6型や6Rなど)。
by polo3337 (2015-03-10 10:33) 

おかけん

IWARINさん
ゴルフライフを楽しんでいらっしゃるご様子で、私も嬉しく思います。
カスタマイズも楽しいですよね。
これからもよろしくお願いいたします。
by おかけん (2015-03-10 10:35) 

おかけん

polo3337さん
乾式DSGの情報、ありがとうございます。とても勉強になりました。
今後の参考にさせて頂きます。
by おかけん (2015-03-10 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0