SSブログ

ポロR テスト中? [テスト車目撃]

げんさんより、「珍しいポロを見かけました!」とご報告頂きましたよ。

01.jpg

確かに、このポロはちょっと“変”ですよね。

02.jpg

大宮ナンバーと、ウインドウの隅っこに貼られたタグからVGJのテスト車両であることは明白です。 しかも左ハンドル&パノラミックサンルーフ付きです。

03.jpg

面白いのはノーマルのバンパーに加工が施され、ツインテールパイプが突き出しております。 

04.jpg

これだけで、このポロがスポーツモデルであることがわかります。

フロントバンパーも新型のものが付けられていますが、アンダーグリルのクロムの装飾は省略されております。 

05.jpg

さらにホイールは、本国仕様のR-Lineと同じものが装着されております。

06.jpg

これって、もしかしてポロRの偽装車ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

07.jpg

ポロGTIなら、既にワールドプレミアされているので偽装する必要はないですし・・・。

みなさまは、どのように思われますか?


nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 19

sorazou

本物の試作車なら凄い
by sorazou (2014-12-10 01:26) 

げん

オカケンさん、おはようございます♪
前後バンパーからするとGTIでもない?し
偽装してる感じですね!
でもスポーツモデルは間違いないでしょう、、
写真撮るのに夢中でしたが
シートを見ておけばよかったです(笑)
by げん (2014-12-10 09:53) 

おかけん

sorazouさん
このテスト車は左ハンドルということもあり、本国でテストしていたものを持ち込んでいると思われます。
ホント、中身は何なのか気になりますね。
by おかけん (2014-12-10 21:59) 

おかけん

げんさん
貴重なスクープ写真をありがとうございました!
バンパーはノーマルだけど、どう見ても普通じゃないですよね。本当によく気がつかれたと思います。
by おかけん (2014-12-10 22:03) 

やきとりが名物

VGJが走らせているテストカーは本当に幅広いですよね。市販仕様とほとんど変わらないのもあれば、あのティグアン風ライトのトゥーランや導入前に走っていたつぎはぎゴルフ6(中身は7)のような先行試作車?みたいなものもあって、散歩していて見かけると面白いです。
こういう見た目は普通の、みたいなのもちょくちょくありますよね。ポロのフェイスリフトの時も見た目はフェイスリフト前ポロが走っていたりしました(バンパーはフェイスリフト前なのにACCのレーダーが!)。
この写真のポロはリアバンパーがツインパイプを収めるために加工されているところ見ると本国で試作車として作られているものなのでしょうか。しかも左ハンドルですね。
あと、あのステッカーの色って何によって分類せれているのでしょうか?白だったり緑だったり青だったり黄色だったり・・・車種と照らし合わせてみてもさっぱり共通性が見いだせません。
ちなみに自分の見解としてはこれは発表時期的にみるとGTIではないかと思います。この手のテストカーは発表後でも偽装したまま走ることは少なくないようです。
長文になってしまいました。失礼しました。

by やきとりが名物 (2014-12-11 00:19) 

げん

そういえば最近みかけるテスト車はみんな
ステッカーの色が黄色に変わった気が
するのですが、、、
by げん (2014-12-11 10:23) 

かちもんた

偽装車ではありませんが、10日ほど前に地元の市役所のEV充電スタンドでe-GOLFを見掛けました。

普通に充電していて、あれ?まだ発売してないよな!?って思い近づいたら、運転席に居たドライバーと目が合ってしまい…(^_^;)

しかし、げんさんやおかけんは、走り去る偽装テスト車を即座に見破り写真撮影するんですから凄いです!!vw
by かちもんた (2014-12-11 15:56) 

げん

どちらにしてもマニュアル車(受注生産で構わないのでできれば
左ハンドル)の日本発売はなさそうなので
残念ながら買い替えの対象にはならないですね~(涙)
頑張ってⅣR32を維持しますよ!!♪
by げん (2014-12-11 19:58) 

おかけん

やきとりが名物さん
私もステッカーの色は気になっておりました。
前はブルーやグリーンが多かったですよね。

継ぎ接ぎのゴルフⅥは、怪しかったですね。(笑)
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2012-11-06

確かに、今回の車両はGTIの可能性もありますね。早く本物を見てみたいです!
by おかけん (2014-12-12 08:58) 

おかけん

げんさん
最近のVW車のラインナップにMT車が無くなってしまいましたね。(涙)
これも時代の流れでしょうか?
by おかけん (2014-12-12 09:00) 

げん

うちのDラーの担当者は
GTIだと申しておりますよ♪
by げん (2014-12-12 16:35) 

KAZU

「Polo R!?」と思われるテスト車両のスクープ写真、私も街中で見かけたらきっと気づいたと思います(^^)/
フロントバンパーの形状から察すると、RかGTIでしょうが、アルミホイール(これは18インチかな?)のデザインは本国仕様のR-Lineですね。

先般、同じシャシーを共有する兄弟車のアウディA1がマイナーチェンジ、そしてS1が発売されていますから、もしポロRかGTIの日本導入を見据えたテスト走行でしたら、期待が高まりますね。
もしポロRなら、S1同様にリアサスもマルチリンク化されるかも??
by KAZU (2014-12-12 17:14) 

polo3337

ポロは1.8TSIなのかな?興味深いですね。個人的には別会社で作っているT5やクロスキャディあたりの4モーションTDIモデルに興味があり、契約の問題はあるのでしょうが、VWJ扱いがでることをを祈るのみです。
あと、各社3気筒を追っていますが、4気筒のスムースネスはやはり別物と思われるため、1.2TSIはなんとか4気筒を維持して欲しいです(馬力は将来のユーロ7対応?を見据えて抑え気味になるのはガソリン・ディーゼル共にいたしかたないのかと)。
by polo3337 (2014-12-12 19:46) 

おかけん

かちもんたさん
e-GOLFは○○街道をよく走っていますね。私は、黒をよく見かけます。
市役所の充電スタンドがあったりするのですね。
そのうち、VWディーラーにもEVステーションが充実してくると思われますので、かちもんたさんのディーラーでも充電したりするかもしれませんね。(笑)
by おかけん (2014-12-12 21:00) 

おかけん

げんさん
やはりGTIですか・・・。
う~ん、Rだと面白かったのですが。
by おかけん (2014-12-12 21:22) 

おかけん

KAZUさん
ポロGTIは日本発売が既に決まっております。何となくですが、春先あたりとの情報です。ですので、GTIの可能性が高いかもしれませんね。
by おかけん (2014-12-12 21:25) 

おかけん

polo3337さん
新型ポロGTIは1800のターボですね。
4MOTION+TDIは最強ですね!!
そういうモデルを、VWは日本でも発売してほしいです。

3気筒1.0TSIはそう遠くない将来登場してくると思われます。
おそらく、ゴルフTLやポロはこちらに移行するかもしれませんね。
個人的には、今のDOCH化された1.2TSIは非常に気に入っております!
by おかけん (2014-12-12 21:28) 

げん

かちもんたさん、

目が慣れてくるとテスト車は
瞬間的に?判別できますよ♪

そうですよね?おかけんさん(笑)
by げん (2014-12-12 23:07) 

おかけん

げんさん
まったくもって同感です!(^^)
by おかけん (2014-12-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0