SSブログ

ゴルフⅦ用SONARヘッドライトユニット発売! [エクステリア]

Jamixさんより、待望のゴルフⅦ用ヘッドライトユニット(ツインLEDタイプ)が発売されました[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg

今回発売されたのは、純正ハロゲンユニット交換用のタイプです。

注目は、やっぱりLEDのポジションライトですよね。

02.jpg

こんな感じで点灯します。

03.jpg

ユニットの裏側はこんな感じです。 

04.jpg

プロジェクター式のLoビームは、H7のクリップ式固定です。

05.jpg

ですので、H7のHIDバーナーをそのままインストールすることが可能です。 

06.jpg

写真のHIDは6000K。LEDとの色合いのマッチングは、こちらのほうが良さそうですね。

ゴルフⅦハイライン純正のヘッドライトとの仕様上の違いはハイビームが別途内側となっていること、ステアリング蛇角に連動して光軸が左右に動く機能がないことです。上下のオートレベライザーは装備されています。

こちらのゴルフⅦ用ヘッドライトユニット、初回モニター価格64,800円(税込)とのことです[exclamation×2]

おかけんも今はクルマはないけれど、先に注文だけしちゃおうかなんて妄想しています。

けれど今はまだ博多出張中で、来週末頃から商談に入るタイミングなので、ちょっと時期尚早ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ、もしゴルフⅦトレンドラインを買ったら、絶対にコレは付けちゃいます[exclamation×2]

何だか、とっても楽しみになってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

気になる方は、下記のリンクをクリックして下さいね[るんるん]

VW ゴルフ7用 SONAR製プロジェクターヘッドライトユニット

VW ゴルフ7用 SONAR製プロジェクターヘッドライトユニット

 


nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 21

sorazou

めっちゃカッコいいですね。
ヤバイ、車無いけど欲しい。
by sorazou (2014-09-03 22:09) 

コビィ

これはかなりイケてますね!
トレンドラインをお持ちの方や、これから購入を
考えていらっしゃる方には朗報でございますね♪
これで、おかけん様の選択肢も広くなりますね~w
by コビィ (2014-09-04 10:38) 

ロボコン先生

 魅力的なアイテムですよね~♪世界スタンダードのゴルフだからこそ、信頼性のある魅力的な準純正のアフターパーツが輩出しますよね。
 自分のゴルフ5も、8年目ですが本当にシャキットしてます。耐久性は国産車以上じゃないかな!
by ロボコン先生 (2014-09-04 19:19) 

おかけん

sorazouさん。
これは本当に魅力的です。
私も、上手くゴルフⅦTLの商談がまとまった際には、即注文しちゃうと思います!
by おかけん (2014-09-05 10:40) 

おかけん

コビィさん。
これでトレンドラインという選択肢が断然魅力的になってきました。
あとは、好条件さえ出れば即契約でしょうか?(^^)
by おかけん (2014-09-05 10:42) 

おかけん

ロボコン先生さん。
おそらくDEPOあたりでも同様の商品を出してくると思います。
とはいえ、SONARの製品はかなりCPも高いし、魅力的です。

私のゴルフはちょうど8年で事故に遭ってしまいました。
ですので、この先を経験できなかったのが本当に心残りです。
次のクルマは、10年乗るつもりで検討したいと思います!
by おかけん (2014-09-05 10:45) 

たかぽん

いつも楽しく拝見させて頂いております、書き込みは初めてです。私は、ゴルフⅢから始まり、ゴルフⅣ、そして来週にやっとⅤ(GT-1KAXW)に乗り換えで、相当流行からは遅れております(笑)
おかけんさんの当てられ事故は本当に不運でしたですね。
また、術後お身体のほうは、宜しいのでしょうか?

関西(宝塚)在住のため、おかけんさんやJAMIXさんのようなゴルフに精通されてて、良心的な方やショップがなかなか見つからず寂しい思いをしています。
資金が溜まったら、JAMIXさんのHIDユニットとSONARのヘッドセットが是非とも欲しいと思っています。

ところでカテゴリが違って誠に恐縮ですが、
ゴルフⅤ(2004年式1KAXW)の純正ハロゲンフォグランプH7に適合する市販のフォグランプH7は無いのでしょうか?HID化までの間、取りあえずローとフォグのみ高効率のH7にバルブ交換しようと思ってて、ロー用は、BOSCHのスポルテックホワイトH7(4300K)を購入しましたが、適合フォグが見つかりません。(イエローで探してます)いいのがあればご教示頂ければ幸いです。
by たかぽん (2014-09-06 07:47) 

たかぽん

すみません、追記です。
GOLFⅤ(1K系)のフォグはあちこちで記述(型式)がまちまちなのですが
HB4らしいということです。
http://www.bellof.co.jp/adaptiontable/volkswagen/golf_5.pdf
IPF製のDEEP YELLOWとかので適合出来ますでしょうかねぇ。。。
http://www.ipf.co.jp/catalog/dy.php
お分かりでしたらご教示下さいませ。。。

by たかぽん (2014-09-06 10:37) 

たかぽん

何度も書き込み申し訳ございません。
貴ブログの2008/4/22の記事や、そのリンクなどにヒントが御座いました。ありがとうございます。
でも、HID化は魅力ですね。。。
by たかぽん (2014-09-06 14:19) 

おかけん

たかぽんさん。
お返事が遅くなり失礼いたしました。
ゴルフⅤのフォグのバルブ形状ですが、プロジェクタータイプがH11、リフレクタータイプがHB4となります。
2004年式ですと、プロジェクター式かと思いますので、その点を確認されるとよいでしょう。
以上、ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
by おかけん (2014-09-07 10:13) 

ロボコン先生

H11フォグバルブ用のオールインワン一体型HIDキットなどいかがですか?
僕のゴルフVのフォグもこのタイプを装着して3年以上になります。
他にキャンセラー1000~2000円ぐらい付加します。バルブ交換
の要領でフォグがHID化されますよ。
http://www.gtx-co.jp/SHOP/hid-h11-h8-hb3-hb4-allinone-35w-gtx.html
by ロボコン先生 (2014-09-08 21:02) 

ロボコン先生

 しかし、数千円で一体型HIDキットが普通に手に入るなんて♪
私のような昭和オヤジは、何度人柱に・・・・・・・。
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2012-02-27#more
僕が飛びついたバラスト一体型フォグHIDキットは、健在ですよ。
キャンセラーは当時でネット980円で買えました。

by ロボコン先生 (2014-09-08 21:12) 

たかぽん

おかけん様、ロボコン先生様
ご丁寧なコメント教示頂きまして、誠にありがとうございます。
実車は明日9/9夜に自宅へ来るのですが、車屋さんの現物調査でプロジェクター式でH11のバルブがフォグとして装着されていることが判明しました。
取り急ぎ、ハロゲンのままにしておいて、ロボコン先生のをヒントに
HID化しようと思います。
たぶんHIDにすると最低LowとFogどちらも一気にしたくなるのが
見え見えなので(笑)、今はガマンします・・・(笑)
余談ですが、車屋さんはHIDよりもLEDをしきりに勧めています。。。
by たかぽん (2014-09-08 21:24) 

ロボコン先生

 ゴルフVモデルで、純正HIDヘッドライトでないハロゲンモデルでしたら、それこそ社外・準純正?のヘラーのHIDコンバートアッセン、そして
SONAX社のLEDポジションてんこもりユニットに一気交換もありです。
 僕のヘッドライトユニットは純正HIDなのですが、全く黄変やレンズくすみもありません?ところが、同年式のハロゲンモデルのライトユニットは、
ほとんどくすんでいます?不思議です。材質も違うのでは?きっと、HID
から放射される多めの紫外線対策がなされているのではと勘繰ります。
僕の車は屋外駐車です。
by ロボコン先生 (2014-09-08 22:27) 

たかぽん

確かにロボコン先生がおっしゃるように、何台か中古屋でゴルフⅤを見て回りましたが、ヘッドライトユニットは全て黄変やくすみがありましたです。また、仕様はハロゲンでした。
HELLAやSONAXのユニットはカッコいいので、垂涎の限りですが、今は懐具合的に手が届きません(汗)
当面は、皆様のブログお写真を眺めるに留まりそうですが、近い将来実現化を目指します(笑)
まずは、ピカールとワコーズハードがありますので、ハリーさんを見習って磨き上げたいと思います。
by たかぽん (2014-09-08 22:50) 

カズト

こんにちは。初めてコメントします。
最近車探しで色々探してたらゴルフが新しくなったことを知り今候補のなかにゴルフ7がいいなと思い昨日ディーラーに実車を見に行ってきました。
行くまではHLの方がよかったんですがCLも予算面で良いし装備もさほど変わらないような気がして…
今度の休みに試乗しにいきたいと思います。
by カズト (2014-09-13 12:55) 

おかけん

たかぽんさん。
レスが大変遅くなり失礼いたしました。
ヘッドライトは研磨&コーティングでかなり綺麗になりますので、ご安心下さい。もちろん、ハリーさん方式は非常に効果があります。

Loのほうは既にバルブを購入されたとのことで、当面はそちらを使われるのがよいと思います。
フォグのHIDキットですが、Jamixさんに相談すればH11でバラスト&バーナーのキットを組んで下さいます。
このキットはLoでも使えますので、将来的にLoをHID化したくなったら、追加でH7バーナー(4000円くらい)とバルブアダプタ(1000円弱?)を購入して、Lo側に移設することも可能です。

以上、ご参考までに。
by おかけん (2014-09-13 22:02) 

おかけん

カズトさん。
おっしゃる通りCLはバランスが良いモデルだと思います。
主な違いとしては、リアの4リンクサス、ダイナミックコーナリングライト(ステアリング舵角に連動してライトが左右に動く機能)、LEDポジションライトでしょうか。
できるなら、両方を試乗されてみて納得できる選択がよいと思います。
納得のクルマ選びができますことをお祈りしております。
by おかけん (2014-09-13 22:23) 

sorazou

たま切れ警告灯は大丈夫ですか?
by sorazou (2014-10-15 16:11) 

おかけん

sorazouさん。
SONARのユニットは警告灯対策が施されているので、その点はは大丈夫です。ただ、イグニッションONの際に球切れ検知でフラッシングする場合はあるので、コーディング変更等での解除が必要になることもあります。
by おかけん (2014-10-16 08:52) 

sorazou

なるほど
by sorazou (2014-10-16 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0